MENU

原作漫画「ノー・ガンズ・ライフ」最終回&最新刊13巻ネタバレ感想結末!!アニメ第3期や続編はいつ?評価は?【最終話】

  • URLをコピーしました!

原作漫画「ノー・ガンズ・ライフ」最終回(最終話)&最新刊13巻ネタバレ感想結末やラスト(最後)どうなったかへの

考察や評価、評判・レビュー等をまとめました

目次

注目の電子書籍Kindle本セール

【今週話題の電子書籍Kindleセール】

●【最大50%ポイント還元】ゼノン 夏の名作漫画セール(8/8まで)

→「終末のワルキューレ」、「北斗の拳」等2000冊

●【最大50%ポイント還元】百合姫 「19周年」漫画セール(7/31まで)

→「私の百合はお仕事です」、「ゆるゆり」等400冊

●【33円】電書バト 夏の漫画33円セール(7/28まで)

→「天体戦士サンレッド」、「Y氏の隣人」等70冊

●【1~6巻50%OFF】秋田書店 7月の漫画セール第四弾(7/29まで)

→「海が走るエンドロール」、「薔薇王の葬列」等200冊


1、原作漫画「ノー・ガンズ・ライフ」最終回&最新刊13巻ネタバレ感想結末

原作漫画「ノーガンズライフ」最終回(最終話)&最終巻13巻のネタバレ感想やあらすじ、内容です。

【コミック「ノーガンズライフ」最新話&13巻のストーリー】

  1. 荒吐鉄朗は水素と戦うものの水素を逃がしてしまう
    1. 水素はベリューレン中枢に行き「疑似人格プログラム再生装置」(荒吐総一郎の疑似人格を保存している脳)に繋がりに行く
  2. オネストの目的は個の自由意志を尊重するあまり他の個を蔑ろにしている社会を壊す事
  3. 「疑似人格プログラム再生装置」が広域型ハルモニエを発動するまで残り18時間となる
    1. 装置は荒吐総一郎の人格を納める肉体「荒吐水素」や並列型補助脳、硫黄達の実験データが組み合わさった事で原盤を超える複写型ハルモニエを得る事に成功していた
    2. オネストは荒吐総一郎がこの街を覆う時が来たと宣言する
  4. ただ装置に繋がれていた水素が反乱を起こしオネストを殺害する。
    1. 水素はオネストの本体を見つける為にオネストの支持に従ったり、装置に繋がれていた様だ
  5. しかし殺したはずのオネストの声が聞こえてくる。
    1. どうやらオネストの本体は再生装置の脳みそそのものだった様だ
    1. 水素は「頼りねぇ親父ですまねぇ鉄朗」と再生装置にまた繋がれてしまう
  6. 広域型ハルモニエ起動
    1. 拡張者やEMS部隊が全員再生装置に操られてしまう
    2. GSU(ガンスレイブユニット)セブンが彼等の足止めをする
    3. ペッパーが誰かと共に生きていける世界を作りたい様だ
  7. 乾十三の精神の中で水素と十三が会話する
    1. 水素曰く自分が十三にかけた偽装ハルモニエ「庚申蟲・儀式」のおかげで十三だけはオネストの支配から逃れる事が出来る。
    2. 水素「自分に変わってオネストを止めてくれ」
    3. 乾十三復活
  8. 荒吐鉄朗や翠嵐、島津・メアリーはベリューレン社中枢に急ぐ
    1. 敵に襲われるもののクロ―ネンに助けられたり、翠嵐の足止め等により少しずつ前進していく
  9. 乾十三がペリューレン社に辿り着き、ラスボス・オネストvs乾十三戦開幕
  10. 荒吐鉄朗やメアリーは水素の元に到着する
    1. そして並列補助脳にハルモニエをかけて水素をハッキングしかける
    2. 荒吐鉄朗は水素の精神へ
    3. 精神の中で鉄朗はオネストが全ての黒幕だった事に気付く
  11. 乾十三が必殺技「ヒュンケ・ファウスト」でオネストを倒す

水素はオネストを止める為に奮闘しましたが、結局オネストがそれを上回り吸収。

その後、乾十三が復活しヒュンケファウストで撃破と言う中々熱い展開でした。

【ここから最終回です。】

  1. 荒吐鉄朗はハルモニエを使い水素から真実をサルベージする事になる
    1. 鉄朗は乾十三の相棒・水素の正体が自分の父親と言う事を知る
  2. メアリーは水素から並列型補助脳を摘出する手術をする
  3. 荒吐鉄朗はペリューレン社のCEOになる
    1. そしてペリューレン社を解体し自身もCEOを辞任する
    2. また拡張体の技術を一般に公開する事にする
  4. 荒吐鉄朗の元にオリビエからの依頼が来る
    1. 保管庫から逃げた2体のGSUを乾十三と一緒に捕まえて欲しい様だ
    2. 荒吐鉄朗はメアリーと乾十三と一緒に任務に挑む事に
  5. そしてラストシーン
    1. 任務に向かう途中、荒吐鉄朗が乾十三の顔にキスマークがある事を指摘
    2. 乾「またローサか!?」
    3. 鉄朗「似合っているぞ十三」で完結(連載終了)

オネストを倒しペリューレン社も解体。乾十三も生存しハッピーエンドでしたね。

もう少し彼等の戦いを見たかった感もありますが...乾十三→十三→13→全13巻...と始めから13巻で終わるつもりだったのかもしれませんね。

もし狙っていたなら凄い構成力です。

1-1、登場人物の結末や最後は?

原作漫画「ノーガンズライフ」主要登場人物の結末や最後一覧です。

  • 乾十三の結末・最後→復活し生存。また元の生活に戻る
  • 荒吐鉄朗の結末・最後→生存。ペリューレン社のCEOになった後、ペリューレンを解体しその後辞任。乾十三達とまた色々な任務に挑む日常へ
  • メアリーの結末・最後→生存。乾や鉄朗とまた任務に挑む

1-2、原作者「カラスマタスク」とは?

原作者「カラスマタスク」とは「シャングリ・ラ」等のコミカライズや「ドールズ フォークロア」を執筆していた烏丸匡先生の事です。

彼の別名義ですね。

2、アニメ「ノー・ガンズ・ライフ」第3期や続き、続編はいつ?

アニメ「ノー・ガンズ・ライフ」第3期や続き、続編はいつ?かですが

恐らく第2期で完結と言われていますね。分割2クールアニメと言う考察が多いです。

海外の配信人気が凄ければ...第三期をやれる可能性も高いのですがFOD独占配信なので...ううむ。

4、配信サイトは?どこで見れる?

アニメ「ノー・ガンズ・ライフ」配信サイトは?どこで見れる?かを解説すると

フジテレビオンデマンド(FOD)独占配信です。

DアニメやUNEXT、アマプラ(アマゾンプライムビデオ)、HULU(フール―)等見る事は出来ません。

ただ、今調べて見た所ネットフリックスでは2022年1月から配信するみたいです。

4-1、アニメはいつから?

「ノー・ガンズ・ライフ」のアニメはいつからかと言うと

2019年10月11日に第1話を放送しましたよ。

第二期は2020年7月10日からです。

4-2、アニメはどこまで?何巻まで?

アニメ「ノー・ガンズ・ライフ」は原作のどこまで?何巻まで?かですが

4巻の途中までをアニメ化した様です。ペッパー&セブン編位までですね。

4-3、アニメの続きは何巻から?

「ノー・ガンズ・ライフ」アニメの続きは何巻から?かを解説すると

4巻から読むと良いと思います。

5、打ち切り理由はなぜ?

アニメ&原作漫画「ノー・ガンズ・ライフ」打ち切理由はなぜ?かですが

普通に円満終了ですよ。

売上(発行部数)的に「ウルトラジャンプ」の中でもかなりの人気作。切られる事はありません。

前述した様に乾十三=13巻で最初から完結する予定だったのでしょう。

アニメ版も最初から枠は2クール分だったんだと思います。

6、アニメは面白い?つまらない?

アニメ「ノーガンズライフ」が面白いかつまらない(面白くない)かを解説すると

賛否両論と言った感じですね。

ハードSFアニメ好き...玄人達は絶賛していて、ライト層は訳分からんと言う方が多い感じ。

好き嫌いが分かれるアニメと言った所でしょうか。

6-1、面白い派のレビュー

アニメ「ノーガンズライフ」面白い派のレビューです。

  • 「主題歌=オープニング(OP)がかっこいい。EDも良い曲」
  • 「ジャンルはハードボイルドSFって感じ。世界観良き」
  • 「攻殻機動隊やアップルシードみたいなアニメ好きならオススメ。地味だが重いストーリーが良い」
  • 「サイバーパンク系作品好きなら面白いかも。重厚なストーリーと世界観がたまらない」
  • 「CGアニメって感じで興味深かった。ペッパーとセブン編までやった感じ」
  • 「異形頭とかキャラデザがカッコいいし戦闘の演出も凄い。唐突なギャグも笑える」

6-2、つまらない派のレビュー

アニメ「ノーガンズライフ」ひどい・つまらない派のレビューです。

  • 「ノーガンズライフ話が微妙でよくわからない。難しい」
  • 「専門用語多過ぎてストーリーが意味不明だった。難解過ぎる」
  • 「ギャグはつまらんが登場人物の感情を理解してからは結構楽しめる様になった」
  • 「作画がいまいちで残念。アニメ版はコミックと比較して色々ダサい。がっかりしてしまった」
  • 「好き嫌い分かれそうだな。クソアニメか雰囲気アニメの良作か意見分かれそう」
  • 「盛り上がらないな。セリフ多過ぎ(自分語り多過ぎ)なのが気になる。話も意味が分からない」

6-3、背景が凄い?

アニメ「ノーガンズライフ」背景が凄いと話題になっていましたね。

アンリアルエンジン(Unreal Engine)と言うゲームエンジンを作った作画が綺麗と好評でした。

7、チェンソーマンのパクリ?

「ノー・ガンズ・ライフ」はチェンソーマンのパクリ・似てると言う意見がありますが...

ノーガンズライフの連載開始時期は2014年10月、チェンソーマンは2019年1月開始なので...ノーガンズライフの方が先ですよ。

8、ジョジョのスピンオフを連載?

「ノー・ガンズ・ライフ」の作者「カラスマタスク」先生が「ジョジョの奇妙な冒険 クレイジー・Dの悪霊的失恋」と言うスピンオフ漫画を連載し始めましたね。

ウルトラジャンプで連載中なので読んでみてください。

【ネットの反応要約】

  • 「ノー・ガンズ・ライフのアニメ版は2nd seasonで完結なのか」
  • 「タバコの銘柄は種子島なのね」
  • 「アニメは未完なのかな。スピッツベルゲンとベリューレンとか訳分からんまま終わってしまった」
  • 「ベリューレン社の目的は、人類の進化を促す事だったんだっけ」
  • 「最後駆け足だったけど打ち切りじゃないのか。良かった」

注目「電子書籍Kindle」セール

【大規模Kindleセール】

●【最大50%ポイント還元】夏の漫画&書籍大セール(8/8まで)

→「小林さんちのメイドラゴン」、「クレヨンしんちゃん」等40000冊

【漫画Kindleセール】

●【最大50%ポイント還元】ゼノン 夏の名作漫画セール(8/8まで)

→「終末のワルキューレ」、「アレサングシンデレラ」等2000冊

●【50%ポイント還元】マックガーデン 夏の人気漫画セール(8/8まで)

→「戦国妖狐」、「迷宮ブラックカンパニー」等1000冊

●【50%ポイント還元】コアミックス 夏の名作漫画セール(8/8まで)

→「北斗の拳」、「シティハンター」等1000冊

●【最大50%ポイント還元】百合姫 「19周年」漫画セール(7/31まで)

→「私の百合はお仕事です」、「ゆるゆり」等400冊

●【1~6巻50%OFF】秋田書店 7月の漫画セール第四弾(7/29まで)

→「海が走るエンドロール」、「薔薇王の葬列」等200冊

●【110円&50%OFF】ゼノン 7月の名作漫画セール(8/2まで)

→「終末のワルキューレ」、「魔女大戦」等15冊

●【50~90%OFF】角川 7月の漫画セール第三弾(8/1まで)

→「八男って、それはないでしょう」、「千年狐」等100冊

●【33円】電書バト 夏の漫画33円セール第二弾(7/28まで)

→「天体戦士サンレッド」、「Y氏の隣人」等70冊

【小説&実用書Kindleセール】

●【50%ポイント還元】新潮社 夏の人気小説セール(8/8まで)

→「重力ピエロ」、「博士の愛した数式」等3000冊

●【50%ポイント還元】夏の「村上春樹」小説&書籍セール(8/8まで)

→「海辺のカフカ」、「ねじまき鳥クロニクル」等80冊

●【30%OFF以上】講談社 夏のミステリー小説セール(8/1まで)

→「カラスの親指」、「すべてがFになる」等1000冊

●【30%OFF以上】講談社 7月のベストセラー小説セール(8/1まで)

→「スモールワールズ」、「流星ワゴン」等1000冊

ラノベKindleセール】

●【110円&50%OFF】富士見ファンタジア文庫 羊太郎ラノベセール(8/1まで)

→「ロクでなし魔術講師と禁忌教典」、「ロクでなし魔術講師と追想日誌」等30冊

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!

コメント

コメントする

CAPTCHA


目次