web版「錆喰いビスコ」は小説家になろうから削除?漫画版の打ち切り理由はなぜ?カクヨムで全巻無料で読める?

web版「錆喰いビスコ」は小説家になろうから削除?漫画版の打ち切り理由はなぜ?への

ネタバレ感想や考察、評価・評判、レビュー等をまとめました

目次

1、web小説版「錆喰いビスコ」は小説家になろうから削除?

web小説版「錆喰いビスコ」は小説家になろうから削除したの?かですが

そもそもなろう系ではありません。

電撃文庫が発売しているオリジナル小説です。(狼と香辛料や灼眼のシャナ的感じ)

webで連載していた事はなく最初から書籍版だけで連載していました。

「電撃小説大賞」銀賞を受賞しデビューした生え抜き中の生え抜きですね。

2、漫画版の打ち切り理由はなぜ?

漫画版(コミック版)「錆喰いビスコ」打ち切り理由はなぜ?かと言うと

続編をマンガUPで連載中ですよ。第一部が完結しただけです。

マンガ版は4巻で原作小説1巻の最後までをコミカライズし一旦完結。(2021年3月)

ガンガンUP曰く「第一部完」。

その後、タイトルを「錆喰いビスコ2」に変え連載再開しました。

(作画担当も高橋佑輔先生から夏星創先生に変更。)

1巻毎にタイトルを変更していくスタイルなのか、売上(発行部数)が微妙でテコ入れしたかったのかは分かりませんが

とにかく1回完結し、その後第二部の連載が始まっています。

【時系列まとめ】

  1. コミカライズ版「錆喰いビスコ」が最終巻4巻で完結
  2. 作画担当を変更し「錆喰いビスコ2」として連載再開

2-1、漫画版は未完完結?

漫画版「錆喰いビスコ」は未完完結していません。

2巻からの内容を「錆喰いビスコ2」としてマンガUPで連載中です。

2-2、漫画版は原作小説のどこまでやった?

漫画版「錆喰いビスコ」は原作小説のどこまでやったかですが

4巻で原作ラノベの1巻までをコミカライズしました。

  • 漫画版「錆喰いビスコ」→原作ライトノベル1巻の内容をコミカライズ
  • 「錆喰いビスコ2」→原作ライトノベル2巻の内容から行けるところまでコミカライズ

2-3、読めるアプリや掲載誌、webサイトは?

漫画「錆喰いビスコ」読めるアプリや掲載誌、webサイトを解説すると

スクウェア・エニックスが運営している「マンガUP」と言うアプリで読めますよ。

2-4、続きや続編、連載再開はいつ?

漫画「錆喰いビスコ」続きや続編、連載再開はいつ?かですが

ガンガンアップで続編を連載中ですよ。

アプリ版では現在4話まで読めます。

3、アニメ化はいつ?

「錆喰いビスコ」のアニメ化はいつから?かを解説すると

2022年1月11日から放送します。

4、カクヨムで全巻無料で読める?

「錆喰いビスコ」や小説を読もうやカクヨムで全巻無料で読める?かと言うと

web小説ではりません。

電撃文庫から発売中の書籍版でしか読めませんよ。

5、web版最終回ネタバレ感想結末は?

「錆喰いビスコ」web版最終回ネタバレ感想結末ですが

前述した通りweb版はありません。

書籍版もまだ完結していないので...最終回の内容はまだ誰も知りません。

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

よかったらシェアしてね!

コメント

コメントする

CAPTCHA


目次
閉じる