アニメ「ブルーリフレクションレイ(BLUE REFLECTION RAY/澪)」がつまらない・ひどいと感想や評価大荒れ?作画崩壊で微妙?

アニメ「ブルーリフレクションレイ(BLUE REFLECTION RAY/澪)」がつまらない・面白くない・ひどい、よくわからないと感想や評価大荒れへの評判や口コミ、考察・レビュー等をまとめました!!

目次

1、あらすじ・内容

あらすじ・内容ですが

リフレクターと言う変身能力を持つ少女達の戦いを描いたアクションアニメといった感じでしょうか

月ノ宮女子校等学校に転入した羽成瑠夏は、同じ指輪を持つ平原陽桜莉と運命的な出会いを果たす。

陽桜莉は失踪した姉・美弦を探していた。自分の信じる道を突き進む陽桜莉と、人との付き合い方が分からず不器用な瑠夏。

正反対の二人は、寮の部屋が同じになるなど、何かとつるんでいく。そんな中、同じ学校の白樺都に異変が現れ…。(引用元・Dアニメストア)

2、評判は?つまらない?面白くない?

アニメ「BLUE REFLECTION RAY/澪」の評判は?面白い?面白くない?かですが

大不評で厳しいスタートを切ってしまった様です

主に作画が原因で1話切りが続出しています


【好評なレビュー(面白い派・おすすめ派)】

●「キャラデザと絵柄が可愛い」
●「絵が綺麗で百合要素が良すぎる」

●「独特な世界観や設定が凄い。声優も豪華だ」
●「主題歌かっこいい。作画に慣れさえすれば内容は面白いと思う」

●「オープニング(OP)が神曲かも。BGM(劇伴)も凄い良い」

【不評なレビュー】

●「作画崩壊がひどいよ…ずっと作画が微妙」
●「キャラデザおかしいの残念過ぎる。何かのっぺりしてていまいち」

●「面白くないとは聞いてたけど…シンプルに話がつまらないかも」
●「ストーリーがよくわからないよ…意味分からない」

●「テンポ悪いのがっかりしてしまった」
●「低予算感凄い。伝説に残るクソアニメになりそう」

●「原作ゲームの音楽の方が好き。BGMアレンジしないで」
●「専門用語が難しい(難解)」

●「もう訳わからん。何がしたいんだか」
●「円盤売上爆死しそうと思ったら円盤発売しないのか…」

2、作画崩壊で炎上へ!?作画が酷い?

アニメ「ブルーリフレクションレイ(BLUE REFLECTION RAY/澪)」ですが作画崩壊がひどいとプチ炎上していますね

3、原作はゲームだが話が違う?違いがある?

「blue reflection ray/澪」の原作はラノベ(ライトノベル)?漫画?小説家になろう系小説?かを解説すると

RPGゲームが原作です

ただゲーム版「幻に舞う少女の剣」とは話が完全に違うオリジナルストーリー

関係や繋がりは不明です。 ちなみにゲーム版はPlayStation 4、PlayStation Vita、Microsoft Windows等で発売中
面白いと評判がいいみたいですね

4、略称は?

アニメ「ブルーリフレクションレイ(BLUE REFLECTION RAY/澪)」の略称ですが

「ブルリフ」「ブルリフR」みたいです

5、聖地(舞台・モデル)は?

アニメ「ブルーリフレクションレイ(BLUE REFLECTION RAY/澪)」の聖地(舞台・モデル)ですが

まだ不明みたいです

ゲーム版の聖地は「横浜・みなとみらい」の様ですね

6、全何クール?何話?

アニメ版「ブルーリフレクション零」は全何クール?何話?かを解説すると

全2クールです。全24~26話位ではないでしょうか

7、よくわからない?意味不明?

アニメ「ブルーリフレクション零」ですがよくわからない・意味不明という口コミが多いですね

ゲームやっていても意味が分からないという方が続出しています

8、キャスト(声優)一覧

キャスト(声優)一覧ですが

平原陽桜莉(ひらはら ひおり)・・・ 石見舞菜香
羽成瑠夏(はなり るか)・・・ 千菅春香
田辺百(たなべ もも)・・・ 高倉有加

白樺都(しらかば みやこ)・・・ 大和田仁美
平原美弦(ひらはら みお)・・・上田麗奈
山田仁菜(やまだ にな)・・・ 玉城仁菜

駒川詩(こまがわ うた)・・・田辺留依
水崎紫乃(みずさき しの)・・・井澤詩織

制作会社は J.C.STAFF

【ネットの反応要約】

●「キャラデザは原作イラストのメル絵にはあまり寄せてない。作画はひどい」
●「イラストのタッチが独特。話はガチでつまらないきつい」

●「ペルソナとまどマギのパクリでしょ」
●「作画批判多いよね」

●「作画コスト重視のデザインにされすぎてパッとしない
雰囲気ゲームから雰囲気取ってどうするんだ」
●「アニメとソシャゲと据置で展開するらしいが大丈夫か?
アニメ版駄作過ぎるぞ」

●「改変所かゲームとは全く違う話だったな。全部オリストでいくのか」
●「キャラデザ、演出、ストーリー、全てが自分には合わない嫌い」

●「ジャンルはダーク寄りの変身魔法少女アニメだった。作画崩れと不安定さが漂うね
DMMピクチャーズのアニメは地雷が多いから不安でしかない」
●「テンポがずっと一定でつらい。中心キャラが長髪(瑠夏)かと思ったら
短髪(陽桜莉)の方だったし」

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

よかったらシェアしてね!

コメント

コメント一覧 (9件)

  • このアニメを観て、原作未プレイのにわかがブルリフという作品をゴミだと言うの止めて欲しい

    (´・ω・`)アンチするなら原作やってからな

  • 原作プレイ済みのものですが、ゲームに関してはたいした内容じゃないけどキャラの可愛さと雰囲気がよくてクリアまでできた。アニメ版はその良さが消えてるね。

  • >>3
    アンチするなら原作やってからは正論だけど、原作が神ならアニメはこうなってないとは思うわw

  • アニメ1話切りした皆さんよくわかります。
    あの塗りヤバい。
    ただ、あまりの不評に制作が急いでテコ入れしている気配があるんですよお客さん。
    4話(まだ酷いですが)で、原画スタッフが明らかにマシマシ。スマホのサイズがまともなだけですごい(褒めてない)。
    これから化ける可能性あります。

  • 4話の学食で陽桜莉と瑠夏が向かい合って座ってる場面、陽桜莉のスカートが胴の上にまで伸びてた。
    朝鮮のチマチョゴリかよと、思ってしまった。

  • 撮り溜めてたのをやっと1話観た。

    やっぱりまず絵が…。
    絵柄はともかく、塗りがグラデーション多用し過ぎていて、デジ絵始めたばかりの素人状態。
    もうちょいパキッとした感じで情報量を増やせば、案外悪くは無いはず…と思ってしまいました。

    ストーリー的にも引き込まれる感じがしなかったけど、もうちょい観てみる。

コメントする

CAPTCHA


目次
閉じる