MENU

現在漫画「パンプキンシザーズ」は打ち切り最終回で未完完結?休載理由はなぜ?最新刊24巻や最新話、連載再開はいつ?

  • URLをコピーしました!

現在漫画「パンプキンシザーズ」は打ち切り最終回で完結?休載理由はなぜ?最新刊24巻や連載再開はいつ?

へのネタバレ感想や評価、評判・考察、レビュー等を記述していきます。

目次

注目の電子書籍Kindle本セール

【今週話題の電子書籍Kindleセール】

●【55円】花とゆめ 「50周年」漫画55円セール(5/2まで)

→「なまいきざかり」、「ぼくの地球を守って」等50冊

●【11円】ゴールデンウィーク 漫画11円セール(5/2まで)

→「ナニワ金融道」、「将太の寿司」等200冊

●【50%OFF】角川 ゴールデン人気漫画セール(5/2まで)

→「文豪ストレイドッグス」、「ケロロ軍曹」等3000冊

●【50%OFF】角川 GWラノベセール(5/2まで)

→「スレイヤーズ」、「フルメタル・パニック」等800冊


1、「パンプキンシザーズ」打ち切り理由はなぜ?

原作漫画「パンプキンシザーズ」打ち切り理由はなぜかですが

打ち切りにはなっていません。

2020年4月から長期休載中&不定期連載です。(休載原因は不明)

最新話は135話「合同会議5日目」。マガポケだと2020年3月から更新停止中。

2024年4月に連載再開する様です。

簡単に言うと「ハンターハンター」状態ですね...。

「パンプキンシザース」「連載終了」「打ち切り」とサジェストに出てくるのは、2年近く休載した結果、ファンの方達が「打ち切りなの!?」と誤解し、検索しまくったからの様です。

【追記】

月刊少年マガジンに休載のお知らせや告知が載ってない事から、打ち切り説や編集部とトラブルになった説がネットで浮上し始めている様です。

【追記2024年3月6日】

2024年4月に連載再開する様です。

「パンシザ」は大体年に1巻ペースで単行本を発売していたんですが、2020年4月から長期休載入り。

2年近く新刊を発売しない状況が続いてます。

売り上げ(発行部数)が2万部程なので...恐らく打ち切りにはならないと思いますが...このままだと最終回まで辿り着けませんよね...。

ファン達は中途半端な所で「俺達の戦いはこれからだエンドになるのでは?」と危惧している様です。

1-1、連載状況や現在どうなった?

原作漫画「パンプキンシザーズ」連載状況や現在どうなったかを解説すると

「合同会議編」を連載中です。そして連載は2020年4月から休載中。

単行本の新刊は2年近く発売していません。

最新刊23巻も売り切れ(品切れ)で本屋から消えていると言う噂もありますし...表舞台からどんどん姿を消している感じなんですよね...。

【新刊刊行ペース】

年月日新刊
2018年22巻
2019年23巻
2020年× 4月に連載中断
2021年×
2022年×
2023年×
2024年〇4月

【「月刊少年マガジン」掲載号一覧・2022年版】

年月日2022年
1月号×
2月号×
3月号×
4月号×
5月号×
6月号×
7月号×
8月号×
9月号×
10月号×
11月号×
12月号

1-2、連載再開はいつ?

原作漫画「パンプキンシザーズ」連載再開はいつかですが

2024年4月発売の月刊少年マガジンで連載再開する様です。4年近く休載していましたがやっと再開しますね。

1-3、未完完結?

コミック「パンプキンシザーズ」は未完完結かを解説すると

まだ完結はしていません。

ただ、年1巻ペース+話の進みが遅い為未完になる可能性は高いです。

2、休載理由はなぜ?

原作漫画「パンプキンシザーズ」休載理由はなぜかですが

不明です。

「月刊少年マガジン」編集部も岩永亮太郎先生も原因や事情について、説明してくれないので分かりません。

多分、病気ではない思うんですが,,,作者の身に何か起きてしまった感じなんでしょうか?

真面目に情報が何一つないんですよね...。

ネットの噂では

  1. 遅筆で原稿を描くのが遅いだけ説
  2. 漫画を描くのに疲れた、遊びたいのでぶん投げ放置説
  3. 担当編集者とトラブルになった説
  4. 本当に打ち切りになってしまった説
  5. 病気説、逃亡説
  6. 続きが思い付かないスランプになってしまった説
  7. 編集長が交代しその方と上手くいってない説

説等があります。

3、最新刊24巻や最新話の発売日はいつ?

「パンプキンシザーズ」最新刊24巻や最新話の発売日はいつ?かを解説すると

不明です。

月刊少年マガジンでの連載を1年以上休載し続けているので
単行本ストックがまずありません。

2024年に連載再開したので
最短で2025年~26年には24巻を発売出来るでしょうか。

このまま作者が逃亡して打ち切り完結説もあるので...期待せずに待ちましょう。

3-1、いつ終わる?長いし遅い?

原作漫画「パンプキンシザーズ」は「いつ終わる」「連載が長いし遅い」と
サジェストに浮上していますね。

単行本は1年に1巻。話の進みも遅い。

最終回まで辿り着くのは絶望的と言われています。

完全に「ハンターハンター」や「ベルセルク」と同じくくりになっています。

4、最終回ネタバレ感想結末は?

漫画「パンプキンシザーズ」最終回(最終話)ネタバレ感想結末はですが

まだ最終回を迎えていないので不明です。

現在はアンチアレス編の佳境で連載中止中。

そもそも新刊24巻を発売出来ないままフェードアウトしてしまうのでは?と言う予想が多いです。

5、アニメはひどい?

アニメ版「パンプキンシザーズ」はひどいしつまらない、面白くないと話題になっていましたね。

制作会社がGONZOだったので脚本や作画が微妙、テンポが悪いとファンから叩かれていました。

5-1、再アニメ化やアニメ第2期はいつ?

「パンプキンシザーズ」再アニメ化やアニメ第2期はいつ?かと言うと

アニメ第1期2007年から10年。

これだけ経っても第二期の情報が無いと言う事は第1期で完結と言う事でしょう。

アニメ2期はありません。第一期全24話で完結です。

5-2、アニメと原作の違いは?

「パンプキンシザーズ」アニメと原作漫画の違いは?ですが

制作会社「ゴンゾ」が演出や描写等を結構改変(改悪)していたみたいです。

キャラの性格が解釈違いと叩かれていました。

ファンからは不評みたいです。

6、「パワースニップス」は打ち切り?

外伝漫画「Pumpkin Scissors Power Snips(パンプキンシザーズパワースニップス)が打ち切りかを解説すると

不明です。

こちらも岩永亮太郎が原作をやっていて2019年に2巻を発売。

その後長期休載入りした為話が進んでいないんですよね。

岩永亮太郎先生が復帰しないと新刊は出ないでしょう。

6-1、「パンプキンシザーズパワースニップス」3巻の発売日はいつ?

「パンプキンシザーズパワースニップス」3巻の発売日はいつ?かですが

不明です。

作者が休載を続けいて全く単行本ストックが溜まっていないので...

下手すると2025年いや2030年位の発売になるかもしれません。

7、元ネタやモデルは?

「パンプキンシザーズ」の元ネタやモデルは「赤い光弾ジリオン」と「あぶない刑事」シリーズです。

【ネットの反応要約】

  • 「パンプキンシザーズののベストバウト(名バトル)は大百足<センティピード>戦かなぁ」
  • 「ドアノッカーやグラフィアスとか架空の武器や銃、戦車がかっこいいんだよね」
  • 「銀の車輪結社の伏線は投げっぱなしになるんだろうな」
  • 「パンプキンシザーズ終わったのかと思ったらまだまだ終わらないのね」
  • 「ヴィッター少尉とフランシア伍長の関係いいよね。くっ付く訳でもないけど深い関係性」
  • 「パンプキンシザーズ最近絵柄が下手になったとか荒いって口コミあったが
    何か病気とかだったのかね」

8、岩永亮太郎は病気?

岩永亮太郎は病気?年齢は?ですが

病気ではありません。死亡も行方不明でもないです。

年齢は不明。

【ネットの反応要約】

  • 「スピンオフも全2巻で完結かな。哲学的かつトラウマなストーリーで名作だったよ」
  • 「鋼の錬金術師(ハガレン)と絵が似てるのはあっちがパクリなんだったっけ」
  • 「ラインベルカ少佐とcjの性別は男だった」
  • 「ランデル伍長がアリス少尉に告白したのかぁ。いずれ付き合う(くっつく)のかね」
  • 「パンプキンシザーズは引き伸ばしし過ぎたな。
    18巻フルアーマー伍長やグラフィアスまでだ。あそこがピークだった」
  • 「また人気投票ランキングあったらクレイモア・ワンの隊長や副長、ハンスに入れたい」

9、岩永亮太郎は平野耕太や荒川弘に似てる?

「パンプキンシザーズ」岩永亮太郎の絵柄は平野耕太や荒川弘に似てる、影響を受けていると言われていますね。

理由は不明。アシスタント等では無い様です。

  • 「ヘルシング」1998年
  • 「鋼の錬金術師」2001年
  • 「パンプキンシザーズ」2002年

作者さんが「ハガレン」と「ヘルシング」を好きな感じなんでしょうか?真相は不明です。

【ネットの反応要約】

  • 「ローデリア王国のプルミエみたいなヤバイキャラや
    ペリオ一等兵みたいなかわいい登場人物も描けて天才だったな」
  • 「死灰を撒く病兵(クランクハイト・イェーガー)、インヴィジブル・ナイン(不可視の9番)、
    アンチタンクトルーパー(対戦車猟兵部隊)、切り穿つ断末魔(マルマン・チェダ)みたいな
    厨二病なネーミングセンスが好きだったよ」
  • 「ロンダリオとアンチアレスの名言シーンしか知らない人多そう」
  • 「ロゼッタの名シーン『気配りしても同情するな、同情しても憐むな、
    憐れんでもかわいそうには絶対言うな』が好き」
  • 「パンプキンシザース話が難しいよね。もう意味不明でよくわからないや」
  • 「レオニールの舞踏会襲撃事件、カルッセル編編辺りは名作」
  • 「不幸自慢の回とか名場面が多過ぎる」

注目「電子書籍Kindle」セール

【大規模Kindleセール】

●【最大75%OFF】ゴールデンウィーク 漫画&書籍セール(5/2まで)

→「文豪ストレイドッグス」、「ケロロ軍曹」等30000冊

●【最大50%OFF】角川 GW漫画&書籍セール(5/2まで)

→「幼女戦記」、「僕だけがいない街」等6000冊

【漫画Kindleセール】

●【50%OFF】角川 GW人気漫画セール(5/2まで)

→「蜘蛛ですが、なにか?」、「未来日記」等3000冊

●【55円】花とゆめ 「50周年」漫画55円セール(5/2まで)

→「なまいきざかり」、「ぼくの地球を守って」等50冊

●【11円】ゴールデンウィーク 漫画11円セール(5/2まで)

→「ナニワ金融道」、「将太の寿司」等200冊

●【99円】COMICリュウ 漫画99円セール(4/25まで)

→「セントールの悩み」、「アリスと蔵六」等90冊

●【50%OFF】秋田書店 4月の漫画セール第三弾(5/1まで)

→「放課後ていぼう日誌」、「はるかリセット」等100冊

ラノベKindleセール】

●【50%OFF】角川 GWラノベセール(5/2まで)

→「はたらく魔王さま」、「デュラララ」等800冊

●【50%OFF】富士見ファンタジア文庫 GWラノベセール(5/2まで)

→「スレイヤーズ」、「フルメタル・パニック」等300冊

【小説&実用書Kindleセール】

●【30%OFF】新潮社 「新潮新書・選書」セール(5/2まで)

→「ケーキの切れない非行少年たち」、「スマホ脳」等900冊

●【最大50%OFF】ゴールデンウィーク 人気小説&評論セール(5/2まで)

→「三日間の幸福」、「准教授・高槻彰良の推察」等2000冊

●【50%ポイント還元】講談社 春の人気書籍大セール(4/25まで)

→「母という呪縛」、「わが投資術」等8000冊

●【最大50%OFF】春の人気「高額書籍」本セール(4/25まで)

→「コンテナ物語」、「ストーリーとしての競争戦略」等2000冊

●【41%ポイント還元】PHP研究所 春の人気書籍セール(4/26まで)

→「天皇の国史」、「具体⇔抽象トレーニング」等4000冊

●【31%ポイント還元】講談社 小説合本セール(4/25まで)

→「獣の奏者」、「美少年探偵団」等100冊

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!

コメント

コメント一覧 (1件)

  • なんの答えもない無駄な記事ですね
    もう少しきちんと調べてからお書きになった方が良いと思いますよ?

コメントする

CAPTCHA


目次