小説家になろう版「世界最高の暗殺者、異世界貴族に転生する」の削除理由はなぜ?打ち切り未完完結?web版続きの更新はいつ?

小説家になろう版「世界最高の暗殺者、異世界貴族に転生する」の削除理由はなぜ?打ち切り完結?

続きの更新はいつ?へのネタバレ感想や評価、評判・レビュー、考察等をまとめました

目次

1、小説家になろう版「世界最高の暗殺者、異世界貴族に転生する」の削除理由はなぜ

小説家になろう版「世界最高の暗殺者、異世界貴族に転生する」の削除理由はなぜ?かですが

原作者・月夜涙先生曰く「書籍版の内容がweb版に追い付いてしまったから」みたいです。

それで書籍版2巻以降の内容は全部削除したとの事。

小説家になろうは禁止条項第14条で

書籍版がweb版を追い越し、「webの続きは書籍で!!」商法を禁止しています。

ユーザは、本サービスの利用にあたり、次に掲げる行為を行ってはならないものとします。

(ア)商業用の広告、宣伝又は勧誘を目的とするテキスト等の情報。ただし、当グループが別に認めたものを除く。

引用元・小説家になろう

書籍版がweb版に追い付いた場合、「なろう」に強制削除されてしまうか、作者が削除するか選ばなくてはいけないみたいです。

それで月夜涙先生は自分で削除する道を選んだ...と言う感じなんでしょうか。

なるほど...

月夜先生は現在、角川スニーカー文庫とモンスター文庫で

  1. 「回復術士のやり直し」
  2. 「そのおっさん、異世界で二周目プレイを満喫中」
  3. 「世界最高の暗殺者、異世界貴族に転生する(暗殺貴族)」

を連載中。

書籍化作業が忙し過ぎてweb版に手が回らず...書籍版がweb版に追い付く。

その結果、「後半を削除し前半+エピローグで完結」と言う道を選んだと言う訳ですね。

1-1、連載状況や現在どうなった?

小説家になろう版&原作ラノベ「世界最高の暗殺者、異世界貴族に転生する」の連載状況や現在どうなったかと言うと

年月日連載新刊
2018年〇11月に完結×
2019年×1巻・2巻・3巻
2020年×4巻・5巻
2021年×6巻

2、打ち切り理由はなぜ?

小説家になろう版「世界最高の暗殺者、異世界貴族に転生する」打ち切り理由はなぜ?かを解説すると

前述した通り「単行本版」が「なろう版」を追い越してしまい...前半部分で完結と言う事になりました。

2-1、続きや続編はいつ?

小説家になろうラノベ「世界最高の暗殺者、異世界貴族に転生する」続きや続編はいつ?かですが

web版は25話+エピローグの全26話で完結です。

この続きを描く事はないみたいです。

どうしても続編を読みたい方は書籍版を買うのがいいでしょう。

2-2、更新や連載再開はいつ?

小説家になろうライトノベル「世界最高の暗殺者、異世界貴族に転生する」更新や連載再開はいつ?かと言うと

前述した通りエピローグで完結です。

2-3、未完完結?

「世界最高の暗殺者、異世界貴族に転生する」は未完完結..俗に言う「エタ」ってしまいましたね。

連載中断と言う類ではなく...書籍版がweb版を追い越した結果、後半100話分を削除し強引に完結。

ちょっと他の作品とは訳が違う感じ。

2-4、最新話はいつ?

「世界最高の暗殺者、異世界貴族に転生する」の最新話はいつ?かですが

エピローグで終わりです。最新話が掲載される事はもうありません。

3、カクヨムや小説を読もうで全巻無料で読める?

「世界最高の暗殺者、異世界貴族に転生する」はカクヨムや小説を読もうで全巻無料で読める?かを解説すると

カクヨムでは読めません。

小説を読もうでは全話で無料で読む事が出来ます。

【ネットの反応要約】

  • 「原作小説版世界最高の暗殺者は終わったのか。ライトノベル版で続きは描くのかね」
  • 「web小説版はエピローグで終わりなのかね」
  • 「ラノベ版と内容違いがあるし小説家になろう版も残しておいて欲しかった」
  • 「まあエピローグで連載終了なんだろう。アレが最終話」
  • 「中途半端な所でエタったと思ったら削除してたのね」

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

よかったらシェアしてね!

コメント

コメントする

CAPTCHA


目次
閉じる