MENU

現在「半妖の夜叉姫」犬夜叉とかごめはどうなったの?死亡?どこ?封印されたの?結末は?

  • URLをコピーしました!

現在アニメ「半妖の夜叉姫」犬夜叉とかごめはどうなった?どこ?死亡?その後どうなった?

へのネタバレ感想や考察、解説、評価等をまとめました!!


「半妖の夜叉姫」犬夜叉とかごめが封印されたのか?結末や最後含めて解説していきます

目次

注目の電子書籍Kindle本セール

【今週話題の電子書籍Kindleセール】

●【99円】コミックビーム 名作漫画99円セール(3/25まで)

→「テルマエ・ロマエ」、「砂ぼうず」等300冊

●【31%ポイント還元】ヤングアニマル 3月の漫画セール(3/26まで)

→「3月のライオン」、「ベルセルク」等1000冊

●【66円】マーガレット 3月の漫画66円セール(3/31まで)

→「俺物語」、「ベルサイユのバラ」等70冊

●【50%OFF】秋田書店 3月の漫画セール(3/20まで)

→「僕の心のヤバい奴」、「魔入りました!入間くん」等100冊


1、現在「半妖の夜叉姫」犬夜叉とかごめはどうなった?

現在「半妖の夜叉姫」犬夜叉とかごめはどうなった?かですが

18年間黒真珠に封印されています。


※黒真珠とは何か・・・あの世とこの世を繋ぐ宝玉。虹色真珠の一つで四魂の魂の力を宿しています。


【時系列を分かりやすくまとめると】

1、ラスボス麒麟丸の姉である是露(ぜろ)は四魂の玉から

「人間でも妖怪でもない存在に麒麟丸が消される」と予言を受け半妖を嫌ってる。


→そして赤ん坊の「とわ」と「せつな」、「もろは」を殺す事を決意

→麒麟丸に彼女達を消すよう進言



2、麒麟丸&彼の味方に付いた殺生丸vs犬夜叉・かごめ


3、殺生丸は犬夜叉とかごめを黒真珠に封印する(恐らく守る為)。

「邪見」曰く妖霊星(ようれいせい)という彗星を消すのに
冥道残月破が役に立つので殺す必要はないとの事。



4、以後18年間封印中(長い...)

消えた理由は何と10年以上封印中だったからですね


ちなみに「犬夜叉とかごめがどうなったかの話」が何話か?ですが

15話でやりました。

2、その後どうなった?

「半妖の夜叉姫」犬夜叉とかごめはその後どうなった?結末は?をネタバレ解説すると

封印後に関しては依然不明のまま。

恐らくアニメ2期で伏線が回収されると言われています。

3、「半妖の夜叉姫」犬夜叉とかごめは死亡をネタバレ考察

「半妖の夜叉姫」犬夜叉とかごめは死亡?死んだ?死ぬ?かですが

15話を見た感じ死亡はしてないです。

流石に炎上するので旧キャラを殺す事はしないでしょう。

3-1、行方不明?生きてる?生存?

「半妖の夜叉姫」犬夜叉とかごめは行方不明?生きてる?生存?かを解説すると

普通に生きていますよ。行方不明でもありません。

黒真珠の中で暮らしているのでしょう。

冥道残月破が役に立つので生かされているみたいです。

4、「半妖の夜叉姫」犬夜叉とかごめはどこにいる?

「半妖の夜叉姫」犬夜叉とかごめはどこにいるかですが

前述した通り「黒真珠」の中です。

【ネットの反応要約】

●「もろはの一部の能力はかごめに封印したんだ」
●「犬夜叉の右目の黒真珠の伏線面白いな」

●「本当がっかりな続編で悲しい。もろははサブキャラ扱いか」
●「犬夜叉とかごめ放置も辛い。殺生丸様出せばいい感があるよね。殺りん好きだけど犬かごも出番増やして欲しい」

●「犬夜叉とかごめの結末最終回まで引っ張ったかぁ」
●「夜叉姫最終回、せつなは死ぬのかね。英語の先生は生き永らえた麒麟丸っぽい。」

●「黄泉の国に吸い込まれた犬夜叉とかごめはどうなったんだ?りんは目覚めるのか?」

5、「半妖の夜叉姫」犬夜叉とかごめは封印されたの?

「半妖の夜叉姫」犬夜叉とかごめは封印されたかを解説すると

はい、黒真珠に封印されてしまいました。

【ネットの反応要約】

●「未回収の伏線や謎多いね。草太は無事なのかな。希林先生の正体は何なんだ?」

●「弥勒の修行やりん死亡したかの伏線も放置かい」
●「鋼牙登場で七宝はでてこないと言う謎人選」

●「犬夜叉とかごめは死んだかと思ってた」

●「かごめが犬夜叉の子供を産んだ。そしてりんちゃんが殺生丸の子供を産んだ後封印されてしまった」
●「犬夜叉キャラがその後どうなったかだがりんは時代樹に封印。弥勒と珊瑚は平和に暮らしてる」

●「もろはの育ての親が鋼牙か。草太が大人になってる」
●「殺生丸の嫁はりんでとわとせつなを出産。そして封印。死亡はしてない」

●「シーズン1ぶん投げすぎだろ。犬夜叉とかごめはどうなるあろ?理玖が何者で目的は何か位教えてくれ」

●「りんはどういう状態なんだろうね?時代樹が黒幕なのかな」

●「現代編はどうなるんだろ。流石に希林先生の伏線を投げっぱなしにしないと思いたい」」
●「最終回伏線回収無理でしょ。絶対アニメ第二期はある」

注目「電子書籍Kindle」セール

【漫画Kindleセール】

●【99円】コミックビーム 名作漫画99円セール(3/25まで)

→「テルマエ・ロマエ」、「砂ぼうず」等300冊

●【31%ポイント還元】ヤングアニマル 3月の漫画セール(3/26まで)

→「3月のライオン」、「ベルセルク」等1000冊

●【50%OFF】秋田書店 3月の漫画セール第二弾(3/20まで)

→「僕の心のヤバい奴」、「桃源暗鬼」等100冊

●【66円】マーガレット 3月の漫画66円セール(3/31まで)

→「俺物語」、「ベルサイユのバラ」等70冊

【小説&実用書Kindleセール】

●【30%ポイント還元】小学館 3月の小説セール(3/21まで)

→「下町ロケット」、「森崎書店の日々」等200冊

●【51%ポイント還元】文藝春秋 春の人気小説セール(多分3/18まで)

→「コンビニ人間」、「容疑者Xの献身」等1000冊

●【最大50%OFF】科学・テクノロジー本セール(3/21まで)

→「マルウェアの教科書」、「コンピューターはなぜ動くのか」等1000冊

●【最大60%OFF】祥伝社 3月の人気小説セール(3/25まで)

→「ヒポクラテスの憂鬱」、「一の悲劇」等50冊

●【最大50%OFF】講談社 3月の人気書籍セール(3/20まで)

→「雨のことば辞典」、「花のことば辞典」等200冊

●【最大31%ポイント還元】新潮社 3月の人気小説セール(3/20まで)

→「伊豆の踊子」、「舞姫」等50冊

ラノベKindleセール】

●【最大49%ポイント還元】ガガガ文庫 3月のラノベセール(3/21まで)

→「弱キャラ友崎くん」、「千歳くんはラムネ瓶のなか」等100冊

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!

コメント

コメント一覧 (3件)

コメントする

CAPTCHA


目次