MENU

漫画「天野めぐみはスキだらけ!」最終回&28巻ネタバレ感想結末!!最新話で完結へ!!打ち切り理由はなぜ?【最終話】

  • URLをコピーしました!

漫画「天野めぐみはスキだらけ!」最終回&28巻ネタバレ感想結末やラスト(最後)どうなったか

打ち切り理由はなぜ?へのレビューや評価、評判・考察等をまとめました

「天野めぐみはスキだらけ!」最新話279話や最新刊のあらすじ・内容を解説していきます

目次

注目の電子書籍Kindle本セール

【今週話題の電子書籍Kindleセール】

●【99円】コミックビーム 名作漫画99円セール(3/25まで)

→「テルマエ・ロマエ」、「砂ぼうず」等300冊

●【31%ポイント還元】ヤングアニマル 3月の漫画セール(3/26まで)

→「3月のライオン」、「ベルセルク」等1000冊

●【66円】マーガレット 3月の漫画66円セール(3/31まで)

→「俺物語」、「ベルサイユのバラ」等70冊

●【50%OFF】秋田書店 3月の漫画セール(3/20まで)

→「僕の心のヤバい奴」、「魔入りました!入間くん」等100冊


1、漫画「天野めぐみはスキだらけ!」最終回&28巻ネタバレ感想結末

漫画「天野めぐみはスキだらけ!」最終回(最終話)&最新刊28巻のネタバレ感想結末です。

【最終巻28巻のあらすじ・内容】

  1. 高校3年生編。天野めぐみは東京の大学への推薦入学が決まる
  2. 進藤学と天野めぐみは東大の合格発表を見に行く。学は東大に合格
  3. 桜が舞い散る中で改めて進藤学は天野めぐみに告白し付き合う(くっつく)
  4. ここから最終回第279話「今日も明日もこれからも」
    1. 時間が飛ぶ。
  5. 進藤学の結末・最後→東京大学(東大)文科三類1年生になる。現在は東京に部屋を借りている様だ
  6. 学は巻島良太(まきしまりょうた)と藤代雪姫乃(ふじしろゆきの)と履修登録の会議中。
    1. 巻島良太の結末・最後→東京大学文科二類1年生
    2. 藤代雪姫乃(ゆっきー)の結末・最後→東京大学理科三類1年生
    3. 雪姫乃は三澤澪(みさわ みお)から学とめぐみを見守る様指示されている様だ
  7. 学やめぐみ、彼等の家族のその後が描かれていく
    1. 進藤学と天野めぐみの結末・その後→めぐみは毎日学の家に入り浸りゲームをしている
    2. 母親・進藤歩(しんどう あゆみ)と天野佑子(あまの ゆうこ)はめぐみに合鍵を渡す。
    3. 父親・天野啓之(あまの のぶゆき)は節度を伴った交際をする様要求
    4. 進藤栄(しんどう さかえ)はメグミちゃんを守ってやるんだぞとエールを送る
    5. 天野めぐみの結末・最後→国学館大学武道学科1年
      1. 毎日まーくんのゴハンを食べにくる!!作ってくれと催促
  1. 登場人物のその後を1カットでどんどん移していく
    1. 巻島良太が藤代雪姫乃をカラオケに誘い、その後くっつく(付き合う)のを示唆する描写。
    2. 鬼塚楓(おにづか かえで)の結末・最後→中村英(なかむら えい)と付き合い映画館デート。
    3. 鮫島潤月と雨宮真美(あまみや まみ)が街話しているシーン。
    4. 葉月夏(はづき なつ)、野々市林檎(ののいち りんご)達の下校シーン。
    5. 勅使河原向日葵(てしがわら ひまわり)望月瑠奈(もちづき るな)達が遊んでいるシーン。
  2. そしてラストシーン。マナブと恵が部屋で会話するシーン。
    1. 学「今日も泊っていく気じゃないだろうな?」
    2. 恵「家帰るのしんどいしお言葉に甘えて...」
    3. 学「お前ん家隣だろ!!」で完結(連載終了)
    4. 美川遙、片桐きの子、和倉徹、神楽怜那、桜庭恋、渋木翼辺りは特に出番無かったと思います。

1-1、付き合う?進展して告白した?

「天野めぐみはスキだらけ!」は付き合う?進展して告白した?かを解説すると

恋愛要素の結末→進藤学は天野めぐみに告白しカップルになりましたよ

1-2、続きや続編はいつ?280話を描き下ろし?

「天野めぐみはスキだらけ!」続きや続編はいつ?280話を描き下ろし?かですが

これで完結です。

ただ最終巻28巻で最新話280話を描き下ろしするみたいですよ。

2、聖地や舞台は石川県金沢?

「天野めぐみはスキだらけ!」聖地や舞台(ロケ地)は石川県金沢?かを解説すると

石川県河北郡内灘町が舞台です。

高校周辺は金沢市が元ネタです。

2-1、高校(学校)のモデルは?

「天野めぐみはスキだらけ!」高校(学校)のモデルは?ですが

私立星泉高等学校のモデルは星稜高校です

3、「天野めぐみはスキだらけ!」打ち切り理由はなぜ?

「天野めぐみはスキだらけ!」打ち切り理由はなぜかを解説すると

不明です。恐らく円満終了だと思います。

ただファン曰く高校3年生編が駆け足で不自然との事。

噂では

  1. 売上(発行部数)が微妙でサンデー編集部からあと~ヵ月で完結させてねと肩たたきにあった
  2. 編集長交代(市原武法編集長から大嶋一範編集長)の改編に巻き込まれた?
    1. 売上が微妙だったが市原武法編集長がずっとプロテクトしてくれていた?
    2. その市原さんがサンデーから去るので完結?

現在「双亡亭壊すべし」「絶対可憐チルドレン」「switch」等人気作の完結が続ているのでこういう噂が立ってしまいますよね

うーんただ普通に綺麗な終わり方で大団円。円満終了だと思います

3-1、累計発行部数や売上は?

「天野めぐみはスキだらけ!」の累計発行部数や売上は不明です。

1巻の発行部数は4万部近かったんですがその後右肩下がりに落ちていきました。

途中からはオリコン圏外。24巻辺りからは9000部以下になってしまったみたいですね。

【ネットの反応要約1】

  • 「最終回同棲で終わりか。学とめぐみの結婚式見たいなぁ」
  • 「コミックス版は最終話違うのかな。280話が本当の最終回ってやつかな」
  • 「サンデーはアンケート掲載順位関係ないから売り上げで連載終了なのかね」
  • 「天野めぐみはスキだらけつまらない作品ではないんだがな。人気伸びなかったね」
  • 「パンチラ漫画で女性からはいまいちって不評だったからなぁ。女性票を得られなかった」
  • 「ねこぐち先生の実力なら次はアニメ化出来そう。幼なじみ漫画の名作だった」

4、アニメ化や実写化ドラマ化はいつ?

「天野めぐみはスキだらけ!」アニメ化や実写化ドラマ化はいつ?かですが

アニメ化はしませんでした。実写映画化等もしそうでしませんでしたね。

【ネットの反応要約】

  • 「普通におすすめラブコメ漫画だったがなぁ」
  • 「美川さんやゆっきーとかの負けヒロイン達が空気だったのがなぁ。テコ入れだったのかね」
  • 「ワンパターンでグダグダ感もあったからここらで最終話の方がいいだろう」
  • 「終わり方は感動したぞ。巻頭カラー上げて欲しかった」
  • 「サンデーが今面白くない漫画がない黄金期だからなぁ。売上で打ち切りになったのかね」
  • 「大学編も読みたいねぇ。いつか番外編やスピンオフやって欲しいよ。26巻27巻楽しみです」
  • 「終わったね。ラストのめぐみ呼び泣ける。本当良い終わり方だったよ」

注目「電子書籍Kindle」セール

【漫画Kindleセール】

●【99円】コミックビーム 名作漫画99円セール(3/25まで)

→「テルマエ・ロマエ」、「砂ぼうず」等300冊

●【31%ポイント還元】ヤングアニマル 3月の漫画セール(3/26まで)

→「3月のライオン」、「ベルセルク」等1000冊

●【50%OFF】秋田書店 3月の漫画セール第二弾(3/20まで)

→「僕の心のヤバい奴」、「桃源暗鬼」等100冊

●【66円】マーガレット 3月の漫画66円セール(3/31まで)

→「俺物語」、「ベルサイユのバラ」等70冊

【小説&実用書Kindleセール】

●【30%ポイント還元】小学館 3月の小説セール(3/21まで)

→「下町ロケット」、「森崎書店の日々」等200冊

●【51%ポイント還元】文藝春秋 春の人気小説セール(多分3/18まで)

→「コンビニ人間」、「容疑者Xの献身」等1000冊

●【最大50%OFF】科学・テクノロジー本セール(3/21まで)

→「マルウェアの教科書」、「コンピューターはなぜ動くのか」等1000冊

●【最大60%OFF】祥伝社 3月の人気小説セール(3/25まで)

→「ヒポクラテスの憂鬱」、「一の悲劇」等50冊

●【最大50%OFF】講談社 3月の人気書籍セール(3/20まで)

→「雨のことば辞典」、「花のことば辞典」等200冊

●【最大31%ポイント還元】新潮社 3月の人気小説セール(3/20まで)

→「伊豆の踊子」、「舞姫」等50冊

ラノベKindleセール】

●【最大49%ポイント還元】ガガガ文庫 3月のラノベセール(3/21まで)

→「弱キャラ友崎くん」、「千歳くんはラムネ瓶のなか」等100冊

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!

コメント

コメント一覧 (1件)

コメントする

CAPTCHA


目次