アニメ「タクトオーパス ディスティニー」の時系列やゲームとアニメどっちが先がいつか、見る順番をネタバレ考察&解説!!(takt op.Destiny)」

アニメ「タクトオーパス ディスティニー」の時系列がいつかや見る順番、ゲームとアニメどっちが先かへの

ネタバレ解説&考察、感想をまとめていきます

目次

1、アニメ「タクトオーパス」の時系列がよくわからない?

アニメ「タクトオーパス」の時系列がよくわからない・意味不明と言う方が続出していますね。

2話急に過去編?に入り5話からまた1話の時間軸に飛ぶ等、「どういう順番で見たらいいの?」と言う方が多い様です。

2、アニメ「タクトオーパス ディスティニー」の時系列を解説

アニメ「タクトオーパス ディスティニー」の時系列を解説すると

2話→3話→4話→1話→5話→6話と言う時系列みたいです。

1話は本来4話目に当たる話なんですが掴みの為、一番最初に持ってきた感じですね。

ややこしい時系列と感じる方が多いかもしれませんがただ1話を2話・3話・4話の後に持ってきただけです。

3、見る順番は?

アニメ「タクトオーパス」見る順番ですが

1話→2話→3話と放送順で見るで良いと思います。

時系列順に見るなら2話→3話→4話→1話→5話の順番で見るのがおすすめなんですが

1話で世界観や設定についてある程度説明しているので...やはり1話から見るのがいいでしょう。

2話で過去に時間が飛ぶが...5話でまた元に戻ると覚えておきながら見れば...そう混乱はしないと思います。

4、アニメとゲームの時系列はどっちが先?

「タクトオーパス」アニメとゲームの時系列はどっちが先かいつかを解説すると

どうやらアニメ→ゲームの順番の様です。

アニメ→過去、ゲーム→未来ですね。

  • ゲーム版では人類が滅びかけてる
  • アニメとゲームで「運命」のキャラやキャスト(声優)が違う

のでアニメ版で人類が敗北&コゼットが死亡。

→ゲーム版でアンナが「運命」に...と言うのが一番しっくりくるんですよね。

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

よかったらシェアしてね!

コメント

コメントする

CAPTCHA


目次
閉じる