現在漫画「ハンターハンター」って打ち切り最終回で完結(連載終了)したの?連載再開しない理由や休載理由はなぜ?

現在漫画「ハンターハンター」は打ち切り最終回で完結(連載終了)?連載再開しない理由はなぜ?休載理由へのネタバレ感想や考察、反応、評判、評価等をまとめました!!


2年近く再開しない「HUNTER×HUNTER」ですが打ち切り完結したのでしょうか?

ハンタハンターの打ち切り理由や最新刊は最新話はいつ?かも踏まえ解説していきます

目次

1、ハンターハンターは打ち切り完結で最終回を迎えている?連載終了?

ハンターハンターが打ち切り完結で最終回を迎えている?連載終了?と思っている方が多いですね

まだバリバリ連載中で現在「暗黒大陸編(厳密には船編・王位継承編)」を執筆中です。

連載終了してません。

【追記】

バクマンの噂ですが

ジャンプでは単行本売上が単巻50万部だと
アンケートが悪くても絶対に打ち切りにならないみたいです。(例・ジョジョ・ルーキーズ等)


HUNTER×HUNTERの売上は今でも単巻100万部近く。

休載してもアンケート悪くても打ち切りになる事はないでしょう

2、ハンターハンターは未完で終わる?

ハンターハンターが未完で終わる疑惑がありますね

多分未完で終わるでしょうね汗


1、冨樫義博先生の年齢は55歳(2021年現在)

2、単行本のペースが1~2年に1巻と大変遅い現状


先生が構想した最終回までいける可能性は低いと思われます。


下手すると暗黒大陸にたどり着く前に作者死亡…
という最悪の結末が待っている可能性もあります。

【追記】

一応、ジンとの再会でゴン編は完結した、全32巻で完結という意見もあります。

今は編集部からの依頼で引き伸ばして上げているだけ。クラピカ編という番外編をやっている
という考察ですね

3、「ハンターハンター」が連載再開しない理由はなぜ?休載する理由は?

「ハンターハンター」が連載再開しない理由はなぜ?休載する理由(休載理由)は?ですが

富樫先生が腰の病気を患っているからですね
寝ながら原稿を描いているとか。

後はネームの構成に拘りすぎて時間がかかるみたいです。(ジャンプ流の情報です)

ただ噂ではゲームしたり遊んでるからという説もあります。

【追記】

またジャンプ流でそもそも自分のペースでやっていいという条件の元連載を開始したみたいです

好きな時に休載していいという契約だったんですね
最初のハンター試験編やヨークシン編、グリードアイランド編を週刊連載していたのが異常だった訳です。

ちなみにジャンプ流では月刊誌等に移籍する話を持ち掛けられた事があるという裏話もしていました。

ただ週刊少年ジャンプで連載する拘りがあったので断ったとか。

4、ハンターハンターが連載再開するのはいつ?時期は?

ハンターハンターが連載再開するのはいつか?連載状況は?を解説すると

次の分のネーム10週分は出来ているのでそろそろかと思います。

基本的に2~3年に1回10週連載する感じなので広い心で待った方がいいですよ

連載状況は3年間一度も連載していません

5、最新話はいつ?最新刊37巻はいつ?

「ハンターハンター」最新話はいつ?最新刊37巻はいつ?かですが

37巻の発売日は不明です。

前述した通りネームはもう出来ているのでいつでも連載再開出来る状態なんですが…
復活しないんですよね

ちなみに最新刊37巻分のストックはもう出来ていましていつでも発売出来る状態です。
いつも通り連載再開したら発売するのでしょう

6、作者は死亡?病気?

「ハンターハンター」の原作者富樫義博先生が死亡したか?(死んだか?)病気?奥さんと離婚?かを解説すると

生きています。
ただ腰痛がひどいみたいですね

離婚はしていませんし引退もしていません

【ネットの反応要約】

●「何で再開しないんだよ。いいかげんにしろよ」
●「最終話まで描くの無理だろ」

●「結末早く知りたいです。ゴンやキルアのラストちゃんと描いてくれますよね?」
●「休載期間長い。休載記録いちいち更新しなくていいから」

●「俺60歳超えてるんだけどさ38巻発売する前に死ぬかも」
●「マジで終わらないな。終われよ」

●「ハンターハンター最近文字だけのシーン多くてつまらないしもういいよ。編集者が無能過ぎる」
●「全36巻で打ち切りだな」

●「最近よくわからないですよね。モブキャラ多過ぎ文字多過ぎで訳わからん」

7、最終回結末ネタバレ感想は?

原作漫画「ハンターハンター」最終回結末ネタバレ感想やラスト(最後)どうなったかですが

まだ完結していないので分かりません

一応、現在時点の登場人物の結末やその後をまとめておきます

ゴンの結末・現在→ネフェルピトーとの戦いで死にかけたがアルカが回復。ジンと再会。今は療養中
キルアの結末・現在→弟のアルカと旅に出た

レオリオの結末・現在→12支んになり暗黒大陸にいく船にのってる
クラピカの結末・現在→暗黒大陸の船に乗り緋の目を所有してるツェリードニヒ王子や
幻影旅団とこれから戦闘する所


ヒソカの結末・現在→クロロ団長との戦いで敗北。今幻影旅団への復讐中
幻影旅団の結末・現在→暗黒大陸に向かいながらヒソカを殺そうとしてる(ノブナガ・マチetc)

ジャイロの結末→あれから登場せず
カイトの結末・その後→死亡後王の双子の妹(レイナ)に生まれ変わっていた事が判明

ビスケの結末・最後→王位継承編でクラピカと一緒に王子を護衛中
メルエムの結末→死亡

イルミの結末→旅団に入りヒソカを暗殺しようとしている
センリツの結末→クラピカと一緒に王子を護衛中

クロロの結末・最後→船でヒソカを殺す為暗躍中
バリストンの結末→ジンを困らせようと暗躍中

8、「ハンターハンター」打ち切り理由はなぜ?現在どうなった?

原作漫画「ハンターハンター」打ち切り理由はなぜ?現在どうなったか?を解説すると

前述した通り打ち切りにはなっていません
休載中です

現在は暗黒大陸に向かう船でクラピカvs王子達vs幻影旅団の戦いが行われようとしています

【ネットの反応要約】

●「ハンターハンターって打ち切り完結したって認識でいいのか?何で再開しないか理由が分からない。
休載の理由どうして?」
●「ハンターハンターが再会しない理由だがインタビューによるとそういう契約なんだってさ。
自分のペースでやっていいってのが連載開始の時に出した条件幽遊白書売れたから色々都合効くみたいよ」

●「ハンターハンターを打ち切りにするって話もあったらしいよ
ジャンプのアンケートで長い期間休載する漫画をどう思うみたいなのがあったとか」
●「あったのは打ち切りじゃなくて移籍の話。インタビューで移籍の話があった事を話してる
ただ富樫は週刊少年ジャンプで漫画を描く事にこだわってるから断った」

●「ハンターハンターが休載する理由はネームに時間かかってるんだって
後は富樫先生の腰の持病がひどいらしい」
●「最新話文字多過ぎて読みづらい。ただクルタ族の謎が気になるから読んでしまう」

●「ハンターハンター最新刊37巻はいつになったら発売されるんだろう」
●「2011年版のアニメの続き気になる。小説でいいから新刊出してくれ」

9、アニメ版は打ち切り?2期はいつ?続きや続編は?

「ハンターハンター」アニメ版は打ち切り?2期はいつ?続きや続編は?全何話?ですが

一応全1期全148話で完結です

人気作なのでもしかしたらいつか続きをやるかもしれませんね

会長選挙編で原作ストックをほぼ使い果たしているので
少なくとも王位継承編が完結するまではアニメ第二期はないでしょう

10、アニメはどこまで?

「ハンターハンター」アニメはどこまで?かを解説すると

32巻まで。会長選挙編までです
ジンとゴンが再会した所までやりました

【ネットの反応要約】

●「ハンターハンターの休載理由は多分嫁との結婚が関係ある。セーラムーンの作者と結婚して子供出来てから
休載多い感じになった。そしてキメラアント編から長期休載になった」
●「暗黒大陸編船編(王位継承編)がつまらないのがね。セリフ多いの微妙。読み辛いわ」

●「アニメも再開して欲しいな。暗黒大陸編面白くないのは
担当編集者が門司さんだからだろう」
●「遅筆じゃなくむしろ速筆なんだよなぁ。ネームにこだわり過ぎて遅い」

●「最終話の結末まで年表で書いてくれればいいんだがね」
●「暗黒大陸編やってラストにジャイロと戦って終わりだろう」

●「連載再開しない理由は幽遊白書の時に働かせすぎたのが原因だろう。
後は恩人だった初代担当編集者の高橋さんが亡くなったのもデカい」

11、休載期間の最長休載記録は?

「ハンターハンター」 休載期間の最長休載記録は?を解説すると

2年3ヵ月です。ただ現在の休載でその記録を更新中。

【ネットの反応要約】

●「才能枯れて老害化する前に早く最終話描いてしまった方がいい。選挙編以降いまいちで残念」
●「中野編集長が干してるのでは?
前に10週分のネーム出来てるって言ってたし本人は最新話描く気満々だった」

●「ハンターハンター未完のまま連載終了するって言われてるけど
ジンとの再会が一応最終話でしょ。アレでゴン編には一区切りついてる」
●「ジャイロの伏線回収と暗黒大陸、旅団との決着さえやってくれればいいよ」

●「HUNTER×HUNTERの最長休載記録は2年2ヵ月。休載理由は腰の病気だし仕方ない」
●「ジンとゴンの再開がハンターハンターの最終話でしょ。今は引き伸ばしを頼まれて描いたエピローグ」

●「蛇足ではなくクラピカ編をやってる感じ
ハンターハンターは売上(発行部数)がレジェンド過ぎて打ち切れないし」
●「今思うと下書きやネームでいいから毎週連載させておくべきだった」

12、引退?失踪?現在どうなった

富樫義博先生は引退?失踪?現在どうなったかですが

前述した通り引退はしていません

元気に暮らしています

【ネットの反応要約】

●「ズシの師匠再登場とか熱いのに勿体ない」
●「本当画力手抜きでも雑でも下書きネームでもいいから連載させておくべきだった。
ゴンの母親とかジンの能力が伏線ぶん投げないで欲しい」

●「グリードアイランド編とヨークシン編がキメラアント編がピークだったね」
●「話は劣化したけど技名はまだかっこいい」

●「連載期間23年か。そして未だラスボスは登場せず」
●「文字だらけなら漫画やめちまえ。小説でいいじゃん」

●「最近内容難しいよね。マチ死亡したのか気になる。本誌で早く読みたい」
●「いつから休載してるんだよ。打ち切りにならない理由なぜなんだ」

●「連載しとる思ったら呪術廻戦とかいうよくわからんパクリ漫画だったわ。
芥見って富樫のアシスタント?」
●「ハンターハンター現在どうなったかと思ったらまだ船にいるのか」

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

よかったらシェアしてね!

コメント

コメント一覧 (7件)

コメントする

CAPTCHA


目次
閉じる