現在漫画「ヒストリエ」は打ち切り最終回で未完完結?休載理由や遅いのはなぜ?最新刊12巻の発売日はいつか解説!!

現在漫画「ヒストリエ」は打ち切り最終回で未完完結?最新刊12巻の発売日はいつ?

へのネタバレ感想、評判・考察、評価・レビュー等をまとめました!!


休載理由や単行本が遅い原因についても開設していきます。

目次

1、打ち切り理由はなぜ?

漫画「ヒストリエ」打ち切り理由はなぜ?かですが

打ち切りにはなっていません。

隔月連載中です。

「月刊アフタヌーン」で2ヵ月に1回
10ページ~15ページ程最新話を掲載しています。

1ヵ月休載して1ヵ月連載と言った感じ。(たまに長期休載する事もあります。)

1-1、連載状況や掲載号は?

漫画「ヒストリエ」 連載状況や掲載号を解説すると

平均2ヵ月に1回掲載しています。2021年は今の所4回連載しました

2021年「ヒストリエ」掲載号
1月(3月号)
2月(4月号)×
3月(5月号)
4月(6月号)×
5月(7月号)
6月(8月号) ×
7月(9月号)×
8月 (10月号)
9月 (11月号) ×
10月(12月号)
11月 (1月号)
12月 (2月号)

1-2、未完?完結しない?

「ヒストリエ」は未完?完結しない?かですが

未完確実と言われています。

1、物語は序盤中の序盤。

2、原作者・岩明均先生の年齢は61歳

3、連載ペースが遅い→年70ページしか進まず単行本は2~3年に1巻。

作者の構想する最後まで描ける可能性は低いです

1-3、連載再開、続きや続編はいつ?

「ヒストリエ」連載再開、続きや続編はいつ?かを説明すると

2018年12月号から1年近く休載していましたが
2020年1月号で連載再開。

現在は隔月で連載中ですよ

1-4、現在どうなった?

「ヒストリエ」現在どうなった?かですが

最新刊11巻最終話をネタバレすると「オリュンピアス暗殺編」をやっていました。

【最新刊11巻のあらすじ・内容】

  1. フィリッポスの王妃でありアレクサンドロスの母親オリュンピアスは
    王妃エウリュディケを毒殺しようとする。
  2. エウメネスが気付きフィリッポス2世に報告。
    1. オリュンピアスは故郷で少し休息する様言われます。
  3. 故郷に向かう途中オリュンピアスの護送兵が謀反。
    オリュンピアスを暗殺しようとします。
  4. オリュンピアスはネオプトレモスと言う屈強な部下を使い反撃。
    1. そこに王宮護衛兵の「パウサニアス」が登場。
    2. オリュンピアスがあまりにアレクサンドロスとそっくりなパウサニアスを見るシーンで
      12巻に続くでした

1-5、ページ数が少ないし下書き掲載がひどい?

「ヒストリエ」はページ数が少ないし下書き掲載がひどいと言われていますね。

最近は2ヵ月に1回背景が下書きの原稿を提出するだけ。

あまりにやる気がない...と批判を受けている様です。

ただ作者さん曰く「利き腕に軽いマヒがある」との事なので
書いてくれるだけ感謝なんですよね。

2、最新刊12巻の発売日はいつ?

「ヒストリエ」最新刊12巻の発売日はいつ?かですが

2022年下半期~2023年上半期には発売出来ると言われています
2021年9月現在、単行本未収録話が160ページ程溜まりました。

大体200ページで1巻分なので
後3回~4回程連載すればストックが溜まるんですよね。

2-1、未収録話は?

「ヒストリエ」未収録話は何話分あるかというと
2021年9月現在「11話分」ストックがあります

2-2、単行本遅い進まない

「ヒストリエ」単行本が遅い、話進まないとサジェストに浮上していますね。

最新刊11巻の発売日が2019年7月。

2年近く新刊が出ない状況に痺れを切らしているファンが多い様です。

大体2年~3年に1巻ペースと思った方がいいですよ。

2-1、最新話や完結いつ?

「ヒストリエ」最新話や完結いつ?かですが

最新話は10月辺りに掲載されますよ。

完結は無理でしょう。作者が描ける所まで描く感じになると思います。

3、休載理由はなぜ?

「ヒストリエ」休載理由はなぜ?かを解説すると

岩明均先生が目か手の病気と言う噂があります。

また遅筆な事、アシスタントなしで1人で描いている為原稿の大量生産が出来ないみたいです。

3-1、終わらない終わるのか議論

「ヒストリエ」終わらない終わるのか議論が起きてますね。

岩明均先生が絶対に完結させると言っているみたいなので信じて待ちましょう

4、最終回ネタバレ感想結末や今後を予想

「ヒストリエ」最終回(最終巻)ネタバレ感想結末や今後を予想ですが

まず最終話を迎えていないので最終話の内容は分かりません。

史実通りならディアドコイ戦争で捉えられ殺されて終わりです。

今後の展開はフィリッポス死亡→アレクサンドロス3世死亡→ディアドコイ戦争と言う流れになるでしょう

4-1、いつ終わる?

「ヒストリエ」がいつ終わるかは分かりません。

今のペースなら真面目に最終巻まで30年40年かかるでしょう。

5、売上や発行部数は?

漫画「ヒストリエ」の売上や累計発行部数は公表されてないので不明です。

一応オリコン等では10巻の売上が13万5465部だったみたいです

5-1、「ばっかじゃねーの」は何巻?

ヒストリエ「ばっかじゃねーの」は何巻かと言うと1巻です

6、タイトル「ヒストリエ」の意味や語源、由来は?

タイトル「ヒストリエ」の意味や語源、由来は?ですが

ドイツ語「Historie(ヒストリエ)=歴史」が元ネタです。

「歴史」と言う意味ですね。

7、ヒストリエ強さランキング議論最強は?

「ヒストリエ」強さランキング議論最強はトラクスかアレクサンドロスと言われています

8、作者病気?

「ヒストリエ」の作者は病気により原稿を描くのが困難みたいです。

利き腕に軽い麻痺があり昔の様に早くは描けない様です

8-1、画力や絵が下手で手抜き?

「ヒストリエ」画力や絵が下手で手抜きとサジェストに浮上していますね

腕のマヒで漫画を描くこと自体がきついみたいなので背景作業等がキツイのでしょう。

岩明先生は頑張っていますよ

9、「ヒストリエ」みたいな漫画や似た漫画でおすすめは?

「ヒストリエ」みたいな漫画や似た漫画でおすすめは

「セスタス」「ヴィンランドサガ」「キングダム」辺りを挙げる方が多い様です

9-1、kindleセールはいつ?

「ヒストリエ」電子書籍Kindleセールはいつか?ですが

年に1回位まとめ買い20%OFFフェアをやるかやらないか...と言った感じでしょうか

1巻2巻3巻無料フェアは結構よくやっています

9-2、その他質問集

「ヒストリエ」の舞台は?

古代ギリシアやマケドニア王国が舞台です

「ヒストリエ」の時代はいつ?

紀元前4世紀です。

登場人物は実在する?史実なの?

史実ですよ。

エウメネス、フィリッポス2世、アレクサンドロスも実在しますよ

「ヒストリエ」って難しい?

分かりやすい方ですよ

主人公の名前は?

エウメネスです。

【ネットの反応要約】

  • 「ヒストリエ新刊2年出ないのか」
  • 「作者引退したか連載休止かと思ったら普通に連載中なのか」
  • 「新刊発売するの遅いにも程があるだろ。話も進まないし未完だな」
  • 「ヒストリエ終わったのかと思ったら終わらない疑惑すらある位休載中なのか」
  • 「終わるのが先か読者や作者が死亡するのが先かってレベル。アシスタントさんと分業でやった方がいい」
  • 「風子のいる店読みたいけど電子書籍ないし紙も絶版で在庫切れ(売れ切れ)だし
    どうにかしてほしい」
  • 「急いで描かせてつまらないストーリーになっても困るしゆっくり待つしかない」
  • 「皆作者いい加減にしろよ、終われよって言われてるが腕の病気で沢山描けないみたいよ」
  • 「不定期連載じゃなくせめて月刊ペースでやって欲しいね」

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

よかったらシェアしてね!

コメント

コメントする

CAPTCHA


目次
閉じる