MENU

原作漫画「妖怪アパートの幽雅な日常」最終回&最終巻24巻ネタバレ感想結末!!稲葉夕士が子供をアパートに案内し完結!?

  • URLをコピーしました!

原作漫画「妖怪アパートの幽雅な日常」最終回&24巻ネタバレ感想結末やラスト(最後)どうなったかへの

考察や評価、評判・レビュー、口コミ等をまとめました

ついに「妖怪アパートの幽雅な日常」が完結したので最新話や最終巻の内容を解説していきます

目次

注目の電子書籍Kindle本セール

【今週話題の電子書籍Kindleセール】

●【11円】竹書房 春の漫画11円セール(4/21まで)

→「メイドインアビス」、「魔法少女にあこがれて」等290冊

●【55円】花とゆめ 「50周年」漫画55円セール(5/2まで)

→「なまいきざかり」、「ぼくの地球を守って」等50冊

●【11円】竹書房 4コマ漫画11円セール(4/21まで)

→「森田さんは無口」、「のみじょし」等50冊

●【50%OFF】秋田書店 4月の漫画セール第二弾(4/21まで)

→「僕の心のヤバイやつ」、「魔入りました!入間くん」等100冊


1、「妖怪アパートの幽雅な日常」最終回ネタバレ感想結末

原作漫画「妖怪アパートの幽雅な日常」最終回(最終話)ネタバレ感想結末やあらすじ・内容です。

  1. 稲葉夕士(いなば ゆうし)や古本屋達はは転生したシロとクリと再会する
    1. その後、佐藤やまり子、一色黎明(いっしきれいめい)・なっこ、大家含め7人で食事を食べる。
    2. 画家・長谷泉貴(はせみずき)や骨董屋、深瀬明達も近くアパートに遊びに来る様だ。
  2. 稲葉夕士のモノローグ
    1. 「変わるもの変わらないもの」「この10年さまざまだった」
    2. 「この先の10年はどうなるだろ」「あの日から俺の運命は大きく変わった」
  3. 次の日アパートの庭にいる一色黎明と稲葉夕士。
    1. 寿荘に不動産屋の店主・前田さんが来る。
    2. 高校生の子から申し込みがあり内見しに来たようだ。
  4. 高校生はどうしても1人で暮らさないといけない事情があるらしい。
    1. また稲葉夕士が書いた小説の大ファン。
  5. 稲葉夕士はその少年に昔の自分を見る。
    1. 「まぁまずは中に入ろうぜ。皆に紹介するよ。心配ないぜ」
  6. ラストシーン。屋敷にいる大量の妖怪達。
    1. 「ここの暮らしはすげぇ楽しいから」完結(連載終了)

1-1、結末やその後一覧

漫画「妖怪アパートの幽雅な日常」登場人物結末やその後一覧です。

  1. 稲葉夕士の結末・最後→小説家として活躍
  2. 骨董屋の結末・最後→ヨーロッパに行く。禁制のナニを手に入れた後また日本に潜伏しにくる
  3. 深瀬明の結末・最後→アラスカに住む。東京に個展を開くのでまた皆に会いに来る
  4. 長谷泉貴の結末・最後→東大を卒業し社長
  5. 久賀秋音の結末・最後→プロの除霊師になる為四国へ修行に行く
  6. 一色黎明の結末・最後→特に変化なし。アパートに住んでいる
  7. 古本屋の結末・最後→特に変化なしアパートに住んでる

1-2、モデルや元ネタは?

「妖怪アパートの幽雅な日常」モデルや元ネタ(聖地)ですが

東京都鷹の台駅あたりが舞台の様です。駅付近に聖地巡礼する方が多い様ですね。

1-3、久賀秋音の本名は?

久賀秋音の本名は鈴木まゆこです。

1-4、恋愛要素の結末は?

漫画「妖怪アパートの幽雅な日常」恋愛要素の結末がどうなったか?かを解説すると

特に誰と誰がくっつく(付き合う)とかはありませんでした。稲葉夕士も独身のままですよ。

1-5、千晶は事故で死亡?

漫画「妖怪アパートの幽雅な日常」千晶は事故で死亡はしていませんよ。

交通事故で右腕を失い先生は辞めたもののその後歌手として生存しています。

2、打ち切り理由はなぜ?

漫画版「妖怪アパートの幽雅な日常」打ち切り理由はなぜ?かですが

円満終了です。

月刊少年シリウス作品の中で売上(発行部数)はとてもいい方でした。

原作小説の最終巻10巻最後まで+オリジナルストーリーをやった上での大団円終了です。

ちなみにラスベガス外伝はコミカライズしませんでした。

2-1、原作小説は未完完結?

「妖怪アパートの幽雅な日常」原作小説が未完思っている方が多いですが完結していますよ。

作者が亡くなって未完になった作品は別です。

3、アニメ第2期第3期や続き、続編はいつ?

「妖怪アパートの幽雅な日常」アニメ第2期第3期や続きや続編はいつ?かを解説すると

アニメは第一期(第1期)で完結の様です。

講談社で2クールも貰えたのは結構凄い事ですよ。

4、実写化やドラマ化はいつ?映画化は?

「妖怪アパートの幽雅な日常」実写化やドラマ化、映画化はいつ?かですが

ドラマ系は一切やりませんでしたね。

やっても良い内容だったと思うんですが…

一応舞台はやりました。

【ネットの反応要約】

  • 「アニメは声優豪華だったよね。銀魂のキャスト多かったな」
  • 「ロザリーナのオープニングGood Night Mareは本当に名曲」
  • 「妖怪アパートの幽雅な日常カップリング人気ランキング1話は私的に龍夕かなぁ」
  • 「料理が美味しそうなんだよね。再現してみたいな」
  • 「アニメ版は青木先生やムニャ平、山本小夏とか出番ないんだっけ」
  • 「夕士総受けだったのと千晶直巳の夢小説が人気だったのは覚えてる」
  • 「龍さんの名言君の人生は長く世界は果てしなく広い。肩の力を抜いていこうは感動するよね」

5、アニメは胸糞でひどい?主人公がクズ?

アニメ版「妖怪アパートの幽雅な日常」は胸糞でひどい・主人公がクズと感想が荒れていたみたいです。

登場人物の倫理観がおかしい、内容が不快過ぎると批判が多かったみたいです。

【ネットの反応要約】

  • 「ぬらりひょんの孫みたいで好きだったなぁ。推しカプは千夕」
  • 「逮捕された三浦勝正ってその後登場したのか?」
  • 「妖怪アパートの幽雅な日常は対象年齢低い児童書の割に説教くさい内容だったな」
  • 「夕士受けファンだったがコミック版やっと終わったのか。」
  • 「腐向けと言うか女性向けだったよね。長谷受けとか長谷夕の話友達としてた記憶」
  • 「妖怪アパートの幽雅な日常原作者死亡してたの今知ったよ」
  • 「アニメは声優豪華過ぎた。ケットシーが櫻井だったよね」

6、類似・似てる漫画でおすすめは?

「妖怪アパートの幽雅な日常」類似・似てる漫画でおすすめは?を解説すると

「夏目友人帳」や香月日輪先生原作の「地獄堂霊界通信」「大江戸妖怪かわら版」

ドラマ「妖怪シェアハウス」等をおススメする方が多い様です。

【ネットの反応要約】

  • 「小説本編の結末まではコミカライズした感じか」
  • 「佐藤さんの生き方好きだったなぁ。アニメ版最終回は竹中救済して終わったんだよね」
  • 「漫画版妖怪アパートの幽雅な日常つまらないとか面白くないレベルじゃないが引き伸ばしがひどい」
  • 「妖怪アパートの幽雅な日常は主人公がうざい気持ち悪いってやたら叩かれてた思い出」
  • 「アニメ版はクリの母親のいじめが中々胸糞悪い」
  • 「るり子の顔は見えないままか」
  • 「一色ってモブキャラのキャストが石田彰だで本当声優豪華だった」
  • 「妖怪アパートの幽雅な日常第二期第三期はいつからなんだろう」

注目「電子書籍Kindle」セール

【大規模Kindleセール】

●【最大75%OFF】ゴールデンウィーク 漫画&書籍セール(5/2まで)

→「蜘蛛ですが、なにか?」、「であいもん」等30000冊

●【最大50%OFF】角川 GW漫画&書籍セール(5/2まで)

→「幼女戦記」、「僕だけがいない街」等6000冊

【漫画Kindleセール】

●【55円】花とゆめ 「50周年」漫画55円セール(5/2まで)

→「なまいきざかり」、「ぼくの地球を守って」等50冊

●【99円】COMICリュウ 漫画99円セール(4/25まで)

→「セントールの悩み」、「アリスと蔵六」等90冊

●【11円】竹書房 春の漫画11円セール(4/21まで)

→「メイドインアビス」、「魔法少女にあこがれて」等290冊

●【11円】竹書房 春の4コマ漫画11円セール(4/21まで)

→「森田さんは無口」、「のみじょし」等50冊

●【50%ポイント還元】新潮社 4月の漫画セール(4/22まで)

→「山と食欲と私」、「働かないふたり」等50冊

●【50%OFF】秋田書店 4月の漫画セール第二弾(4/21まで)

→「僕の心のヤバイやつ」、「魔入りました!入間くん」等100冊

●【50%OFF】ドラゴンエイジ 4月の漫画セール(4/22まで)

→「トリニティセブン」、「異世界のんびり農家」等200冊

ラノベKindleセール】

●【50%OFF】富士見ファンタジア文庫 GWラノベセール(5/2まで)

→「スレイヤーズ」、「フルメタル・パニック」等300冊

【小説&実用書Kindleセール】

●【50%ポイント還元】講談社 春の人気書籍大セール(4/25まで)

→「母という呪縛」、「わが投資術」等8000冊

●【最大50%OFF】春の人気「高額書籍」本セール(4/25まで)

→「コンテナ物語」、「ストーリーとしての競争戦略」等2000冊

●【41%ポイント還元】PHP研究所 春の人気書籍セール(4/26まで)

→「天皇の国史」、「具体⇔抽象トレーニング」等4000冊

●【31%ポイント還元】講談社 小説合本セール(4/25まで)

→「獣の奏者」、「美少年探偵団」等100冊

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!

コメント

コメント一覧 (1件)

コメントする

CAPTCHA


目次