MENU

アニメ「勇者、辞めます」レオや賢者の石の正体や過去、能力をネタバレ考察&解説!!目的や強さランキングは?デモンハートシリーズ!?

  • URLをコピーしました!

原作小説&アニメ「勇者、辞めます」レオや賢者の石の正体や過去、能力・強さランキングや目的を

ネタバレ考察(感想)&解説していきます

目次

注目の電子書籍Kindle本セール

【今週話題の電子書籍Kindleセール】

●【55円】花とゆめ 「50周年」漫画55円セール(5/2まで)

→「なまいきざかり」、「ぼくの地球を守って」等50冊

●【11円】ゴールデンウィーク 漫画11円セール(5/2まで)

→「ナニワ金融道」、「将太の寿司」等200冊

●【50%OFF】角川 ゴールデン人気漫画セール(5/2まで)

→「文豪ストレイドッグス」、「ケロロ軍曹」等3000冊

●【50%OFF】角川 GWラノベセール(5/2まで)

→「スレイヤーズ」、「フルメタル・パニック」等800冊


1、レオの正体や過去は?

アニメ「勇者、辞めます」レオの正体や過去をネタバレ考察&解説すると

レオの正体は、「東京に出現した悪魔達を倒す為、悪魔の力を参考にして作られた12体の生体兵器『デモンハートシリーズ』の5番目」です。兵器ですね

ある日、東京に悪魔達が出現したんですが、人類は彼等を倒す為に「対悪魔用自動成長型生体兵器最終兵器(デモン・ハート・シリーズ)」を12体作ったんです。

まあ、ドラゴンボールに出てくる人造人間の勇者バージョンと言った所でしょうか

その5番目に作られたのがレオです。

人類を守る為だけに作られた兵器だったんですね

ちなみに生体兵器なのでレオに寿命はほぼありません

1-1、レオの暴走

しかし、終わらない戦いを続けていく内にレオの心には闇が生まれていきます

レオは「戦いがなくなったら自分が要らなくなる事。存在意義が無くなる事」から「人類と何かの戦い」を望む様になってしまったんですよね

その結果、レオは「自分こそが悪しきもの」「私利私欲で人類の命をもてあそぶ世界最悪の魔王」であると考える様になります

悩んだ結果レオは「正気がある内に自分を殺してもらう為」「賢者の石を託せる程に強い後継者を作る為」魔王軍エキドナの手助けをする様になります。

【レオの過去の補足です】

2060年に魔族エイブラッド先生と出会いでかなり影響を受けた様です。

「辛くなったらやりたい事をやろう」「辛かったら全部をほっぽて逃げよう」「自分の人生を好きに使う」と言う哲学が現在のレオに多大な影響を及ぼしています。

1-2、レオの過去や正体が判明した回は何話?

アニメ「勇者、辞めます〜次の職場は魔王城〜」レオの正体や過去が判明した回が何話かと言うと「8話」と「11話目」です。

8話目と11話目に「DH-05時代のレオとインプ族・エイブラッドの会話シーン」「レオと四天王の会話シーン」があり、そこで伏線が色々回収されました

1-3、レオの目的は?

「勇者、辞めます」レオの目的は「正気がある内に魔王軍に倒される事」「人類や賢者の石を託すため魔王軍やエキドナ」を育てる事です。

レオは「戦いが終わったら自分の存在意義が無くなる事」を恐れていました。

その結果、「魔族と人類の争い」を望む様になってしまったんですよね

そんな悪しき者=自分を殺してもらう為、また人類の今後を託せる存在にする為、エキドナや魔王軍に仕事のやり方を教えていた様です。

2、賢者の石の正体や真相は?

「勇者、辞めます」賢者の石の正体や真相ですが「デモンハートシリーズの心臓」です。

デモンハートシリーズの心臓部分に使われている、無限エネルギー機関「アカシックエンジン」。

それが賢者の石の正体です。つまり「レオの心臓」ですね

3、レオの能力は?

「勇者、辞めます」レオの能力は「超成長」です。交戦した相手のあらゆる能力を模倣し、無限に成長出来ます

「剣術」「黒魔術」「精霊魔術」「新聖魔術」その他全般、様々な能力を使う事が出来ます。

4、レオの強さランキングは?

「勇者、辞めます」レオの強さランキングは最強です。

レオが最強で魔王エキドナ、魔王軍四天王リリ・シュティーナ・メルネス・エドヴァルト等が来る感じです

ちなみにレオはデモンハートシリーズでは最弱です。

5、デモンハートシリーズとは?

原作小説&ラノベ「勇者、辞めます」に出てくるデモンハートシリーズとは

前述した様に「悪魔を倒す為に作られた12体の究極兵器」です。それぞれが悪魔をしのぐ圧倒的な力とゆるがぬ信念を持っています

人類曰く「人類を守護する砦であり剣」。人類を守る為に生まれた存在ですね

ちなみに魔族との戦争が終わったら、特定の国家に肩入れするのは禁じられている為「次の地球的規模の災厄が訪れるまで無期限の待機状態」になります

6、デモンハートシリーズの生き残りや結末は?

「勇者、辞めます」デモンハートシリーズの生き残りや結末ですが、レオ以外全滅しました

レオが最後の生き残りです。

かつてレオは「人類に争いが降りかかって欲しい」とデモンハートシリーズ達に人類を襲う様命令を下しました。

しかし少し後、正気に戻り...そんな悪行をしようとしていた自分に青ざめ、デモンハートシリーズを全部切り殺してしまったんです

7、エイブラッド先生の結末や最後は?

「勇者、辞めます」エイブラッド先生の結末や最後は不明です。あの後どうなってしまったのでしょうか...

8、「デモンハートシリーズ」の元ネタは?

「勇者、辞めます」「デモンハートシリーズ」の元ネタですが「黄道十二星座(十二宮)」の様です。

獅子座(レオ)など12の星座を元ネタにしています

【ネットの反応要約】

  • 「架け橋のエイブラッドの本の伏線回収感動した」
  • 「どんでん返し凄いわね。エキドナを面接していた訳だ。人間界と魔界の架け橋になって欲しかったのね」
  • 「エイブラッドは死んだのかね。死亡してなくて後で登場したら熱いな」
  • 「レオの過去回想泣けるなぁ。エイブラッドさんラストどうなったんだろう」

注目「電子書籍Kindle」セール

【大規模Kindleセール】

●【最大75%OFF】ゴールデンウィーク 漫画&書籍セール(5/2まで)

→「文豪ストレイドッグス」、「ケロロ軍曹」等30000冊

●【最大50%OFF】角川 GW漫画&書籍セール(5/2まで)

→「幼女戦記」、「僕だけがいない街」等6000冊

【漫画Kindleセール】

●【50%OFF】角川 GW人気漫画セール(5/2まで)

→「蜘蛛ですが、なにか?」、「未来日記」等3000冊

●【55円】花とゆめ 「50周年」漫画55円セール(5/2まで)

→「なまいきざかり」、「ぼくの地球を守って」等50冊

●【11円】ゴールデンウィーク 漫画11円セール(5/2まで)

→「ナニワ金融道」、「将太の寿司」等200冊

●【99円】COMICリュウ 漫画99円セール(4/25まで)

→「セントールの悩み」、「アリスと蔵六」等90冊

●【50%OFF】秋田書店 4月の漫画セール第三弾(5/1まで)

→「放課後ていぼう日誌」、「はるかリセット」等100冊

ラノベKindleセール】

●【50%OFF】角川 GWラノベセール(5/2まで)

→「はたらく魔王さま」、「デュラララ」等800冊

●【50%OFF】富士見ファンタジア文庫 GWラノベセール(5/2まで)

→「スレイヤーズ」、「フルメタル・パニック」等300冊

【小説&実用書Kindleセール】

●【30%OFF】新潮社 「新潮新書・選書」セール(5/2まで)

→「ケーキの切れない非行少年たち」、「スマホ脳」等900冊

●【最大50%OFF】ゴールデンウィーク 人気小説&評論セール(5/2まで)

→「三日間の幸福」、「准教授・高槻彰良の推察」等2000冊

●【50%ポイント還元】講談社 春の人気書籍大セール(4/25まで)

→「母という呪縛」、「わが投資術」等8000冊

●【最大50%OFF】春の人気「高額書籍」本セール(4/25まで)

→「コンテナ物語」、「ストーリーとしての競争戦略」等2000冊

●【41%ポイント還元】PHP研究所 春の人気書籍セール(4/26まで)

→「天皇の国史」、「具体⇔抽象トレーニング」等4000冊

●【31%ポイント還元】講談社 小説合本セール(4/25まで)

→「獣の奏者」、「美少年探偵団」等100冊

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!

コメント

コメントする

CAPTCHA


目次