MENU

続編漫画「モンキーピーク the Rock」最終回&最終巻9巻ネタバレ感想結末!!猿の正体や黒幕、生き残りは?打ち切り?【ザロック最新話&最新刊】

  • URLをコピーしました!

続編漫画「モンキーピーク the Rock(ザロック)」最終回&最新刊9巻ネタバレ感想結末や猿の正体、黒幕・犯人、生き残りへの

考察や評価、評判・レビュー、口コミ等をまとめました

ついに「モンキーピークザロック」が完結しましたね。

目次

注目の電子書籍Kindle本セール

【今週話題の電子書籍Kindleセール】

●【11円】竹書房 春の漫画11円セール(4/21まで)

→「メイドインアビス」、「魔法少女にあこがれて」等290冊

●【55円】花とゆめ 「50周年」漫画55円セール(5/2まで)

→「なまいきざかり」、「ぼくの地球を守って」等50冊

●【11円】竹書房 4コマ漫画11円セール(4/21まで)

→「森田さんは無口」、「のみじょし」等50冊

●【50%OFF】秋田書店 4月の漫画セール第二弾(4/21まで)

→「僕の心のヤバイやつ」、「魔入りました!入間くん」等100冊


1、漫画「モンキーピーク the Rock」最終回&最新刊9巻ネタバレ感想結末

漫画「モンキーピーク the Rock第二部」最終回&最新刊9巻ネタバレ感想結末やラスト(最後)どうなったかですが

最終回だけ解説しても意味不明だと思うので...まずは今まで+最終話までの内容です。

【「モンキーピーク the Rock」最終巻9巻のあらすじ・内容1】

  1. 岩砕山事件から1年後。早乙女と宮田は再び猿との戦いに巻き込まれる
  2. 重症を負った宮田の救助を呼ぶ為、早乙女は地上を目指し、辿り着く
    1. ただ、洞窟内で見つけた岩砕山事件の証拠となる資料を千葉に奪われる
    2. 千葉と清水を追う早乙女は途中で「鬼猿丸」と言う怪しげな薬を飲む
  3. 薬を飲んだ早乙女&清水vs猿戦が始まる。千葉は逃走
    1. 早乙女は左拳の猿の口に押し込み、その隙に早乙女が猿の目をナイフで潰す
    2. そして早乙女が槍で猿を刺し殺し勝利
  4. マコトと葉山は下山中。ただ葉山の頭に石が飛んでくる
    1. 投げたのは吉トメ。
    2. 吉トメ「ウチは代々、猿を使いゴミ掃除をする仕事をしてきたんだ」「これがワシの最後の仕事じゃ」と襲い掛かってくる
    3. 吉トメは「猿招き」と言う、猿を呼び寄せる薬を赤崎にぶっかける。
    4. 赤崎はマコトを逃がす為、吉トメに飛びかかるもナイフで刺される。
  5. 高橋が登場。吉トメと戦いを始める
    1. 葉山は「皆を助けたい」と鬼猿丸を飲む
    2. 高橋は吉トメを殺す
    3. 葉山は「猿招き」を高橋にぶっかける。大量の猿が現れ、葉山と高橋に噛り付く
    4. 高橋死亡
  6. 本物の内閣調査室・高橋と捜索隊が登場し猿を撃退。葉山を救助する
    1. 葉山の回想。葉山の正体は猿を捕獲し、引き渡す事でお金を貰う予定だった女
    2. 葉山は本物の高橋に宮田と早乙女を救う様、依頼する

怒涛の勢いで魔猿や吉トメ、高橋がやられていきましたね。

【「モンキーピーク the Rock」最新刊9巻のあらすじ・内容2】

  1. 千葉は下山中。ただ、橋を渡っている最中いきなり銃で撃たれ重傷を負う。
    1. そこに早乙女と清水が合流。早乙女はトオルの縁者が黒幕と推理し、彼を倒す為動く。
    2. 清水は敵を引き付ける為、橋付近で待機
  2. 早乙女はついに真犯人=黒幕を発見する。黒幕はトオルの母親。
    1. 黒幕の目的(真相)は、トオルの仇を撃つ事。岩砕山と藤谷製薬、佐藤を皆殺しにする事だった
  3. 早乙女vsトオルの母親戦開幕。鬼猿丸を飲んだ母親に早乙女は圧倒される
    1. 清水が駆け付け、槍を母親の胸に投げる。
    2. 母親は槍に貫かれるも「トオルを返せ」と早乙女を道連れに崖から落ちる
    3. 崖から落ちた早乙女をマコトが介抱。
    4. ちょうど橋の下で千葉が「後ろの事は俺に任せろ。お前は前に進め」とエールを送る
  4. マコトを連れ、崖を登る早乙女。
    1. 猿に襲われながらも今まで死亡した仲間達が「前へ進め」と側で応援してくれる
    2. 崖を登り終わった早乙女の前に捜索隊が現れる

【ここから最終回】

【「モンキーピーク ザロック」最新話&最終話ネタバレ感想】

  1. 4か月後。佐藤貴子と葉山がカフェでその後どうなったかを語る
    1. Aチームの生き残り千葉と清水は刑務所に入っている様だ
    2. 赤崎は行方不明。洞窟でロープに縛られていたが切ってどこかに行ったようだ
    3. 洞窟の真相は大名家が大体あそこで猿を飼っていた。合戦に猿を使っていた可能性が高い様だ
    4. トオルの母親の実家、三ツ星家は家が破産し、猿を管理しきれなくなっていた
    5. ただ大猿だけは兵器として飼っていたみたいだ
  2. マコトと早乙女、宮田が山登りをしている描写
    1. 早乙女は足の指を7本を手術で切ったが無事生存。現在リハビリ中
    2. 早乙女は長谷川隊長や東隊長、シマさん・林さんの物語を記した本を作りたい様だ
  3. 早乙女はマコトの手を握り「帰ろう」「みんなのいる、みんなのいた世界へ」と下山する
  4. ラストシーン
    1. 赤崎が子供の猿を抱きながらどこかに行くシーンで完結(連載終了)

早乙女と宮田、マコト・葉山生存のハッピーエンドでしたね。

恐らく第三部は無いと思いますが赤崎の動向が気になる所...。

(赤碕が正しい漢字なんですが「赤崎」だと思っている方が多いのであえて赤崎としています。)

1-1、「モンキーピークthe rock」とは?

「モンキーピークthe rock」とは「モンキーピーク」の続編です。

時系列は無印の1年後。行方不明になった宮田を探す為、捜索隊達と共に再度猿達との戦いに挑みます。

1-2、東隊長と宮田の結末は死亡?

「モンキーピークthe rock」東隊長と宮田の結末は死亡かですが

東隊長に猿の大群に殺されました。宮田は生存。最終回にも登場していますよ。

1-3、赤崎は死亡?

「モンキーピークthe rock」赤崎は死亡したかを解説すると

生存しました。最後に魔猿の赤ちゃんらしき猿を抱きながらどこかに向かいましたよ。

1-4、シマと吉川死亡?

シマと吉川は死亡しました。

シマは二郎との一騎打ちで死亡。吉川は魔猿に殺されました。

2、「モンキーピークthe rock」猿の正体は?

「モンキーピークthe rock」猿の正体は「兵器」の様です。

大名家が合戦に使う為、飼っていたり、現代では邪魔者を消す為トオルの一族達が使用していました。

3、「モンキーピークthe rock」黒幕は誰?

「モンキーピークthe rock」の黒幕(ラスボス)はトオルの母親です。

トオルの仇を討つために暗躍していました。

4、「モンキーピークthe rock」生き残りや死亡者一覧は?

「モンキーピークthe rock」生き残りや死亡者一覧です。

【生き残り一覧】

  • 早乙女稜の結末・最後→生存しリハビリ中。
  • 宮田の結末・最後→生存し、また早乙女と登山等を楽しむ。
  • 赤碕の結末・最後→生存し子猿を抱えどこかへ行く
  • 千葉の結末・最後→生存。その後服役
  • 清水の結末・最後→生存。その後服役
  • 葉山の結末→生存し佐藤と友達になる
  • マコトの結末・最後→生き残る。早乙女の養子となり一緒に暮らす。

【死亡者一覧】

  • シマの結末・最後→死亡
  • 東→死亡
  • 原→死亡
  • 沼口→高橋にナイフで刺され死亡
  • 下柳→魔猿に殺され死亡
  • 吉川→魔猿に殺され死亡
  • 金井→子猿に殺され死亡
  • 高橋学の偽物→死亡
  • 木ノ下→死亡
  • 室田→死亡
  • 内田→死亡
  • 三木→死亡
  • 梶本→死亡
  • 叶→死亡

5、打ち切り理由はなぜ?

「モンキーピークthe rock」打ち切り理由はなぜかですが

打ち切りではなく円満終了です。

このシリーズは発行部数(売上)200万部の大ヒット作。

週刊漫画ゴラクの看板漫画だったので打ち切りになる事はありません。

6、赤崎うざい?

「モンキーピークTHE ROCK」は「赤崎うざい」とサジェストに浮上する程、彼女の評価が荒れていましたね。

「赤崎腹立つ」「ムカつく」と終始読者をイライラさせていた様です。

7、続きや続編、連載再開はいつ?

「モンキーピークTHE ROCK」続きや続編、連載再開はいつ?かですが

不明です。恐らくこれで完結だと思います。

赤崎の伏線は...よくある続編を匂わせるエンドなだけで...実際に続きは描かなさそうと言う考察が多いです。

8、読む順番や時系列は?

「モンキーピーク」読む順番や時系列を解説すると

時系列は「モンキーサークル」→「モンキーピーク」→「モンキーピーク ザ・ロック」の順番。

読む順番は無印→サークル→ザロックの順番がいいでしょうか?

9、アニメ化や実写化ドラマ化は?

「モンキーピークTHE ROCK」アニメ化や実写化ドラマ化はされませんでしたね。

人気出そうですが...残虐描写が多くメディア化出来なかった感じなんでしょうか。

10、実話で実在する?

「モンキーピークTHE ROCK」は実話で猿や登場人物は実在するかと言うと

フィクションですよ。

11、八木さんは死亡?正体は?

「モンキーピーク」八木さんは死亡?正体は?ですが

魔猿によって崖から落とされて死亡しました。正体とかは特に無いです。

薫の敵を討とうとしていただけです。

12、トオルの正体や魔猿との関係は?

「モンキーピーク」トオルの正体や魔猿との関係を解説すると

代々「魔猿」を飼っている一族「三ツ橋家」の青年です。

トオルの一族は元大名家?で「猿」を使い、合戦をしたり邪魔者を消したりしていました。

藤谷製薬の薬害事件で妹を亡くしており、藤谷の社員を殺していました。

13、早乙女と佐藤は付き合う?

「モンキーピーク」早乙女と佐藤は付き合う(くっつく)かですが

結婚しましたよ。現在は養子のマコトと3人で暮らしています。

14、「モンキーピーク」強さランキングは?

「モンキーピーク」強さランキングは

1位「魔猿」、2位「早乙女(鬼猿丸バージョン)」、3位「トオルの母親(鬼猿丸バージョン)」と言った感じでしょうか。

【ネットの反応要約】

  • 「ぶん投げず最後まで描いてくれてよかった。グロいシーン多かったが面白かったよ」
  • 「モンキーピークつまらない漫画じゃないのに映画化とか何故かしなかったね」
  • 「宮田生きてたのか。最後まで早乙女と宮田がかっこいいキャラで良かった」
  • 「本物の猿の正体は兵器オチで犯人はトオルのお母さんって終わり方だった」
  • 「2部終わったか。1部は氷室がクズキャラで面白かった」

注目「電子書籍Kindle」セール

【大規模Kindleセール】

●【最大75%OFF】ゴールデンウィーク 漫画&書籍セール(5/2まで)

→「蜘蛛ですが、なにか?」、「であいもん」等30000冊

●【最大50%OFF】角川 GW漫画&書籍セール(5/2まで)

→「幼女戦記」、「僕だけがいない街」等6000冊

【漫画Kindleセール】

●【55円】花とゆめ 「50周年」漫画55円セール(5/2まで)

→「なまいきざかり」、「ぼくの地球を守って」等50冊

●【99円】COMICリュウ 漫画99円セール(4/25まで)

→「セントールの悩み」、「アリスと蔵六」等90冊

●【11円】竹書房 春の漫画11円セール(4/21まで)

→「メイドインアビス」、「魔法少女にあこがれて」等290冊

●【11円】竹書房 春の4コマ漫画11円セール(4/21まで)

→「森田さんは無口」、「のみじょし」等50冊

●【50%ポイント還元】新潮社 4月の漫画セール(4/22まで)

→「山と食欲と私」、「働かないふたり」等50冊

●【50%OFF】秋田書店 4月の漫画セール第二弾(4/21まで)

→「僕の心のヤバイやつ」、「魔入りました!入間くん」等100冊

●【50%OFF】ドラゴンエイジ 4月の漫画セール(4/22まで)

→「トリニティセブン」、「異世界のんびり農家」等200冊

ラノベKindleセール】

●【50%OFF】富士見ファンタジア文庫 GWラノベセール(5/2まで)

→「スレイヤーズ」、「フルメタル・パニック」等300冊

【小説&実用書Kindleセール】

●【50%ポイント還元】講談社 春の人気書籍大セール(4/25まで)

→「母という呪縛」、「わが投資術」等8000冊

●【最大50%OFF】春の人気「高額書籍」本セール(4/25まで)

→「コンテナ物語」、「ストーリーとしての競争戦略」等2000冊

●【41%ポイント還元】PHP研究所 春の人気書籍セール(4/26まで)

→「天皇の国史」、「具体⇔抽象トレーニング」等4000冊

●【31%ポイント還元】講談社 小説合本セール(4/25まで)

→「獣の奏者」、「美少年探偵団」等100冊

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!

コメント

コメントする

CAPTCHA


目次