MENU

原作小説「ひげひろ(ひげを剃る)」5巻&最終回ネタバレ感想結末!!沙優と吉田の再開エンドにファン涙!?

  • URLをコピーしました!

ラノベ&原作小説「ひげを剃る。(ひげひろ)」最終巻5巻&最終回ネタバレ感想結末やラスト(最後)どうなったかの考察や評価・評判、レビュー、口コミ等をまとめました!!

ラノベ「ひげを剃る。そして女子高生を拾う。」最新刊のあらすじ・内容を解説していきます

目次

注目の電子書籍Kindle本セール

【今週話題の電子書籍Kindleセール】

●【50%OFF】百合姫 秋の名作漫画セール(12/6まで)

→「私の百合はお仕事です」、「ささやくように恋を唄う」等1000冊

●【50%OFF】富士見ファンタジア文庫 名作ラノベセール第三弾(12/5まで)

→「スレイヤーズ」、「フルメタル・パニック」等300冊

●【30%OFF以上】電撃マオウ 「19周年」漫画セール(12/5まで)

→「ざつ旅」、「リビルドワールド」等190冊

●【最大50%OFF】角川 11月の傑作漫画セール第二弾(11/28まで)

→「村井の恋」、「FX戦士くるみちゃん」等200冊


1、ライトノベル(ラノベ)「ひげを剃る。(ひげひろ)」最新刊5巻ネタバレ感想結末

ライトノベル(ラノベ)「ひげを剃る。(ひげひろ)」最終話&最新刊5巻ネタバレ感想結末やラスト(最後)どうなったかですが

1、吉田(よしだ)・荻原沙優(おぎわら さゆ)・お兄ちゃん荻原一颯(おぎわら いっさ)
の3人で北海道に帰る

2、高校に寄って過去にイジメで死亡した友達・真坂結子(まさか ゆうこ)に懺悔したりする

3、沙優の実家へ。毒親の母親と再会(←家出の原因を作った人)

→産まなければ良かったとビンタされたり悪態をつかれる


4、吉田が「さゆが高校卒業するまで...一人立ちで決まるまでは親でいて下さい」と土下座し頼み込む

→母親と和解まではいかないが承諾してくれる
→沙優は元の学校から別の学校に転校し高校生活を再開(復帰)


5、吉田は東京都へ帰る事に。空港で沙優は吉田に告白するも拒否される
しかし互いにいつかの再開を願う....


6、数年後へ。それぞれの登場人物(キャラ)のその後が描かれる

後輩・三島柚葉(みしま ゆずは)の結末・最後・・・吉田との恋愛を諦めて吹っ切る

後藤愛依梨(ごとう あいり)の結末・最後・・・吉田と付き合う・くっつくといった展開はなし

7、そしてラストシーン。
結城あさみの誘いである所にいくと電柱から高校を卒業した沙優が登場し完結(連載終了)

2、キャラのその後や結末は?

キャラ(登場人物)のその後や結末、最後のネタバレ感想すると

1、吉田の結末・最後・・・後藤専務や三島と付き合う事なく最後に沙優と再会。
これから恋愛に発展する事を匂わせる

2、荻原沙優(おぎわら さゆ)の結末・最後・・・母親・兄のいる実家に戻り高校を卒業する。
そして東京に最後向かい吉田と再会

3、後藤さんの結末・その後・・・吉田と付き合う&結婚出来ず

4、三島柚葉の結末・ラスト・・・吉田と付き合う事は出来ず吹っ切れる

5、結城あさみの結末・最後・・・吉田と沙優の再開を手引きし最後まで良い人
6、沙優のお母さんの結末・最後・・・高校卒業までは沙優の面倒を見る事にする

7、沙優の兄の結末・最後・・・沙優を北海道に連れ戻す事に成功する

3、打ち切り理由は?

なぜライトノベル・小説「ひげを剃る。(ひげひろ)」が打ち切りかの理由(打ち切り理由)
ですが

打ち切りではありません
円満終了です。

3巻・4巻の時点でもう畳み始めていました
また「アニメ版 犯罪者&気持ち悪い炎上事件」「BPO通報事件」前に5巻で完結する事を告知していました。

売上や発行部数的に角川スニーカー文庫が打ち切る事はありません

4、カクヨム版最終回のネタバレ感想は?

web無料版・カクヨム版「ひげを剃る。(ひげひろ)」最終回のネタバレ感想結末や打ち切り理由を解説すると

まだ最終回は迎えていないみたいです。

カクヨム版は書籍版(単行本)が発売されてから更新停止中

書籍版2巻?辺りで止まっているみたいです
最新話は38話

(「小説家になろう」では全話無料連載はしていません)

5、「ひげを剃る」沙優の過去は?家出理由は?

「ひげを剃る」沙優の過去や家出理由のネタバレ感想ですが

1、バスケ部の男子の告白を断る

2、その男子を好きだった子が沙優の代わりにいじめやすい親友の真坂結子をいじめる
真坂結子は自殺

3、マスコミが沙優に押し掛けた事で沙優の母親が精神不安定に。
沙優との関係が悪化。

兄・荻原一颯が少しの間実家から離れる事を提案され今に至る

6、結末は誰エンド?

原作小説「ひげを剃る(ひげひろ)」は誰エンド?結末は誰と付き合う?かですが

吉田は誰ともくっ付く事はありませんでした

ただ「さゆ」とその後付き合うだろうなという事は匂わせていました

7、原作版の内容をアニメではカット?

原作小説「ひげを剃る(ひげひろ)」の内容ですがアニメ版では結構カット・改変されましたね

吉田の元カノ神田蒼(かんだ あお)=神田先輩などは存在自体がカットされましたね

【ネットの反応要約】

●「アニメ版展開早いの驚いた。というか小説版の最終回までアニメ化した」
●「テンポ速いのいいけど端折りすぎでは...」

●「凄い駆け足展開ね。ラノベ最終話まで1クールでアニメ化ってマジ?」

8、漫画やアニメ最終回との内容の違いは?違う?

「ひげを剃る(ひげひろ)」漫画やアニメ最終回との内容の違いは?違う?かを解説すると

多分、内容は一緒と言われています

少なくともコミカライズ版は同じにすると思います
アニメ版はこの内容+アニオリ等で色々補完されるホリミヤタイプではないでしょうか

9、アニメ版は炎上?

なぜアニメ版「ひげを剃る(ひげひろ)」が炎上したかの理由ですが(炎上理由)

「吉田が未成年略取・誘拐で犯罪者である事」
「内容が気持ち悪い・嫌いと女性視聴者が批判・クレーム殺到」が原因ですね

なぜ吉田は警察に言わないの?クズでは?と感想が荒れていました

【ネットの反応要約】

●「ハッピーエンド嬉しいけど結城あさみエンドが良かったな」
●「重い内容だったけど最新刊は明るい方向に進んで良き結末でした」

●「倫理観的に女子高生と恋愛は避けたか。さゆちゃんトラウマ消えるといいな」
●「後藤さんエンドじゃないのか。ラストシーンのサユが沙優が電柱の下で笑うシーン泣ける」

●「さゆと吉田が付き合うか結婚エンドが良かった。予定調和感ある」
●「吉田さん犯罪者だけど最後まで逮捕されなかったな。後藤さん結婚所か付き合う事も出来ずか…バッドエンドでは..」

●「三島さんうざいとか嫌いな人多かったけど好きだった。漫画版とアニメ版の最終話も同じ内容になりそうね」
●「ひげを剃る5巻最高だった。アンチがつまらない面白くないとかレビュー描きそうで怖い」

●「ひげひろ最新話吉田逮捕エンドが良かった笑」
●「後藤さんうざいって炎上してなかったっけ」

●「バイトの男...矢口恭弥でクズって炎上してたと思う」

10、作者の性別は?

「ひげを剃る(ひげひろ)」作者の性別は?男性?女性?かですが

男性という噂が根強いです

【ネットの反応要約】

●「アニメどこまでやるんだろう。原作5巻の内容はカットか改変かね」
●「後藤専務嫌いだったがまさかの放置か」

●「ひげひろ最終巻5巻微妙かなぁ。炎上にびびって恋愛シーンカットか」
●「原作の時系列ってか順番はeach story→5巻で合ってる?」

●「ひげを剃る5巻ひどいとか残念な出来ではないだろ。普通に良いエンディング」
●「沙優の過去や母親との伏線・謎回収したし悪くない最終巻だったと思う」

●「適当というか無難に終わらせたというか。まあ父親が逃げてる限り母親との和解は難しいか」
●「後日談や続編、番外編とか続きをいつか描いて下さいね」

●「吉田が気持ち悪いとか犯罪者って炎上したんだよね」
●「フェミニストではないが内容やばいからな。規制した方がいい」

https://twitter.com/tukasa40729889/status/1411915403203256322
1 2

注目「電子書籍Kindle」セール

【漫画Kindleセール】

●【50%OFF】百合姫 秋の名作漫画セール(12/6まで)

→「私の百合はお仕事です」、「ささやくように恋を唄う」等1000冊

●【30%OFF以上】電撃マオウ 「19周年」漫画セール(12/5まで)

→「ざつ旅」、「リビルドワールド」等190冊

●【最大50%OFF】角川 11月の傑作漫画セール第二弾(11/28まで)

→「村井の恋」、「FX戦士くるみちゃん」等200冊

●【1~5巻50%OFF】秋田書店 11月の名作漫画セール第三弾(11/28まで)

→「海が走るエンドロール」、「凪のお暇」等100冊

【小説&実用書Kindleセール】

【ラノベKindleセール】

●【50%OFF】富士見ファンタジア文庫 名作ラノベセール第三弾(12/5まで)

→「スレイヤーズ」、「フルメタル・パニック」等300冊

●【最大50%OFF】富士見ドラゴンブック 人気TRPG本セール(11/28まで)

→「ソード・ワールド2.5リプレイ」、「ロードス島戦記」等190冊

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!

コメント

コメント一覧 (6件)

  • ラブコメとしては暗く重い設定だよね。何かストレスの残る後味の悪いラノベでした。

  • 誘拐だ犯罪だとか炎上していろいろ言われてみたいたけど....。
    個人的にはとっても素晴らしい作品だった。

    何より、心身ともに傷つきながら必死に逃げる日々を送っていたさゆちゃそを、まるで家族みたいにあたたかく受け入れてくれた吉田さん、その二人の不器用ながらほのぼのとした日々が愛おしかった。
    なぜ吉田さんが「手も出さず」にいたのかの理由はわからないけど、とても大きな愛と包容力を感じた。
    さゆちゃそが経験してきた、愛のない母親との壮絶な関係、いじめによる友の自殺という大変重い十字架、逃げる過程で経験した「もっとつらい」日々、という、本当に重くてつらい背景が明らかになってくると共に、ますます吉田さんの大きな愛はその意味を増していったと思う。

    特に、さゆちゃその母親のひどい言葉に、吉田さんがぼろ泣きし、その後二人で泣くシーンには、本当に泣かされた。
    それまでの人生で積み重なったつらかった経験が、二人の涙によって流されたようなすがすがしさを覚えた。

    ほのぼのとしたり、キュンとしたり、重いテーマにうちのめされたり、感動したり・・・。
    でも本当にいい話だった。
    一人の傷ついた女の子が、一人の男性によって救われていく姿をみて、世の中に希望が見えました。

    さゆちゃそ(東京の大学生?) と吉田さんのその後の話、ぜひ読んでみたいです。

コメントする

CAPTCHA


目次