漫画「恋するワンピース」打ち切り理由や休載理由、休止理由はなぜ?最終回ネタバレ感想結末やアニメ化やwikipediaは?

漫画「恋するワンピース」打ち切り理由や休載理由、休止理由はなぜ?最終回ネタバレ感想結末やアニメ化は?

への考察や評価、評判・レビュー等をまとめました

目次

1、漫画「恋するワンピース」打ち切り理由はなぜ?

漫画「恋するワンピース」打ち切り理由はなぜ?かですが

打ち切りにはなっていませんよ。連載休止中です。

原作者の「伊原大貴」先生が週刊少年ジャンプで「守れ!しゅごまる」と言う新連載を始める事になったのでこちらは休止する事になりました。

流れとしては

  1. 伊原大貴先生が週刊少年ジャンプで新連載をしたくなる
  2. 「恋するワンピース」を完結させたいとジャンプ+の担当編集者に相談
  3. 担当編集者の方が「終わらせるのは勿体ないから休止にしよう」と提案
  4. 伊原先生がそれを受け入れて「恋するワンピース」は連載休止(中断)へ

1-1、完結で連載終了?

漫画「恋するワンピース」は完結も連載終了もしていませんよ。連載休止中です。

ただ作者さんが「恋ピ」ではなく新作をドンドン描いていきたいみたいなので...実質連載終了の様なものかもしれませんね。

一応「何かの機会にちょこちょこ描くかもしれない」と言っているので...数年に1回位は新作を描いてくれそうではあるんですが...。

1-2、連載休止(連載中止)はいつから?

「恋するワンピース」の連載休止(連載中止)はいつから?かと言うと

2021年11月7日の141話で連載を中断しました。

1-3、お知らせの内容は?

「恋するワンピース」のお知らせの内容は前述した通り「連載中止」の事です。

2、休載理由や休止理由はなぜ?

「恋するワンピース」休載理由や休止理由はなぜかですが

前述した様に伊原大貴先生がスピンオフではなくオリジナル作品を「週刊少年ジャンプ」で連載したくなったからです。

3、連載再開や続き、続編の更新はいつ?

ジャンププラス「恋するワンピース」の連載再開や続き、続編の更新はいつかと言うと

不明です。

作者が連載再開時期については一切公言していません。

ただ「いつかは絶対帰ってくる」「ちょこちょこ描くかもしれない」と言っているので...不定期ですがたまには更新してくれそうです。

3-1、連載状況や現在どうなった?

「恋するワンピース」連載状況や現在どうなったかと言うと

2021年11月7日から連載中断中です。連載再開の目途は立っていません。

4、最新話や最新刊9巻の発売日はいつ?

web版「恋するワンピース」最新話や最新刊9巻の発売日はいつ?かと言うと

前述した様に不明です。

ただ新連載「守れ!しゅごまる」がつまらない・面白くないとネットで大不評状態なんですよね。

恐らく20週~30週で打ち切りになるとファン達が予想しています。

「しゅぼまる」の連載が終わったら時間が空くため...「恋ピ」の連載を再開するのではないでしょうか?

2022年夏位には復活するかもしれませんね。そうしたらストックも溜まる為9巻も発売出来るでしょう。

4-1、全何巻?8巻が最終巻?

「恋するワンピース」は全何巻か、8巻が最終巻?かを解説すると

一応、既刊8巻(未完)と言う状態ですね。

ただこれで完結と言う訳ではなく9巻が発売される可能性もあるので...全何巻になるかは不明です。

5、「恋するワンピース」最終回ネタバレ感想結末は?

「恋するワンピース」最終回(最終話)ネタバレ感想結末やラスト(最後)どうなったかですが

まだ最終回は迎えていませんよ。

一応、これで完結だろう...と言われている最新話141話の内容をまとめておきます。

【「恋するワンピース」最新話141話のあらすじ・内容】

  1. ナミがアイデア出生管理局と言う所で働いている
  2. 「ゴムゴムの実」や「バラバラの実」など世に出たい悪魔の実達を審査し許可を出す仕事の様だ
  3. 「イトイトの実」等名前と能力が分かりやすい悪魔の実達にどんどん出生許可を出していく
  4. 「ハナハナの実」は名前と能力が分かり辛い、後々植物とかを操る能力者が出てきたら困ると別室で待機させる
  5. そこへ植物を成長させる能力を持つ「モサモサの実」が現れる...。
  6. 植物の能力者が「モサモサ」でもう被る事は無いとと判断したのか、ナミは「ハナハナの実」も出生を許可する
  7. ここで黒いコマ。場面が飛ぶ。
  8. 「おはよう、ナミちゃん」と山本海賊王(ルフィ)が小山菜美を起こす。
  9. ナミは夢を見ていた様だ
  10. 中津川嘘風(ウソップ)が「さぁ、本日も海賊部の活動と参りましょう」と声をかける
  11. ナミの笑顔で終わり

6、略称は?

「恋するワンピース」の略称は「恋ビ」です。

7、wikipedia(ウィキペディア)は?

「恋するワンピース」のwikipedia(ウィキペディア)はまだありません。

作って欲しいですよね。

8、アニメ化はいつ?

「恋するワンピース」のアニメ化や実写化ドラマ化、映画化はまだ決定していません。

パロディやオマージュ系は権利関係でアニメ化が難しいとは聞きますよね...。いつかアニメ化されるんでしょうか?

9、炎上?

当時の事をよく知らないんですが、「恋するワンピース」はキャプテンクロの扱いが雑でひどいとプチ炎上していたみたいです。

10、絵が下手で嫌い?

「恋するワンピース」は「絵が下手」「嫌い」とサジェストに浮上していましたね。

好き嫌い分かれる作品で賛否両論だったみたいです。

11、原作者にガチ恋勢がいる?

「恋するワンピース」は原作者にガチ恋勢がいる事で有名ですね。

女性の作家さんなんですが...新年会のレポ漫画や普段の呟きから彼女を好きになってしまう方が続出してしまった様です。

11-1、作者の自画像がかわいい?

「恋するワンピース」は作者の自画像がかわいいと好評だったんですが、前述したガチ恋勢対策の為に現在のムササビの画像に変更した様です。

11-2、作者やばい(ヤバイ)?

「恋するワンピース」は新年会のレポ漫画等から作者やばい(ヤバイ)と話題になっていましたね。

緊張した結果、中野編集長の名札を借りて演説したり大暴走してしまった様です。

ただ、そういう独創的な事が出来る方なので独創的な漫画を描けるのだろうと好意的に受け止められている様です。

【ネットの反応要約】

  • 「ゾロとペローナのカップリングとかドフラミンゴの鳥かごとか面白かったよね」
  • 「豪水と万雷(ママラガン)は名シーンだった。爆笑した」
  • 「公式スピンオフだからこその本編の雑コラやコピペが出来て面白いんだよね」
  • 「ジャンゴ最強説笑ったしドフラミンゴの鳥かごもこっちで初めて知ったんだよね」
  • 「ヒグマネタやってないのが意外なんだよね。伏線なのかしら」
  • 「担当編集者さんに無理です・ダメですって言われる前のバージョンも読んでみたい」

11-3、作者の性別は?

「恋するワンピース」作者の性別は女性の様です。男性ではありません。

【ネットの反応要約】

  • 「恋するワンピース読んでからワンピース読むと進研ゼミ気分になるよね」
  • 「名場面はシャンクスがヨガをする回と効果音工場回かな。イム様ネタも笑える」
  • 「恋するワンピースは怖いとか狂ってるって感想も多いが普通に名作スピンオフギャグ漫画だった」
  • 「蟹手のジャイロ推しなのが狂気過ぎて好き。エース回も感動した」

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

よかったらシェアしてね!

コメント

コメントする

CAPTCHA


目次
閉じる