漫画「DAYS」つくし退部・辞める問題の結末の考察!!その後どうなったかネタバレ考察

漫画「DAYS」つくし退部・辞める問題の結末や最後のネタバレ感想や考察をまとめました!!

最終回を迎え完結しましたがラスト一体どうなったのでしょうか?

目次

1、漫画「DAYS」のつくしが辞める・退部すると発言へ

聖蹟高校の主人公柄本つくしがサッカー部を辞める・退部すると発言し
その進退に注目が集まっていましたね

2、漫画「DAYS」のつくしが辞める・退部する事の結末や最後をネタバレ

漫画「DAYS」のつくしが辞める・退部する事の結末や最後をネタバレすると

あいまいなまま終わりました

最終回全国大会決勝の後辞めたかもしれませんし、2年生・3年生になっても続けていたかもしれません。


そこら辺は全部読者のご想像にお任せしますエンドでした。

追記

つくしの怪我の結末ですがそこまでひどいものでは無かったようです。

決勝戦には途中から出場ゴールも決め優勝に貢献しました

【ネットの反応要約】

●「DAYSのつくし退部・辞める問題のネタバレ感想だが辞めたか辞めないのか分からないまま完結だった」
●「そこら辺はぶん投げて連載終了したな」

●「つくし辞めない流れにはなってた。辞めてない気がする」
●「退部強制阻止みたいな流れあったのに辞めるはないでしょ」

●「つくしの結末やその後を描かないのは想像の余地があって良かったと思うがね」
●「つくしは全国大会決勝戦までは自分の感情を殺してやりきるって言ってた。大会終わる=3年生引退でつくしは退部したのでは?」

●「風間陣だけは退部したいって事知ってたんだよね」
●「つくし退部してないって予想多いね。
水樹先輩が聖蹟高校3年生編のキャプテンはつくしになるかもって伏線もあった
辞めるとかバッドエンドにはしない気がする」

●「最終回つくしがサッカー辞める話や、バスの中で将来の話をする回とかの
伏線や謎を未回収のまま完結したね」

●「風間陣と生方千加子がくるしいときは支えてくれる。
これからもずっと一緒なんだろう」
●「サッカーを辞めると決めたが風間陣の為に奮戦するつくし
つくしのゴールを見て再び復活した風間。2年生編・3年生編も二人は一緒だと信じたいね」

●「つくしキャプテン編読みたかったな」
●「梁山戦前夜に「もうサッカー辞めたいけどこの大会は気持ちを押し殺してやり抜く」
ってエヴァンゲリオンのシンジみたいになったのは驚いた。
桜木高校戦で「辞めるのか?」に「はい」
その後風間陣との会話的に辞めてない気がするがね」

●「水樹とつくしは怪我で決勝は欠場エンドかと思いきや普通に試合出てたな
怪我フラグは何だったんだ」
●「サッカー辞める話は蛇足過ぎた」

●「連載終了してから休載挟んで第二部2年生編、第三部3年生編あると思ったが
無理か」
●「DAYS最終回のネタバレ感想していいなら全国大会決勝戦沖縄中央高校戦の結果と生方視点のモノローグで完結
つくしの最後をもっと描いて欲しかった」

●「つくしの能力は持久力って感じか。強さはいまいち分からんがインターハイでゴール3・4回決めてたし準十傑レベル」

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

よかったらシェアしてね!

コメント

コメント一覧 (2件)

コメントする

CAPTCHA


目次
閉じる