漫画「群青戦記」第一部最終回(17巻)ネタバレ感想結末!!打ち切り理由はなぜ?

漫画「群青戦記」最終回&17巻ネタバレ感想結末やラスト(最後どうなったか)、打ち切り理由なぜ?や考察・解説、評価・評判、レビュー・口コミ、あらすじ・内容、面白いかつまらないか等をまとめました!!【最新話&最新刊】


ヤングジャンプの大ヒット漫画「群青戦記」ですが打ち切りで連載終了(完結)したと話題になっていますね

目次

1、漫画「群青戦記」が打ち切り最終回で炎上へ

漫画「群青戦記」ですが打ち切り最終回で2017年に完結してしまいました

本能寺の変以降をカットした事からファンが打ち切りなの?と激怒しプチ炎上しています

2、漫画「群青戦記」の打ち切り理由

漫画「群青戦記」の打ち切り理由はなぜ?ですが

多分、円満終了だと思います

ラスボス織田信長も倒しましたし…打ち切りではないと思います

一応、ファンの考察では

1、作者ギブアップ説(作者ぶん投げた説)

売上(発行部数)が単巻10万部のヒット作。ヤンジャン編集部は続けたかった。
しかし作者が週刊連載きつ過ぎて自己打ち切り

→続編が出来る様に一応第一部完扱い
→ネームだけの原作者なら大丈夫と第二部「真・群青戦記」を2021年開始

2、普通に円満終了説


3、アンケ説

アンケート掲載順位が悪かった(常にドベ5固定)ので切られた説

真相は闇の中です

3、漫画「群青戦記」最終回ネタバレ感想

漫画「群青戦記」最終回付近の結末ネタバレ感想やどうなった?かを解説すると
【グンジョーセンキ最終巻17巻ネタバレ感想】

1、西野蒼と凪が結婚して徳川家康の後継者(後見役)になった
2、織田信長に凪がさらわれたので上杉謙信と同盟して本能寺編を起こす

3、森蘭丸等撃破。最後は西野葵が信長を斬り倒す

4、赤い雨が降る。
軍荼利明王秘法はまだ使っていない
多分、不破?らしき能面を被った男が秘法で生徒達を現代?に帰してくれた?
→空を飛んでいた戦闘機が昔のものなので別の時代?

5、ただ蒼含め5人は戦国時代から戻れなかった
千利休曰く「天命あるものは残された」との事

6、関ケ原の戦いに時間が飛ぶ
回想。豊臣秀吉が本能寺編の黒幕として山崎の戦いで上杉謙信を戦い倒す
西野蒼はその後秀吉に従う
そして病気で秀吉死亡

現在の関ケ原の戦いに
蒼はお凪と結婚し子供徳川秀忠がいる

「戦にかつ方法唯一の方法を教えておく」「挑み続けろ」「反撃だ」で完結(連載終了)

西野蒼の結末・その後→徳川家康として関ケ原の戦いに挑む
不破の最後・結末→秘法で皆を返してくれた?

といった流れでした

4、漫画「群青戦記」で最終回残ったキャラ(帰れなかったキャラ)ネタバレ

群青戦記で最終回残ったキャラ・帰れなかったキャラは誰かですが【生き残り・残ったメンバー】

後ろ姿しか見えなかったので菱沼銘以外よく分かりませんでした
ネットの考察では

漫画部「菱沼銘」、科学部「吉元萬次郎」

辺りがそうみたいです。

5、第2部(第二部)は?続きは?続編はいつから?

「真・群青戦記」第2部(第二部)は?続きは?続編はいつから?連載再開は?を解説すると

2021年1月から連載開始しています

6、「群青戦記」と「真群青戦記」の違いは?繋がりは?関係性は?

「群青戦記」と「真群青戦記」の違いは?繋がりは?関係性は?ですが

群青戦記は学生達が戦国時代にタイムスリップして戦う物語

真群青戦記は拘置所の囚人達が戦国時代にタイムスリップし暴れまわる物語
群青戦記の続編ではなく別物…独立した新シリーズですね

この後繋がりが出てくるのかもしれませんが

7、未回収の伏線一覧・謎一覧

「群青戦記」 未回収の伏線一覧・謎一覧を解説すると

1、お面の正体
2、首桶の中身は誰か?真相
3、刑事の結末やその後
4、織田信雄の正体や真相
5、最後生徒達は現代ではなくどの時代にタイムリープしたのか?第二次世界大戦?明治か昭和?
6、石田三成(関ケ原の戦い)の結末

●「グロいけど日本史(戦国時代)の勉強になった。架空戦記物としてもタイムスリップ物としても面白い」
●「最後秀吉死んだのね。秀吉配下編からつまらない感じになって
信長復活編からは皆も面白くないと思ったのか掲載順位悪かった。伊賀修行編とか必要だったのかね」

●「タイムスリップ時代物・異世界転移ってアニメ化しそうだったんだけどね」
●「学生の死亡者と行方不明者をラストどうするのかカットは残念でがっかり」

8、現代に戻る方法は?

「群青戦記」現代に戻る方法は?ですが軍荼利明王秘法で帰れます

能面の男…恐らく不破が使い帰れました

【ネットの反応要約】

●「17巻感想だが最終話は本能寺の変が終わり関ケ原の戦いまでを全部カットで第一部完。
ラストが打ち切りでひどいや。最後だけいまいちで残念」
●「単行本では描き下ろし(加筆修正)があった。凪の赤ちゃんが生まれたりして完結だね」

●「秀吉どうなった?てか映画どうなったんだ?」
●「アンケート爆死しずっと巻末固定だっし内容的にも打ち切りだろう」

●「新章?続きやるんだ。第二部で大坂夏の陣・冬の陣やるのかな
関ケ原の戦いやって戦国終わったしどんなストーリーにするんだろう」
●「群青戦記最終回で戦国に残った人誰?
少なくとも蒼と科学部、居合部、キックボクシング部、テニス部、卓球部、漫研いたよね?」

●「帰れなかった人結構いるのか。剣道部が死亡したのは覚えてる」
●「引き伸ばしでダラダラやるから…。イケメン豊臣秀吉の設定は面白いのに。
ラスボス石田三成との関ケ原の戦い読みたい」

9、アニメ化はいつ?実写化は?映画化は?ドラマ化は?

「群青戦記」アニメ化はいつ?実写化は?映画化はどうなる?ドラマ化は?を解説すると

アニメ化とドラマ化はしませんでした

映画化は「ブレイブ -群青戦記-」と言うタイトルでしましたよ

【ネットの反応要約】

●「群青戦記最終回の打ち切り当時炎上してた。原作者笠原真樹はコメントでまた戻ってきたいとか
闇深い事言ってたし。そして今劇場版映画化と新章開幕か」
●「最終話酷いって言われてるが結構良い終わり方だよ」
この後の京須会議とか朝鮮出兵、九州征伐、四国征伐、小田原攻めとか描くと長くなるし」

●「部活動の生徒達が初期で殺され過ぎたせいでラスト普通の戦国時代漫画になったよね」
●「群青戦記戻る方法は不破か。あと笠原真樹先生ってキングダムのアシスタントだったみたい」

●「山崎の戦い以降描くの面倒いし、区切りいいのは本能寺の変なんだよね。
小牧・長久手の戦いとかも読みたかったけど」
●「徳川秀忠関ケ原の戦い間に合ったのかね。タイムパラドクス気になる。
柴田勝家、加藤清正、福島正則死んだりその後の歴史はどうなったんだろう」

●「歴史の教科書持ってる豊臣秀吉死亡とか全部ぶん投げたな。なのに第二部あるのか」
●「石田三成黒幕っぽかったのに投げっぱなしか。最終回能面の謎は不破が織田信忠と入れ替わってたって事?
よくわからない」

10、「群青戦記」合本版とは?

「群青戦記」合本版とは全6巻で発売した新装版です

1冊で単行本大体3冊分が収録されています。電子書籍等で買えますよ

【ネットの反応要約】

●「首桶の中身の正体や真相は織田信忠だったのだろうか。ラスト誰が残ったのか」
●「モヤモヤする最終巻だったの覚えてる。未回収の伏線や謎多過ぎてな」

●「群青戦記の戻る方法・現代に帰る方法のネタバレだが最終回の最後で不破が帰還儀式をやってくれた」
●「実写化映画ブレイブ群青戦記が三浦春馬君の遺作になるのか」

●「群青戦記強さランキング最強は豊臣秀吉でいいのかな」
●「最終回群青戦記生き残り組では残った人の方が幸せそう。
帰った人は現代じゃない別の時代にタイムスリップさせられたっぽいし」

●「終わり方つまらんな。凪結婚したのか。後ブレイブ群青戦記ってタイトルで映画化する」
●「群青戦記の最後をネタバレ感想不破の儀式で現代に帰れた。
ただ葵とか帰れなかった生徒もいる」

●「ヒロイン瀬野遥死亡の時は盛り上がった。帰れた人帰れなかった人いるのは第二部の伏線?」
●「打ち切り打ち切り言われてるけど面白かったよ。残った人死亡した人激動話だった」

●「残ったメンバーがわからない。空手部・相良煉、テニス部・白附絲唯、卓球部・戸田義章は帰れた?」

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

よかったらシェアしてね!

コメント

コメント一覧 (2件)

コメントする

CAPTCHA


目次
閉じる