MENU

現在漫画「青のエクソシスト」は打ち切り完結で連載終了?休載理由はなぜ?最終回や続きは?

  • URLをコピーしました!

原作漫画「青のエクソシスト(青の祓魔師)」の休載理由や打ち切り理由、連載終了で完結か?

27巻が最終回?へのネタバレ感想や評価、評判・レビュー、考察等をまとめました!!

目次

注目の電子書籍Kindle本セール

【今週話題の電子書籍Kindleセール】

●【11円】竹書房 春の漫画11円セール(4/21まで)

→「メイドインアビス」、「魔法少女にあこがれて」等290冊

●【55円】花とゆめ 「50周年」漫画55円セール(5/2まで)

→「なまいきざかり」、「ぼくの地球を守って」等50冊

●【11円】竹書房 4コマ漫画11円セール(4/21まで)

→「森田さんは無口」、「のみじょし」等50冊

●【50%OFF】秋田書店 4月の漫画セール第二弾(4/21まで)

→「僕の心のヤバイやつ」、「魔入りました!入間くん」等100冊


1、「青の祓魔師」が長期休載へ

原作漫画「青の祓魔師」が長期休載を発表しましたね。

2021年8月号から2022年5月号まで8ヵ月間休載する様です


最新話は132話。

続きの133話は2022年5月2日のジャンプSQ6月号で読めるみたいです。

最新刊27巻を発売したばかりなので28巻の発売は2022年冬付近になるかもしれませんね

1-1、連載状況や掲載号一覧

「青のエクソシスト」連載状況や掲載号一覧です

年月日掲載号
2021年8月×
9月×
10月×
11月×
12月×
2022年1月×
2月×
3月×
4月×
5月

1-1、打ち切り理由はなぜ?

漫画「青の祓魔師」打ち切り理由はなぜ?かを解説すると

前述した通り打ち切りではなく長期休載です。

2022年5月に復活します。

2、「青のエクソシスト」休載理由は?なぜ?

2-1、休載理由はコミカライズ

原作漫画「青のエクソシスト(青エク)」の休載理由はなぜかですが

コミカライズの新連載を半年間するから+疲れたからみたいです。

休載する理由は

  1. 小野不由美先生の小説「営繕かるかや怪異譚」の漫画化を6ヵ月間するから
  2. アニメ「ゴジラ S.P <シンギュラポイント>」のキャラデザ等
    別仕事や10年分の疲れが一気に出てしまった

一部のファンが「中途半端な所で新連載を始めないで!!」と怒り
プチ炎上していますね

また、休載原因が他にあるのでは?と考察しているファンも多いです。

2-2、スランプ説

「青エク」作者は続きや最終回が思いつかないスランプに陥っているのではないか?
という予想が多いですね

病気等ではなく何故かコミカライズでの長期休載。

これは

  1. 加藤先生が続きを作るのに苦戦。先の展開が思い付かない
  2. 「休載したい」と作者が申し出る。
    orジャンプスクエア編集部が「休載してはどうか?」と提案。
  3. ただ加藤先生的に漫画は描いていたいorただ休むのは申し訳ない。
  4. 「営繕かるかや怪異譚」のコミカライズを担当編集者に提案した?

この様な事が裏で起きているのでは?と言う予想です。

なるほど結構ありそうですね

3、飽きて自己打ち切りしたい説

加藤和恵先生が「青のエクソシスト」を打ち切り完結したいのではないか?という考察があります。

2009年から連載してきて流石に飽きたと。
続きを描くのが面倒になってきたという噂ですね

奥村燐と雪男の確執も描き切ったし続きを描くモチベーションが上がらない。
新連載を始めたい。

そこでジャンプSQ編集部がそれなら短期集中連載で別の漫画を描いたら?
と提案してきたのかもしれません

ベルセルクの作者も飽きてギカントマキアという短期連載をしていましたし
この線もありそうですね

【ネットの反応要約】

  • 「作者最近絵が雑だし表紙も顔のドアップとか手抜きになってる絶対飽きてる」
  • 「早くぶん投げ完結したいが人気作だから終わらせる事が出来ないんだろう」
  • 「青エク引き伸ばしする様に言われてるのかね」
  • 「アニメ3期決定しててそれまで終わらせる事が出来ないんじゃないか?」

3、「青のエクソシスト」続きはいつ?連載再開はいつ?

漫画「青のエクソシスト」続きや連載再開はいつ?かを解説すると

2022年5月2日に連載再開します。

4、病気療養?

「青のエクソシスト」の休載理由は加藤和恵先生の病気が原因と思っている方が多いですが

病気にはなっていません。

前述した通りコミカライズの連載を始めるからです

5、「青のエクソシスト」現在どうなった?黒幕は?

原作漫画「青のエクソシスト」が現在どうなったかや黒幕ですが

  1. 雪男はイルミナティへ
  2. 燐(リン)は自分達の過去(出生の秘密・ユリやサタンの過去)を知ります
  3. 燐は雪男を力づくで連れ戻そうと戦います。
    1. 結果、雪男の中の魔神(サタン)だけ焼き切る事に成功しました
  4. サタン復活へ
  5. サタンや八候王「光の王ルシフェル」「火の王イブリース」「水の王エギュン」
    「腐の王アスタロト」達vs燐達のラストバトルが始まろうとしている


アザゼル「時の王サマエル=メフィスト・フェレス」「氣の王アザゼル」は正十字騎士団、
地の王「アマイモン」は中立

黒幕は依然サタンのまま。結末はまだ判明していません

5-1、最終回ネタバレ感想結末は?

原作漫画「青のエクソシスト」最終回ネタバレ感想結末やラスト(最後)どうなったかですが

まだ不明です。
これから最終決戦と言う所で連載中断してしまいました。

6、最新刊28巻の発売日や最新話はいつ?

漫画「青のエクソシスト」の最新刊28巻の発売日や最新話はいつ?かを解説すると

まず最新話は2022年5月に掲載予定です。

28巻の発売日は不明。

単行本1巻分(5話)を描くのに5ヵ月間かかるので
5月+5ヵ月=10月

単行本修正作業もあるので最短で2022年冬位でしょうね。

7、アニメの続編や第3期はいつ?打ち切り?

アニメ「青のエクソシスト」の続編や第3期はいつ?打ち切り?かですが

何でもアニメ第二期の円盤売上が爆死してしまい
第三期の可能性はかなり低いみたいです。

(そもそも最初から分割2クール企画と言う噂もあります)

第三期があったとしても最終章という括りで
残りを1クールダイジェストでやるのでは?と不安の声が多いです

【ネットの反応要約】

  • 「青エクこのまま連載終了しないよね?27巻で打ち切りじゃないよね?」
  • 「燐の覚醒、過去編(サタンとユリの正体)、雪男の正体と戦いやって燃え尽きたんだろう」
  • 「ラスボス倒せば終わりなんだから早く最終話と結末描いて下さい」
  • 「青のエクソシスト人気低迷してるし蛇足になる前に早く終わりまで描いた方がいい」
  • 「アニメ1期と2期京都不浄王編の続きはいつですか?」
  • 「最近テンポ悪いのは体調不良とかじゃなくやる気を失ってるのかもね」
  • 「休載ひどいと思わないけど新作やる前に青の祓魔師連載終了が先では?」
  • 「青のエクソシストの作者的には今がやめどき。編集部側は引き伸ばしたいでトラブルになったのかも」

8、加藤和恵先生の性別は?現在は?

加藤和恵先生の性別は?現在は?を解説すると

作者さんは女性ですね。現在は前述した通り青エクは長期休載。

新作コミカライズを描いています

8-1、加藤和恵先生は背景の画力がうまい?アナログ?

加藤和恵先生は背景の画力がうまい?アナログ?かですが

塗り含めてアナログだという事がジャンプ流で判明した様です。

背景の画力が凄い事で有名ですね。

ただアシスタントさんが描いていると仰っていました。

【ネットの反応要約】

  • 「ここでコミカライズは意味不明でしょ」
  • 「俺たちの戦いはこれからだって終わり方になりそう。体調大丈夫かしら」
  • 「京都編までというかあそこがピークだった。
    元担当編集者の林子平さん戻ってきて欲しい」
  • 「そろそろ終わりそうなのになぜ…」
  • 「アーサーはルシフェルの器になるだろうし三大騎士は弱いしまだ長いでしょ」
  • 「新連載やるのよくわからないよな。
    同時連載きついのは分かるがこのタイミングは意味分からない」
  • 「まあつまらないストーリー面白くない展開されるよりかはゆっくり描いて欲しいけどね」
  • 「しえみや勝呂竜士、志摩・子猫丸の結末だけ年表で描いてくれればいいさ」
  • 「富樫みたいにサボり癖が付かないといいが」

注目「電子書籍Kindle」セール

【大規模Kindleセール】

●【最大75%OFF】ゴールデンウィーク 漫画&書籍セール(5/2まで)

→「蜘蛛ですが、なにか?」、「であいもん」等30000冊

●【最大50%OFF】角川 GW漫画&書籍セール(5/2まで)

→「幼女戦記」、「僕だけがいない街」等6000冊

【漫画Kindleセール】

●【55円】花とゆめ 「50周年」漫画55円セール(5/2まで)

→「なまいきざかり」、「ぼくの地球を守って」等50冊

●【99円】COMICリュウ 漫画99円セール(4/25まで)

→「セントールの悩み」、「アリスと蔵六」等90冊

●【11円】竹書房 春の漫画11円セール(4/21まで)

→「メイドインアビス」、「魔法少女にあこがれて」等290冊

●【11円】竹書房 春の4コマ漫画11円セール(4/21まで)

→「森田さんは無口」、「のみじょし」等50冊

●【50%ポイント還元】新潮社 4月の漫画セール(4/22まで)

→「山と食欲と私」、「働かないふたり」等50冊

●【50%OFF】秋田書店 4月の漫画セール第二弾(4/21まで)

→「僕の心のヤバイやつ」、「魔入りました!入間くん」等100冊

●【50%OFF】ドラゴンエイジ 4月の漫画セール(4/22まで)

→「トリニティセブン」、「異世界のんびり農家」等200冊

ラノベKindleセール】

●【50%OFF】富士見ファンタジア文庫 GWラノベセール(5/2まで)

→「スレイヤーズ」、「フルメタル・パニック」等300冊

【小説&実用書Kindleセール】

●【50%ポイント還元】講談社 春の人気書籍大セール(4/25まで)

→「母という呪縛」、「わが投資術」等8000冊

●【最大50%OFF】春の人気「高額書籍」本セール(4/25まで)

→「コンテナ物語」、「ストーリーとしての競争戦略」等2000冊

●【41%ポイント還元】PHP研究所 春の人気書籍セール(4/26まで)

→「天皇の国史」、「具体⇔抽象トレーニング」等4000冊

●【31%ポイント還元】講談社 小説合本セール(4/25まで)

→「獣の奏者」、「美少年探偵団」等100冊

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!

コメント

コメント一覧 (2件)

名無しさん へ返信する コメントをキャンセル

CAPTCHA


目次