MENU

原作漫画「ランウェイで笑って」最終回ネタバレ感想結末!!22巻ラスト(最後)はどうなったか考察!!千雪と育人は付き合う?

  • URLをコピーしました!

原作漫画「ランウェイで笑って」最終回(最終巻22巻)ネタバレ感想結末やラスト(最後)どうなったか、

考察や評価、評判・レビュー、口コミ等をまとめました。

コミック版「ランウェイで笑って」が194話で完結(連載終了)したのであらすじや内容を解説していきます。

目次

注目の電子書籍Kindle本セール

【今週話題の電子書籍Kindleセール】

●【99円】コミックビーム 名作漫画99円セール(3/25まで)

→「テルマエ・ロマエ」、「砂ぼうず」等300冊

●【31%ポイント還元】ヤングアニマル 3月の漫画セール(3/26まで)

→「3月のライオン」、「ベルセルク」等1000冊

●【66円】マーガレット 3月の漫画66円セール(3/31まで)

→「俺物語」、「ベルサイユのバラ」等70冊

●【50%OFF】秋田書店 3月の漫画セール(3/20まで)

→「僕の心のヤバい奴」、「魔入りました!入間くん」等100冊


1、原作漫画「ランウェイで笑って」最終回ネタバレ感想

原作漫画「ランウェイで笑って」最終回(最終話)ネタバレ感想結末やあらすじ、内容ですが

【「ランウェイで笑って」最新刊22巻や最新話感想】

  1. 東コレが終わり藤戸千雪(ふじと ちゆき)と長谷川心(はせがわ こころ)は
    「パリに都村育人(つむら いくと)が来たら告白する、勝負だね」と語り合う
  2. 10年後に時間が飛びその後が描かれる
  3. 都村育人はその後EGAOというブランドのデザイナーとして活躍していた
    1. 「2021年東京ファッションウィーク初出展」
      「北谷つとむ監督作品smile at the runway」
      で衣装を担当し注目を集める
    2. 2022年2023年にはニューヨークとミラノのファッショウィークに出店
    3. パリのファッションウィークでは業界に激震を与え
      「Be You」というジャンルを確立する等の活躍
    4. 花丘真白(はなおか ましろ)や心も一緒に働いている
    5. インタビューで「東京ファッションウィーク」が一番のターニングポイントだった。
      大切な何かを守れたと答える
  4. そして場面は成岡雫(なるおか しずく)と小さい女の子の話に飛ぶ。
    1. 女の子が「私もパリコレに行きたい」と告げる
    2. 雫「何cm?」女の子「155cm」
  5. トップデザイナーとなった育人とトップモデルになった千雪が向かい合う
    1. 成岡雫とさっきの女の子のシーンの続きが挿入「きっと行けるよ」
  6. ラストシーン
    1. また育人達の場面に戻る
    2. 千雪「今日はどんな風に歩けばいい?」育人「笑って」
    3. 最後パリの風景を移して完結(連載終了)でした

やたら駆け足感ありますが
全部まとめ切って良い最終回だったのではないでしょうか

2、どっち?誰と結婚?指輪は?

原作漫画「ランウェイで笑って」最終回どっちと結婚?誰と結婚?と盛り上がっていますね

  1. 育人が薬指に指輪をしていた
  2. 心と千雪どっちと付き合う(くっつく)か問題(伏線)はスルーで完結(恋愛要素の決着付かず)
  3. 3、育人と結婚したのは誰なのか議論勃発

どっちのヒロインが彼女になったのかモヤモヤが残っているファンが多い様です

答えですが

育人が結婚した相手は千雪(千雪エンド)説が濃厚です

根拠として

  • サブタイトルが「二人の物語」な事
  • 表紙で千雪と育人の結婚姿のカラーがある事
  • カラー絵で心が薬指に結婚指輪をしてない事

が上げられれています

と言っても結末はご想像にお任せしますエンドなので
好きなヒロインと結婚したと思えばいいと思います。

3、打ち切り理由はなぜ?完結なぜ?

原作漫画「ランウェイで笑って」は打ち切り理由なぜ?完結なぜ?とプチ炎上していますね

打ち切りではないみたいです。

作者の猪ノ谷言葉先生が打ち切り説を否定しました

発行部数(売上)が微妙だったから、アニメが爆死したから打ち切りという噂がありましたが
円満終了で良かったです

↓一応、打ち切りと炎上した時の記事です

4、続編は?続きはいつ?最新刊23巻は発売する?

原作漫画「ランウェイで笑って」続きや続編はいつ?最新刊23巻は発売する?かを解説すると

全22巻。最終巻22巻で完全に完結です。

続編や続きはありません。23巻も発売されません。

4-1、全何巻?

「ランウェイで笑って」全何巻?かと言うと全22巻です。

5、実写化ドラマ化のキャストは?

「ランウェイで笑って」実写化ドラマ化のキャストは誰?かですが

実写ドラマ化や映画化はしませんでした

6、似た漫画や似てるアニメでおすすめは?

「ランウェイで笑って」似た漫画や似てるアニメ、類似作品でおすすめってあるの?かを解説すると

職業漫画という事で「バクマン」をおススメする方が多い様です。

あとは「ブルージャイアント」「ブルーピリオド」「四月は君の嘘」等

7、芸華祭の結果は?

「ランウェイで笑って」芸華祭の結果や結末(最後)をネタバレ感想すると

  • グランプリ(最優秀賞)は長谷川心
  • 11位 都村育人
  • 最下位 綾野剛

といった感じでした

8、アニメ2期はいつ?

「ランウェイで笑って」アニメ第2期はいつ?続きや続編は?かですが

第1期1クール全12話で完結です。

第2期はありません。

8-1、アニメ版の打ち切り理由はなぜ?

「ランウェイで笑って」アニメ版の打ち切り理由はなぜ?かを解説すると

恐らく最初から1クールアニメとして企画されていたんだと思います。

シーズン2をやる可能性が高かったのならこれだけ改変やカットをしなかったでしょう。

9、女の子の正体は育人と千雪の子供?

「ランウェイで笑って」最終章女の子の正体は育人と千雪の子供ではないかという考察が根強いですね。

確かにここまで似てる(そっくり)という事は育人の子供で確定でしょうね。

また身長が低いのではやり母親は千雪なのでしょう。

【ネットの反応要約】

  • 「駆け足で消化不良感はあるが綺麗なラストだった」
  • 「最後泣ける。時系列10年飛ぶとは思わなかった」
  • 「パリコレとか映画とあ色々な伏線ぶん投げて終わってひどいよ…残念です」
  • 「どっち結婚したんだろう。タイトル回収感動したしコミック買います」
  • 「終わり方不評なのか?普通に名作だったが」
  • 「芸華祭編までとかインターン編がピークと言う風潮あるけど普通に最後まで面白かった」
  • 「ランウェイで笑って最終回指輪は誰のなんだろう。結婚相手の正体は千雪?」

10、アニメはひどい?

アニメ「ランウェイで笑って」はひどい・つまらない・面白くないと
サジェストに浮上するほど評価が大荒れでしたね

何でも「原作のカットや改悪が多かった事」、「その他微妙なクオリティ」で
ファンが激怒してしまった様です。

ライト層からも「声優下手」「千雪がうざいので嫌い」と切られてしまい円盤売上が爆死。

色々残念な結果になってしまったみたいです

リメイクを希望する方が多いですね。

【ネットの反応要約】

  • 「画力凄い漫画だったな」
  • 「いくととちゆき結婚したのかな」
  • 「ラスト長谷川心エンドではないんだよね?告白のその後ぶん投げは微妙過ぎる」
  • 「アニメ版は服ダサいし制作会社にクソアニメにされた感があった」
  • 「パワハラストーリーがイライラするって今の子供達にウケなかった。それで打ち切りなのかね」
  • 「アニメ版がなぁ。カットや改変で炎上したり棒読みで残念だったからリメイクして欲しい」
  • 「名作を打ち切りにするとかマガジンにはがっかりした。もっといまいちなベテラン漫画家いるだろう」
  • 「1話2話のタイトルと最終話タイトル的に千雪エンドかな」

注目「電子書籍Kindle」セール

【漫画Kindleセール】

●【99円】コミックビーム 名作漫画99円セール(3/25まで)

→「テルマエ・ロマエ」、「砂ぼうず」等300冊

●【31%ポイント還元】ヤングアニマル 3月の漫画セール(3/26まで)

→「3月のライオン」、「ベルセルク」等1000冊

●【50%OFF】秋田書店 3月の漫画セール第二弾(3/20まで)

→「僕の心のヤバい奴」、「桃源暗鬼」等100冊

●【66円】マーガレット 3月の漫画66円セール(3/31まで)

→「俺物語」、「ベルサイユのバラ」等70冊

【小説&実用書Kindleセール】

●【30%ポイント還元】小学館 3月の小説セール(3/21まで)

→「下町ロケット」、「森崎書店の日々」等200冊

●【51%ポイント還元】文藝春秋 春の人気小説セール(多分3/18まで)

→「コンビニ人間」、「容疑者Xの献身」等1000冊

●【最大50%OFF】科学・テクノロジー本セール(3/21まで)

→「マルウェアの教科書」、「コンピューターはなぜ動くのか」等1000冊

●【最大60%OFF】祥伝社 3月の人気小説セール(3/25まで)

→「ヒポクラテスの憂鬱」、「一の悲劇」等50冊

●【最大50%OFF】講談社 3月の人気書籍セール(3/20まで)

→「雨のことば辞典」、「花のことば辞典」等200冊

●【最大31%ポイント還元】新潮社 3月の人気小説セール(3/20まで)

→「伊豆の踊子」、「舞姫」等50冊

ラノベKindleセール】

●【最大49%ポイント還元】ガガガ文庫 3月のラノベセール(3/21まで)

→「弱キャラ友崎くん」、「千歳くんはラムネ瓶のなか」等100冊

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!

コメント

コメント一覧 (1件)

コメントする

CAPTCHA


目次