漫画「テラフォーマーズ」打ち切り理由はなぜ?最終回で完結(連載終了)?現在未完状態か!?

現在漫画「テラフォーマーズ」の打ち切り理由はなぜ?最終回で未完完結?連載再開や続きはいつから?についてのネタバレ考察や感想、評価・評判等をまとめました!!

ヤングジャンプで連載していた「テラフォーマーズ」ですが休載したまま連載再開しませんね

それを巡ってもう打ち切りになったのではないか?
未完のまま連載終了したのではないか?と波紋が広がっています

ヤンジャン編集部的には原作者の病気が治り次第連載開始+最新刊も発売するつもりみたいですが…
どうなってしまうのでしょうか?

目次

1、「テラフォーマーズ」打ち切り理由はなぜ?休載理由は?

原作漫画「テラフォーマーズ」打ち切り理由はなぜ?休載理由は?ですが

まず打ち切りではありません。長期休載中です

そして再開しない理由は原作者・貴家悠の病気が回復しないからです。
(具体的な病名は不明です。また作画の方は元気)

一応、ネットの噂では

●「蛇足である地球編をやりたくない。引き伸ばしに疲れ果て病んでしまった」
●「実写映画やアニメがあまりに面白くない・つまらない・ひどいクオリティでやる気をなくしてしまった」

●「作者自体ももうわけわからん。よく分からない状態になってしまいぶん投げ。」
●「風呂敷を広げ過ぎめちゃくちゃな状態になっていて続きを描くのが面倒臭い」

●「地球編がつまらない・つまらなくなった・わかりにくい等と言われ続け疲れてしまった」
●「第二部で連載終了したかったのに担当編集者に三部をやらされトラブルになった」

●「純粋に飽きた。印税で遊んで暮らす事にした」

等という予想が多いです

ただ真相は不明なんですよね

ちなみに22巻の売上は14万部

テラフォーマーズ 22巻売上 149,691

編集部側としては何年休載しようとも続きを描かせたいでしょうね

【追記】

作画の橘賢一先生が新連載を始めた為、テラフォの連載再開は当分先になりそうです

1-1、全何巻?

「テラフォーマーズ」は全何巻?かですが全22巻になりそうです

2、連載再開はいつ?最新話はいつ?

原作漫画「テラフォーマーズ」の連載再開はいつ?最新話はいつ?かを解説すると

不明です。

ヤングジャンプ的には病気が回復次第やって欲しいみたいです

これ以上に売れてる漫画は「キングダム」「かぐや様」「ゴールデンカムイ」しかありませんからね

2-1、続きや続編は?

原作漫画「テラフォーマーズ」続きや続編は貴家悠先生の病気が回復してからです

ヤングジャンプからの続報を待ちましょう

3、コミック最新刊23巻はいつ?

「テラフォーマーズ」コミック最新刊23巻の発売日がいつかですが

不明です。

そもそも連載再開自体が未定ですからね

4、完結したの?完結しない?

原作漫画「テラフォーマーズ」が完結したの?完結しないの?かを解説すると

完結はしてません。

完結しない可能性は…高いですが
冒険ビィトみたいに5年以上経って復活パターンもあります

気長に待ちましょう

5、火星での戦いの生存者(生きている組)や死亡者一覧

「テラフォーマーズ」火星での戦いの生存者(生きている組)一覧や死亡者一覧ですが

主要メンバーだけまとめると

【生存者一覧】
ミッシェル、鬼塚慶次、三条加奈子、アレックス、膝丸燈、柳瀬川八恵子、小町小吉、
ジョセフ

【死亡組】
劉、アドルフ、アシモフ

6、「テラフォーマーズ」今・現在どうなった?結末は?

「テラフォーマーズ」が今・現在どうなったか、結末は?を解説すると

第二部火星編が完結。第三部地球編に移ってます。

地球に帰ったもののこちらもゴキブリ達に襲撃されていました


更に彼等の黒幕(ラスボス)である「祈る者」という存在がいる模様。

燈やミッシェル達・米軍vsゴキブリの最後の戦いが始まっています

6-1、最終回ネタバレ感想結末は?

原作漫画「テラフォーマーズ」最終回ネタバレ感想結末はまだありません

最終話を迎える前に連載が中断してしまいました

7、火星編は何巻まで?

テラフォーマーズの第二部火星編は何巻まで?かを解説すると

火星編は17巻まで

第三部地球編は18巻から

です

8、ゴキブリの正体は?

「テラフォーマーズ」ゴキブリの正体や真相は?ですが

ゴキブリは日本が核兵器の替わりに用意した生物兵器でした

9、アニメ3期はいつ?打ち切り?

「テラフォーマーズ」アニメ第3期はいつ?第2期で打ち切り?かを解説すると

第二期で完結説が根強いです

最初から分割2期クール予定だったのでは?と言われています
恐らく第三期はないでしょう

【ネットの反応要約】

●「22巻で打ち切りだろう。全22巻だ」
●「最終話と結末だけでも年表でいいから描いて下さい」

●「ラストまではもう読めないと諦めてるよ。残念だ」
●「十分な印税貰ったから遊んで暮らしてるとかないよね?」

●「あと少しで終わりそうだったし最後まで頑張ってくれないかな」
●「グダグダと言われてるがミラクルジャンプの時は高速展開だったんよ。」


●「22巻が最終話だろうね。今から読む人は火星編17巻までで終わりでいいかも」
●「構想では第一部・第二部で完結だったんだろう。第三部なんて蛇足無理やり描かせるから…」

●「貴家悠先生現在どうしてるんだろう。作画の方はグランドジャンプで新連載みたい」
●「終わったって認識でいいだろ。サイコメトラーと同じで編集部が気を使って休載って言ってくれてるだけ」

●「~先生の次回作にご期待下さいって書いてないからまだ続いてるでしょ。」
●「新刊何巻まで出てるのかと思ったら22巻から更新してないのね…。」

10、貴家悠先生は現在どうなった?

原作者・貴家悠先生は現在どうなった?病気は?病状は?何の病気?復帰は?病気療養中?かを解説すると

病名については一切情報がありません
失踪や死亡はしていません。行方不明でもありません

【ネットの反応要約】

●「火星編ラスト(最後)まで描いてくれたからいいや」
●「アドルフ死亡までがピークって言われてるけど俺は火星編の最後まで面白かった。
地球編もつまらないと思った事はない」

●「テラフォーマーズの作者の病名なり病状を明かさないって事は精神的な理由なのだろう。
作者死亡してたら発表してるだろうし」
●「マーズランキング一位の能力はプラナリアとデンキウナギだったよね。続き読みたいな」


●「テラフォーマーズのアニメはどこまでだっけ?中国が裏切った辺りまでだったっけ」

●「作者も地球編が蛇足なのは分かってて描きたくないんじゃないかな。
展開遅いとかダラダラやっているって言われるの不本意なんだろう」
●「伏線や謎全部ぶん投げか」


関連記事です。「漫画『バスタード』の打ち切り理由はなぜ?」へGO!!

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

よかったらシェアしてね!

コメント

コメント一覧 (13件)

  • グールや嘘喰い、テラフォがあったヤンジャン黄金期は実に楽しかった

  • こういう大物だとみんな優しいけど、要するにガス欠てことは才能の限界よ。
    新人には許されはしないし、歳をとっての引退みたいなもんだよ。
    テラフォーマーズとかHUNTER×HUNTERね。

    こんなやつらいなくても後進は育ってるからもうサヨナラでいいと思う。

  • もう過程はどうでもいいが結末だけ知りたいな
    地球編に突入してから作者変わったんか?てくらい破綻した展開だったし

  • 地球編が原因だろうな。
    引き伸ばしの行き当たりばったりは、難しい漫画、作者じゃね?

    キャラ増やすのはいいけど、グループも増やしたら、ダメだと思う。

  • この作者、事前に設定とかストーリーとか作り込むタイプっぽいし
    予定以上の引き伸ばしとかで行きあたりばったりで書かせるのは無理だったんじゃないか?

  • 巻数と印税や報酬考えるとこの連載で原作者も漫画家もそれぞれ1億5000万は貰ってる
    使いきれない程の金を得た後で苦労して仕事する意味を見いだせないってのは
    冨樫を始め漫画家共通の問題だよな
    まあ漫画家の方は未練タラタラかも知れんけど

  • 面白くもないのに騒がれ過ぎ、火星とシートン動物記とキメラで「はぁ?だから何?」ってなった。こんなスレッドを立ててもらえるだけ作者には幸運だろ。

  • 完結してないのか、まぁ、なぁ・・・。
    一時騒がれてたのが嘘みたいなしぼみ方だもんなぁ
    話を進めるのが怖いってのも頷けるけど・・・^^;

  • やはり火星で綺麗に終われる予定だったのに
    出版側の都合で無理やり地球編書かされて原作者が心を病んでるんだと思うよ
    火星で終わってれば名作漫画で終われただろうに・・

  • ロシアや中国が出た頃からつまらなくなった
    読むのが苦痛なレベルで読まなくなった

  • 結局この手の話は、主役が地球で地下格闘技やってたから、火星でもサバイバルゲームやってるだけ。

    ウィルス云々はでっち上げ、ゴキブリは金持ち連中の遠隔アバターだろう。
    作為的な騙し戦闘殺人行為は、読者のモラルを下げるから、とりあえずの打ち切り。

コメントする

CAPTCHA


目次
閉じる