MENU

原作漫画「恋と嘘」最終回&最終巻12巻ネタバレ感想結末!!りりな編と美咲編の違いは?仁坂の相手は誰?【最終話莉々奈編】

  • URLをコピーしました!

原作漫画「恋と嘘」最終回&最終巻12巻ネタバレ感想結末やりりな編と美咲編の違い、仁坂の相手は誰?

への評価や評判、レビュー・口コミ等を考察していきます。

目次

注目の電子書籍Kindle本セール

【今週話題の電子書籍Kindleセール】

●【55円】花とゆめ 「50周年」漫画55円セール(5/2まで)

→「なまいきざかり」、「ぼくの地球を守って」等50冊

●【11円】ゴールデンウィーク 漫画11円セール(5/2まで)

→「ナニワ金融道」、「将太の寿司」等200冊

●【50%OFF】角川 ゴールデン人気漫画セール(5/2まで)

→「文豪ストレイドッグス」、「ケロロ軍曹」等3000冊

●【50%OFF】角川 GWラノベセール(5/2まで)

→「スレイヤーズ」、「フルメタル・パニック」等800冊


1、原作漫画「恋と嘘」最終回&最終巻12巻ネタバレ感想結末

原作漫画「恋と嘘」最終回&最新刊12巻ネタバレ感想結末やラスト(最後)どうなったかですが

wエンディングで2パターンあるのでそれぞれ分けて記述していきます。

1-1、「恋と嘘」「美咲編(みさき編)」最終回ネタバレ感想

まずは漫画「恋と嘘」「美咲編(みさき編)」最終回ネタバレ感想です。

【「恋と嘘」美咲編の最終話&最新話あらすじ・内容】

  1. 前話から2年後の卒業式のシーン
    1. 仁坂悠介(にさか ゆうすけ)と竹田大樹が会話している。
    2. そこに根島由佳吏(ねじま ゆかり)も割り込む
    3. ネジは県立大の文学部史学科に合格。竹田は専門学校に行く様だ
    4. 仁坂「ネジは変わったよ。真っすぐに生きている感じがする」
  2. 場面変わってネジは高台に向かって走っている。高台に着くとそこには高崎美咲がいる
    1. ネジは美咲の指に指輪をはめながらキスをする。
    2. ネジ「高崎さんあなたは、死が二人を別つまで共に歩む事を誓いますか?」
    3. ネジ「高崎さんが僕を守ってくれた事と同じ様に、後悔せずに一緒に生きていくと誓って欲しい」
    4. 美咲「誓います」
  3. ナレーション
    1. 「胸に抱いて伝えた恋も、共に過ごした日々も、受け取った思いは変わらない」
    2. 「恋を愛を嘘を乗り越えたその先、君と共に歩こう」「いつまでもどこまでも」
  4. ラストシーン
    1. 美咲を抱きしめながら「好きだよ」と言うネジのシーンで完結(連載終了)

1-2、「恋と嘘」莉々奈編(りりな編)最終回ネタバレ感想

次は漫画「恋と嘘」莉々奈編(りりな編)最終回ネタバレ感想です。

【「恋と嘘」莉々奈編、最新刊12巻や最終話のあらすじ・内容】

  1. 公園のベンチに座る五十嵐柊に高崎美咲が話しかけるシーンからスタート
  2. 高崎美咲は柊に「病気の事を何勝手にネジに喋ってるの?」と冗談交じりに問いただす
    1. 柊「美咲一人だけが悲しいのは嫌だった」「根島由佳吏は美咲に感謝すべきだと思った」と呟く
    2. 美咲は「ま、そのおかげで根島君に感謝して貰えた」「ついでにフラられたけどね」と微笑む
    3. 美咲「ずっと辿り着きたかった所に来れた気がするから許す」
    4. 二人は満開の桜の下でそのまま色々な事を語るのであった
  3. ネジが厚生労働省で一条花月に書類を提出するシーンに飛ぶ
    1. 花月はネジに「結局、美咲ではなく政府通知の子を選んだんだね」
    2. 花月「政府通知を選んだって安定した未来が約束されるわけではない」「その選択を正解にするのは自分」と言う
    3. ネジは「そんな事わかってる」「この人の前でなら泣けるって思って貰えるように頑張る」と言い返す
  4. 真田莉々奈(さなだ りりな)も書類を提出に厚生労働省に現れる
    1. 花月はネジに「あの時はごめん」「君のおかげで前に進めた、ありがとう」とほほ笑む
    2. ネジは「もうあんあ事しちゃ駄目ですよ」と言い残し、リリナの元へ走る
    3. そしてネジとリリナは手を繋ぎ歩き出すのであった
  5. 5年後に時間が飛ぶ。ネジとリリナの結婚式で登場人物達が一同に会す
    1. 仁坂悠介の結末・最後→俳優の木戸悠介としてブレイク
    2. 高崎美咲の結末・最後→政府通知の相手である仁坂悠介のマネージャーとそれなりに上手くやってる
  6. 緊張しながら新郎のネジが入場。「この景色が見れて良かった」と仁坂と美咲は微笑みながら手を振る
    1. 新婦のリリナが入場。ネジは彼女は見つめる
    2. ネジのモノローグ「いつも思うんだ」「この人とずっと一緒にいられますように」
    3. リリナとネジは牧師の前でキスをする
  7. ネジ「絶対幸せにするから」、リリナ「私も絶対あなたを幸せにしてみせるわ」
  8. ラストシーン
    1. ネジとリリナが小指で指切りするシーンで完結(連載終了)
    2. 「二人で紡いで共に歩もう」

1-3、誰と結ばれるか?誰エンド?

原作漫画「恋と嘘」誰と結ばれるか?誰エンド?かと言うと

マルチエンディングでした。

「美咲編」では「高崎美咲」エンド。莉々奈編では「真田莉々奈」エンドと言った感じ。

1-4、結婚相手は結局どっちか?誰と結婚したか?

原作漫画「恋と嘘」結婚相手は結局どっちか?誰と結婚したか?かですが

結婚描写があったのは真田莉々奈ルートですね。真田莉々奈と結婚しました。

ただ、美咲ルートもいずれ結婚するのは確定みたいな感じでしたよ。

1-5、終わり方はオチは?

原作漫画「恋と嘘」の終わり方やオチですが、ダブルエンディングでネジが二人のヒロインどちらともくっつく(付き合う)展開をやって完結しました。

1-6、現在どうなった?

コミック版「恋と嘘」が現在どうなったかと言うと

11巻収録分を執筆後「りりな編」「みさき編」とルート分岐。

それぞれ7話分かけてヒロインと主人公がくっつくまでの展開を描き、完結しました。

1-7、分岐&別ルートの結末やその後は?

原作マンガ「恋と嘘」分岐&別ルートの結末やその後ですが

  1. ミサキ編の結末・その後
    1. ミサキと根島ユカリが付き合って完結
    2. 根島由佳吏(ネジ)の結末・その後→ミサキと付き合う
    3. 高崎美咲(みさき)の結末・その後→ネジと付き合う
  2. リリナ編の結末・その後
    1. 根島ユカリとリリナが結婚して完結
    2. 真田莉々奈(りりな)の結末・その後→ネジと結婚
    3. 根島ユカリの結末・その後→リリナと結婚
    1. ミサキは政府通知の相手と上手くやっている

1-8、12巻の違いは?

マンガ「恋と嘘」12巻の違いは、前述した様に「りりなとくっ付くか」「美咲とくっ付くか」の違いです。

2、仁坂の相手や最後、本名は?

原作漫画「仁坂」の相手や最後、本名ですが

相手は不明。コミックス未収録の番外編にあった「仁坂の薬指の指輪」の伏線は未回収のまま終わりました。

最後ですがリリナ編では木戸悠介と言う名前で俳優をやっています。

本名は仁坂悠介(にさか ゆうすけ)で良いと思います。母親の名字が仁坂、父親の名字が木戸です。

3、読む順番はどっちから?

原作漫画「恋と嘘」読む順番はどっちからかと言うと

どっちからでも大丈夫です。読後感的に好きなヒロインのバージョンを後に読むといいかもしれません。

4、高崎とゆかりは死ぬ?死亡?

原作漫画「恋と嘘」高崎美咲とゆかりは死ぬ(死亡)するかですが

どっちのバージョンでも死んでいませんよ。生存しました。

4-1、高崎の相手は?

「恋と嘘」高崎美咲の相手は、美咲ルートだとゆかり、りりなルートだと政府通知の相手とくっつく予定です。

5、「恋と嘘」人気投票でヒロインはどっちが人気?

「恋と嘘」人気投票や人気ランキングでヒロインはどっちが人気かですが

人気投票は無かったみたいです。

ちなみにファン曰く「真田莉々奈」の方が人気みたいです。(ただどっちも人気自体はありますよ)

6、「恋と嘘」打ち切り理由はなぜ?

原作漫画「恋と嘘」打ち切り理由はなぜ?かと言うと

打ち切りではなく円満終了です。

半年近く休載していた為、打ち切りと誤解するファンが出てしまい、サジェストに「恋と嘘 打ち切り」と出ている感じ。

「恋嘘」は発行部数(売上)280万部の大ヒット作。打ち切りになる事はありませんよ。

6-1、売ってない?

コミック「恋と嘘」が本屋で売ってない、売り切れ(品切れ)が多いと言う感想がたまにありますね。

うーん、280万部も刷っているのでそんな事無いと思いますが...マンガボックス作品なので...入荷を絞っている所もあると言う事なんでしょうか。

7、「恋と嘘」聖地やロケ地の学校、モデル高校は?

「恋と嘘」聖地やロケ地の学校、モデル高校ですが

舞台は神奈川県の「横浜」。ただ高校の元ネタは大阪にある「摂津高校」の様です。

横浜駅付近に聖地巡礼する方が多い様ですね。

8、アニメ第二期や続き、続編は?

「恋と嘘」アニメ第二期や続き、続編はいつからかと言うと

恐らく2期はないでしょう。

2017年に第1期を放送してから4年経ちましたが、続報がないので...そういう事でしょうね。

8-1、アニメ版「恋と嘘」は声優下手でがっかり?

アニメ版「恋と嘘」は「声優下手」「がっかり」とサジェストに浮上するほど声優の評価が荒れていましたね。

真田莉々奈役のキャストが微妙と言われていた様です。

8-2、目がでかい?

アニメ版「恋と嘘」と言えば目がでかい事で有名ですね。

飛びぬけて目が大きいアニメとして有名な作品です。

9、特装版の違いや違う点は?

「恋と嘘」特装版の違いや違う点一覧です。

  • 5巻特装版の違い→単行本未収録ハロウィンスピンオフ漫画12ページ付き
  • 6巻特装版の違い→単行本1巻の関西弁版を収録
  • 7巻特装版の違い→カラーイラスト8枚を収録
  • 8巻特装版の違い→OVAアニメDVD付き
  • 9巻特装版の違い→特別漫画小冊子付き(内容は「とある屋敷の恋と嘘」)
  • 10巻特装版の違い→特製ウォールステッカー付き
  • 11巻特装版の違い→「ディレクターズ・カット小冊子」付き

10、実写化映画版はひどい?

「恋と嘘」実写化映画版はひどい、つまらないとプチ炎上していましたね。

何でも性別やストーリー等を改変(改悪)し過ぎて、ファン達が大激怒していた様です。

11、連載再開いつ?連載遅い?

漫画「恋と嘘」連載再開いつ?連載遅い?かですが

2021年12月に連載再開しましたよ。

wエンディング版2パターン×7話の構想を練るのに時間がかかってしまった感じなんでしょうか。

11-1、休載いつまで?完結いつ?

漫画「恋と嘘」休載いつまでか、完結いつかを解説すると

2021年12月まで休載していました。web版・書籍版共に2022年1月に完結しましたよ。

11-3、展開遅い?グダグダで話進まない?

漫画「恋と嘘」展開遅い、グダグダで話進まないとサジェストに出る程テンポに関しては賛否両論でしたね。

単行本で読むとそんな風には感じないんですが、web版で読んでいた読者の中にはイライラしていた方もいた様です。

12、全部で何巻?

「恋と嘘」が全部で何巻かと言うと全12巻で完結しました。

12-1、連載雑誌や読めるアプリは?

「恋と嘘」連載雑誌や読めるアプリですが、雑誌では連載していません。

「マンガボックス」と言うアプリで連載していました。

12-2、ジャンルは少女漫画?

「恋と嘘」のジャンルは少女漫画では無いと思います。

連載元がマンガボックスなので...ジャンル的には青年漫画のくくりなんでしょうか。

13、類似アニメや似てる漫画は?

「恋と嘘」類似アニメや似てる漫画でおすすめですが

「クズの本懐」をおすすめする方が多い様です。

【ネットの反応要約】

  • 「政府通知通りの莉々奈とネジエンドも作ったのか」
  • 「アニメ版は作画ががっかり過ぎるとか嫌いって意見多いよね」
  • 「恋と嘘は気持ち悪い描写もあったが恋愛漫画の名作だった」
  • 「アニメの時はゆかり最低とか、高崎や根島嫌いって結構評価分かれてた記憶がある」
  • 「恋と嘘は最初面白いけど途中から意味わからない位失速してた気がする」

注目「電子書籍Kindle」セール

【大規模Kindleセール】

●【最大75%OFF】ゴールデンウィーク 漫画&書籍セール(5/2まで)

→「文豪ストレイドッグス」、「ケロロ軍曹」等30000冊

●【最大50%OFF】角川 GW漫画&書籍セール(5/2まで)

→「幼女戦記」、「僕だけがいない街」等6000冊

【漫画Kindleセール】

●【50%OFF】角川 GW人気漫画セール(5/2まで)

→「蜘蛛ですが、なにか?」、「未来日記」等3000冊

●【55円】花とゆめ 「50周年」漫画55円セール(5/2まで)

→「なまいきざかり」、「ぼくの地球を守って」等50冊

●【11円】ゴールデンウィーク 漫画11円セール(5/2まで)

→「ナニワ金融道」、「将太の寿司」等200冊

●【99円】COMICリュウ 漫画99円セール(4/25まで)

→「セントールの悩み」、「アリスと蔵六」等90冊

●【50%OFF】秋田書店 4月の漫画セール第三弾(5/1まで)

→「放課後ていぼう日誌」、「はるかリセット」等100冊

ラノベKindleセール】

●【50%OFF】角川 GWラノベセール(5/2まで)

→「はたらく魔王さま」、「デュラララ」等800冊

●【50%OFF】富士見ファンタジア文庫 GWラノベセール(5/2まで)

→「スレイヤーズ」、「フルメタル・パニック」等300冊

【小説&実用書Kindleセール】

●【30%OFF】新潮社 「新潮新書・選書」セール(5/2まで)

→「ケーキの切れない非行少年たち」、「スマホ脳」等900冊

●【最大50%OFF】ゴールデンウィーク 人気小説&評論セール(5/2まで)

→「三日間の幸福」、「准教授・高槻彰良の推察」等2000冊

●【50%ポイント還元】講談社 春の人気書籍大セール(4/25まで)

→「母という呪縛」、「わが投資術」等8000冊

●【最大50%OFF】春の人気「高額書籍」本セール(4/25まで)

→「コンテナ物語」、「ストーリーとしての競争戦略」等2000冊

●【41%ポイント還元】PHP研究所 春の人気書籍セール(4/26まで)

→「天皇の国史」、「具体⇔抽象トレーニング」等4000冊

●【31%ポイント還元】講談社 小説合本セール(4/25まで)

→「獣の奏者」、「美少年探偵団」等100冊

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!

コメント

コメントする

CAPTCHA


目次