MENU

原作小説&アニメ「盾の勇者の成り上がり2期」打ち切り理由はなぜ?最新刊23巻の発売日や続き、続編はいつ?【ラノベ】

  • URLをコピーしました!

原作小説&アニメ「盾の勇者の成り上がり2期」打ち切り理由はなぜかや、最新刊23巻の発売日、続き(続編)はいつかへの考察や解説をしていきます

目次

注目の電子書籍Kindle本セール

【今週話題の電子書籍Kindleセール】

●【11円】3月の漫画合本11円セール(4/7まで)

→「BOYS BE...」、「Dr.コトー診療所」等150冊

●【66円】マーガレット 3月の漫画66円セール(3/31まで)

→「俺物語」、「ベルサイユのバラ」等70冊

●【50%OFF】秋田書店 3月の漫画セール(3/31まで)

→「僕の心のヤバい奴」、「放課後ていぼう日誌」等100冊

●【30%ポイント還元】文藝春秋 3月の名作小説セール(4/4まで)

→「容疑者Xの献身」、「ミッドナイトスワン」等200冊


1、原作小説「盾の勇者の成り上がり」打ち切り理由はなぜ?

原作小説「盾の勇者の成り上がり」打ち切り理由はなぜかですが、打ち切りにはなってませんよ

書籍版「盾の勇者の成り上がり」は発行部数(売上)1100万部の大ヒット作品。MFブックスにとっては「無職転生」と並ぶ看板ライトノベルです

打ち切りになる事はありません。

ただ、2019年に22巻が発売して以降3年近く新刊が発売していない為、サジェストに「打ち切り」と出てしまっている様です。

ちなみに、新刊を発売しない理由は不明。

ファン達からは「アニメ2期・3期」の時に一気に発売するのでは?と考察されていたんですが、結局発売しなかったんですよね...。何が起きているんでしょうか?

年月日新刊
2019年20巻・21巻
2020年×
2021年×
2022年×?

1-1、未完完結?

原作ラノベ&小説家になろう版「盾の勇者の成り上がり」は22巻で未完完結してませんよ。

↓web版は今ではも1週間に1度位の頻度で更新中。書籍版も完結したと言う発表はありません。

作者が遊んでるなり、病気で休載中と言う訳ではなく、勢力的に活動中なんですよね...

なのに、続刊が出ない...。MFブックスや担当編集者と何かあったのでしょうか?

うーん。書籍版は出すけどなろう版は更新停止(エタった)と言うのはよく聞くんですが、なろう版は更新するけど書籍版は書かないと言うのは珍し過ぎですよね...

2、最新刊23巻の発売日はいつ?

原作小説「盾の勇者の成り上がり」最新刊23巻の発売日はいつかも不明です。

原作者であるアネコユサギ先生やMFブックスが何も発表してくれないんですよね...。

web版の更新はガンガンしているんですが、書籍版の続報は無いまま。

作者がツイッターをやっていないので...今どういう制作状況なのか分からないのは本当に辛いですよね。

3、アニメ「盾の勇者の成り上がり」第2期の打ち切り理由はなぜ?

アニメ「盾の勇者の成り上がり」第2期(第二期)の打ち切り理由はなぜかですが、打ち切りではありませんよ。

第3期(第三期)の制作が決定しています。

アニメ第2期の制作が決定した時、同時に第3期の制作も発表されたんですよね。

中途半端に終わったのは、続きを第3期でやるからです。第3期の放送を待ちましょう

3-1、ワンクール?

アニメ「盾の勇者の成り上がり」第2期はワンクールです。ただ、第3期も直ぐ放送してくれるみたいですよ

3-1、分割2クール?

アニメ「盾の勇者の成り上がり」第2期は確かに分割2クールの様なものですよね。

1クール目を放送し、少し経ってからもう1クールを放送する。ただし、「盾の勇者」は二期・三期と言っているので分割2クール作品よりかは、間が空くかもしれませんね

3-2、話数

アニメ「盾の勇者の成り上がり」第2期(Season2)の話数は全13話です

3-3、続きや続編はいつ?

アニメ「盾の勇者の成り上がり」の続きや続編はいつかですが、第三期の放送日はまだ不明です

4、原作小説版の最終回の感想は?

「盾の勇者の成り上がり」原作小説版や書籍版最終回のネタバレ感想結末やラスト(最後)どうなかったも不明です。

まだ、完結していないので分かりません。

【ネットの反応要約】

  • 「原作ラノベ版はマンネリでグダグダだからなぁ。引き伸ばししすぎたよ。完結無理だろ」
  • 「盾の勇者の成り上がりは間延びしすてマジで展開遅い。無駄な会話でテンポ悪いんだよ」
  • 「尚文の無駄なセリフが多過ぎて話が進んでないんですよね」
  • 「最終回13話はOVA感が凄かったな。シーズン3の話は流れたのかも」
  • 「作画残念だし、キョウうざいし」

注目「電子書籍Kindle」セール

【大規模Kindleセール】

●【最大80%OFF】新生活 人気書籍&漫画大セール(4/1まで)

→「金色のガッシュ」、「女の園の星」等30000冊

【漫画Kindleセール】

●【11円】3月の漫画合本11円セール(4/7まで)

→「BOYS BE...」、「Dr.コトー診療所」等150冊

●【110円以下】ゼノン 3月の漫画110円以下セール(4/1まで)

→「終末のワルキューレ」、「ちるらん」等30冊

●【最大50%OFF】角川 3月の漫画セール第二弾(4/4まで)

→「対ありでした」、「FX戦士くるみちゃん」等100冊

●【最大50%OFF】青騎士 3月の漫画セール(4/1まで)

→「乙嫁語り」、「乱と灰色の世界」等100冊

●【77円】COMICリュウ 3月の漫画77円セール(3/31まで)

→「モンスター娘のいる日常」、「昔勇者で今は骨」等70冊

●【50%OFF】秋田書店 3月の漫画セール第四弾(3/31まで)

→「僕の心のヤバい奴」、「放課後ていぼう日誌」等100冊

●【66円】マーガレット 3月の漫画66円セール(3/31まで)

→「俺物語」、「ベルサイユのバラ」等70冊

●【最大90%OFF】ヤングエース 3月の漫画セール(3/28まで)

→「であいもん」、「アンゴルモア 元寇合戦記」等200冊

●【最大90%OFF】角川 3月の漫画セール(3/28まで)

→「服を着るならこんなふうに」、「ドッグシグナル」等300冊

●【110円】ヤングエース 3月の漫画110円セール(3/28まで)

→「夫婦以上、恋人未満」、「ナナマルサンバツ」等70冊

ラノベKindleセール】

●【37%OFF】ガガガ文庫 春のラノベセール(4/1まで)

→「俺ガイル」、「弱キャラ友崎くん」等90冊

●【最大50%OFF】角川 3月のラノベセール(3/28まで)

→「ノーゲーム・ノーライフ」、「陰の実力者になりたくて」等900冊

●【最大50%OFF】角川 春のラノベ&小説セール(3/28まで)

→「わたしの幸せな結婚」、「異修羅」等400冊

●【50%OFF】GA文庫 3月のラノベセール(3/28まで)

→「お隣の天使様」、「ひきこまり吸血姫の悶々」等100冊

【小説&実用書Kindleセール】

●【30%ポイント還元】文藝春秋 3月の名作小説セール(4/4まで)

→「容疑者Xの献身」、「ミッドナイトスワン」等200冊

●【最大55%OFF】講談社 3月の小説セール(4/1まで)

→綾辻行人「館シリーズ」、「怪盗クィーン」等2000冊

●【37%OFF】小学館 3月の小説セール(4/1まで)

→「下町ロケット」、「後悔病棟」等190冊

●【最大50%OFF】春の人気IT本セール(4/1まで)

→「プリンシプル オブ プログラミング」、「GitLabに学ぶ」等1000冊

●【50%OFF】角川 3月の小説セール(4/4まで)

→「ビブリア古書堂の事件手帖」、「博多豚骨ラーメンズ」等300冊

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!

コメント

コメントする

CAPTCHA


目次