MENU

【評判】アニメ「大正オトメ御伽話」は面白い?つまらない?か感想や評価を考察!!バブみが凄いと大好評!?覇権ラブコメアニメ!?

  • URLをコピーしました!

アニメ「大正オトメ御伽話」がつまらない(面白くない)か面白いか感想や評価、評判・レビュー、

口コミや考察等をまとめました

目次

注目の電子書籍Kindle本セール

【今週話題の電子書籍Kindleセール】

●【11円】3月の漫画合本11円セール(4/7まで)

→「BOYS BE...」、「Dr.コトー診療所」等150冊

●【66円】マーガレット 3月の漫画66円セール(3/31まで)

→「俺物語」、「ベルサイユのバラ」等70冊

●【50%OFF】秋田書店 3月の漫画セール(3/31まで)

→「僕の心のヤバい奴」、「放課後ていぼう日誌」等100冊

●【30%ポイント還元】文藝春秋 3月の名作小説セール(4/4まで)

→「容疑者Xの献身」、「ミッドナイトスワン」等200冊


1、アニメ「大正オトメ御伽話」面白いかつまらないか評判まとめ

  • ヒロイン・ユヅがかわいい、癒されると好評
  • アマプラの評価は☆4.0、あにこれの評価は☆3.3/65.9点とわりと高評価
  • 制作会社がSynergySP(シナジーエスピー)なのでクオリティが高い
  • ラブコメや癒し系が好きならおすすめ
分野評価
クオリティB+
ストーリーB
キャラの魅力B
配信人気B-
総合評価B-

1-1、面白い派のレビュー

アニメ「大正オトメ御伽話」面白い・おすすめ派のレビューです。

  • 泣けるし雰囲気も良い覇権アニメです。
  • OP(オープニング)「オトメの心得」が良曲だし可愛い
  • キャラデザや作画、演出・演技最高、主人公がペシミストって設定も面白い
  • キュンキュウするし内容がほっこりして最高
  • 主人公・珠彦とヒロイン・夕月が可愛い。土岐さんのEDテーマも良い

【好評レビュー2】

  • 1話の挿入歌?と言うかユヅが歌っている曲が名曲過ぎる
  • bgmのセンスが凄い。聖歌「いつくしみ深き」で感動する
  • 大正時代を舞台にしていて鬼滅の刃みたいで面白い
  • 女学校時代のエピソードとか泣ける。珠子さんのデレと夕月(ゆづ)のバブみがいい
  • 死神坊ちゃんと黒メイドに似てる癒し系アニメだった
  • 千葉県アニメで驚いた。聖地に行ってみたい

1-2、つまらない派のレビュー

アニメ「大正オトメ御伽話」面白くない・つまらない・ひどい派のレビューです。

  • とにかく全部がまあまあって感じでした
  • 改変やカットが上手くいってなくて微妙かなぁ。コミックの方が面白い
  • ギャグ顔多すぎなのと間の取り方が長過ぎなの気になるわね
  • ご都合主義で安っぽいラブコメでがっかり。作画も微妙でいまいちでした

【不評レビュー2】

  • ヒロインが主人公をいきなり好きになってるのが酷いかなぁ。チープで残念
  • 右手が使えなくなり追放と言う設定が雑で手抜きな気がした。
  • 志磨珠彦の右手が動かないし母親死亡してて暗いし重い話ね。作画崩壊しそう
  • 主人公が可哀想。脚本はつまらんよりのまあまあ。平凡な作品

1-3、「大正オトメ御伽話」の読み方は?

「大正オトメ御伽話」の読み方は「たいしょうおとめおとぎばなし」です。

1-4、どんな話か分かりやすく解説

「大正オトメ御伽話」どんな話か分かりやすく解説すると

  1. お金持ちの家に生まれたが山奥に隠居させられた青年・珠彦
  2. 父親は彼の世話をする嫁・夕月(ゆづき)を派遣する
  3. 珠彦と夕月の生活が始まる

と言ったストーリーでした。

1-5、略称は?

「大正オトメ御伽話」の略称は「大正オトメ」です。

2、原作は漫画?

「大正オトメ御伽話」の原作はジャンプスクエアで連載していた漫画(コミックス)です。

小説家になろう系ラノベが原作ではありません。

3、1話の歌やユヅの歌(鼻歌)の曲は何?

「大正オトメ御伽話」1話の歌やユヅの歌(鼻歌)の曲は何?かを解説すると

「星の界」(原曲・「いつくしみ深き」)と言う曲です。

4、タイトル変更理由はなぜ?

「 大正オトメ御伽話」タイトル変更理由はなぜ?かですが

「大正処女御伽話」と言う題名が色々表現の規制に引っかかるからでしょうね。

ファン達も下手に炎上するよりかはタイトルを変えてくれて良かったと安心している様です。

5、時代は何年の話?

「大正オトメ御伽話」の時代や何年の話かと言うと「大正10年」を舞台にしています。

5-1、時代考証は?

「大正オトメ御伽話」の時代考証がおかしいと言う口コミがありますね。

「千葉県の山奥で電気が通っている」等の矛盾が気になる方が多い様です。

5-2、時系列は?

「大正オトメ御伽話」の時系列は

  1. 大正処女御伽話=大正オトメ御伽話、厭世家ノ食卓
  2. 昭和オトメ御伽話

です。

6、年齢は?

「大正オトメ御伽話」の登場人物の年齢は

  • 志磨珠彦の年齢が17歳
  • 志磨珠彦(ユヅ)の年齢が14歳
  • 志磨珠子の年齢が12歳

です。

7、バブみが好評?

「大正オトメ御伽話」は立花夕月(ゆづき)のバブみ(母性)が大好評ですね。

2021年秋アニメのヒロインの中ではトップクラスに人気があるみたいです。

8、全何クールで全何話?

アニメ「大正オトメ御伽話」全何クールで全何話?かと言うと

全1期1クール全12話~13話と言う予想が多いです。

8-1、第2期や続き、続編はいつ?

アニメ「大正オトメ御伽話」第2期や続き、続編はいつ?かですが

今の所第二期の予定はありません。

配信人気や単行本売上が上がれば...「昭和オトメ御伽話」もアニメ化してくれるかもしれませんね。

8-2、原作漫画のどこまで?

アニメ「大正オトメ御伽話」原作漫画のどこまで、何巻までやるかと言うと

ファンの考察では駆け足で最終巻5巻の最終回までやると言う予想が多いです。

9、類似・似てるアニメは?

「大正オトメ御伽話」の類似・似てるアニメは

「死神坊ちゃんと黒メイド」「啄木鳥探偵處」辺りでしょうか。

10、声優一覧(キャスト一覧)

「大正オトメ御伽話」声優一覧(キャスト一覧)です。

  • 志磨珠彦(しま たまひこ)・・・小林裕介
  • 立花夕月(たちばな ゆづき)・・・会沢紗弥
  • 志磨珠子(しま たまこ)・・・宮本侑芽
  • 白鳥ことり・・・伊藤彩沙
  • 志磨珠義(しま たまよし)・・・咲野俊介
  • 渥美綾(あつみ りょう)・・・安済知佳
  • 志磨珠樹(しま たまき)・・・今井文也
  • 美鳥(みどり)・・・鈴代紗弓
  • 志磨珠代(しま たまよ)・・・喜多村英梨
  • 白鳥 策(しらとり はかる)・・・土岐隼一
  • 志磨珠央(しま たまお)・・・山谷祥生

11、かぐや様のパクリ?似てる?

アニメ「大正オトメ御伽話」は「死神坊ちゃんと黒メイド」や「かぐや様は告らせたい」のパクリ・似てると言うレビュー結構ありますね。

珠彦が「かぐや様は告らせたい」の「白銀会長」に見えたり、主人公とヒロインの関係が「黒メイド」に見えると言う方が増えている様です。

うーんまあよくある関係ですし...そこまで似てないと思います。

12、どこで見れる?

アニメ「大正オトメ御伽話」はどこで見れる?かですが

ネットフリックス以外の配信サイトでは大体見れますよ。

  • U-NEXT(ユーネクスト)
  • Dアニメストア
  • dTV
  • アマゾンプライムビデオ
  • Hulu
  • ABEMA

【ネットの反応要約】

  • 「グルメとかご飯中の番外編の方がもアニメ化して欲しいな」
  • 「大正オトメ御伽話は作中歌で賛美歌使っているから韓国とか炎上しそうな内容ね」
  • 「タイトル変わったのは英断。あのままなら大正オトメ御伽話気持ち悪い、嫌いって炎上してたと思う」
  • 「童謡みたいな劇中歌が感動する」
  • 「ツンデレ妹敵キャラかと思ったらバブみに即落ちするのね」

注目「電子書籍Kindle」セール

【大規模Kindleセール】

●【最大80%OFF】新生活 人気書籍&漫画大セール(4/1まで)

→「金色のガッシュ」、「女の園の星」等30000冊

【漫画Kindleセール】

●【11円】3月の漫画合本11円セール(4/7まで)

→「BOYS BE...」、「Dr.コトー診療所」等150冊

●【110円以下】ゼノン 3月の漫画110円以下セール(4/1まで)

→「終末のワルキューレ」、「ちるらん」等30冊

●【最大50%OFF】角川 3月の漫画セール第二弾(4/4まで)

→「対ありでした」、「FX戦士くるみちゃん」等100冊

●【最大50%OFF】青騎士 3月の漫画セール(4/1まで)

→「乙嫁語り」、「乱と灰色の世界」等100冊

●【77円】COMICリュウ 3月の漫画77円セール(3/31まで)

→「モンスター娘のいる日常」、「昔勇者で今は骨」等70冊

●【50%OFF】秋田書店 3月の漫画セール第四弾(3/31まで)

→「僕の心のヤバい奴」、「放課後ていぼう日誌」等100冊

●【66円】マーガレット 3月の漫画66円セール(3/31まで)

→「俺物語」、「ベルサイユのバラ」等70冊

●【最大90%OFF】ヤングエース 3月の漫画セール(3/28まで)

→「であいもん」、「アンゴルモア 元寇合戦記」等200冊

●【最大90%OFF】角川 3月の漫画セール(3/28まで)

→「服を着るならこんなふうに」、「ドッグシグナル」等300冊

●【110円】ヤングエース 3月の漫画110円セール(3/28まで)

→「夫婦以上、恋人未満」、「ナナマルサンバツ」等70冊

ラノベKindleセール】

●【37%OFF】ガガガ文庫 春のラノベセール(4/1まで)

→「俺ガイル」、「弱キャラ友崎くん」等90冊

●【最大50%OFF】角川 3月のラノベセール(3/28まで)

→「ノーゲーム・ノーライフ」、「陰の実力者になりたくて」等900冊

●【最大50%OFF】角川 春のラノベ&小説セール(3/28まで)

→「わたしの幸せな結婚」、「異修羅」等400冊

●【50%OFF】GA文庫 3月のラノベセール(3/28まで)

→「お隣の天使様」、「ひきこまり吸血姫の悶々」等100冊

【小説&実用書Kindleセール】

●【30%ポイント還元】文藝春秋 3月の名作小説セール(4/4まで)

→「容疑者Xの献身」、「ミッドナイトスワン」等200冊

●【最大55%OFF】講談社 3月の小説セール(4/1まで)

→綾辻行人「館シリーズ」、「怪盗クィーン」等2000冊

●【37%OFF】小学館 3月の小説セール(4/1まで)

→「下町ロケット」、「後悔病棟」等190冊

●【最大50%OFF】春の人気IT本セール(4/1まで)

→「プリンシプル オブ プログラミング」、「GitLabに学ぶ」等1000冊

●【50%OFF】角川 3月の小説セール(4/4まで)

→「ビブリア古書堂の事件手帖」、「博多豚骨ラーメンズ」等300冊

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!

コメント

コメントする

CAPTCHA


目次