MENU

「嘘喰い」の実写化映画がひどい・やばいとプチ炎上か!?改変(改悪)しすぎ!?原作漫画との違いや違う点は?実写するならキャストの予想は?

  • URLをコピーしました!

「嘘喰い」の実写化映画がひどい・やばいとプチ炎上?改変(改悪)しすぎ!?原作漫画との違いは?

への感想や評価、評判・レビュ、口コミー等をまとめました

目次

注目の電子書籍Kindle本セール

【今週話題の電子書籍Kindleセール】

●【55円】花とゆめ 「50周年」漫画55円セール(5/2まで)

→「なまいきざかり」、「ぼくの地球を守って」等50冊

●【11円】ゴールデンウィーク 漫画11円セール(5/2まで)

→「ナニワ金融道」、「将太の寿司」等200冊

●【50%OFF】角川 ゴールデン人気漫画セール(5/2まで)

→「文豪ストレイドッグス」、「ケロロ軍曹」等3000冊

●【50%OFF】角川 GWラノベセール(5/2まで)

→「スレイヤーズ」、「フルメタル・パニック」等800冊


1、「嘘喰い」の実写化映画がひどい・やばいとプチ炎上?

「嘘喰い」の実写化映画化がひどい・やばいとプチ炎上していますね。

予告映像やキャスト等が解禁されたのですが...「役者がイメージと合ってない事」「佐田がマッドサイエンティストになる等数多くの改変があった事」でファンが大激怒している様です。

↓予告映像

キービジュアル↓

1-1、ファンが大激怒へ

ファンが大激怒した結果、検索のサジェストに「嘘喰い 映画 ひどい」と出てしまう事に...。

ただ、ギャンブル映画なのでそこまでつまらない出来にはならないだろうと言う意見もありますね...。

2、「嘘喰い」実写映画と原作漫画の違いや違う点は?

「嘘喰い」実写映画と原作漫画の違いや違う点ですが

↓一応、予告映像で判明している大まかな変更点です。

  1. 佐田国一輝の職業がテロリスト→マッドサイエンティスト
  2. 鞍馬蘭子が美女になった
  3. 斑目貘と鞍馬蘭子が恋仲設定
  4. 伽羅さんとマルコカット?
  5. ハングマン編で核ミサイルなし。
  6. 賭朗の本部が富士山に変更
  7. 決め台詞「あんた嘘つきだね」が「嘘つくと、死ぬよ」「アンタの嘘、俺が喰ってってやるよ」に改変
    • 不評で批判が多かったからか「あんた嘘つきだね」に戻る?
  8. カリカリ梅がハーモニカに改悪→横浜流星君が抵抗しカリカリ梅に戻す

2-1、決め台詞の改変?

「嘘喰い実写映画版」はポスターで決め台詞が改変されてる事が話題になっていましたね。

「あんた嘘つきだね」が「嘘つくと、死ぬよ」になっていました。

ただ、その後理由は不明ですが、「あんた嘘つきだね」に再度変更となりました。

ファンや作者のクレームにより変更となったのでしょうか?

3、実写映画版「嘘喰い」の改変(改悪)理由はなぜ?

実写映画版「嘘喰い」の改変(改悪)理由はなぜかと言うと

ファン曰く中田秀夫監督がそもそも原作改変(原作クラッシャー)で有名な方の様です。

「リング」等は改変で成功したものの...それ以降の映画はどれも微妙なんだとか。

今回もカリ梅をハーモニカにする等大規模な改変をした様です。

ただ横浜流星君がアドリブで原作寄りに結構修正してくれたとか何とか。

5、ギャンブルの改変や変更点は?

実写映画版「嘘喰い」ギャンブルの改変や変更点ですが、また放映されていないので分かりません。

一応、全ギャンブルは公式ツイッター等で判明済み。

DEATHポーカー、航空機制圧バトル、悪魔のルーレット、殺し屋脱出ゲーム、死のババ抜きの5つの様です。

  1. DEATHポーカー→セブンポーカーかエアポーカー?
  2. 死のババ抜き→ハングマン?
  3. 殺し屋脱出ゲーム→廃ビル脱出勝負?
  4. 航空機制圧バトル→屋形超え?
  5. 悪魔のルーレット→オリジナルゲーム?

6、「嘘喰い」実写版に作者がコメント?

「嘘喰い」実写版に対し原作者・迫稔雄先生が意味深なコメントをした事も話題になっていますね。

2022年1月12日ツイッターで「アレは観るの苦痛だったな...本当金の無駄使い」と発言。

これが実写版についての発言だったのでは?と憶測を呼んでいる感じです。

ただ、タイミング的に別の映画の事を言っているのではないか?と言う意見もありますね...。

6-1、迫稔雄先生がツイッターでファンをブロック?

「嘘喰い」「バトゥーキ」の作者・迫稔雄先生がツイッターでファンをブロックしまくっていると言う噂がありますね。

「バトゥーキ面白くない・微妙」「早く完結させてギャンブル漫画連載しろ」的な事を呟くとブロックされてしまう様です。

絶賛しかしていないと言う方もブロックされているので...ファンの方は「嘘喰い」や「バトゥーキ」の感想等をツイッターで呟かない方がいいかもしれませんね。

7、実写いつ?どうなった?

「嘘喰い」の実写いつ?どうなった?かですが

2022年2月11日に公開されますよ。

8、実写化するなら?キャスト予想は?

「嘘喰い」実写化するなら?キャスト予想を解説すると

  1. 斑目貘→小栗旬、藤原竜也、北村一輝、生田斗真、菅田将暉
  2. 梶→窪田正孝
  3. 箕輪→矢沢永吉、香川照之
  4. 切間創一→松山ケンイチ
  5. マルコ→ケインコスギ、城田優
  6. 門倉→極楽とんぼ加藤
  7. 南方→市原隼人
  8. 伽羅→山田孝之
  9. 夜光さん→渡部篤郎

と言う予想が多かったですね。

【ネットの反応要約】

  • 「キャストが合ってないのがっかり。解釈違い過ぎる」
  • 「キャスティングミスと棒読み残念過ぎる」
  • 「梶隆臣の俳優は悪くない。櫻井海音と白石麻衣は賛否両論になりそう」
  • 「嘘喰い実写版試写会の感想次第だなぁ。中田監督だしそこまで面白くない映画にはならなさそう」
  • 「オリジナルストーリーや設定がどれもいまいちなのよね」
  • 「嘘喰いは実写化中止するのが一番良かったかもね。」

注目「電子書籍Kindle」セール

【大規模Kindleセール】

●【最大75%OFF】ゴールデンウィーク 漫画&書籍セール(5/2まで)

→「文豪ストレイドッグス」、「ケロロ軍曹」等30000冊

●【最大50%OFF】角川 GW漫画&書籍セール(5/2まで)

→「幼女戦記」、「僕だけがいない街」等6000冊

【漫画Kindleセール】

●【1~5巻70円以下】ゼノン 名作漫画70円以下セール(5/9まで)

→「北斗の拳」、「ちるらん」等50冊

●【50%OFF】角川 GW人気漫画セール(5/2まで)

→「蜘蛛ですが、なにか?」、「未来日記」等3000冊

●【55円】花とゆめ 「50周年」漫画55円セール(5/2まで)

→「なまいきざかり」、「ぼくの地球を守って」等50冊

●【11円】ゴールデンウィーク 漫画11円セール(5/2まで)

→「ナニワ金融道」、「将太の寿司」等200冊

●【50%OFF】秋田書店 4月の漫画セール第四弾(5/13まで)

→「僕の心のやばい奴」、「みつどもえ」等100冊

●【最大50%OFF】全漫画セール一覧【永遠】

●【最大50%OFF】全ラノベセール一覧(永遠)

ラノベKindleセール】

●【50%OFF】角川 GWラノベセール(5/2まで)

→「はたらく魔王さま」、「デュラララ」等800冊

●【50%OFF】富士見ファンタジア文庫 GWラノベセール(5/2まで)

→「スレイヤーズ」、「フルメタル・パニック」等300冊

【小説&実用書Kindleセール】

●【31%ポイント還元】新潮社 小説合本セール(5/8まで)

→「白い巨塔」、「華麗なる一族」等50冊

●【30%OFF】新潮社 「新潮新書・選書」セール(5/2まで)

→「ケーキの切れない非行少年たち」、「スマホ脳」等900冊

●【最大50%OFF】ゴールデンウィーク 人気小説&評論セール(5/2まで)

→「三日間の幸福」、「准教授・高槻彰良の推察」等2000冊

●【50%OFF】光文社 人気新書セール(5/2まで)

→「バッタを倒しにアフリカへ」、「辺境生物探訪記」等40冊

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!

コメント

コメントする

CAPTCHA


目次