漫画「二度目の人生を異世界で」最終回ネタバレ感想結末&打ち切り理由はなぜ?小説家になろう版やアニメは中止?作者の現在は?【コミック最終巻10巻】

漫画「二度目の人生を異世界で」最終回&10巻ネタバレ感想結末&打ち切り理由はなぜ?小説家になろう版やアニメは中止?

への考察や評価、評判・レビュー、口コミ等をまとめました

目次

1、漫画版「二度目の人生を異世界で」最終回ネタバレ感想結末

漫画版「二度目の人生を異世界で」最終回&最終巻10巻ネタバレ感想結末やラスト(最後)どうなったかですが

【「二度目の人生を異世界で」最終話&最新話のあらすじ・内容】

  1. 功刀蓮弥(レンヤ)達は勇者ユウキ=ヤツフサに勝利し戦争が終わる
  2. トライデンと聖王国や諸王国は終戦協定を結んだ
    1. 女大公「リディア=ファム=ファタール」は戦争に参加した諸国から賠償金を払ってもらう
    2. メイリア=ファム=ファタールは殉死者達への補償に大忙しの様だ
  3. レンヤも恩賞として伯爵位と領地を貰う
    1. リディアやシオン達が無利子で技術者を資金を貸してくれるようだ
  4. レンヤが都市建設に励むシーン
    1. そしてクヌギ伯爵領・城下町クリンゲが完成する
  5. 城でのお風呂シーン。
    1. ローナ=シュヴァリエ、ローナ=シュヴァリエ、クロワール=パス=ティファレト、エミル・ラージャ、リディア達ヒロインズは女湯
    2. レンヤは男湯に入っている
    3. リディアがスイッチで女湯と男湯の壁を消したりして幸せな時間を過ごす
  6. ラストシーン
    1. 服を着たレンヤが城の屋上で外を眺めながら「どうやら俺の異世界生活はまだ続くらしい」で完結(連載終了)

1-1、漫画版は原作小説のどこまで?何巻まで?

漫画版「二度目の人生を異世界で」原作小説のどこまでか、何巻までかと言うと

書籍版の6巻までをコミカライズしました。

2、「二度目の人生を異世界で」漫画版(コミック)の打ち切り理由はなぜ?

「二度目の人生を異世界で」漫画版(コミック版)の打ち切り理由はなぜ?かですが

不明です。

wikipediaによると「元からここで連載終了予定だったとの事」

確かに売上(発行部数)200万部の大ヒット作を打ち切りにするはずないですよね...。

アニメ版が勇者「ユウキ=ヤツフサ」を倒す所までの予定で...漫画版もそこまでの契約だったと言う事でしょうか。

アニメ版ば書籍版6巻までを2クールでやる予定だった→漫画版も書籍版6巻の範囲までと言う契約→そこまで描き終わったので完結という具合なんでしょうか?

1、書籍版を全巻(18巻)コミカライズすると完結まで15年近くかかってしまう

2、担当編集者か作者「区切りのいい書籍版6巻までにしましょうか!!」

と言う流れ...?

↓作者さんも区切りのいいここまでは描きたかったとツイッターで発言しています。

その他、打ち切り理由の噂です

  1. 書籍版が未完であり、もうここ位しか区切りの良い部分がなかったので完結説
  2. アニメ化の話が流れたのでComicWalker(コミックウォーカー)側が打ち切りを提案した説
    1. 作者・安房さとる先生が切りのいい勇者を倒す所まではやりたいと提案
    2. 売上が良かったのでKADOKAWAもそれを承諾
  3. 原作者が別のペンネームで再出発したいので漫画版も打ち切りにして欲しいとカドカワに頼んだ説
  4. 当初からここで完結の予定だった説
  5. 中国や韓国のアンチからのクレームで角川が打ち切りを決断。ただ温情で区切りに良い部分までやらせてあげた

2-1、コミック版は10巻で完結(終わり)?

「二度目の人生を異世界で」コミック版は10巻で完結(終わり)です。

11巻や続編はありません。

2-2、漫画版は休載?

「二度目の人生を異世界で」の漫画版は休載ではなくこれで完結です。

10巻が最終巻です。

「終わり方が中途半端過ぎてがっかり」「オチが微妙」とレビューが荒れていますね..。

ただ、原作小説がそもそも未完なので...この様なラストにするしかなかったんですよね...。

3、「二度目の人生を異世界で」小説家になろう版打ち切り理由はなぜ?

「二度目の人生を異世界で」小説家になろう版打ち切り理由はなぜ?かですが

打ち切りではありません。

原作者「まいん先生」が小説家になろうのユーザーから退会、その結果投稿した文章も削除されてしまった様です。

  1. 「まいん先生」が中国と韓国へのヘイトスピーチ事件で炎上(2018年6月)
  2. 書籍版の出荷停止、アニメ化中止
  3. 作者が小説家になろうのユーザーから退会(2020年11月)
  4. それに伴い小説本文も削除されてしまった...

と言う感じみたいです。

3-1、作者退会で削除?

web版「二度目の人生を異世界で」は作者退会で削除されてしまいましたね。

2020年11月に作者・まいん先生が小説家になろうのユーザー登録から退会。

それに伴い「食い詰め傭兵の幻想奇譚」含め全小説が削除されてしまいました。

3-2、web版「二度目の人生を異世界で」は何があった?

web版「二度目の人生を異世界で」は何があった?かですが

作者がツイッターで過去ヘイトスピーチをしていた結果↓炎上。

「日本が虫国に負けた歴史は、確かないはずなんだがなぁ」「蟲国の侵略は正当防衛とかぬかしてるぞ」

引用元・wikipedia

まいん先生が謝罪の上、書籍版(ライトノベル版)で問題があったシーンを修正すると報告。

その後、出版社ホビージャパンが最新刊18巻の出荷を停止すると発表。

またアニメ化も中止となってしまいました。

(電子書籍版と漫画版(コミカライズ版)の連載は継続)

3-3、最新話更新されない?

web小説版「二度目の人生を異世界で」はアニメ化中止事件から2年以上最新話が更新されない状況が続いていましたね。

炎上事件と書籍版(ラノベ版)絶版事件でやる気をなくしてしまったのでしょうか...。

「食い詰め傭兵の幻想奇譚」の方は更新しているので...やはりあの事件が後を引いている感じなんでしょうね。

4、「二度目の人生を異世界で」アニメ中止理由はなぜ?

「二度目の人生を異世界で」アニメ中止理由はなぜかと言うと

前述した様に作者のヘイトスピーチが原因です。

5、web小説版の連載中止理由はなぜ?

「二度目の人生を異世界で」web小説版の連載中止理由はなぜかですが

作者・「まいん」先生が中国や韓国への発言で炎上、大問題になってしまったからです。

以下、ウィキペディアの引用。

作者のまいんが作家になる前、まいんは「日本が虫国に負けた歴史は、確かないはずなんだがなぁ」「蟲国の侵略は正当防衛とかぬかしてるぞ」

などの中国・韓国へのヘイトスピーチ投稿をTwitter上で発していたことも発覚した

6月6日に、Twitter上でヘイトスピーチとされる投稿について謝罪し、また、作品中の設定の議論についても今後の対応として

「小説家になろう」にて連載していたWeb版の問題のあるとされる部分の公開を停止、書籍版の内容に関しても修正の相談をしていると発表した。

引用元・wikipedia

6、書籍版・最新刊19巻の発売日はいつ?

ラノベ「二度目の人生を異世界で」書籍版・最新刊19巻の発売日はいつかと言うと

不明です。

2018年から3年以上新刊を発売していないですし、モチベーションも上がらないと思うで...恐らく18巻で完結でしょう。

もう新刊は発売されないと思います。

7、続きや続編、連載再開はいつ?

漫画&小説家になろう版「二度目の人生を異世界で」の続きや続編、連載再開はいつ?かですが

まず漫画版は最終巻10巻で完結。

なろう版も作者がなろう自体を退会してしまった為、更新はもうありません。

8、書籍版は絶版で重版はなし?

「二度目の人生を異世界で」書籍版は絶版で重版はもう無い様ですね。

一応、電子書籍版はまだ配信中の為、読みたい方はKindle等で読むと良いかと思います。

9、原作者の現在は?

「二度目の人生を異世界で」原作者まいんの現在ですが

2020年11月までは「食い詰め傭兵の幻想奇譚」を小説家になろう&HJノベルスから出版中の書籍版で連載。

その後は行方不明です。

ファン曰く、「別のペンネームで再出発をしたのでは?」との事。

新しい名前で新しい作品をまた「小説家になろう」で連載しているのかもしれませんね。

10、声優脅迫で降板?

アニメ「二度目の人生を異世界で」声優脅迫で降板劇があったのか?を解説すると

脅迫と言うより事務所側がキャスト達のブランド価値を下げない為に降板させた...と言う感じみたいですね。

ファン曰く「中国のSNSに脅迫文が投降されただけ」「実際に声優事務所には脅迫文は届いていないっぽい」との事。

なるほど...確かにヘイトスピーチでドラブルになったアニメに自分の会社の声優達は出したくないですよね...。

11、カクヨムや小説を読もうで全巻無料で読める?

「二度目の人生を異世界で」はカクヨムや小説を読もうで全巻無料(全話無料)で読む事は出来ません。

書籍版を買って読みましょう。

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

よかったらシェアしてね!

コメント

コメントする

CAPTCHA


目次
閉じる