アニメ「戦闘員、派遣します!」つまらないか面白いか感想や評判を考察!!ひどいと低評価か!?

アニメ版「戦闘員派遣します!」つまらないか面白いかのネタバレ感想や評価、評判・口コミ、レビューや考察等をまとめました!!


アニメ「戦闘員派遣します!」ですが「ひどい」「面白くない」とサジェストに浮上してしまいましたね

評価について解説していきます

目次

1、「戦闘員、派遣します!」のあらすじ・内容

アニメ「戦闘員、派遣します!」のあらすじ・内容ですが

秘密結社キサラギの戦闘員である主人公や仲間達が惑星で起こす騒動を描いたバトルコメディと言った感じ

あらすじ・内容

秘密結社キサラギ。今や地球上の誰もが知る大企業は、自ら悪の組織と名乗ってさまざまな悪事に手を染め、ヒーローたちを打ち倒し、ついに世界征服を成し遂げようとしていた。

しかし、世界を手に入れれば大勢の戦闘員たちは不要になってしまう。このリストラ問題を解決すべく、キサラギの最高幹部たちは新たな侵略先として宇宙に狙いを定める。

そして地球によく似た環境の惑星へ、「戦闘員六号」と美少女型アンドロイドの「キサラギ=アリス」を派遣するが、現地の人々は“魔王軍”の侵略を受けていて――。
(引用元・Dアニメストア)

2、評判は?

アニメ「戦闘員、派遣します!」の評判は

●「ライト層からはテンポがよくギャグも面白いと好評。配信人気は凄い」
●「このすばの劣化版で微妙と言う意見あり。円盤売上は爆死」

●「女の子はかわいい」
●「作画などクオリティが低く低予算アニメと言われている」

2-1、面白い・おすすめ派のレビュー

アニメ「戦闘員、派遣します!」面白い・おすすめ派のレビューは

●「このすばに似てるのでファンにはオススメです。テンポ良い」
●「キャラデザが可愛いな。ギャグの勢いが凄い」、

●「軽いノリで見やすい。残念系ヒロインとクズ主人公でこのすば感凄いなぁ」
●「エクスプロージョンやちゅんちゅん丸とかこのすばオマージュが笑える」

●「下ネタ耐えられるなら登場人物濃いので面白いですよ」
●「アリスとスノウ、ロゼ・グリムがかわいい。このすばパロディも爆笑」

2-2、アニメ「戦闘員、派遣します!」面白くない・つまらない派のレビュー

アニメ「戦闘員、派遣します!」面白くない・つまらない派のレビューです

●「このすばの劣化版で残念でした。我慢してみたがつまらん」
●「戦闘員、派遣します!世界観やストーリーがよくわからないんだよな。マジで意味不明」

●「主人公戦闘員6号が不快で嫌いです」
●「戦闘員、派遣します!作画崩壊ひどいな。手抜き作画でがっかり」

●「ノリが古いってか古臭い。今見るとキツイっすね」
●「戦闘員、派遣します!ギャグがいまいちなのが残念な理由だと思う」

●「テンポ悪いので1話切り。下ネタやセクハラ描写ひどいし失敗作ね」
●「戦闘員、派遣します!限りなくクソアニメでしょ…」

2-3、全何話?全何期?何話まで?

アニメ「戦闘員、派遣します!」全何話か全何期なのか、何話までかを解説すると

全1期全12話です

2-4、打ち切り理由はなぜ?

アニメ「戦闘員、派遣します!」打ち切り理由はなぜ?かですが

まだ打ち切りとは決まっていませんよ
円盤売上は爆死だったものの配信人気が凄かったため黒字だとか何とか

何年か後に第二期あるかもしれません

3、web版原作は「小説家になろう」から削除?

web版原作「戦闘員、派遣します!」は「小説家になろう」から削除されてしまった様ですね

1、暁なつめ先生が別名義で連載していた所
それが出版社角川にバレる

2、スニーカー文庫から書籍化

その後、なろうから削除?してしまった様です

一応、カクヨムに序盤はあるんですが…続きは書籍版で読んで欲しいとの事です

4、「このすば」に似てる?パクリ?

「このすば」に似てる?パクリ?というレビューが多いですが

原作者が同じなんです


「キャラクターの立ち位置や配置が似てる」
「台詞回しが一緒だぁ」
「雰囲気や性格同じ!!」

等「この素晴らしい世界に祝福を!」を見ているとより楽しめる様です

5、「戦闘員派遣します」の略称は?

「戦闘員派遣します」の略称を解説すると

略称は今の所無いみたいです。

「戦闘員」と略している方が多いでしょうか

6、恋愛・ラブコメ要素は?

「戦闘員派遣します」に恋愛・ラブコメ要素があるかですが

1割位みたいです。基本今みたいなギャグギャグで進行行く感じ

7、主人公の本名は?

「戦闘員、派遣します!」主人公戦闘員六号の本名を解説すると不明みたいです

ベリアル様の本名はゆかりさん

8、漫画との違いは?どっちが面白い?

「戦闘員、派遣します!」漫画とアニメの違いやどっちが面白いかですが

大まかな内容は一緒


そして漫画版の方が面白いみたいです

9、作画がひどい?制作会社は?

「戦闘員、派遣します!」は作画がひどい、微妙という口コミが散見されますね

見て見た感じ悪くはなかったです

制作会社が「J.C.STAFF」なので結構綺麗な方ではないでしょうか

10、声優(キャスト)一覧

声優(キャスト)一覧ですが

戦闘員六号・・・白井悠介
キサラギ=アリス・・・ 富田美憂

スノウ・・・ 菊池紗矢香
ロゼ・・・ 村上奈津実

グリム・・・ 髙橋ミナミ
アスタロト・・・ 渡部紗弓

ベリアル・・・ 日高里菜
リリス・・・ 石原夏織

ティリス・・・ 前田佳織里
王様・・・土師孝也

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

よかったらシェアしてね!

コメント

コメント一覧 (14件)

  • このすばと比べると、やっぱり見劣りする。パーティの関係バランスがこのすばはやはり絶妙だったんだなとおもった。

  • 1話は主人公の顔芸多いし滑っているしで微妙だった。奇怪なノリに早くも慣れたのか知らんが2話は面白かった。ただこのしょぼい作画だと人気アニメにはならないだろうから、見なくてもいい作品。

  • ギャグが笑えない、ノリがよければいいってもんじゃない。
    主人公も鬼畜王ランスのパチモンみたいな奴だな。
    まああっちの方が全然いいけどな。

  •   これ…大丈夫か?間の取り方、曲が微妙にズレてたりよく放映しているよね…話自体は面白そうなのに、勿体ない…。

  • 個々人で評価が別れますが、基本的にゲスい発想に面白さを感じない真っ当な感性の人には向かないのではないかと思います。素敵な性格の人向け。
    アニメ版ではマイルドになっているから観やすいと感じました。というかライトにゲスい。
    漫画版はドン引きするくらいゲス&変態なのでかなり好物じゃなくて刺激があります。もっとやれ。

  • このすばより面白くないんじゃなくて、戦闘員を面白く改良したのがこのすばだからなぁ

  • このすばより面白くないんじゃなくて、戦闘員を改良したのがこのすばなんどよなぁ

コメントする

CAPTCHA


目次
閉じる