MENU

アニメ「異世界食堂第2期」制作会社変更理由はなぜ?作画とキャラデザ変わった!?顔が違うのが違和感?【制作会社交代】

  • URLをコピーしました!

アニメ「異世界食堂」第2期(第二期)は作画とキャラデザ変わった!?制作会社変更理由はなぜ?への感想や評価、評判・レビュー等をまとめました

目次

注目の電子書籍Kindle本セール

【今週話題の電子書籍Kindleセール】

●【11円】竹書房 春の漫画11円セール(4/21まで)

→「メイドインアビス」、「魔法少女にあこがれて」等290冊

●【55円】花とゆめ 「50周年」漫画55円セール(5/2まで)

→「なまいきざかり」、「ぼくの地球を守って」等50冊

●【11円】竹書房 4コマ漫画11円セール(4/21まで)

→「森田さんは無口」、「のみじょし」等50冊

●【50%OFF】秋田書店 4月の漫画セール第二弾(4/21まで)

→「僕の心のヤバイやつ」、「魔入りました!入間くん」等100冊


1、アニメ「異世界食堂」第2期は制作会社変わった?

アニメ「異世界食堂」第2期は制作会社変わった?かですが

第1期「シルバーリンク」から第2期「オー・エル・エム(OLM Team Yoshioka)」に交代となりました。

主に「テレビ東京」の子供向けアニメを作っている会社に変更ですね。

アニメ異世界食堂1期・2期の違い
  • 制作会社「SILVER LINK.」→「オーエルエム」に交代
  • キャラデザ担当→佐野隆雄&佐野恵一さん→東海林康和さんに変更
  • 監督や脚本家は神保昌登さんで同じ
  • 音楽担当等→辻林美穂&TOMISIROで同じ
  • その他スタッフはほぼ総入れ替え

2、制作会社変更理由はなぜ?

アニメ「異世界食堂」第2期の制作会社変更理由はなぜ?かを解説すると

不明です。

恐らく忙しかったらでしょう。

「シルバーリンク」は最近かなり人気のアニメ会社になった為

2021年秋アニメでは

  1. 世界最高の暗殺者、異世界貴族に転生する
  2. ジャヒー様はくじけない!
  3. Deep Insanity THE LOST CHILD(ディープインサニティザロストチャイルド)

の3本を抱えています。

これ+「異世界食堂2期」は流石に作れないですよね。

3、アニメ「異世界食堂」第2期作画やキャラデザが違う理由はなぜ?

アニメ「異世界食堂」第2期の作画やキャラデザが違う理由はなぜ?かを解説すると

前述した通り制作会社が違うからです。

監督以外...

キャラクターデザイン(キャラデザ)担当や作画監督等全ての全てのスタッフを総入れ替えしたんですよね。

99.9%別のスタッフが作っているので...細かい部分が第一期と違う訳です。

4、監督とシリーズ構成が同じなので違和感はない?

アニメ「異世界食堂」第2期は第1期と監督やシリーズ構成が同じなので...制作会社交代でも違和感が少ないと言われていますね。

劇伴(SE)も一緒な為、ファン達からは好評の様です。

【ネットの反応要約】

  • 「異世界食堂2期作画変わったと思ったら全然違うスタッフが作ってるのね」
  • 「アニメ異世界食堂第二期は制作会社違うのかぁ。キャラとか微妙に雰囲気変わったよね」
  • 「キャラデザ担当交代したのかと思ったら制作会社変更してたんだ」
  • 「監督や音楽スタッフ、キャストは同じなのね。キャラデザ担当変更はちょっときつい」
  • 「キービジュアルの時点で絵が変わったとは言われてたよね。制作会社交代かぁ」
  • 「異世界食堂シーズン2とシーズン1でオープニングの雰囲気変わったと思ったら制作会社変わったのね」
  • 「異世界食堂第2期絵が変わったのかぁ。作画スタッフ全然違う人ばかりになった」

注目「電子書籍Kindle」セール

【大規模Kindleセール】

●【最大75%OFF】ゴールデンウィーク 漫画&書籍セール(5/2まで)

→「蜘蛛ですが、なにか?」、「であいもん」等30000冊

●【最大50%OFF】角川 GW漫画&書籍セール(5/2まで)

→「幼女戦記」、「僕だけがいない街」等6000冊

【漫画Kindleセール】

●【55円】花とゆめ 「50周年」漫画55円セール(5/2まで)

→「なまいきざかり」、「ぼくの地球を守って」等50冊

●【99円】COMICリュウ 漫画99円セール(4/25まで)

→「セントールの悩み」、「アリスと蔵六」等90冊

●【11円】竹書房 春の漫画11円セール(4/21まで)

→「メイドインアビス」、「魔法少女にあこがれて」等290冊

●【11円】竹書房 春の4コマ漫画11円セール(4/21まで)

→「森田さんは無口」、「のみじょし」等50冊

●【50%ポイント還元】新潮社 4月の漫画セール(4/22まで)

→「山と食欲と私」、「働かないふたり」等50冊

●【50%OFF】秋田書店 4月の漫画セール第二弾(4/21まで)

→「僕の心のヤバイやつ」、「魔入りました!入間くん」等100冊

●【50%OFF】ドラゴンエイジ 4月の漫画セール(4/22まで)

→「トリニティセブン」、「異世界のんびり農家」等200冊

ラノベKindleセール】

●【50%OFF】富士見ファンタジア文庫 GWラノベセール(5/2まで)

→「スレイヤーズ」、「フルメタル・パニック」等300冊

【小説&実用書Kindleセール】

●【50%ポイント還元】講談社 春の人気書籍大セール(4/25まで)

→「母という呪縛」、「わが投資術」等8000冊

●【最大50%OFF】春の人気「高額書籍」本セール(4/25まで)

→「コンテナ物語」、「ストーリーとしての競争戦略」等2000冊

●【41%ポイント還元】PHP研究所 春の人気書籍セール(4/26まで)

→「天皇の国史」、「具体⇔抽象トレーニング」等4000冊

●【31%ポイント還元】講談社 小説合本セール(4/25まで)

→「獣の奏者」、「美少年探偵団」等100冊

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!

コメント

コメントする

CAPTCHA


目次