MENU

原作漫画「絶対可憐チルドレン」最終回&63巻ネタバレ感想結末&考察!!最新話のラストや現在どうなった?

  • URLをコピーしました!

原作漫画「絶対可憐チルドレン」最終回(最終話)ネタバレ感想結末やラスト(最後)どうなったか、

評価や評判、レビュー・考察、口コミ等をまとめました!!

「絶対可憐チルドレン」が完結したので現在どうなったかやあらすじ・内容・解説等をまとめました

目次

注目の電子書籍Kindle本セール

【今週話題の電子書籍Kindleセール】

●【11円】3月の漫画合本11円セール(4/7まで)

→「BOYS BE...」、「Dr.コトー診療所」等150冊

●【66円】マーガレット 3月の漫画66円セール(3/31まで)

→「俺物語」、「ベルサイユのバラ」等70冊

●【50%OFF】秋田書店 3月の漫画セール(3/31まで)

→「僕の心のヤバい奴」、「放課後ていぼう日誌」等100冊

●【30%ポイント還元】文藝春秋 3月の名作小説セール(4/4まで)

→「容疑者Xの献身」、「ミッドナイトスワン」等200冊


1、最終回ネタバレ感想

原作漫画「絶対可憐チルドレン」最終回(最終話)ネタバレ感想結末とストーリーですが

【「絶対可憐チルドレン」最終巻63巻&最新話感想】

  1. 高校生編。ピーモス事件が解決。
  2. 明石薫(あかし かおる)、野上葵(のがみ あおい)、三宮紫穂(さんのみや しほ)は
    進路等について松風に報告したり平和な日常を過ごす。
  3. 皆本光一はP.A.N.D.R.A兵部京介(ひょうぶ きょうすけ)が人格介入した明石薫の父親と対面する(実質ラスボス?)
    • そして薫への気持ちを聞かれる。(薫達3人も影で聞いている)
  4. 皆本は「確かに薫を撃って彼女が死亡する未来もあった。」
    1. 「ただ女王(クイーン)薫の活躍でその未来が変わった」
    2. 「自分を信じなくてもいいから薫を信じて欲しい」
    3. 「皆が道を踏み外しても彼女が正してくれる」
    4. 「自分は薫の物。薫が自分を選んでくれたなら死ぬまで寄り添って支えるつもり」と断言する
  5. 兵部京介の憑依が解ける。薫の父親の正体・総角結介の人格が表に出てきて雑談へ。
    1. 兵部はもう少し薫達を見届ける、放置する事にしたみたいだ
  6. 薫・葵・紫穂、雲居悠理達が登場する。葵と紫穂はお邪魔だからと場を去る。
  7. 薫は皆本を抱いて空を飛ぶ。
    1. 「未来が楽しみで仕方ない、待ちきれない」と告げる。
  8. 1話?小学生編(過去)に場面が飛ぶ。
  9. 飛行機の中で皆本が薫・葵・紫穂に特務エスパー(ザチルドレン)解禁と告げる。
  10. ラストシーンは薫達が空を飛びながら名言「未来が来るのを待ちきれないんだもん!!」で完結

とても綺麗にまとめた良い最後でしたね

1-1、最後やラストどうなった?

原作コミック「絶対可憐チルドレン」最後やラストどうなったかと言うと

ラスボス「ギリアム」を倒し、兵部を皆本が説得して完結しました。

1-3、63巻には加筆修正や追加シーンあり?

「絶対可憐チルドレン」63巻には加筆修正や追加シーンあるみたいです。

上で書いたのは「週刊少年サンデー」版最終回のあらすじなんですが...単行本では兵部の回想等数ページ描き下ろしシーンがある様です。

2、現在どうなった?まだやってる?

「絶対可憐チルドレン」現在どうなったか?まだやってる?かですが

「週刊少年サンデー33号」で連載終了しました。

単行本だと最新刊63巻で完結です。

3、文庫版は?

「絶対可憐チルドレン」文庫版や完全版はいつ発売?かを解説すると

文庫版は発売されていません。

まだ単行本が本屋にあるからですね。

絶版後、~周年等機会があったら文庫版が発売されるかもしれませんね。

4、続編や続きはいつ?

「絶対可憐チルドレン」続編や続きはいつ?ですが

63巻完結です。

続編の予定は今の所無いみたいです(新作の連載もやらないといけないので....)

いつかサンデー~周年等の時に読み切り位はやるかもしれませんね。

4-1、大学生編やその後を描いた最新話は?

「絶対可憐チルドレン」大学生編やその後を描いた最新話はまだありません。

もう描き切りましたし、椎名高志先生が「半妖の夜叉姫」のコミカライズに注力する為

読み切り等を描く事も当分無いでしょう。

4-3、いつ終わる?今どうなった?

「絶対可憐チルドレン」いつ終わるか?今どうなった?かと言うと

全63巻で連載終了しましたよ。

5、全何話で全何巻?巻数は?

「絶対可憐チルドレン」全何話で全何巻、巻数は?を解説すると

全616話全63巻です。

5-1、長い?

「絶対可憐チルドレン」は「長い」「長過ぎ」と言う口コミが終盤多くなっていましたね。

明石薫や野上葵、三宮紫穂について描きたい事が沢山あり過ぎて...長くなってしまったみたいです。

6、アニメ2期はいつ?中学生編と高校生編は?

アニメ「絶対可憐チルドレン」第2期(第二期)や続編・続きはいつ?かですが

全1期全4クール全51話+OVAで完結です

2期をやる予定は無いみたいです

6-1、打ち切りで中学生編と高校生編はない?

アニメ「絶対可憐チルドレン」は打ち切りと言いますか...1年契約だったみたいで「中学生編」と「高校生編」はやりませんでしたね。

「小学生編」が15巻分もあるので...小学生編をアニメ化するので手一杯だったのでしょう。

6-2、全何話?

アニメ「絶対可憐チルドレン」が全何話かと言うと全51話です。

7、アニメ版の違いは?違う点は?

「絶対可憐チルドレン」アニメ版の違いや違う点を解説すると

話の時系列(順番)を入れ替える改変(改悪?)をしたりアニメオリジナルストーリー(アニオリ)等が展開されていました。

8、打ち切り理由は?

「絶対可憐チルドレン」打ち切り理由は

  • グダグダで引き伸ばしをしていて人気が落ちたからでは?
  • 発行部数が伸びなかったからでは?
  • アンケート掲載順が悪かったから?

と予想しているファンが多いですね。

打ち切りではなく円満終了です。

2017年に最終章宣言をした時に「打ち切りでは?」と勘違いしたファンが多く
サジェストに打ち切りと出ているだけです。

それから4年近く連載したので打ち切りではありませんね。

ちなみにサンデーはアンケートではなく売上で打ち切りを決めるので掲載順位は関係ありません。

9、恋愛はどうなった?

「絶対可憐チルドレン」の恋愛要素ははどうなった?かですが

これから付き合うのを匂わせて完結しました。まあ薫高校生なので...

9-1、くっつく?付き合う?

明石薫と皆本光一はくっつく(くっ付く)?結婚する?かを解説すると

前述した通りこれから恋人関係になるのを匂わせて終わりました。

10、夢オチ?

「絶対可憐チルドレン」結末は夢オチ(夢落ち)?かですが

夢落ちではありませんでした

11、皆本は現在敵?能力や年齢は?

「絶対可憐チルドレン」皆本は現在敵?能力や年齢を解説すると

敵ではなく味方のまま完結しました。

能力は無く無能力です。年齢は24歳。

12、兵部は最後死亡?

「絶対可憐チルドレン」兵部は最後死亡とサジェストに浮上していますが

死亡していません。

薫達が未来をどうするか興味あるみたいで当分放置してくれるみたいです。

13、絵柄変化?変わった?

「絶対可憐チルドレン」は「絵柄変化した」「絵柄が変わった」「作画違う」と話題になっていますね

椎名先生が時代に合わせて絵を変えている様です

14、ラスボスは誰?

「絶対可憐チルドレン」のラスボスは誰?正体は?ですがギリアムです

【ネットの反応要約】

  • 「ラスボスギリアムとの最終決戦泣ける」
  • 「アニメの主題歌Over the Future懐かしいな」
  • 「強さランキング最強は薫って事でいいの?」
  • 「銃で撃つか撃たないかみたいな伏線の世界線は別の世界になるって事?最後時間戻ったのが分からない」
  • 「絶対可憐チルドレンつまらない面白くない時期もあったが最後まで読むと椎名高志の最高傑作でおすすめ」
  • 「私は引き伸ばしでぐだぐだになって読むの止めた。松風の正体やフェザーの正体どうなった?」
  • 「なぜ最後小学生編に戻ったかよくわからない(意味不明)の俺だけ?解説頼む」
  • 「最終話面白い。扉絵にドロシーと松風君いる」
  • 「薫の未来かわいいな。大人化じゃなく子供で終わらせるの感動した」

注目「電子書籍Kindle」セール

【大規模Kindleセール】

●【最大80%OFF】新生活 人気書籍&漫画大セール(4/1まで)

→「金色のガッシュ」、「女の園の星」等30000冊

【漫画Kindleセール】

●【11円】3月の漫画合本11円セール(4/7まで)

→「BOYS BE...」、「Dr.コトー診療所」等150冊

●【110円以下】ゼノン 3月の漫画110円以下セール(4/1まで)

→「終末のワルキューレ」、「ちるらん」等30冊

●【最大50%OFF】角川 3月の漫画セール第二弾(4/4まで)

→「対ありでした」、「FX戦士くるみちゃん」等100冊

●【最大50%OFF】青騎士 3月の漫画セール(4/1まで)

→「乙嫁語り」、「乱と灰色の世界」等100冊

●【77円】COMICリュウ 3月の漫画77円セール(3/31まで)

→「モンスター娘のいる日常」、「昔勇者で今は骨」等70冊

●【50%OFF】秋田書店 3月の漫画セール第四弾(3/31まで)

→「僕の心のヤバい奴」、「放課後ていぼう日誌」等100冊

●【66円】マーガレット 3月の漫画66円セール(3/31まで)

→「俺物語」、「ベルサイユのバラ」等70冊

●【最大90%OFF】ヤングエース 3月の漫画セール(3/28まで)

→「であいもん」、「アンゴルモア 元寇合戦記」等200冊

●【最大90%OFF】角川 3月の漫画セール(3/28まで)

→「服を着るならこんなふうに」、「ドッグシグナル」等300冊

●【110円】ヤングエース 3月の漫画110円セール(3/28まで)

→「夫婦以上、恋人未満」、「ナナマルサンバツ」等70冊

ラノベKindleセール】

●【37%OFF】ガガガ文庫 春のラノベセール(4/1まで)

→「俺ガイル」、「弱キャラ友崎くん」等90冊

●【最大50%OFF】角川 3月のラノベセール(3/28まで)

→「ノーゲーム・ノーライフ」、「陰の実力者になりたくて」等900冊

●【最大50%OFF】角川 春のラノベ&小説セール(3/28まで)

→「わたしの幸せな結婚」、「異修羅」等400冊

●【50%OFF】GA文庫 3月のラノベセール(3/28まで)

→「お隣の天使様」、「ひきこまり吸血姫の悶々」等100冊

【小説&実用書Kindleセール】

●【30%ポイント還元】文藝春秋 3月の名作小説セール(4/4まで)

→「容疑者Xの献身」、「ミッドナイトスワン」等200冊

●【最大55%OFF】講談社 3月の小説セール(4/1まで)

→綾辻行人「館シリーズ」、「怪盗クィーン」等2000冊

●【37%OFF】小学館 3月の小説セール(4/1まで)

→「下町ロケット」、「後悔病棟」等190冊

●【最大50%OFF】春の人気IT本セール(4/1まで)

→「プリンシプル オブ プログラミング」、「GitLabに学ぶ」等1000冊

●【50%OFF】角川 3月の小説セール(4/4まで)

→「ビブリア古書堂の事件手帖」、「博多豚骨ラーメンズ」等300冊

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!

コメント

コメント一覧 (1件)

コメントする

CAPTCHA


目次