現在漫画「ガラスの仮面」は打ち切り最終回で完結(連載終了)?休載理由は?なぜ未完なの?最新刊50巻は発売する?

なぜ漫画「ガラスの仮面」は現在打ち切り最終回で完結したかの理由や最新刊50巻&最新話はいつ?続きは?終わらない?休載理由は?へのネタバレ感想や考察、評価・評判、レビュー等をまとめました!!

目次

1、「ガラスの仮面」打ち切り理由はなぜ?最終回で完結?

「ガラスの仮面」の打ち切り理由はなぜ?最終回で完結した?かですが

ええと打ち切りにはなってません。
2012年から長期休載中です。

花とゆめの看板漫画なので打ち切りになる事はありません
(売上・発行部数5000万部のレジェンド漫画を切れないでしょう)


出版社側も49巻の続きを描いて欲しいみたいです


また作者も続編を描く気マンマンみたいですが
「諸事情」で描けないんだとか

ちなみになぜサジェストで「打ち切り」と出てくるかと言うと
「花とゆめ」での連載終了時&「別冊花とゆめ」休刊時に打ち切り説があったからです。

ただ作者・美内すすえ先生が「必ず最終話まで描き続ける」とコメントし騒動は沈静化しました

【ネットの反応要約】

●「ガラスの仮面早く終われよ。30年連載してなぜ最終回までいってないの」
●「小説でいいから結末読ませてくれ。ラストまでの内容箇条書きでも許す」

●「ガラスの仮面いつ終わるんだよ。いい加減にしろよ」
●「単行本で全書き直しとかやって疲れたんだろうね」

2、なぜ休載しているかの理由、なぜ終わらない?

「ガラスの仮面」休載理由はなぜ?なぜ終わらない?かですが

不明です。

作者も白泉社も原因については何も発表してくれないからです。

一応、噂ですと

1、話を作るのに時間がかかるタイプ(本人談)説

2、作者・美内すずえ先生が「O-EN NETWORK」という宗教にハマったから説


3、ファンやアンチのネガティブなコメント(つまらない・面白くない・微妙)でやる気を失った説。
ぶん投げた説


4、担当編集者や白泉社とモメた説

→配信停止していた電子書籍が再配信されたんですが出版元が
白泉社からプロダクションベルスタジオになっていました

喧嘩別れ等してもう花とゆめで描く事は出来ないのかもしれません


5、描き下ろしが面倒説

等があります。

3、最新刊50巻はいつ発売?最新話はいつ?

漫画「ガラスの仮面」最新刊50巻はいつ発売?最新話はいつ?続きは?続刊は?連載再開は?を解説すると

不明です

いかんせん連載再開しないで9年以上経っている作品
50巻所か最新話すらもう読めないのでは?とファンは諦めムードです

4、文庫版最新刊28巻と29巻の発売日はいつ?

漫画「ガラスの仮面」文庫版最新刊28巻・29巻の発売日はいつ?かですが

不明です。
最新刊27巻が2016年に発売された後から新情報は無くなりました

ファン曰く文庫版は27巻で打ち切り説(最終巻説)が濃厚だとか….


そもそも原作漫画が進んでいませんからね
ストックが無いので文庫版も出しようがありません

【ネットの反応要約】

●「コミック文庫版の28巻と29巻で発売されないの?」
●「コミック最新刊出さないのって打ち切り?」

●「白泉社文庫版は全27巻なのかしら」

5、文庫は何巻まで?全巻で何巻?

漫画「ガラスの仮面」文庫は何巻まで?全巻で何巻?かを解説すると

27巻まで発売されています。

全27巻です。

6、電子書籍は配信停止?

「ガラスの仮面」の電子書籍は配信停止?かですが

白泉社版は配信停止になりましたがその後別の版元から再配信しました


現在はKindle等で1巻~49巻全巻読めますよ

7、連載雑誌版と単行本の違い

「ガラスの仮面」連載雑誌版と単行本の違いを解説すると
1989年以降から(35巻位から?)はほぼ別物になってきているようです

単行本には雑誌連載時の話ではなく描き下ろしが掲載されたり
大幅加筆修正されたバージョンが収録されている為


ファンは2つ共集めているんだとか

【ネットの反応要約

●「本誌とコミックで違いありすぎだろ。凄い改変してる」

●「連載と単行本って違いとかそういうレベルじゃないほど別物。削除したり追加したりしてる」

8、連載再開はいつ?

「ガラスの仮面」の連載再開はいつ?かを解説すると

不明です

作者はいつかは続編描きたいと言っているので気長に待ちましょう

9、「紅天女編」の結末は?ラストは?

「紅天女編」の結末は?ラストの予想は?最終回のネタバレ感想や考察ある?かですが

マヤが紅天女に決定
ライバル亜弓は視力回復
鷹宮紫織(しおり)は真澄と別れる

それぞれが孤独に自分達の夢に向かい進んで完結
という予想が多いです

10、未刊行・未収録話は単行本に収録されないの?

「ガラスの仮面」未刊行・未収録話は単行本に収録されないの?かを解説すると

単行本に収録されません

雑誌「花とゆめ」のバックナンバーを買って読むしかないみたいです

11、作者死亡?作者宗教?

「ガラスの仮面」作者死亡?作者宗教?とサジェストに浮上していますね

美内すずえ先生は死亡してないですし病気でもないです
元気ですよ

作者宗教に関してはそうですね…
精神世界研究団体O-ENという組織を主催しているみたいです

12、もういい?早く終われ?終わらない?

「ガラスの仮面」ですが「もういい・早く終われ・終わらない・未完・完結しない」とサジェストに上がっていますね

ファン達曰くいいかげん完結して欲しいみたいです

13、病気?何してる?

美内すずえ先生は病気?何してる?生きてる?介護?スピリチュアルにハマってる?かを解説すると

生きています。病気でもありません
ツイッターをやっているので見てみるといいかもしれません

お元気そうですよ

【ネットの反応要約】

●「最終話まで描いてないのびっくり」
●「続編・続刊いつ発売するのよ」

●「最終巻発売したかと思ったらまだ紅天女編で爆笑してしまった」
●「時代設定が古くてご都合主義な話もう描けないんじゃない?」

●「劇中劇が人気で忙しいんじゃなかったっけ。新作能の監修してるんだよ」
●「ギャグ漫画になるわグダグダになるわでもう風呂敷畳んだ方がいい」

●「1976年連載開始でまだ続いてるの笑えるよ。私が死ぬ前に最後まで読めるだろうか」
●「ガラスの仮面何巻まで出てるから調べたら49巻で更新中心なのね」

●「変なスピリチュアル団体作った今の力で名セリフや名シーン描けるかしら」
●「その後どうなったか調べたらまだ未完なのね」

●「終わらないのおそろしい子!!」
●「完結しないなら未完完結ですとか言おう。休載理由も言おうよ」

●「ダラダラ引き伸ばしするからこうなる」
●「作者の年齢70歳だから最終話まで描くの絶対無理」

●「話が進まない以前に試演編以降つまらないし微妙。本当に残念」

13、コメント

ガラスの仮面とハンターは、完結お願いします!
ガラスの仮面の続編はよ、、、
ガラスの仮面……ホント最終回迎えられるか不安しかない。

作者インタビューによるとガラスの仮面の結末はもう決まってるらしいが……
脳内だけに留めず描いてくれ!

ガラスの仮面も未完の大作になるのかなぁ・・・。
作者さん、続き書く気なさそうにしか見えない・・・。
ガラスの仮面の最新刊が出るのと東京オリンピックどっちが先だろ
ガラスの仮面、紅天女はもうダブルキャストでいいんじゃないの?

どうかご存命のうちに、円満に終わらせてくれ…

柴田先生もおっしゃってたケド、
ホントに漫画は命を削って生み出される娯楽だね…😭

ジョーと力石のライバル関係をずっと続けているのが

「ガラスの仮面」のマヤちゃんと亜弓さんかな、
と思ったりしながら読んでいた。

ガラスの仮面の劇中劇のおもしろさで引っ張る漫画なので、

紅天女になってから連載自体が中断を繰り返したのは痛い。

ハンターハンターとかガラスの仮面とか、
完結前に寿命を迎える方がいることに対して少しは心を痛めてほしいよね。

作者も編集者も。
そろそろチームで漫画作る時代になってもいいね。(暴論)

ガラスの仮面、
正直もうどうでもいいじゃんと思うときもあるんだけど

姫川亜弓の生き様を見届けたくて作品を見捨てられない感ある。

ガラスの仮面はさすがにもうあきらめたな…
私が小学生の頃すでに文庫版として纏めて出版されてたのに

そこからほとんど先に進んでないよ。
それなのにここからまた始まるとは思えないんだよな

むかしは、演劇のバイブル漫画は
「ガラスの仮面」だよなぁ。

まだ、おわってないけど。
(読んでないけど( ´-`))

何度か書いてるけど、やはり姫川歌子は
ガラスの仮面の登場人物で最も勝ち組な気がしてしまう…(笑)
「ベルセルク」が未完になってしまったが
「ガラスの仮面」も心配になってきた(汗)

この漫画、再開する度

昭和の世界→いきなり携帯電話→いきなりインターネット
と時空がぶっ飛びまくっているので、

今度再開する時は「紅天女」をストリーミング配信とかしてそうで怖い···

まぁ最近のガラスの仮面のお芝居で、
マヤは大女優として登場(電話で)してるから。

女優として大成したなら真澄さんとは事実婚かもな…。
いやそれも両立できないに当てはまるのか??

ガラスの仮面もそうなんだが、
私は王家の紋章の最終回も見たいなぁ。

リアタイでプリンセスに掲載された1話を読んでるので、
最終回もプリンセスで読みたい

ガラスの仮面なんて黒電話からスタートして今スマホなんだから、

黒バスのガラケーとスマホなんて誤差の範囲(極論)

ガラスの仮面を絵柄で敬遠するのは
非常にもったいのうございますよ
たのむ……ガラスの仮面を無事終わらせてくれ……
せめて結末だけでもおしえてくれ……
ガラスの仮面、ふたりの王女とか
通り雨とかの1人芝居の舞台が好きだ。

連載は途中からおえてないけど亜弓さんの目が心配。

あとカメラマンとくっつくとしたらすごくいやなんだけど…
そのあたりどうなってるのかな

まぁ、富樫に限らず何年も放置されてる漫画もあるけどさ。
ガラスの仮面とかな。

美内センセもかなりいいお年だと思うんだが、
頼むから自身の作品内の月影千草みたいにならずに

ちゃんと終わりを描いてくれよ。

ガラスの仮面も未完で終わるかも。と呟いてみたものの、
正直どうでもいい。

気が触れちゃった女が出てきたり、ドロドロしてるし。
サラブレッド女優とたたき上げの主人公もね。

基本 漫画って主人公が努力で
天才を打ち負かすのがセオリーだと思うのだけれど

ところがどっこいガラスの仮面という漫画は
美貌・演技力•財力と恵まれて

世間から天才と呼ばれる亜弓さんの影の弛まぬ努力を
応援せずにはいられないんですよね。

マヤが主人公なので紅天女はどうにか演るんでしょうけど…

私がガラスの仮面よりベルばらおすすめしたい理由

まだ、終わってない

ガラスの仮面は…アニメにしてもドラマにしても…
大変だなぁ、中の人たち
ベルセルクが未完の大作で終わって
ハンター✕ハンターとかガラスの仮面が心配されるのはわかる

ONEPIECEが心配されないのは作者が40代だから?
後十年で終わるようには思えないよ

ガラスの仮面アニメ昭和盤が再放送されてるけど、
劇中劇がさっぱりしてるなあ

でも演劇コンクール第3位劇団ポー
「バラの一族」のアナウンスは再現されてて感心した…
#ガラスの仮面

『ガラスの仮面』、
天才の演技を描くってむちゃくちゃ難しいと思うんですが、

たぶんもともとの作劇の面白さはもちろん、
アニメと声優だからこそできることをやってて非常に見応えがあった。

あと野沢那智っぽくない野沢那智の抑えた泣きの芝居ってすばらしい。

日曜のこの時間、何となくたどり着く「ガラスの仮面」
こうしてみてみると引き込まれるなあ。

自分が花ゆめ見始めた時って既にガラスの仮面は休載が多くて
雑誌連載では引き込まれようも無かったんだよね。

残念な気もするけど、まあ、
それはそれで90年台初頭の時代の雰囲気を感じられたって事でしょう。

ガラスの仮面見直してるけどやっぱ面白いんよ

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

よかったらシェアしてね!

コメント

コメント一覧 (2件)

コメントする

CAPTCHA


目次
閉じる