「ハイキュー」日向2年生編・3年生編の春高結果は?県予選や全国大会・インターハイの試合結果一覧は?主将は誰?背番号は?

アニメ・漫画「ハイキュー!!」の烏野高校2年生・3年生編の試合結果一覧、主将(キャプテン)、背番号、春高優勝高、インターハイ結果、県予選・全国大会結果の5、ネタバレ考察・感想をまとめました


日向2年生編・3年生編のインターハイ県予選大会・全国大会、春高の県予選大会・全国大会4つの大会について語っていきます

一応原作漫画42巻でその後どうなったかについては結構語られています。

目次

1、ハイキュー日向2年生編の結果は?

ハイキュー日向2年生編の結果や試合結果、結末をネタバレ感想すると【二年生編】

1-1、日向2年生編インターハイ予選の結果(IH予選)

「ハイキュー日向2年生編」インターハイ予選の結果や結末は【二年生編全国大会】

県大会準優勝でした

鳥野高校は県大会決勝戦で伊達工業に敗北。
全国大会には行けませんでした。



2年生編インターハイ予選(県大会)優勝校は伊達工業です
また2年生インターハイ優勝校は不明

1-2、「日向2年生編」春高の結果

「ハイキュー日向2年生編」春高の結果や結末は

春高県大会→烏野高校優勝

全国大会→3回戦敗北です


ただ全国大会ににいけたもの3回戦で稲荷崎高校に敗北しました

1-3「日向2年生編」春高の優勝校はどこ?

「ハイキュー日向2年生編」春高の優勝校は鴎台高校です

準優勝校とベスト4は不明

【鳥野高校2年生編結果まとめ(二年生編)】

2年インターハイ→県予選決勝でvs伊達工業に敗北、
2年春高→全国3回戦で稲荷崎に敗北

鴎台2年生編は春高優勝
伊達工2年生編はインターハイベスト16

白鳥沢2年生編、音駒2年生編、青城(青葉城西)2年生編、井闥山学院(イタチ山)2年生編、梟谷2年生編の結果は不明

2、日向2年生編の主将(キャプテン)は誰?

「ハイキュー日向2年生編」の主将(キャプテン)は誰?かを解説すると

縁下力が主将になりました

3、日向2年生・3年生編の背番号

「ハイキュー日向2年生編・3年生編」の背番号ですが

2年生編は不明

3年生編は山口の背番号1、影山の背番号2、月島(ツッキー)の背番号3、日向の背番号5です

4、ハイキュー日向3年生編の結果は?

「ハイキュー日向3年生編」の結果(試合結果)や結末をネタバレ感想すると

4-1、日向3年生編インターハイ予選の結果(IH予選)

「ハイキュー日向3年生編」インターハイ予選の結果県大会の結果(IH予選)や結末は【三年生編全国大会】

不明でした。

何故か三年生編のインターハイ結果はカットされました

4-2、「日向3年生編」春高の結果

「日向3年生編」春高の結果や結末を解説すると【三年生編全国大会】

県大会(予選)は優勝。全国大会準決勝敗北で3位でした


3年生編最後の春高でもまた全国大会に出場出来ました。
ただ井闥山学院に準決勝で敗北し3位という結果ですね。

3年インターハイ→謎、春高→全国大会で井闥山学院に敗北


結局、3年生が卒業した後の烏野高校は全国大会で一度も優勝する事は出来ませんでした。
しかし県予選では準優勝→優勝→?→優勝と良い成績を残してくれたのがせめてもの救いでしょうか

そして以上の事実から白鳥沢高校や青葉城西高校、和久谷南高校といった伊達工業以外の4強がその後
予選で敗北し全国にほぼ行けなかったという事もまた確定してしまいました。


一応、考察では3年生編のインターハイ予選で白鳥沢か青城のどちらかが優勝していた可能性もあります

鴎台3年生編、白鳥沢3年生編、音駒3年生編、青城(青葉城西)3年生編、梟谷3年生編の結果は不明
井闥山学院(イタチ山)3年生編は春高優勝

特に白鳥沢の没落は顕著というか寂しいものがありますね。ウシワカ一強のチームではないはずなんですが。

4-3、「日向3年生編」春高の優勝校は?

ハイキュー「日向3年生編」春高の優勝校は「井闥山学院高校(イタチ山)」
準優勝校は不明。ベスト4に鳥野高校

ハイキューファイナルガイド「排球極」に書いてありました

【ネットの反応要約】

●「東峰旭、菅原孝支、澤村 大地卒業。影山2年生編はIH予選で伊達工に負ける。
春高は出場出来たけど稲荷崎に負けた。それで西谷夕&田中龍之介3年生編は完結。
日向は高校卒業してからブラジルか。谷地さんが大学3年と言っているから日向の年齢は21歳」
●「3年先生のIH結果だけ分からないんだ。春高宮兄弟に負けた試合見たいねぇ」

●「白鳥沢2年生編3年生編は全国行けず暗黒期。牛島若利と大平獅音、天堂覚卒業。
五色工・白布賢二郎・川西太一・長松体制で伊達工業とかに負けるんだ」
●「2年生編3年生いつって蛇足だし引き伸ばしだからいらないよ。伊達工業に敗北するの見たい?」

●「三年IHは白鳥沢優勝して欲しいね。ウシワカいなくなったら弱いとか雑魚って高校ではないんだがなぁ」
●「ハイキュー2年生3年生強さランキング最強は鴎台とイタチ山か。星海光来・白馬芽生と五輪オリンピック選手2人も抱えているもんだね」

●「一林高校は犬伏東高校はどうなったんだろう。白鳥沢は鷲匠監督の改革失敗かなぁ。
烏野に敗北+カモメ台見てコンセプトとスタイル変えたのが悪い方向にいった。予想と違って面白い」
●「伊達工業全国大会行ったのか。主将茂庭要や鎌先靖志が引退したとは言え
青根高伸・二口堅治・小原豊・黄金川貫至・女川太郎とか全員1年生2年生だったのが大きい」

5、日向3年生編の主将(キャプテン)は誰?

日向3年生編の主将(キャプテン)は誰?かですが山口忠です

【ネットの反応要約】

●「ラスト駆け足で打ち切りなのかな。伊達工業の来年強くなるの伏線回収は流石。
武ちゃんの世界の反対側がブラジルの伏線も凄い」
●「高校編東峰澤村以外の主力が残ってる烏野が伊達に敗北した理由はなぜんだろう。
練習試合にしろかみ合ってなかったのかな」

●「白鳥沢は牛若レオン天童山形抜けて弱体化か。青城も及川徹・岩泉一・松川一静・花巻貴大抜けた穴がでかいか」
●「青城は矢巾秀・金田一勇太郎・国見英・京谷賢太郎いるから予選優勝でもおかしくないんだがな」

●「一年時の春高の最終結果一林高校優勝だっけ。準優勝が梟谷」
●「鳥野高校には良い新人や一年生来なかったのかな。県の予選で伊達工業が決勝かぁ。他は3年OBが有能だったのかな。稲荷崎に負けたんだもんねぇ」

●「音駒高校2年生編3年生編は再戦出来たのかね。黒尾鉄朗・海信行・夜久衛輔卒業後どうなったんだろう。
孤爪研磨・山本猛虎・福永招平・リエーフ・犬岡走・手白球彦・芝山優生と主力は残っているんだよね」

●「佐久早聖臣(サクサ)と古森元也いるイタチ山は強いだろう。
梟谷は木兎光太郎・木葉秋紀・鷲尾辰生・猿杙大和とか主力ほぼ抜けて赤葦京治だけという」

6、3年卒業後・引退後どうなった?

「ハイキュー」3年卒業後・引退後どうなった?その後は?を解説すると

2年生は春高全国大会3回戦敗北、3年生編は全国大会3位です

【ネットの反応要約】

●「日向や影山卒業後の鳥野高校はどうなるだろう。後輩達の能力とか知りたい。
武田先生と鵜飼コーチいるから大丈夫か」
●「三年IH予選は守護神ノヤっさんがいなくって県ベスト4かベスト8で敗北したんだろ」

●「公立だから日向たちの卒業時に武田先生も他校へ異動?転校でしょ。教師には人事異動がある」
●「烏野最後の試合が鴎台戦かぁ。小さな巨人伏線回収回だけど
つまらない出来じゃないんだが勝って終わりが良かった。スラムダンクリスペクトかもしれんが」

●「ダラダラ後日談を書かずにトーナメントカットして数年後か。2年生編3年生編のスタメンやレギュラー知りたい」
●「一年時の春高の優勝校と三年時の春夏の結果どうなったんだろう。」

●「日向三年時の成績春高3位か。準決勝でイタチ山に敗北エンドショック。トラウマになりそう。
春高優勝でいいじゃん」
●「鴎台戦そんな名試合ベストバウトかなぁ。長いしダイジェストで終わりって微妙だった」

●「リベロとスパイカーどうなったんだろ。影山卒業後のセッター誰だろ。3年卒業後の1年の強さ気になる」
●「烏野が三年連続で春高出場・IH敗北理由って三年の引退時期の影響では?
条善寺も進学校だったか二年主力だったのかも」

●「日向一年時の春高優勝校一林高校ってどこだよ。鴎台はベスト4か。準々決勝でベスト4はきつい」
●「和久谷南や狢坂高校のその後も見かけないねぇ」

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

よかったらシェアしてね!

コメント

コメント一覧 (7件)

  • 3年連続でインターハイは予選敗退、春高で進出なのには何か意味あるのかね

  • 作者がリアル志向だから
    定期的に
    予選で負けさせたかっただけじゃね

  • 白鳥沢めっちゃ好きだからショック
    ていうかツトムいいキャラしてんのにその扱いやめて~

  • 2年生編は伊達工業と稲荷崎に負ける展開だからカットして良かったと思う

  • 駆け足で高校卒業して、なんだこりゃと喪失感凄かったけど今になっては納得出来る展開だったわ。2年や3年編描いてたら新キャラ(新一年)をそれぞれの高校で描かないといけない上に、新しい技を身につけさせないと超マンネリ化は避けられなくなるよね。まぁ間違いなくつまらない。
    だから唐突にブラジルからのプロ編へ飛ばしたのかな。
    しかしせめて3年になった日向達の勇姿は見たかった。そして最後くらい優勝させてよ。漫画だしそこまでのリアルは要らない、夢を見せて欲しかった。
    あと白鳥ざわは烏野とか伊達と強いバレー部が出来て、強い選手の分散して確保が出来なくなったんじゃないかな?
    牛若が卒業したら魅力無いし。ならユース代表の影山や、白鳥ざわ倒した小さな巨人日向やにしのや、月島のいる烏野に行きたくなるよね。

  • 2年3年編やらないのはまだしも、1年編があんな終わり方したんじゃ全く盛り上がらない。
    編集も「せめて決勝までやって」と相当言ったとは思うが、作者に嫌われてスラダンみたく「じゃあ終わり!」って逃げられるのも嫌だったろうしな。

    ストーリー的に「主人公が風邪ひいたせいでチーム敗北」とか酷すぎるわ。

コメントする

CAPTCHA


目次
閉じる