アニメ「メガトン級ムサシ」第一期最終回ネタバレ感想結末!!打ち切り理由はなぜ?第二期(2期)や続き、続編はいつ?

アニメ「メガトン級ムサシ」第一期最終回13話ネタバレ感想結末や打ち切り理由はなぜ?

第二期(2期)や続き、続編はいつ?への考察やレビュー等をまとめました

目次

1、アニメ「メガトン級ムサシ」第一期最終回ネタバレ感想結末

アニメ版「メガトン級ムサシ」第一期最終回13話のネタバレ感想結末やラスト(最後)どうなったかですが

【「メガトン級ムサシ」第1期最終話のあらすじ・内容】

  1. 雨宮零士が不思議な目の力で霧島ジュン(死亡状態)を蘇生させる
  2. ドラクターとイクシアに住む人類の遺伝子がほぼ同じな事が発覚。人類も遠い星から移住してきた?
  3. マキシマス2の復旧が進み使える状態になる
  4. アーシェムやヴィクト達はキャンプを張っている
    1. ヴィクトがムサシの0号機ムサシオーを持っている事が発覚
  5. 一大寺大和と雨宮零士(スパークマン)がドラクターと戦う戦闘シーン
    1. 土方龍吾と早乙女萌々香は映像で見学役
    1. 最後大和が敵の母艦に隕石をぶち込んで勝利
  6. ドラクターの最高司令官グリファース・クレドがクィーン=クロウゼード・ライアを殺す
  7. 異星人・南沙也加のお腹に浅海輝の子供がいる事が発覚して終わり

と言った感じでした。

南沙也加が妊娠、浅海輝が父親になって終わり...と言う凄い最後でしたね....。

これで最新話が見れるのが1年後と言うのは中々...。

早く見たいですね。

2、アニメ「メガトン級ムサシ」打ち切り理由はなぜ?

アニメ「メガトン級ムサシ」打ち切り理由はなぜかと言うと

打ち切りではありません。第二期の制作が決定していますよ。

2022年秋にシーズン2が放送されます。

それを知らないファン達が「終わり方中途半端過ぎるでしょ」「未回収の伏線があります!!」と怒っていますね...。

区切りをよくしてしまうとシーズン1最終回で切られてしまう為、終わり方はこれで良かったと思います。

3、続きや続編、第2期はいつ?

アニメ「メガトン級ムサシ」続きや続編、第2期の放送日はいつかと言うと

2022年秋に放送予定です。分割2クールと言う予想はありましたが...まさか1年間も空くとは思いませんでした。

【ネットの反応要約】

  • 「南沙也加は死亡。霧島ジュンも死亡したけど復活エンドかぁ。輝に子供出来ましたオチは驚いたよ」
  • 「ゲーム版最終回とは内容に違いある感じなのかな。アーシェムのその後はゲーム版にはないみたい」
  • 「零士の謎の超能力や新キャラ、新ロボット登場で1期は完結かぁ。第2期楽しみ過ぎる」
  • 「ドラクターの目的は住んでいた星が滅んだので居住地を探し地球を襲ったって感じなのかね」
  • 「最終回はアニオリ(アニメオリジナルストーリー)か?ゲームとラスト違う気がする」

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

よかったらシェアしてね!

コメント

コメントする

CAPTCHA


目次
閉じる