MENU

原作漫画「ブレンドS」最終回や最終巻8巻の感想や特典一覧は?打ち切り理由はなぜ?アニメ版第二期や続き、続編はいつ?

  • URLをコピーしました!

原作漫画「ブレンドS」最終回(最終話)や最終巻8巻の感想や反応、打ち切り理由はなぜ?円満で完結?

への考察や評価、評判・レビュー、口コミ等をまとめました

目次

注目の電子書籍Kindle本セール

【今週話題の電子書籍Kindleセール】

●【11円】3月の漫画合本11円セール(4/7まで)

→「BOYS BE...」、「Dr.コトー診療所」等150冊

●【66円】マーガレット 3月の漫画66円セール(3/31まで)

→「俺物語」、「ベルサイユのバラ」等70冊

●【50%OFF】秋田書店 3月の漫画セール(3/31まで)

→「僕の心のヤバい奴」、「放課後ていぼう日誌」等100冊

●【30%ポイント還元】文藝春秋 3月の名作小説セール(4/4まで)

→「容疑者Xの献身」、「ミッドナイトスワン」等200冊


1、原作まんが「ブレンドS」完結(連載終了)へ

原作まんが「ブレンドS」が「きららキャラット6月号」にて完結(連載終了)しましたね。

スティーレ閉店、4年後のキャラ達を描いたり、盛り沢山な内容でした

2、原作漫画「ブレンドS」最終回の感想や反応は?

原作漫画「ブレンドS」最終回(最終話)や最終巻8巻のネタバレ感想結末や最後(ラスト)どうなったかですが

登場人物のその後(4年後)を描いて完結でした。

  1. 桜ノ宮苺香のラスト(最後)→ディーノとイタリアでカフェを経営し暮らす。スティーレは閉店
  2. 天野美雨の結末・最後→漫画化としてデビュー
  3. 日向夏帆の結末・最後→就職しOLに。彼氏・秋月と同棲
  4. 秋月紅葉の結末・最後→ホテルの厨房で働く
  5. 神崎ひでりの結末・最後→アイドルのオーディションを受け続ける
  6. 星川麻冬の結末→伊藤との関係は特に進展せず

【ネットの反応要約】

  • 「みんな前に進んだ良い最後だった。ただもう少しその後が読みたい」
  • 「メロンブックスの特典収納BOX欲しくて予約したよ」
  • 「秋夏帆の関係性尊いよね。最終話感動して泣いた」
  • 「最終巻8巻買ったけどカバー下良すぎる」
  • 「終わり方中途半端だけど最終回で描き下ろしあるらしいので楽しみ」

3、最終巻8巻の特典一覧は?

原作漫画「ブレンドS」最終巻8巻の書店特典一覧です。

  1. ゲーマーズ→描き下ろしブックカバー
  2. メロンブックス→描き下ろしブックカバー
    1. メロンブックス有償特典→全巻収納ボックス
  3. とらのあな→描き下ろしクリアファイル
  4. COMICZIN→イラストカード
  5. こみらの→イラストカード
  6. 書店共通→メッセージペーパー
  7. アニメイト有償特典→アクリルスタンド、マグカップ型リーフレット

↓公式ツイッターで特典の画像も呟いています

4、原作漫画「ブレンドS」最終回が打ち切りとファン大慌て?

原作漫画「ブレンドS」ですが「打ち切り最終回で完結してしまった!!」と一部のファン達が慌てていますね

1、人気作の割に終盤が駆け足だったり、あっさり連載終了した事

2、「まんがタイムきららキャラット」最終話に「次回作もご期待ください」と言う煽りが無かった事

こういった事から、打ち切りなのでは...とファン達が心配してしまった様です。

5、「ブレンドS」打ち切り理由はなぜ?

原作漫画「ブレンドS」打ち切り理由はなぜ?かですが

円満終了と言われています。

ファン曰く「ブレンドS」は「まんがタイムきららキャラット」でかなり人気な作品。芳文社が打ち切りにするとは考えづらいとの事。

最終回で表紙のカラーを貰っていた事、8年間も連載出来ていた事を鑑み...円満終了しかありえないみたいです。

一応、ネットの噂では新作「ショタおに」をガンガンBLissで2021年9月から連載し始めたので、「ブレンドS」の方を少し早めに畳んだのでは?と言う考察があります。

スクウェア・エニックスに引き抜かれてしまった...「ショタおに」に注力したく、「ドS」は早めに終わらせた...と言う感じなんでしょうか

↓作者である「中山幸」先生も最終回を迎えた事を喜んでいるので...打ち切りはないでしょう。

元々は3巻位で終えようと思っていたみたいですよ

アニメ化で人気が出て少し長く描いてくれていたみたいです。

むしろ雑誌の為に引き伸ばしてくれてたのかもしれませんね。

その他、「飽きた」「アニメ2期の可能性が無くなったので肩叩きを受けた」説等がありますが...やはり円満終了でしょうね

5-1、コミック版の続きや続編はいつ?

コミック版(マンガ版)「ブレンドS」の続きや続編はいつか?を解説すると、最終巻8巻で連載終了ですよ。

新刊はもう発売しません。9巻は出ませんよ

6、絵柄変わった?

原作漫画「ブレンドS」の絵柄が変わったと言うレビューが多いですね。

「頭身が変わった」「線が変わった」「上手くなった」etc

大量に原稿を描いている内に上手くなった...と言う感じなんでしょうか

7、アニメ「ブレンドs」の円盤売り上げは?

アニメ「ブレンドs」の円盤売り上げは1巻が3,885枚の大ヒットだったみたいです。

8、アニメ版「ブレンドS」の2期(二期)や続き、続編はいつ?

アニメ版「ブレンドS」の2期(二期)や続き、続編はいつかと言うと

シーズン1で完結ではないでしょうか。

2017年にアニメ化してから5年近く経っているので...シーズン2はもう無いと言いう事でしょう

円盤売上がもう少しあったら...と言う感じなんでしょうか

8-1、アニメ版は打ち切り?

アニメ版「ブレンドS」が打ち切り完結かは不明です。

元々一期しかやらないつもりだったのかもしれませんし、いずれ完結編をやる...かもしれません。

ただ芳文社は覇権アニメ位にならないと第二期を作らないので...可能性は低いと思います

9、アニメ「ブレンドS」はサブスク配信サイトのどこで見れる?

アニメ「ブレンドS」はサブスク配信サイトのどこで見れる?かを解説すると

2022年5月現在、UNEXT(ユーネクスト)で配信しているみたいです。

アマプラ、ネトフリでは配信していません。いずれ配信してくれるかもしれませんね

(バンダイチャンネルでは1話無料。2話以降は有料レンタルみたいです)

ちなみに2022年5月現在「bs11」で再放送中です

10、類似作品や似たアニメでおすすめは?

アニメ「ブレンドS」の類似アニメや似たアニメでおすすめを解説すると

「working(ワーキング)」や「ご注文はうさぎですか?(ごちうさ)」「ニューゲーム」をオススメする方が多い様です。

11、目つき悪くない?

「ブレンドS」ですが苺香(まいか)の「目つき悪くない」とサジェストに浮上していますね。

「普通にかわいい」「もうちょっと目付きを悪くしてほしかった」「ドSにして欲しかった」と言う方が多い様です

12、アニメ版「ブレンドS」は面白い?つまらない?

アニメ版「ブレンドS」はつまらない(面白くない)か、面白いかですが

あにこれでは☆3.7(78.5点)、アマプラでの評価は☆3.8と高評価の様です。

【面白い派のレビュー】

  • 「喫茶店やウェイトレスを題材にしていて新鮮で良かったよ」
  • 「星川麻冬や天野美雨、秋月紅葉とか女の子がかわいい」
  • 「作画にしろ脚本にしろ出来が良かったですよ」
  • 「オープニングがとても良かったです」

【面白くない派のレビュー】

  • 「原作コミックとアニメ版で絵柄(キャラデザ)違うの酷いよ...」
  • 「原作と違う。キャラクターの性格が少し違うんだよね。解釈違いでいまいちだった」
  • 「テンプレストーリーで微妙だったかなぁ。話がつまらん」
  • 「萌え系なのに男キャラが出てきてがっかりした。神崎ひでりも気持ち悪いかなぁ」

13、「ブレンドs」の見る順番は?

アニメ「ブレンドs」の見る順番を解説すると、1クール分しか無いので、普通に1話から順番に見ると良いと思います

【ネットの反応要約】

  • 「きららファンタジア唯一の男キャラがブレンド・Sのひでりなんだよね」
  • 「ブレンドSのOPが途中からGガンダムやイニシャルd、デカレンジャーになるネタOP動画好きだったなぁ。
    シャイニングフィンガーのMAD見たい」
  • 「恋愛の結末知りたい。苺香とディーノとか結婚したのかなぁ」
  • 「作者さんがいぬぼくSSここあ先生のアシスタントしてたって噂あったよね」
  • 「ブレンドsのラスト~年後ってタイプだったが、もう少し続きを描いて欲しかった
  • 「ブレンドSの最終回ひどいよ...。もっとその後を見せて欲しい。がっかりした」

14、ブレンドSの聖地は

アニメ「ブレンドS」の聖地は秋葉原(東京都千代田区外神田)の様です。

芳林公園や秋葉原駅の千葉行きホーム等を聖地巡礼する方が多い様ですね。

【ネットの反応要約】

  • 「アニメのシーズン2無いのか。夏帆かわいいし人気もあったはずだが」
  • 「ブレンドSの声優がまだウマ娘の声優で活躍してるの嬉しいですね」
  • 「ブレンドSと言ったらコラのスピットファイアだよね」
  • 「スヌープドッグやスープラの動画削除されちゃったのかね。また見たい」
  • 「スリップノット(Slipknot)のマッシュアップ動画でも話題でしたよね」

注目「電子書籍Kindle」セール

【大規模Kindleセール】

●【最大80%OFF】新生活 人気書籍&漫画大セール(4/1まで)

→「金色のガッシュ」、「女の園の星」等30000冊

【漫画Kindleセール】

●【11円】3月の漫画合本11円セール(4/7まで)

→「BOYS BE...」、「Dr.コトー診療所」等150冊

●【110円以下】ゼノン 3月の漫画110円以下セール(4/1まで)

→「終末のワルキューレ」、「ちるらん」等30冊

●【最大50%OFF】角川 3月の漫画セール第二弾(4/4まで)

→「対ありでした」、「FX戦士くるみちゃん」等100冊

●【最大50%OFF】青騎士 3月の漫画セール(4/1まで)

→「乙嫁語り」、「乱と灰色の世界」等100冊

●【77円】COMICリュウ 3月の漫画77円セール(3/31まで)

→「モンスター娘のいる日常」、「昔勇者で今は骨」等70冊

●【50%OFF】秋田書店 3月の漫画セール第四弾(3/31まで)

→「僕の心のヤバい奴」、「放課後ていぼう日誌」等100冊

●【66円】マーガレット 3月の漫画66円セール(3/31まで)

→「俺物語」、「ベルサイユのバラ」等70冊

●【最大90%OFF】ヤングエース 3月の漫画セール(3/28まで)

→「であいもん」、「アンゴルモア 元寇合戦記」等200冊

●【最大90%OFF】角川 3月の漫画セール(3/28まで)

→「服を着るならこんなふうに」、「ドッグシグナル」等300冊

●【110円】ヤングエース 3月の漫画110円セール(3/28まで)

→「夫婦以上、恋人未満」、「ナナマルサンバツ」等70冊

ラノベKindleセール】

●【37%OFF】ガガガ文庫 春のラノベセール(4/1まで)

→「俺ガイル」、「弱キャラ友崎くん」等90冊

●【最大50%OFF】角川 3月のラノベセール(3/28まで)

→「ノーゲーム・ノーライフ」、「陰の実力者になりたくて」等900冊

●【最大50%OFF】角川 春のラノベ&小説セール(3/28まで)

→「わたしの幸せな結婚」、「異修羅」等400冊

●【50%OFF】GA文庫 3月のラノベセール(3/28まで)

→「お隣の天使様」、「ひきこまり吸血姫の悶々」等100冊

【小説&実用書Kindleセール】

●【30%ポイント還元】文藝春秋 3月の名作小説セール(4/4まで)

→「容疑者Xの献身」、「ミッドナイトスワン」等200冊

●【最大55%OFF】講談社 3月の小説セール(4/1まで)

→綾辻行人「館シリーズ」、「怪盗クィーン」等2000冊

●【37%OFF】小学館 3月の小説セール(4/1まで)

→「下町ロケット」、「後悔病棟」等190冊

●【最大50%OFF】春の人気IT本セール(4/1まで)

→「プリンシプル オブ プログラミング」、「GitLabに学ぶ」等1000冊

●【50%OFF】角川 3月の小説セール(4/4まで)

→「ビブリア古書堂の事件手帖」、「博多豚骨ラーメンズ」等300冊

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!

コメント

コメントする

CAPTCHA


目次