MENU

原作漫画「宝石の国」休載理由はなぜ?打ち切り最終回で未完完結?現在無期限休載?連載再開はいつから?かを解説!!

  • URLをコピーしました!

現在原作漫画「宝石の国」は打ち切り最終回で未完完結か、休載理由はなぜか?へのネタバレ感想や評価、

評判・レビュー、考察等を記述していきます

「宝石の国」は無期限休載なのか、連載再開はいつからか含め解説していきます。

目次

注目の電子書籍Kindle本セール

【今週話題の電子書籍Kindleセール】

●【11円】竹書房 春の漫画11円セール(4/21まで)

→「メイドインアビス」、「魔法少女にあこがれて」等290冊

●【55円】花とゆめ 「50周年」漫画55円セール(5/2まで)

→「なまいきざかり」、「ぼくの地球を守って」等50冊

●【11円】竹書房 4コマ漫画11円セール(4/21まで)

→「森田さんは無口」、「のみじょし」等50冊

●【50%OFF】秋田書店 4月の漫画セール第二弾(4/21まで)

→「僕の心のヤバイやつ」、「魔入りました!入間くん」等100冊


1、原作漫画「宝石の国」打ち切り理由はなぜ?

原作漫画「宝石の国」打ち切り理由はなぜかですが

打ち切りにはなっていません。休載を挟みながら連載している感じです。

2021年1月から1年半「無期限休載」した後、2022年6月に連載再開しました。ただその後、また休載地獄になっている感じ...。

「ハンターハンター」の様に休載多めになっているだけですね。

休載理由は不明ですがPS5やSwitch、スイカゲームで遊んでいる説が有力の様です。

市川春子先生に何があったかは分かりませんが
2021年1月(アフタヌーン3月号95話)から1年以上休載したり、どんどん休載が増えているみたいです。

一応、累計発行部数が140万部なのでアフタヌーン編集部から打ち切る事はないでしょう。

(ちなみにツイッターの噂では「抽選でPS5が当たり、遊んでいる為休載している」説がありますが...真相は不明です。あくまで噂に過ぎません)

何でも休載前の最後のコメントが「PS5当たったー」「PS5のデモンズソウル面白すぎる」的な感じだったので...「PS5で休載説」がファンの間では有力説になっているみたいですね。

2022年6月に連載再開してからは、「パワプロ栄冠ナインやってます」「マリオのスーパーピクロス楽しい」的なコメントをしていたので、現在はPS5に飽き、Nintendo Switchにハマって休載してる説がありますが...これも真偽は不明です。

【追記】

(2022年6月24日のアフタヌーン8月号で連載再開しましたが、また休載し始めている様です。)

作者の近況報告によるとスイカゲームでハマっている様なのでスイカゲーム休載と言われていますね。

スイカゲームに飽きたら連載再開してくれるでしょう。

【追記】2022年5月25日

↓「宝石の国」が6月24日(8月号)にて連載再開すると言う発表がありました

ファン達が「宝石の国連載再開やったー」「復活ありがとう」「作者が一万年の眠りから覚めた」「エルデンリングをクリアしたか!!」等と喜んでいますね

「アフタヌーン」による公式発表なので本当に連載再開します

また「宝石の国」7巻特装版や画集『愛の仮晶 市川春子イラストレーションブック』の電子書籍版も6月から配信開始するみたいです

1-1、連載状況や掲載号は?

「宝石の国」の連載状況や掲載号一覧です

【2023年のアフタヌーン掲載号一覧】

1月号○99話
2月号×
3月号×
4月号○100話
5月号(3月25日発売)○101話
6月号○102話
7月号×
8月号×
9月号×
10月号○103話
11月号○104話
12月号(10月25日発売)○105話

【2022年のアフタヌーン掲載号一覧】

掲載
1月号×
2月号×
3月号×
4月号×
5月号×
6月号×
7月号×
8月号(6月)~〇(96話)
9月号〇(97話)
10月号〇(98話)
11月号×
12月号×

一応【2021年の掲載号一覧】

掲載
1月号〇(93話)
2月号 〇(94話)
3月号〇(95話)
4月号 ×
5月号 ×
6月号 ×
7月号 ×
8月号 ×
9月号 ×
10月号 ×
11月号 ×
12月号 ×

1-2、未完完結した?完結してる?

漫画「宝石の国」が未完完結したかや完結してるかを解説すると

完結はしていません。未完でもありません。

1年半近く休載していたのでファン達が「打ち切り完結なのかな」「ガラスの仮面やバスタードみたいに未完か」と大慌てになり「未完」「完結」と検索。その結果、そう言う言葉がサジェストに出てしまっただけです。

2022年6月からは連載を再開し、休載を挟みながら、話は進んでいますよ。

ちなみにファンの間では「宝石の国108話完結説」と言う考察があります。煩悩の数で終わる...と言う考察ですね

1-3、現在どうなった?連載休止?

「宝石の国」現在どうなったかと言うと2021年1月から1年近く連載休止した後、2022年6月24日に連載再開。

ただ、その後また2ヵ月連続で休載するなど...ドリフターズ的な感じになっています。

2、「宝石の国」無期限休載理由はなぜ?

漫画「宝石の国」無期限休載理由はなぜかを解説すると

不明です。

月刊アフタヌーン編集部も市川春子先生も何も言ってくれないので分かりません。

出版社は作者がいつ治るか分からない精神的な病気になってしまった時
「無期限休載」と言う言葉を使うので...

市川春子先生もかなり重い病気なのかも...と噂されていますが真相は不明です。

一応、ファンの考察だと「プレーステーション5で遊んでる」説が最有力説です。

「ポケットモンスター スカーレット・バイオレット(ポケモンSV)」のキャラデザで忙しい説もありますね。

【追記】

2022年6月からちょくちょくある休載は「任天堂Switch(スイッチ)で遊んでいる説」が浮上していますが、こちらも真偽は不明。

2-1、休載理由はps5で遊んでる説?

原作漫画「宝石の国」の休載理由はps5で遊んでる説がありますね。

作者の最後のコメントが「PS5の抽選当たった!!」的な感じだったんですよね。

それで「ゲームをずっとやる為に休載しているのでは?」と言う噂が流れ始めました。

ファン曰く「やりたいゲームが無くなったら連載再開してくれそう」「ps5を誰かが破壊しない限り休載は続きそう」との事。

あくまでツイッター上の噂なのであまり真に受けない方が良い気がしますが...

【追記】

2022年6月~の休載理由ですが、コメント的に「マリオのスーパーピクロス」「パワプロ栄冠ナイン編」等、任天堂switchのゲームにハマっている説がSNSで浮上していますね。(真偽は不明)

なるほど...「ハンターハンター」富樫先生の様に、遊ぶのが楽しくて漫画をあまり描かなくなってしまったパターンなんでしょうか?

あくまで噂で真相は不明ですが、一応この説が最有力とされています。

2-2、休載いつから?

原作漫画「宝石の国」休載いつから?かですが

アフタヌーン2021年3月号(2021年1月)から休載中です。
意外と最近まで連載していたんですよね

3、「宝石の国」連載再開はいつから?

漫画「宝石の国」連載再開はいつから?いつ再開?かですが

無期限休載なので不明です。

ファン曰く「市川春子先生がPS5で遊ぶのに飽きた頃」「ちょうど1年間休むのではないか?」との事。

【追記】2022年6月24日発売の月刊アフタヌーン8月号で連載再開します。

3-1、休載一万年?

コミック「宝石の国」は休載を一万年するのでは?と言う考察もありますね。

最新話の最後の台詞が「良い、1万年を」だったんです。

それでファン達が「休載期間は1万年か...」と言い始め...連載再開は1万年後の12021年説が広がりました。

4、最新刊13巻の発売日はいつ?

漫画「宝石の国」最新刊13巻の発売日はいつか、次巻は発売されるのかを解説すると

13巻の発売日は不明です。ただ、連載再開し、休載を挟みながらしっかり連載はしているので、13巻は確実に発売しますよ。

ちなみに12巻の発売日は2022年11月22日。

大体9話分で1巻を発売出来るので、早ければ2023年の冬位には13巻を発売する事が出来るのではないでしょうか?

4-1、最終回のネタバレ感想結末は?

原作漫画「宝石の国」最終回ネタバレ感想結末は、完結していないのでまだありません。

ただ12巻か13巻が最終巻では?と言われる程終わりが近いみたいです。
楽しみに待ちましょう

5、最新話96話はいつから?続きや続編は?

漫画「宝石の国」最新話96話はいつからか、続きや続編はですが

2022年6月の「アフタヌーン8月号」で連載再開しましたよ。

6、アニメ2期はいつ?続編は?

アニメ「宝石の国」第2期(第二期)はいつ?続編は?を解説すると

恐らく第1期(第一期)で完結です。
流石に4年経っても続報が無いと言う事はそういう事でしょう

【ネットの反応要約】

  • 「これだけ難しい話なんだからいくらでも連載中断していいよ」
  • 「宝石の国グロいし地獄の様なうつストーリーだから作者も鬱とかになってしまったのかな」
  • 「フォスフォフィライトやシンシャ、金剛先生・モルガナイトの結末だけで知りたい」
  • 「こんなやばいストーリー作ってたら病むでしょ。読者ですら闇堕ちしそうなんだから」
  • 「最新話95話絶望的な所で終わったんだよね。十二巻早く読みたいな」
  • 「アニメ版宝石の国はよくわからない内容で意味不明だった。漫画版は面白いのか?」
  • 「最近読みにくいってか迷走してたから休載して構想を十分練った方がいい」

6-1、アニメの円盤売上は?爆死?

「宝石の国」アニメの円盤売上は6000枚近く売れたみたいです。

爆死はしていません。

数字的にはシーズン2をやってもおかしくないですよね。

もしかしたらコミック版が完結したら第二期をやるのかもしれません。

【ネットの反応要約】

  • 「長期休載つらい。全95話で最終回とかじゃないよね?」
  • 「宝石の国のアニメ見たが主人公がひどい目にあい続ける系なんだな」
  • 「ずっとしんどい救いが無い話を作ってきたからメンタルボロボロなのかね」
  • 「エクメアとカンゴ―ム嫌いだったなぁ」
  • 「宝石の国は無理してつまらない(面白くない)最新話作る位ならゆっくり休んで欲しい」
  • 「アフターヌーンの担当編集者とトラブルになったとかかね。市川春子先生引退しないといいけど。」
  • 「市川春子先生ツイッターやってないから近況や今どうしてるか分からないのよね」

注目「電子書籍Kindle」セール

【大規模Kindleセール】

●【最大75%OFF】ゴールデンウィーク 漫画&書籍セール(5/2まで)

→「蜘蛛ですが、なにか?」、「であいもん」等30000冊

●【最大50%OFF】角川 GW漫画&書籍セール(5/2まで)

→「幼女戦記」、「僕だけがいない街」等6000冊

【漫画Kindleセール】

●【55円】花とゆめ 「50周年」漫画55円セール(5/2まで)

→「なまいきざかり」、「ぼくの地球を守って」等50冊

●【99円】COMICリュウ 漫画99円セール(4/25まで)

→「セントールの悩み」、「アリスと蔵六」等90冊

●【11円】竹書房 春の漫画11円セール(4/21まで)

→「メイドインアビス」、「魔法少女にあこがれて」等290冊

●【11円】竹書房 春の4コマ漫画11円セール(4/21まで)

→「森田さんは無口」、「のみじょし」等50冊

●【50%ポイント還元】新潮社 4月の漫画セール(4/22まで)

→「山と食欲と私」、「働かないふたり」等50冊

●【50%OFF】秋田書店 4月の漫画セール第二弾(4/21まで)

→「僕の心のヤバイやつ」、「魔入りました!入間くん」等100冊

●【50%OFF】ドラゴンエイジ 4月の漫画セール(4/22まで)

→「トリニティセブン」、「異世界のんびり農家」等200冊

ラノベKindleセール】

●【50%OFF】富士見ファンタジア文庫 GWラノベセール(5/2まで)

→「スレイヤーズ」、「フルメタル・パニック」等300冊

【小説&実用書Kindleセール】

●【50%ポイント還元】講談社 春の人気書籍大セール(4/25まで)

→「母という呪縛」、「わが投資術」等8000冊

●【最大50%OFF】春の人気「高額書籍」本セール(4/25まで)

→「コンテナ物語」、「ストーリーとしての競争戦略」等2000冊

●【41%ポイント還元】PHP研究所 春の人気書籍セール(4/26まで)

→「天皇の国史」、「具体⇔抽象トレーニング」等4000冊

●【31%ポイント還元】講談社 小説合本セール(4/25まで)

→「獣の奏者」、「美少年探偵団」等100冊

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!

コメント

コメントする

CAPTCHA


目次