MENU

現在漫画「OL進化論」は打ち切り最終回で連載終了?休載で最新刊出ない?43巻の発売日はいつ?

  • URLをコピーしました!

現在漫画「OL進化論」は打ち切り最終回で連載終了?休載で最新刊出ない?

へのネタバレ感想や評価、評判・レビュー、考察等をまとめました

目次

注目の電子書籍Kindle本セール

【今週話題の電子書籍Kindleセール】

●【11円】竹書房 春の漫画11円セール(4/21まで)

→「メイドインアビス」、「魔法少女にあこがれて」等290冊

●【55円】花とゆめ 「50周年」漫画55円セール(5/2まで)

→「なまいきざかり」、「ぼくの地球を守って」等50冊

●【11円】竹書房 4コマ漫画11円セール(4/21まで)

→「森田さんは無口」、「のみじょし」等50冊

●【50%OFF】秋田書店 4月の漫画セール第二弾(4/21まで)

→「僕の心のヤバイやつ」、「魔入りました!入間くん」等100冊


1、漫画「OL進化論」打ち切り理由はなぜ?

漫画「OL進化論」打ち切り理由はなぜ?かですが

打ち切りにはなっていません。

不定期連載&休載中です。

秋月りす先生が2010年頃から体調を崩していて
休載や新刊の発売延期等が増えている様です。

何の病気かは不明。

ギャグ漫画プロテクトでモーニング編集部から
打ち切る事はないみたいです。

1-1、連載状況や掲載号一覧

漫画「OL進化論」連載状況や掲載号一覧です

2021年後半はほぼ休載でしたね

2021年掲載号2021年掲載号
21号×33号×
22号×34号×
23号35号×
24号×36号×
25号37号×
26号×38号×
27号×39号×
28号×40号×
29号41号×
30号×42号×
31号×43号×
32号×44号×

月毎に分けたバージョンです

2021年掲載号
1月×〇×× 7号
2月××××
3月×××〇 17号
4月〇×〇× 18号20号
5月〇×〇× 21号23号
6月××〇× 27号
7月×
8月×
9月×
10月
11月
12月

2、「OL進化論」休載理由はなぜ?

コミック「OL進化論」休載理由はなぜ?かですが

不明です。

一応、作者の体調不良が原因みたいです。

秋月りす先生は年齢が64歳。

何かの病気を抱えていたり漫画を描くのがもうキツイのかもしれないですね。

ちなみにもう1つの連載
「まんがライフオリジナル」「おうちがいちばん」も長期休載しています。

2-1、連載終了?

「OL進化論」は連載終了はしていません。

まだ連載中です。2021年も9回程新作を掲載しました。

3、最新刊43巻の発売日はいつ?

「OL進化論」最新刊43巻の発売日はいつ?かを解説すると

不明です。

42巻を2020年10月に発売。

単行本未収録話は10回分程。
2023年位になるのではないでしょうか?

3-1、新刊出ない理由はなぜ?

「OL進化論」新刊出ない理由ですが

連載自体あまりしていなからです。

最近はほぼ月刊連載。数ヵ月間休載する事もあります。

単行本ストックが全然たまらないですよね。


【新刊発売日一覧】

年月日新刊
2014年36巻
2015年37巻
2016年×
2017年×
2018年×
2019年×
2020年38巻・39巻・40巻・41巻・42巻
2021年×

3-2、続きや続編、最新話はいつ?

「OL進化論」続きや続編、最新話はいつ?かを解説すると

結構月に1回位は新作を掲載していますよ。

ちなみに最新話は6月の29号に載っています

3-3、未完完結?「OL進化論」は完結したか?未完か?ですが

完結はしていません。

未完になる可能性はあるかもですね。

4、38巻の発売延期理由は?発売された?

「OL進化論」38巻の発売延期理由は?発売された?かを説明すると

発売されましたよ。

発売延期理由は不明です。

【時系列】

  1. 2016年に予約開始
  2. なぜか発売中止、無期限で発売延期へ。
  3. 結局2020年2月に発売

一応噂としては

  • 「担当編集者とトラブルになった説」
  • 「秋月りす先生が精神的な病気等で単行本修正作業等が出来なくなってしまった」
  • 「作者失踪?行方不明になってしまった?」

等がありますが真相は不明です。

5、最終回ネタバレ感想結末は?

「OL進化論」最終回ネタバレ感想結末やラスト(最後)どうなったかはまだ不明です。

42巻からあまり話は進んでいません。

6、アニメ化や実写化ドラマ化はいつ?

「OL進化論」アニメ化や実写化ドラマ化はまだ決定していません。

いつかドラマ化はするかもしれませんね。

7、「OL進化論」文庫版最新刊17巻の発売日はいつ?

「OL進化論」文庫版最新刊17巻の発売日はいつ?かを解説すると

不明です。

最新刊16巻を2002年に発売した後20年近く続刊を発売していませんね。

恐らく文庫版は全16巻で打ち切りでしょう。

続き(続編)は発売しないと思います。

7-1、「OL進化論」文庫版は絶版?

「OL進化論」文庫版は絶版状態ですね。重版もしないみたいです。

電子書籍版もなく中古で買うしかないみたいです。

8、秋月りすは病気?体調不良?

秋月りすは病気か体調不良化を解説すると

不明です。

一応、モーニングの休載理由には「体調不良」と書かれています。

ただ秋月先生が病気について一切語っていない為詳細は不明です。

秋月りす先生は何歳?

2021年現在64歳

秋月りす先生の年収は?

不明です

秋月りす先生の出身は?

福岡県出身です。ただ育ったのは大阪です

秋月りす先生はツイッターやブログをやっている?

どっちもやっていません。ただ担当編集者の方がOL進化論公式ツイッターを開設しました。

【ネットの反応要約】

  • 「OL進化論終わりなのかね。全42巻で終わったのかも」
  • 「美奈子やジュン、課長・いちろう、田中の結末だけでも知りたいね」
  • 「編集部に頼まれてグダグダ引き伸ばしにするのが嫌なんじゃないかな」
  • 「OL進化論は休載原因だけでもファンに言うべきだろう」
  • 「OL進化論はつまらない原稿提出するより不定期連載でクオリティ維持してくれる方が嬉しい」
  • 「中間管理職刑事2巻発売して欲しいな」

注目「電子書籍Kindle」セール

【大規模Kindleセール】

●【最大75%OFF】ゴールデンウィーク 漫画&書籍セール(5/2まで)

→「蜘蛛ですが、なにか?」、「であいもん」等30000冊

●【最大50%OFF】角川 GW漫画&書籍セール(5/2まで)

→「幼女戦記」、「僕だけがいない街」等6000冊

【漫画Kindleセール】

●【55円】花とゆめ 「50周年」漫画55円セール(5/2まで)

→「なまいきざかり」、「ぼくの地球を守って」等50冊

●【99円】COMICリュウ 漫画99円セール(4/25まで)

→「セントールの悩み」、「アリスと蔵六」等90冊

●【11円】竹書房 春の漫画11円セール(4/21まで)

→「メイドインアビス」、「魔法少女にあこがれて」等290冊

●【11円】竹書房 春の4コマ漫画11円セール(4/21まで)

→「森田さんは無口」、「のみじょし」等50冊

●【50%ポイント還元】新潮社 4月の漫画セール(4/22まで)

→「山と食欲と私」、「働かないふたり」等50冊

●【50%OFF】秋田書店 4月の漫画セール第二弾(4/21まで)

→「僕の心のヤバイやつ」、「魔入りました!入間くん」等100冊

●【50%OFF】ドラゴンエイジ 4月の漫画セール(4/22まで)

→「トリニティセブン」、「異世界のんびり農家」等200冊

ラノベKindleセール】

●【50%OFF】富士見ファンタジア文庫 GWラノベセール(5/2まで)

→「スレイヤーズ」、「フルメタル・パニック」等300冊

【小説&実用書Kindleセール】

●【50%ポイント還元】講談社 春の人気書籍大セール(4/25まで)

→「母という呪縛」、「わが投資術」等8000冊

●【最大50%OFF】春の人気「高額書籍」本セール(4/25まで)

→「コンテナ物語」、「ストーリーとしての競争戦略」等2000冊

●【41%ポイント還元】PHP研究所 春の人気書籍セール(4/26まで)

→「天皇の国史」、「具体⇔抽象トレーニング」等4000冊

●【31%ポイント還元】講談社 小説合本セール(4/25まで)

→「獣の奏者」、「美少年探偵団」等100冊

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!

コメント

コメント一覧 (1件)

名無しさん へ返信する コメントをキャンセル

CAPTCHA


目次