アニメ「くまクマ熊ベアー」炎上理由は時系列改変(改悪)か!?原作と違うとファン大激怒!?

アニメ「くまクマ熊ベアー」の炎上理由は時系列改変(改悪)がひどい?原作と違う?へのネタバレ感想や評価、評判・レビュー、口コミ・考察等をまとめました!!

目次

1、アニメ「くまクマ熊ベアー」炎上理由はなぜ?

アニメ版「くまクマ熊ベアー」の炎上理由はなぜ?ですが

原作ラノベの時系列を入れ替える改変(改悪)をした事でファンが激怒してしまったみたいです


1、監督が原作小説中盤の話を1話に持ってきて、本来の1話を2話に持ってくる改変を仕掛ける

2、ファン達が「忠実にやれよ」「意味不明な改悪するなよ」と激怒と言った流れみたいです

その他、声が合ってない、棒読み、面白くない等クオリティーの面でもファン達は大激怒なんだとか

2、時系列は?見る順番はどれから?

アニメ版「くまクマ熊ベアー」時系列は?見る順番はどれから?を解説すると

2話→3話→1話→4話~の順番で見ると良いみたいです」

2、原作と違う?違いは?改変(改悪)?

アニメ版「くまクマ熊ベアー」原作と違う?違いは?改変(改悪)?かですが

前述した通り時系列を入れ替えています
またファン曰くweb版(小説家になろう版)の細かい部分をいちいち改悪していたんだとか

監督が自分の色を出し過ぎて失敗してしまったみたいです

3、改変理由はなぜ?

アニメ版「くまクマ熊ベアー」改変理由はなぜ?時系列シャッフルなぜ?どうして?かですが

監督はあの世界が異世界ではなくVRゲームとミスリードしたかったみたいです
1話でVRゲームと思わせて2話・3話で実は異世界転生でした(どんでん返し)→覇権アニメ確定

視聴者を驚かせたかったんですね

4、カット&ダイジェストアニメ?

アニメ版「くまクマ熊ベアー」カット&ダイジェストアニメと言うレビューが多いですね


何でも原作小説版の内容をあまりに省略し過ぎて残念な出来なんだとか
その割に第2期が決定していて...それならゆっくりやりなよ!!とやっぱりファンが激怒

【ネットの反応要約】

●「アニメオリジナル1話批判多かったよね。ライトノベルのストーリーそのままやれば良かったのに」
●「制作会社EMTスクエアードと信田ユウ監督がやらかし過ぎた。くまなの先生に謝って欲しい」

●「時間軸入れ替えとかひどいよ...時系列変更しなかったら円盤売上爆死しなかったと思う」
●「なぜ構成変えたんだろ。脚本家が戦犯かしら」

●「ストーリー改変、キャラ削除、カットダイジェストと炎上するよねそりゃあ」
●「くまクマ熊ベアー1話みて構成が酷いって不評だが監督や脚本家あおしまたかしさんが
改変した理由も分かる。ミスリード+話を分かりやすくしたかったんだと思うの」

●「アニメ版くまクマ熊ベアー面白くないとかつまらないって言われてて悲しい
ラノベやコミカライズ版は超面白いからそっちを読んでお願い」
●「小説家になろう系で面白い方なんだけどな。アニメは背景・設定・内容全部が微妙だった」

5、つまらない?

その結果アニメ版「くまクマ熊ベアー」つまらない・面白くない・ひどいとサジェストに浮上してしまいました

うーん一応全部見て見ましたが結構面白いんですけどねぇ
時系列改悪のダメージが大きすぎたと言われています

【ネットの反応要約】

●「建築物や服飾とか文化考証がガバガバ過ぎる」
●「改変するとラノベファンが直ぐクソアニメだぁゴミだぁって怒るのはよくある事。
悪くない出来だよ。キャラデザやキャストも素晴らしい」

●「くまクマ熊ベアー原作と違う改悪をしてしまったのか。作画は綺麗なのに勿体ない。
ゲーム内か異世界転生、異世界転移かミスリードしたかったのだろう」
●「どうしてこんな意味不明な改変をしたんだ。アニオリ話とか今後どんどん入れてきそう」

●「2話目を1話目にしないと原作ライトノベルファンにも違和感」
●「原作ラノベのストーリーを改悪し過ぎた。アニメの1話は原作小説の1話じゃない。
3巻とかの話を1話にもってきて皆よくわからない状態になった」

●「アニメ版はつまらんからコミカライズ漫画版を読んで欲しい。あるいは書籍版」
●「フィナちゃんかわいい。ただユナの声優が合ってない、違和感ありすぎ
河瀬茉希さんの演技自体は良いけどチョイスミス」

6、漫画とラノベどれがおすすめ?

「くまクマ熊ベアー」アニメ版と漫画、ラノベどれがおすすめ?面白い?かを解説すると

web版・書籍版・漫画版はどれも名作で面白いみたいです
アニメ版以外はオススメとの事

【ネットの反応要約】

●「アニメ版くまクマ熊ベアーテンポ早いよ...展開速いの止めて欲しい」
●「作画シナリオ声優いまいちでがっかり」

●「アニメ版「くまクマ熊ベアー」1話炎上事件は普通に2話から見ればいいだけでは?」
●「作画、背景、動き、ストーリー全部が微妙な」

●「くまクマ熊ベアー神作画じゃん。本当作画が可愛いしユナの声優もハマってる。
アニメ版面白いよおススメ」
●「1話の構成が酷い問題炎上したかぁ。シリーズ構成か監督に問題があるのかと思って調べたら
スタッフがくまみこの制作会社だった….終わりだ」

●「くまクマ熊ベアーがクソアニメ扱いされてるけど時系列と内容改変はなろう系アニメではよくある事だよ」
●「内容カットし過ぎてよく分からない。訳わからん」

●「最低最悪なクオリティと聞いたが結構面白いぞ」

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

よかったらシェアしてね!

コメント

コメント一覧 (20件)

  • アニメの1話、遅れて出てくるレギュラーキャラが出るならまだ分かるが、そうじゃないからなぁ。
    戦闘シーン見せたくて1話にもっていくならもっと良いのがいくらでもあるのにあれじゃな。

  • 更生云々は、時系列の改変もまあそうなんだけど、VR表現の差し込みとかを含めた1話の構成そのものがめちゃくちゃだからだろう
    つかみとして1話に戦闘シーン入れるのも時系列前後して見せ場差し込むのもいいけど、それで出来上がった話自体が酷い

  • やっと一話見たがあれじゃくま装備のチートっぷりに突っ込む楽しみや物事にあんまり動じないユナの良さが掻き消えてるやん

  • 原作のストーリーラインそのまんまでは連続アニメの1話毎の尺に合わないから改変は必至だったと思われる。もっと上手くやれたかどうかはともかくとして。
    それから、この原作者の文章は、具体的な描写とは対極にある抽象的なキーワードで出来ているのが特徴なので、絵に描き辛いのは必然だろう。
    挿絵でくまゆるや女の子だけ描いてるならイイだろうが、モンスターだの盗賊だのはどう描いても文句言われるに決まってる(苦笑)

  • アニメの熊は楽しみ方がさっぱりわからん虚無作。
    正直言って原作ファンの頭の中を疑ってしまった。
    なぜこんな視聴時間ですらもったいない小説をアニメ化したのが不思議でただそれだけで見てた。
    ここ見てやっと糞つまらん理由が判った。(こりゃ一度は原作読まないと駄目だね)

  • 初見さんが見るとまんま、VRMMOの話かと思うよね(^_^;)
    多少たしなんでても、ゴーグル外した瞬間、アレ?ってなるわ。

  • 漫画版もアニメ版も普通に面白い
    漫画先で1話見た時は、ん?ってなったけど
    2、3話目見てちょっと違和感あるけど普通に見れた
    声優さんに関してはピッタリだと思う!
    もうちょっと明るくても良かったと思うけど漫画でもマイペースキャラみたいなとこあったから全然あり!
    個人的にはこれからも応援していきたいと思った!

  • バイパー退治後現実世界に戻ってしまってる
    全然関係ない(アニオリ)討伐だったなら問題ないのに

  • 時系列めちゃくちゃなうえに話を削りすぎで、登場人物も削りすぎキャストのミスマッチ
    百合要素強め過ぎ

    原作信者はこれだからという人いるけれど、
    どれだけ原作いじりまくってるのかまず読んでから言って来い

    キャストには慣れてきてはいるけれど、
    演技自体は別作品で普通にいいがこの作品にはちょっと微妙

    作画は良かったがそこまでだなぁ、
    あおしまたかしはやっぱなろうを手掛けるのはやめてほしい後監督な

    のうきんの再来だわ

  • とりあえず原作とは内容が違うので、アニメで満足しているのなら原作は読まなくても良いのでは?
    時系列云々の話以前に主人公の性格が全然違う。
    物語自体が本当に緩いものになっている上にユナの性格までゆるゆるになっているとか。
    くまクマ熊ベアーは緩いだけの物語ではなかったから読んでいたけど(無双系ではあるw)、何この緊迫感の欠片もないのは。

    個人的にはアニメよりも漫画の方が出来は良いと思う。
    まぁ 声がキャラについたという意味ではありだと思う。

  • アニメから入って原作を読んだ。
    アニメ初見は面白いと思った。だからはまって原作を読んだのだが、原作と漫画を読んでみると、アニメ12話までで海までやっちゃうのは詰め込みすぎ。おかげで盗賊退治とかマリナたちとの交流とか、この物語の、出会いによってユナが変わっていくと言う大事な部分をごっそり抜いてしまっている。せいぜい王都編までで終わっておけばよかったのでは?
    私的には、作画もいいし、声優も悪くないと思った。だからなおのこと、シナリオと構成の部分で、もっと原作の良さをしっかり見極めて、丁寧に作って欲しかった。
    これだけ色々省いて、2期をどうやって作るのか、はっきり言って疑問。最後のユリ展開も余計。

  • 原作があるがために話を少し変えると文句言ってくる奴ら多い。オリジナルアニメならそんなことないから純粋に楽しめる。

  • 手法としてクライマックスシーンの一部を冒頭に持ってくるってのはある
    各キャラの関係性とか度外視してインパクトを与えるシーンだ
    でも一話丸々やられても混乱しかない与えるインパクトよりも混乱のほうが大きいんだよな
    原作というかマンガ読んでた勢だけど一話見た時録画ミスったかと思った

  • 俺はユナの声はあってないと思った。
    ちょっと凛々しさ要素が立ちすぎているし、ダミ声っぽくなったときの響きが良くない。
    こんなのは個人の好みだからどうでもいいことだろうけど。

  • コミックスしか読んでないけどつまらんかったなあ
    クマとか女の子の可愛さだけ見れば好きだけど
    最近らしいストーリーの構成の仕方
    都合のいいスキルで話進めてくご都合主義の塊
    ただもう1度言うがキャラは可愛い

コメントする

CAPTCHA


目次
閉じる