MENU

現在漫画「らき☆すた」は打ち切り最終回で完結?最新刊11巻の発売日はいつ?休載理由はなぜ?

  • URLをコピーしました!

現在漫画「らき☆すた」は打ち切り最終回で完結?最新刊11巻の発売日はいつ?休載理由はなぜ?

へのネタバレ感想や評価、考察や評判、レビュー等をまとめました

目次

注目の電子書籍Kindle本セール

【今週話題の電子書籍Kindleセール】

●【99円】コミックビーム 名作漫画99円セール(3/25まで)

→「テルマエ・ロマエ」、「砂ぼうず」等300冊

●【31%ポイント還元】ヤングアニマル 3月の漫画セール(3/26まで)

→「3月のライオン」、「ベルセルク」等1000冊

●【66円】マーガレット 3月の漫画66円セール(3/31まで)

→「俺物語」、「ベルサイユのバラ」等70冊

●【50%OFF】秋田書店 3月の漫画セール(3/20まで)

→「僕の心のヤバい奴」、「魔入りました!入間くん」等100冊


1、漫画「らき☆すた」打ち切り理由はなぜ?

漫画「らき☆すた」打ち切り理由はなぜ?かですが

打ち切りにはなっていません。

休載&不定期連載中です。

「コンプティーク」という雑誌で数ヵ月に1回数ページ程新作を掲載していますよ。
(現在は長期休載中)

1-1、連載状況は?

「らきすた」の連載状況です。

ほとんど休載。

掲載しても1~2ページ程なので新刊が8年近く出ていません。

年月日新刊
2013年10巻
2014年×
2015年×
2016年×
2017年×
2018年×
2019年×
2020年×
2021年×

1-2、未完完結?

原作漫画「らき☆すた」が未完で完結したかを解説すると

完結はしていません。

ただ未完にはなりそうです。

最新刊10巻発売後から長期休載入りし
「ハンターハンター」の富樫先生状態になっています。

1-3、連載終了?連載中?

原作漫画「らき☆すた」は連載終了したのか連載中かですが

前述した様に連載終了はしていません。

不定期連載中です。

本当にハンターハンター状態で
2015年からほとんど連載をしていません。

1-4、最終巻や最新話いつ?

原作漫画「らき☆すた」最終巻や最新話はいつ?かを解説すると

不明です。

理由は不明ですが
とにかく美水かがみ先生が休載を続けているんです。

また掲載したとしても1ページか2ページ。

最終回よりもまず11巻すら発売するのにあと10年位かかりそうです

2、最新刊11巻の発売日はいつ?

原作漫画「らき☆すた」最新刊11巻の発売日はいつ?かですが

不明です。

そもそもほとんど休載していてまずストックが溜まっていないので…
最短で2026年~2030年位でしょう。

今から仮にコンプティークに毎号掲載したとして
1~2ページ×12ヵ月=年間12~24ページ。

らきすた1巻180ページ分溜まるには…
下手すると10年位かかってしまいますよね。

3、休載理由はなぜ?

原作漫画「らき☆すた」休載理由はなぜ?かを解説すると

不明です。

美水かがみ先生も担当編集者も理由について一切答えてくれないので分からないんです。

最初は美水かがみ先生が病気になってしまったのでは?と心配されていたんですが

アニメ「まえせつ」の原案をやったり元気だった事が判明。

ファンから不気味がられています

一応、噂としては

  1. 印税で沢山お金を稼いだのでぶん投げ。後は遊んで暮らす
  2. 担当編集者からの引き伸ばし指示に疲れてしまった
  3. 大学生編をもう描きたくない
  4. 「らきすた」を描くのに飽きた説

等があります

4、最終回ネタバレ感想結末は?

原作漫画「らき☆すた」最終回ネタバレ感想結末やラスト(最後)どうなった?かですが

まだ最終話を迎えていないので分かりません。

最新刊10巻はいつもと変わらない大学編。
特に話は進んでいませんでした。

4-1、こなた死亡?

泉こなたは死亡していませんよ。

5、アニメ第2期や続編、続きはいつ?

「らき☆すた」アニメ第2期や続編、続きはいつ?かを解説すると

流石に14年経ったので第二期は無いと言う事でしょう。

第1期全25話で完結です。

5-1、タイトルの語源や由来、意味は?

「らき☆すた」タイトルの語源や名前の由来ですが

意味はファンでも分からないみたいです

5-2、略称は?

「らき☆すた」に略称はありません。

短いのでそもそも「らき☆すた」と呼ばれています。

5-3、声優変更?

「らき☆すた」はアニメ化する時に声優を変更した事が有名ですね

  1. 初代声優→「ドラマCD らき☆すた」「らき☆すた 萌えドリル」まで
  2. 二代目声優→「アニメ版」「らき☆すた 〜陵桜学園 桜藤祭〜」
  3. ゲーム「らき☆すた ネットアイドル・マイスター」
  • 「泉こなた」=広橋涼→平野綾
  • 「柊つかさ」=中原麻衣→福原香織
  • 「柊かがみ」=小清水亜美→加藤英美里
  • 「高良みゆき」=中山恵里奈→遠藤綾
  • 「日下部みさお」=高橋美佳子→水原薫
  • 「峰岸あやの」=後藤邑子→相沢舞

5-4、なぜ人気?

「らき☆すた」はなぜ人気?かですが

時代に合っていたからと言う考察が多いですね。

当時は美少女達のノーストレス日常アニメが流行っていたので
その流行に上手くハマったと言う感じなんでしょうか。

5-5、聖地倒壊?

「らき☆すた」の聖地である埼玉県・鷲宮神社の鳥居が老朽化で倒壊してしまいましたね。

2021年秋に再建予定があるみたいです。

5-6、監督交代理由はなぜ?

アニメ版「らき☆すた」監督交代理由はなぜか?ですが

山本寛(ヤマカン)監督の実力が「その域に達していない」からみたいです。

京都アニメーションの判断により4話で降板となりました。

6、作者・美水かがみの現在は?

原作者・美水かがみの現在は「まえせつ」と言うアニメの原案担当等をしています

それ以外は不明。

2020年までは死亡説等があったのですが
2020年10月から始まった本アニメーションにより生存が確認されました。

【ネットの反応要約】

  • 「パロディ面白いから好きだったが連載中止状態なんだな」
  • 「らきすた終わったと思ったら連載中断中なのか」
  • 「裏話をするとらきすたは主要キャラが全員左利き」
  • 「今読んでるけど四コマ漫画だったんだな」
  • 「懐かしいな。中学生編高校生編大学生編全部の時系列を同時進行してるんだっけ」

7、実写化や映画化は?

「らき☆すた」は実写化や映画化されませんでした

【ネットの反応要約】

  • 「らき☆すたつまらないレベルではないけど当時何であんな人気だったんだろうな」
  • 「美水かがみの今を調べたらアニメ化で失敗してたのね」
  • 「らき☆すた声優死亡ってサジェストに出てくるけど誰も死んでないよね?」
  • 「美水かがみの絵柄変わったなぁ」
  • 「らきすたいつ終わるんだろうね」

注目「電子書籍Kindle」セール

【漫画Kindleセール】

●【99円】コミックビーム 名作漫画99円セール(3/25まで)

→「テルマエ・ロマエ」、「砂ぼうず」等300冊

●【31%ポイント還元】ヤングアニマル 3月の漫画セール(3/26まで)

→「3月のライオン」、「ベルセルク」等1000冊

●【50%OFF】秋田書店 3月の漫画セール第二弾(3/20まで)

→「僕の心のヤバい奴」、「桃源暗鬼」等100冊

●【66円】マーガレット 3月の漫画66円セール(3/31まで)

→「俺物語」、「ベルサイユのバラ」等70冊

【小説&実用書Kindleセール】

●【30%ポイント還元】小学館 3月の小説セール(3/21まで)

→「下町ロケット」、「森崎書店の日々」等200冊

●【51%ポイント還元】文藝春秋 春の人気小説セール(多分3/18まで)

→「コンビニ人間」、「容疑者Xの献身」等1000冊

●【最大50%OFF】科学・テクノロジー本セール(3/21まで)

→「マルウェアの教科書」、「コンピューターはなぜ動くのか」等1000冊

●【最大60%OFF】祥伝社 3月の人気小説セール(3/25まで)

→「ヒポクラテスの憂鬱」、「一の悲劇」等50冊

●【最大50%OFF】講談社 3月の人気書籍セール(3/20まで)

→「雨のことば辞典」、「花のことば辞典」等200冊

●【最大31%ポイント還元】新潮社 3月の人気小説セール(3/20まで)

→「伊豆の踊子」、「舞姫」等50冊

ラノベKindleセール】

●【最大49%ポイント還元】ガガガ文庫 3月のラノベセール(3/21まで)

→「弱キャラ友崎くん」、「千歳くんはラムネ瓶のなか」等100冊

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!

コメント

コメント一覧 (1件)

コメントする

CAPTCHA


目次