MENU

原作漫画「メイちゃんの執事」最終回&最終巻20巻ネタバレ感想結末!!アニメ化や実写化ドラマ版の続きや続編はいつ?【最終話】

  • URLをコピーしました!

原作漫画「メイちゃんの執事」最終回&最終巻20巻ネタバレ感想結末やラスト(最後)どうなったかへの

考察や評価、評判・レビュー、口コミ等をまとめました

目次

注目の電子書籍Kindle本セール

【今週話題の電子書籍Kindleセール】

●【55円】花とゆめ 「50周年」漫画55円セール(5/2まで)

→「なまいきざかり」、「ぼくの地球を守って」等50冊

●【11円】ゴールデンウィーク 漫画11円セール(5/2まで)

→「ナニワ金融道」、「将太の寿司」等200冊

●【50%OFF】角川 ゴールデン人気漫画セール(5/2まで)

→「文豪ストレイドッグス」、「ケロロ軍曹」等3000冊

●【50%OFF】角川 GWラノベセール(5/2まで)

→「スレイヤーズ」、「フルメタル・パニック」等800冊


1、原作漫画「メイちゃんの執事」最終回&20巻ネタバレ感想結末

原作漫画「メイちゃんの執事」最終回&最新刊20巻ネタバレ感想結末やラスト(最後)どうなったかですが

【「メイちゃんの執事」最終話&最新刊20巻のあらすじ・内容】

  1. メイちゃんは本郷金太郎の家に行く
    1. 本郷金太郎は「誕生日に婿を連れてこいと言うワシとの約束を破ったお前に
      本郷家を継がす事は出来ない」と言う
    2. メイ「本郷家の財産はおじいちゃんが作ったもの」「あたしはあたしの手で何かを築きます」と笑顔で述べる
    3. 柴田英人「金太郎様が亡くなった時、我が柴田一族と本郷ホールディングスの全スタッフは
      メイ様についていくと思います」
    4. 金太郎はよう言うた満足気な表情をする
  2. 柴田剣人はメイを狙う結婚相手がいなくなったと言う事でイギリスに帰ると発言
    1. メイは泣きながら「そうだね。がんばって」と応援する
  3. それを見ていた柴田英人は剣人に「そんなにメイ様の事が心配ならトドメを刺してやる」と発言
    1. メイにひざまづきながら「どうぞこの私をメイ様の一生の伴侶にお選び下さい」とプロポーズ
  4. 剣人は「このオレがそばにいてそんな事許すかー」と怒る
    1. 柴田英人「一人だけ逃げて楽に「なろうとしたってそうはいくか」「お前もメイ様のおそばで一緒にもだえ苦しめ」
    2. 剣人はイギリスに行かない事にする
  5. ここで場面が飛ぶ。舞台は聖ルチア女学園
    1. 麻々原みるくが「はぁ、いつになったら帰ってくるんだメイのヤツ」と学校の窓から外を見ながら呟く
    2. 後ろには竜恩寺泉&木場、華山リカ&青山、夏目不二子&根津、山田多美&神崎、大門、クラリス等がいる
    3. 夏目不二子「そうねぇ、意外とすぐかもね」
  6. ラストシーン
    1. どこからか帰ってきて左手を上げるメイや剣人、理人達の1枚絵で完結(連載終了)

次はよくある質問集です。

1-1、婿選びの結末やラストは?

「メイちゃんの執事」婿選びの結末やラストですが

結局、婿が決まらないままメイが18歳の誕生日を迎えてしまい、うやむやなまま終了しました。

決着は続編の「メイちゃんの執事DX」でやります。

1-2、婿選びの真相は?

婿選びの真相ですが英人曰く「金太郎は本気でメイ様に婿選びをさせたい訳じゃなかった」「自分が存命の内に次世代の要人達に面通しさせたかった」「自分の友人達の心配事をメイを通して解決して上げたかった」との事。

後継者であるメイに自分の友人や優秀な人物達を出会わせて置きたかったようですね

1-3、帽子の子は誰?

「メイちゃんの執事」帽子の子は誰かと言うと山田多美です。

1-4、全何巻で全何話?

「メイちゃんの執事」全何巻で全何話?かですが全20巻全139話で完結です。

1-5、麻々原みるくは何歳?

「メイちゃんの執事」麻々原みるくが何歳かと言うと1~8巻では5歳、8巻以降は8歳です。

1-6、小さい女の子の名前は?

「メイちゃんの執事」小さい女の子の名前は麻々原みるくです。

1-7、学校名は?

「メイちゃんの執事」の学校名は「聖ルチア女学園」です。

1-8、現在どうなった?

「メイちゃんの執事」が現在どうなったかですが

続編の「メイちゃんの執事DX」を連載中です。

おじいさんの本郷金太郎によって剣人が婚約者に決定。それを受けメイはアメリカに逃亡...と言うストーリーを展開しています。

2、「メイちゃんの執事」ドラマ版のロケ地や場所、聖地はどこ?

「メイちゃんの執事」ドラマ版のロケ地や場所、聖地・モデルはどこかと言うと

静岡県伊豆市修善寺「虹の郷」の様です。

後は群馬県吾妻郡高山村にあるロックハート城でも撮影が行われていた様です

3、実写ドラマの続きや続編、第2期はいつ?

「メイちゃんの執事」実写ドラマの続きや続編、第2期はいつ?かですが

恐らく続編はもうないでしょう。ドラマ第1期が放送されたのが2009年。

10年以上音沙汰がないと言う事は...第一期で完結と言う事でしょうね。

3-1、みるく役の現在は?

「メイちゃんの執事」みるく役の現在ですが

キャストの吉田里琴さんは2016年に芸能界を引退。その後2017年から吉川愛として復帰。

ドラマ「古見さんは、コミュ症です。」「ラジエーションハウスII」等に出演し活躍中です。

3-2、ドラマは原作漫画の何巻までやった?

「メイちゃんの執事」ドラマは原作漫画の何巻までやった?かと言うと

7巻のルチア編までやりました

3-3、ドラマの続きは何巻から?

「メイちゃんの執事」ドラマの続きは何巻から?かですが

8巻から読みましょう。婿選び編と言う新章が開幕しています。

3-4、「メイちゃんの執事」ドラマ版は何で見れる?

「メイちゃんの執事」ドラマ版は何で見れるか、見れるアプリを解説すると

FODと言うサブスク配信サイトでレンタル視聴出来ますよ。

サブスクに登録すると1話300コインでレンタル出来るみたいです。

3-5、実写版はひどい?

「メイちゃんの執事」実写版(ドラマ版)はひどいとサジェストに浮上するほど賛否両論でしたね。

ライト層には大人気だったんですが...原作ファン達があまりのキャラやストーリーの改変(改悪)に怒ってしまっていた様です。

メイの身長が泉が大きい事など解釈違いが多いんだとか。

4、打ち切り理由はなぜ?

原作漫画「メイちゃんの執事」打ち切り理由はなぜ?かですが

打ち切りではなく続編が連載中です。

20巻が中途半端な終わり方をした事、「ミカド☆ボーイ」と言うスピンオフ漫画を1年近く連載し、続編が中々始まらなかった事で打ち切りと誤解するファンが続出してしまった様です。

売上(発行部数)が750万部でマーガレットの看板漫画なので...打ち切りになる事はありませんよ。

4-1、連載再開はいつ?

原作漫画「メイちゃんの執事」連載再開はいつかと言うと

2014年9月に連載再開しました。

5、アニメ化はいつ?

「メイちゃんの執事」アニメ化はいつかですが

流石にここまで来てアニメ化しない...と言う事はアニメ化しないと言う事でしょう。

最近、アニメ制作会社は海外の配信人気を重視する為、少女漫画をあまりアニメ化したがらない様です。

6、「メイちゃんの執事」誰と結婚?結局どっちを選ぶ?

原作漫画「メイちゃんの執事」は誰と結婚?結局どっちを選ぶ?かを解説すると

まだ最終回を迎えてないので不明です。

流れ的には理人(リヒト)エンドが濃厚と言われていますよね。

ただ炎上するのでハーレムエンド等恋愛完結の結末はぼかすのでは?とも予想されています。

7、絵が変わった

漫画「メイちゃんの執事DX」は絵が変わったと言われていますね。

キャラデザ等が一気に変わったので一部のファンからは不評の様です。

8、ルチア様の最後は?

「メイちゃんの執事」ルチア様の最後ですが

メイに決闘で敗北しルチアの座を失う→メイの機転により火事で死亡した事になり、現在は遠くの地で忍を理人と思いながら暮らしています。

9、類似漫画や似てる漫画は?

「メイちゃんの執事」の類似漫画や似てる漫画を解説すると

「花ざかりの君たちへ」「桜蘭高校ホスト部」等をおすすめする方が多い様です。

10、全巻無料で読めるサイトは?

「メイちゃんの執事」全巻無料で読めるサイトはありません。

ただ、KindleやLine漫画等で年に1回位全巻無料試し読みフェアをやっていますよ。

最近だと2021年12月にありました。次は2021年冬か2022年辺りでしょうか。

【ネットの反応要約】

  • 「ドラマ版の実家が爆発するシーン好き」
  • 「デラックスの最終回はりひめい付き合うエンドがいいなぁ」
  • 「メイちゃんの執事ツッコミ所多かったり引き伸ばしでつまらないって思ってたけど一気読みすると面白いわね」
  • 「黒幕とかはいなくて、お爺ちゃんがメイの為に婿選び編をやったオチなのね」

注目「電子書籍Kindle」セール

【大規模Kindleセール】

●【最大75%OFF】ゴールデンウィーク 漫画&書籍セール(5/2まで)

→「文豪ストレイドッグス」、「ケロロ軍曹」等30000冊

●【最大50%OFF】角川 GW漫画&書籍セール(5/2まで)

→「幼女戦記」、「僕だけがいない街」等6000冊

【漫画Kindleセール】

●【50%OFF】角川 GW人気漫画セール(5/2まで)

→「蜘蛛ですが、なにか?」、「未来日記」等3000冊

●【55円】花とゆめ 「50周年」漫画55円セール(5/2まで)

→「なまいきざかり」、「ぼくの地球を守って」等50冊

●【11円】ゴールデンウィーク 漫画11円セール(5/2まで)

→「ナニワ金融道」、「将太の寿司」等200冊

●【99円】COMICリュウ 漫画99円セール(4/25まで)

→「セントールの悩み」、「アリスと蔵六」等90冊

●【50%OFF】秋田書店 4月の漫画セール第三弾(5/1まで)

→「放課後ていぼう日誌」、「はるかリセット」等100冊

ラノベKindleセール】

●【50%OFF】角川 GWラノベセール(5/2まで)

→「はたらく魔王さま」、「デュラララ」等800冊

●【50%OFF】富士見ファンタジア文庫 GWラノベセール(5/2まで)

→「スレイヤーズ」、「フルメタル・パニック」等300冊

【小説&実用書Kindleセール】

●【30%OFF】新潮社 「新潮新書・選書」セール(5/2まで)

→「ケーキの切れない非行少年たち」、「スマホ脳」等900冊

●【最大50%OFF】ゴールデンウィーク 人気小説&評論セール(5/2まで)

→「三日間の幸福」、「准教授・高槻彰良の推察」等2000冊

●【50%ポイント還元】講談社 春の人気書籍大セール(4/25まで)

→「母という呪縛」、「わが投資術」等8000冊

●【最大50%OFF】春の人気「高額書籍」本セール(4/25まで)

→「コンテナ物語」、「ストーリーとしての競争戦略」等2000冊

●【41%ポイント還元】PHP研究所 春の人気書籍セール(4/26まで)

→「天皇の国史」、「具体⇔抽象トレーニング」等4000冊

●【31%ポイント還元】講談社 小説合本セール(4/25まで)

→「獣の奏者」、「美少年探偵団」等100冊

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!

コメント

コメントする

CAPTCHA


目次