原作漫画「不能犯」最終巻12巻&最終回のネタバレ感想結末やラスト(最後)どうなったかへの
評価やレビュー、考察・評判等をまとめました!!
漫画「不能犯」最新話のあらすじや内容等を解説していきます
1、原作漫画「不能犯」最終回感想
原作漫画「不能犯」最終回(最終話)&12巻のネタバレ感想結末ですが
1、まず南条が中学校立てこもり事件を起こします。
ただ、宇相吹正(うそぶき ただし)の能力で南条が自分のお腹をナイフで刺し死亡。
感想→ここで南条がフェードアウトですか。
あと1巻分でその他伏線を回収出来るのか、別の意味でハラハラしてきました
2、多田友樹(ただ ともき)は宇相吹と向かい合い殺す事を決意。
宇相吹は多田刑事に殺されて1つになりたい様で、多田のナイフを自分の腹に誘導します
考察→宇相吹が急に多田刑事の中で生きたい等言い出して、BL展開になってきましたね~
宇相吹と1つになると彼の正体が分かるみたいです。うーん、大多数の方はそれなら正体分からなくていいので、遠慮します...となりそうですが...
3、百々瀬麻子(ももせ あさこ)が宇相吹を殺すのは駄目と止めにくる。宇相吹の能力によって幻術にかかります
そしてついに多田刑事は覚悟を決め宇相吹をナイフで刺します。その結果、宇相吹は部屋から地面に落下。
多田も自分の首を切り血まみれになり意識を失ってしまいます。
感想→宇相吹の能力がコードギアスとかナルトの写輪眼みたいになってきましたね(汗)
そして、サクサクと宇相吹がフェードアウト。
生きてるんでしょ?と思う方もいますが、彼はここで本当にフェードアウトです。
ジャンプ系は勧善懲悪で悪い事をしたキャラは基本的に最後罰を受けるので...宇相吹のこういった結末を予想した方も多いのではないでしょうか?
4、ここでラスト事件編完結。ただただ宇相吹の死体は発見されませんでした。
多田刑事のナイフからも宇相吹の血が発見されず、多田は殺害の証拠が一切ない「不能犯」になります。
そして多田の不起訴が決定しました(無罪)。
考察・・・宇相吹の死体が発見されなかったのは気になりますね。生きているのか、かなりのどんでん返しオチが待っているのか。
そして、多田が捕まらず、不能犯になると言うタイトル回収流石です。
5、病院で多田刑事は宇相吹の能力に目覚め同じ景色が見える様になる。また百々瀬麻子と付き合う(くっつく)事に。
感想→なるほど...これが宇相吹が言っていた一つになるって事ですか...。何となく結末が見えてきましたね。
そして百々瀬麻子とくっ付く事に。麻子ファンの心境はいかに!?
6、数年後に時間が飛ぶ。多田刑事は百々瀬と結婚し子供が出来ている。
町ではある都市伝説が話題になっている「電話ボックスの殺し屋」。
そしてラストシーン多田刑事は第二の宇相吹正になって依頼を受け付けているシーンで連載終了(完結)でした。
考察・・・ファンの予想通り名言「愚かだね…人間は」で締めましたね~。
そしてミイラとりがミイラになるエンド。この後味の悪さが実に「不能犯」らしく...いい終わり方なのではないでしょうか?
1-1、結末一覧は?
【「不能犯」コミック版結末一覧】
- 「宇相吹正」の結末・最後→死亡か生存が不明エンド。多田刑事の中にいる?一つになった?
- 「多田刑事」の結末・最後→第二の宇相吹になる
- 「百々瀬麻子」の結末・最後→多田刑事と結婚し妊娠する
【一応公式の最終巻12巻の内容・ストーリー】
人の心を操り、「思い込み」によって人を殺害する殺し屋・宇相吹正。彼の犯行は誰も証明する事はできない。人は彼を「不能犯」と呼ぶ…。
多田が警察を去り、宇相吹に翻弄される百々瀬――。そして南条は中学校に立てこもり、全てに決着を付けようとするが!? 不能犯を巡る惨劇の結末は――…!?
本日不能犯12巻発売日になります!最終巻です
— 神崎裕也@レッドリスト連載中 (@kanzakiuro) January 19, 2021
宇相吹正の物語もこれにて終幕──
不能犯の作画は主に不幸な人々を描く仕事でしたが描いている僕はというとすごく幸せな時間でした
原作者の宮月先生、歴代担当編集者さん、そして読者の皆々様本当にありがとうございました…!!#不能犯 pic.twitter.com/pGnCKM1RtL
『不能犯』最終回、ラストは多田が愚かだね人間はで締める。後輩ちゃんとイチャイチャして終わってほしかったぜ
— ハンター (@anothermonster9) November 9, 2020
1-2、バッドエンド?ハッピーエンド?
「不能犯」最終回がバッドエンドかハッピーエンドかと言うと...バッドエンドでしょうか。
多田刑事が宇相吹化すると言う「不能犯」らしい後味の悪い最後でした。
宇相吹的には多田刑事と一つになれたのでハッピーエンドなんでしょうかね
不能犯の最終回、ミイラ取りがミイラになるエンド、、、いやーあんだけグダグダ悩んでたくせに見える世界が変わっただけでそうなるんだ、、みたいでガッカリした
— トーヤ (@lagoon58) November 3, 2020
2、宇相吹正の過去や正体の伏線は謎なまま完結へ
宇相吹正の過去や正体の伏線ですが結構謎なまま完結しましたね
読者が自由に想像していいよという事なんでしょうか。
電話ボックスの殺し屋or刑事の人格的なものが
自分を殺した相手に乗り移っている的な感じなんですかね、うーん。
不能犯最終巻手に入れた!✨
— 出羽 (@izuru_107) January 26, 2021
おあぁあ………!!多田刑事……宇相吹…なんなん、ツラ……宇相吹という存在よ……(T ^ T)過去宇相吹となる前、刑事だった頃の姿が見たい……どんな刑事だったんだよぉ……どんな闇と地獄の中で宇相吹という存在になったの……最終巻を読んでも謎が深まる!#不能犯
2-1、元ネタやモデル、由来は?
不能犯「宇相吹正」の元ネタやモデル、由来は「笑うせーるすまん喪黒福造」説がありますね。
真相は不明です。
宮月新先生が伏線等を解説するファンブックなど欲しい所。
3、「不能犯」打ち切り理由はなぜ?
原作漫画「不能犯」打ち切り理由はなぜ?どうして?かですが
打ち切りではありません。
円満終了です。
売上(発行部数)もよくグランドジャンプ側が切るとは思えません。
最初から最後にこの事件を持ってきて
多田刑事がウソブキ化して完結の構想だったんでしょう。
4、全何巻?全何話?
漫画「不能犯」は全何巻?全何話?かを解説すると
4-1、続きや続編、その後は?
漫画「不能犯」続きや続編、その後はありません12巻で終わりです。13巻は発売しません。
5、映画2は?ドラマの続編は?
「不能犯」映画2期やドラマの続編や続きは?ですが
最新作第二期はもう無いみたいです。
映画もドラマも1期で完結という予想が多いです。
特に多田刑事のキャストである沢尻エリカさんが逮捕されてしまったので
映画版の再開は絶望的と言われています。
5-1、映画版はオリジナルストーリー?
「不能犯」映画版はオリジナルストーリーでひどい、つまらないと不評だった様です。
何でもキャラと設定だけ借りた別物だったんだとか。
5-2、実写ドラマ版は改変(改悪)?
「不能犯」実写化ドラマ版は改変(改悪)が多い、原作と違うと言うレビューが多いですね。
多田刑事の性別を女性にした事で賛否両論になってしまったみたいです
ただ「松坂桃李や間宮祥太朗の演技、主題歌愚か者は良かった」
「邦画の中では面白い方」と言う肯定意見も多いです。
【ネットの反応要約】
- 「最終話の終わり方は呪いが続くって結末かぁ」
- 「宇相吹は多田警部好きすぎてBLみたいになってたね」
- 「南條も宇相吹好きすぎての三角関係になってたよね」
- 「宇相吹正の結末は死亡でははなく多田刑事になったって事?よくわからないや難しい。」
- 「サスペンス漫画・ミステリー漫画のおすすめです。
無難なラストとか最後微妙って言ってる人何様なんだか」 - 「宇相吹は敵というより狂言回しで主役は殺人の依頼者と被害者。観察者が多田って構成だったな」
5-3、「不能犯」の映画&ドラマ版と原作漫画の違い
「不能犯」の映画版&ドラマ版と原作漫画の違いを解説すると
【ネットの反応要約】
- 「宇相吹は相手を殺して依頼を達成する。しかし依頼した者も幸せにはなれず破滅するのが悲しい」
- 「キャラや演出は面白い。ただ宇相吹と多田の対決のラストが弱いかなぁ」
- 「南条が赤井刑事殺してからずっと面白かったね。多田友樹と宇相吹正のBL人気過ぎる」
- 「面白いんだけど話に救いがない鬱漫画で評価分かれそうね」
- 「後味悪い漫画好きならオススメ。ただ最後がちょっと意味不明なのよね」
- 「ドラマ版の最終回と結末違うのかしら。あっちは若松死亡してほしくなかった。」
6、全巻無料で読める?
漫画「不能犯」全巻無料で読めるのどこ?かを解説すると
たまにマンガBANG(ちゃんとした企業が運営しているアプリ)に
登録されているみたいです。
1日数話分無料で時間はかかりますが最後まで読めるとか何とか
【ネットの反応要約】
- 「映画版にはエリカ様に芦名星さんも登場してたよね」
- 「不能犯って映画面白くないってレビュー多いな。逆に見たくなってきた」
- 「11巻読んだが宇相吹(うそぶき)の正体と能力、過去に迫る感じで終わった。
気になるから最新刊12巻買うか」 - 「不能犯打ち切りじゃなくて円満終了みたい。
一生一話完結で引き伸ばしてくれてよかったのになぁ」 - 「映画は面白くないまではいかんが微妙だし女優のせいで続きも出来ないんですよね」
- 「宇相吹のプラシーボ効果やマインドコントロール強過ぎだろ。もはや魔法だ。そしてコミック版の宇相吹は死んだのか転生したのか」
- 「うそぶきの能力は人間じゃないだろう。呪いみたいなもん。」
7、類似漫画でおすすめは?
「不能犯」みたいな漫画、類似漫画でおすすめは?ですが
【ネットの反応要約】
- 「コードギアスとか世にも奇妙な物語っぽいよね」
- 「漫画版の最後は謎の宇相吹と多田のボーイズラブで終わりでした。よくわからない所が結構ある」
- 「百々瀬麻子かわいいと思ってたらラスト結婚して妊娠か。次は不評な映画版見よう」
- 「不能犯映画版は確かにひどい。つまらないとか面白くないって訳じゃないんだが改変がやばい」
- 「不能犯は笑うセールスマンのパクリってかリスペクト作品で好きだった。グロいのも好き」
- 「神崎裕也先生の漫画はどれもおすすめ。宮月新先生の新作も楽しみ」
- 「不能犯最終回意味不明ってかよくわからない…難しいっす」
Twitterの広告で気になって購入した『不能犯』、ラストの12巻まで読み終わり。
— 雨流@DQW TKG PKG ごと嫁 (@Takagi_san_only) August 21, 2021
関わらなければ幸せでいられたのに、関わったが故に不幸な結末を迎える人間ドラマがエグくて面白かった。
最後まで読んでも、解釈次第でいろいろな捉え方ができる、謎多き作品だなぁと。
漫画 不能犯
— ꧅𒀱﷽ﷺﷻ𒐱𒐹ꙮ꧅𒀱﷽ﷺﷻ𒐱𒐹ꙮ (@sai_r18) August 19, 2021
微妙かな。
全体的に救いがなく、結局人間は愚かと言い続けて終わった感じ。
強さとはなんなんだとか、何故能力が効かないのかとか全部明示なし。
漫画12巻読んでみたけど結局よくわからんオカルトを解説し切らずに終わっただけで、読み切りくらいで良かったんじゃ無いかと思った。
「不能犯」最終巻読み終わり。面白かった!
— kairi (@kairi_thing) January 23, 2021
どうやって終わるのか想像つかなかったけど、ホント想像つかないラストだった。え〜⁉︎多田くん〜‼︎
表紙も黒から白で最終巻らしくて好き。
コメント
コメント一覧 (4件)
不幸話多いかな
ウロボロスは結構ハッピーエンドだった気がするが
チェンジザワールドも終わっちまった
いや、整形女は復讐も成功してかつ元の顔に戻って新しい人生を送ってるだろうから幸せだろう。
一話完結でずっと続けるのは多田刑事筆頭に警察陣がかわいそうすぎるから勘弁してあげてw