MENU

【評判】アニメ「ぼくたちのリメイク」はつまらない?面白い?への感想や評価を考察。かなり好評か!?

  • URLをコピーしました!

アニメ「ぼくたちのリメイク」はつまらない?面白い?への感想や評価、評判・レビュー、

口コミ、考察等をまとめました

ついに「ぼくリメ」1話が放送されましたね

かなり好評みたいです

目次

注目の電子書籍Kindle本セール

【今週話題の電子書籍Kindleセール】

●【11円】竹書房 春の漫画11円セール(4/21まで)

→「メイドインアビス」、「魔法少女にあこがれて」等290冊

●【55円】花とゆめ 「50周年」漫画55円セール(5/2まで)

→「なまいきざかり」、「ぼくの地球を守って」等50冊

●【11円】竹書房 4コマ漫画11円セール(4/21まで)

→「森田さんは無口」、「のみじょし」等50冊

●【50%OFF】秋田書店 4月の漫画セール第二弾(4/21まで)

→「僕の心のヤバイやつ」、「魔入りました!入間くん」等100冊


1、評判は?

評判ですが

  • 「話が面白いとライト層には好評。ただ大学生編以降は不評」
  • 「アマプラの評価は☆2.7。あにこれの評価は☆3.3/66.4点」
  • 「設定等につっこみ所が多いのとキャストの棒読みが気になる」
  • 「1話が長い・微妙と1話切りしている方も多い。作画などクオリティは高い」
  • 「後半や最終回がひどいと言うレビューも散見」

と言った感じでした

2021年夏アニメではオススメな方みたいです

ジャンル評価
クオリティ(作画)A
ストーリー(脚本)B
キャラB
配信人気C
総合評価B

1-1、面白い派のレビュー

まずは「ぼくたちのリメイク」面白い・おすすめ派のレビューです

【好評な点】

  • 「絵が綺麗。ストーリー自体も面白い」
  • 「志野亜貴(シノアキ)・小暮奈々子(ナナコ)かわいい」
  • 「キャラデザが神。古賀葵の方言がいい」
  • 「分かりやすいタイムスリップ人生やり直し系だった」
  • 「OPポピパ(Poppin’Party)が主題歌を担当している。ED(エンディング)が神曲」

【好評な点2】

  • 「制作会社がfeel.なので作画が綺麗で丁寧」
  • 「1話がオリジナルストーリーで面白かった。βルートアニメは賛否両論になりそう」
  • 「続きが気になるタイムリープアニメでした。2021年夏アニメの覇権アニメです」
  • 「ヒロインの方言がいい。オープニングのバンドリ感凄い」
  • 「なぜ10年前に戻ったか?プラチナ世代はシェアハウスの3人なのか?とか伏線や謎の考察が楽しい」
  • 「涼宮ハルヒの憂鬱のGod knowsが5話で流れて感動した」

1-2、つまらない派のレビュー

次は「ぼくたちのリメイク」面白くない・つまらない・ひどい派のレビューです

【不評なレビュー1】

  • 「主人公と妹の声優が棒読みで下手。がっかりした」
  • 「一部の内容が原作ラノベと違うのひどいよ…改変(改悪)いらない」
  • 「妹の方言(訛り)や大阪在住でなぜルームシェアするのか?とかツッコミどころが多い」
  • 「テンポが悪いし小説家になろうみたいな展開がきつい」
  • 「ぼくたちのリメイクは話が意味不明過ぎてイライラします」
  • 「視聴者置いてけぼりで主人公ヨイショするのが気持ち悪い。主人公クズじゃん」
  • 「ライトノベル版と順番(時系列)や話の違いがあるよね?忠実にやらないのいまいち」

【不評なレビュー2】

  • 「1話1時間スペシャルは長いし主人公がむかつくし嫌い。主人公いらないわ」
  • 「登美丘罫子の正体をぶん投げて(放置)で終わったの酷い」
  • 「男女一緒のシェアハウスとか色々設定の矛盾とかご都合主義が…。1話切り」
  • 「クソアニメではないが1話前後編の区切り方が酷いな。これはサブスクサイトが悪いのか?」
  • 「ぼくたちのリメイクはリゼロのパクリみたいで微妙でした。」
  • 「終わり方が中途半端だし内容が辛い」
  • 「黒幕は登美丘罫子なの?未回収の伏線多くてモヤモヤしました」
  • 「ぼくたちのリメイクはタイムリープ出来る理由が不明なまま皆の人生をメチャクチャにしていくのがムカつく」

2、違いは?改変やアニオリ要素あり?

アニメ版「ぼくたちのリメイク」と原作小説の違いは?改変やアニオリ(オリスト)あるの?かを解説すると

1話冒頭にスピンオフ「ぼくたちのリメイク ver.β」を混ぜてきたりしています

ゲーム会社で奮闘する話は本編にはなくスピンオフラノベの内容みたいですね。

本編とバージョンβを混ぜながら進行していくのでしょうか。

3、聖地は?舞台(モデル)は?

アニメ「ぼくたちのリメイク」の聖地や舞台(モデル)、モチーフは?ですが

2006年の大阪芸大(大芸大)がモデルみたいです

大中芸術大学のモデル→「大阪芸術大学」

大芸大に聖地巡礼しに行く方が多い様です。

3-1、場所やロケ地は?

「ぼくたちのリメイク」の大学の場所やロケ地は大阪芸術大学です。

原作者の木緒なち先生が大阪芸術大学出身と言う噂がありますね

4、原作は小説家になろう系?

「ぼくたちのリメイク」の原作は小説家になろう系?全巻無料で読める?かですが

なろう系ではありません。

角川MF文庫Jのライトノベルが原作です。

したがって全話無料では読めません。

また漫画原作ではありません。

漫画版はラノベのコミカライズですね。

5、声優が棒読み?

「ぼくたちのリメイク」は声優が棒読み・下手とプチ炎上していますね

主人公と妹役の演技に批判が多い様です

6、時系列や順番は?

「ぼくたちのリメイク」の時系列や順番をネタバレすると

  1. 1巻冒頭→2016年28歳編(社会人編)
  2. 1巻~3巻→2006年18歳編(大学生1年生編)
  3. 4巻→2018年29歳編(11年後ディレクター編)
  4. 5巻・6巻・7巻~→2007年19歳編(2年生編)

7、恋愛要素は?

「ぼくたちのリメイク」に恋愛要素はありますよ。

橋場恭也と志野亜貴(シノアキ)が結婚したりします

8、結末は夢オチ?

「ぼくたちのリメイク」最終回の結末が夢オチなのではないか?と言う予想がありますね。

流石に炎上したり叩かれる為夢落ちにはしないでしょう。

9、鹿苑寺貫之の結末は?

鹿苑寺貫之の結末をネタバレ感想すると

  1. 2016年の世界では人気ライトノベル作家・川越京一として活躍
  2. キョウヤの過去改変で大学を退学
  3. 2018年の世界でさゆりと結婚し、鹿苑会病院の事務員となる

10、どこまで?何クール?

アニメ「ぼくたちのリメイク」は何クール?何話まで?かを解説すると

全1クール全12話です(一応総集編6.5話もあります)

10-1、どこまで?何巻までやった?

アニメ「ぼくたちのリメイク」がどこまで?何巻までやった?かと言うと

原作小説の4巻までアニメ化しました。

11、誰エンド?

「ぼくたちのリメイク」は誰エンド?かですが不明です

ただ2018年編で主人公はシノアキと結婚しているのでシノアキエンドの可能性が高いです

12、略称は?

「ぼくたちのリメイク」の略称は「ぼくリメ」です

13、パクリ?

「ぼくたちのリメイク」が「東京リベンジャーズ」や「さくら荘のペットな彼女」のパクリ・似てるという感想がありますね

タイムリープや同居ものはよくある設定なのでパクリではないでしょう

14、声優一覧

声優一覧(キャスト一覧)

  • 橋場恭也(はしば きょうや)→伊藤昌弘
  • 志野亜貴(しの あき)→古賀葵
  • 小暮奈々子(こぐれ ななこ)→愛美
  • 鹿苑寺貫之(ろくおんじ つらゆき)→石谷春貴
  • 河瀬川英子 (かわせがわ えいこ)→東山奈央
  • 橋場美世子→反田葉月
  • 火川元気郎(ひかわ げんきろう)→高橋英則
  • 登美丘罫子→大空直美
  • 斎川美乃梨→高橋李依
  • 加納美早紀→沢城みゆき
  • 桐生孝史→田丸篤志
  • 樋山友梨佳→大塚紗英

15、似たアニメや似てる作品でおすすめは?

「ぼくたちのリメイク」似たアニメや似てる作品でおすすめは?を解説すると

「シュタインズ・ゲート」「東京リベンジャーズ」「ぼくだけがいない街」「リゼロ」辺りを
オススメする方が多い様です

注目「電子書籍Kindle」セール

【大規模Kindleセール】

●【最大75%OFF】ゴールデンウィーク 漫画&書籍セール(5/2まで)

→「蜘蛛ですが、なにか?」、「であいもん」等30000冊

●【最大50%OFF】角川 GW漫画&書籍セール(5/2まで)

→「幼女戦記」、「僕だけがいない街」等6000冊

【漫画Kindleセール】

●【55円】花とゆめ 「50周年」漫画55円セール(5/2まで)

→「なまいきざかり」、「ぼくの地球を守って」等50冊

●【99円】COMICリュウ 漫画99円セール(4/25まで)

→「セントールの悩み」、「アリスと蔵六」等90冊

●【11円】竹書房 春の漫画11円セール(4/21まで)

→「メイドインアビス」、「魔法少女にあこがれて」等290冊

●【11円】竹書房 春の4コマ漫画11円セール(4/21まで)

→「森田さんは無口」、「のみじょし」等50冊

●【50%ポイント還元】新潮社 4月の漫画セール(4/22まで)

→「山と食欲と私」、「働かないふたり」等50冊

●【50%OFF】秋田書店 4月の漫画セール第二弾(4/21まで)

→「僕の心のヤバイやつ」、「魔入りました!入間くん」等100冊

●【50%OFF】ドラゴンエイジ 4月の漫画セール(4/22まで)

→「トリニティセブン」、「異世界のんびり農家」等200冊

ラノベKindleセール】

●【50%OFF】富士見ファンタジア文庫 GWラノベセール(5/2まで)

→「スレイヤーズ」、「フルメタル・パニック」等300冊

【小説&実用書Kindleセール】

●【50%ポイント還元】講談社 春の人気書籍大セール(4/25まで)

→「母という呪縛」、「わが投資術」等8000冊

●【最大50%OFF】春の人気「高額書籍」本セール(4/25まで)

→「コンテナ物語」、「ストーリーとしての競争戦略」等2000冊

●【41%ポイント還元】PHP研究所 春の人気書籍セール(4/26まで)

→「天皇の国史」、「具体⇔抽象トレーニング」等4000冊

●【31%ポイント還元】講談社 小説合本セール(4/25まで)

→「獣の奏者」、「美少年探偵団」等100冊

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!

コメント

コメントする

CAPTCHA


目次