原作漫画「コウノドリ」最終回&32巻ネタバレ結末感想!!

漫画「コウノドリ」最終回&最終巻32巻のネタバレ結末感想やラスト(最後)どうなったのか?あらすじや内容、評価・評判、レビュー・口コミ、考察や解説等をまとめました!!

目次

1、コウノドリが完結(連載終了)へ

ついに漫画「コウノドリ」が32巻で連載終了(完結)しましたね

漫画「コウノドリ」最終巻32巻のあらすじ・内容

すべての母子に贈る産科医漫画、ついに完結!ベテラン助産師・小松に人生の岐路が訪れる。

そして、ペルソナを訪れた妊婦に、サクラはどこか母の面影を感じて…。

辛い選択を迫ることになったサクラが自らに問いかける「出産は誰のものだ?」という問いに、答えは出るのか。

2度のドラマ化も話題になった7年半の長期連載、ペルソナメンバーが未来へと歩き出す!

2、漫画「コウノドリ」最終回ネタバレ感想結末

漫画「コウノドリ」最終回結末ネタバレ感想やあらすじ、内容を解説すると【最新話・最終話感想】

【「コウノドリ」最新刊32巻ネタバレ結末感想】

1、場面は聖ペルソナ総合医療センター。
院長の指示で赤ちゃんやその家族に居心地のいい施設へ

2、自慢する為四宮ハルキを病院に呼びます

3、鴻鳥サクラと四宮が再会へ。
産婦人科医療の未来や将来、こらからについて語り合います。人工子宮の事etc

4、ラストシーンでサクラが満面の笑みを浮かべるページで完結

2、絵が変わった?絵柄が違う?

漫画「コウノドリ」絵が変わった?絵柄が違う?かを解説すると

確かに作者変わったかと思う位絵が変わりましたね

まあ漫画家あるあるです

3、モデルは?元ネタは?

「コウノドリ」鴻鳥サクラや病院、ペルソナのモデルや元ネタは?聖地は?ですが

サクラのモデルは荻田和秀先生

病院のモデルや聖地は大阪の「りんくう総合医療センター」らしいです

4、漫画とドラマの違いは?比較は?

「コウノドリ」漫画とドラマの違いは?比較は?を解説すると

1、登場人物の見た目やイメージが違う。設定は同じだが細かい部分が別物・別人へ

2、漫画版は鬱ストーリーが多いがドラマ版は救いがある話に改変
また漫画版は淡々と進むがドラマ版は劇的

3、ドラマ版は小松さんが病院を辞める話等漫画とは違うオリジナルストーリーも展開

と言った感じみたいです。別物として見た方がいいんだとか

5、漫画「コウノドリ」打ち切り理由はなぜ?

漫画「コウノドリ」打ち切り理由はなぜ?かですが

円満終了です。
売上(発行部数)800万部の大ヒット作品

モーニング側は永遠に引き伸ばしして欲しい位です

6、コウノドリみたいな漫画や似てる類似漫画でおすすめは?

コウノドリみたいな漫画や似てる類似漫画でおすすめは?を解説すると

「ブラックジャックによろしく」「医龍」「ゴッドハンド輝」等をおすすめする方が多い様です

【ネットの反応要約】

●「ベイビーの正体の伏線は回収されず打ち切りみたいな終わり方でがっかり」
●「原作漫画版「コウノドリ」の最終話凄いあっさりした終わり方。
院長の正体は色々謎なままでした。小松ルミ子良いキャラだった」

●「最終巻は淡々とした後日談だったね。劇的な伏線や謎の回収とは無かった」
●「コウノドリのドラマ版3期やアニメ化楽しみにしてます」

●「恋愛要素の結末は鴻鳥サクラ先生は独身。下屋カエ独身。
四宮ハルキ独身で終わった。誰が付き合うとかくっつくとかそういうのは無縁で終わったね」
●「倉崎エミのその後だが旦那が浮気して離婚した」

●「最終話微妙とかいまいちって言われてるがハッピーエンドだし続編出来そうなラスト好きよ」
●「鈴ノ木先生が綾野剛先生に話していたコウノドリの最終回にしたいと思ってると話したのが
最後のエピソードなのかね」

7、ドラマ版の続きや続編は?シーズン3はいつ?

「コウノドリ」ドラマ版の続きや続編は?シーズン3(3期)はいつ?かを解説すると

多分シーズン2(第2期)で完結です

流石に4年音沙汰もないという事はそういう事でしょう

【ネットの反応要約】

●「小松さんの病気の回は泣ける。流産、死産、梅毒・ダウン症、中絶、子宮頸がんの回は本当重いよね」
●「コウノドリドラマ版はつまらない・面白くないって出来ではないが改悪がね。
小松さんの話なかったし、白川先生も違う」

●「実写版見て助産師になりたい人増えたのかな。子宮頸がんワクチンとかこの漫画で初めて知ったよ」
●「白川先生と下屋先生かわいい漫画だったね。名言名シーンありすぎだったよ」

●「コウノドリ漫画版は四宮辞めるんだ。そして最終話に登場か」
●「コウノドリ漫画版の主人公綾野剛に似てるのね。」

●「苦手で嫌いな漫画だったけどつわり経験したり妊娠中に読むと色々理解出来て面白い」
●「コウノドリの名場面と言えば帝王切開は立派なお産ですかなぁ。切迫早産の話も好き」

●「好きな話は口唇口蓋裂、高齢出産、甲状腺クリーゼ回かな」
●「救命救急医を演じた平山祐介さんかっこいい。今思うと星野源が四宮は解釈違いだったわね」

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

よかったらシェアしてね!

コメント

コメント一覧 (2件)

コメントする

CAPTCHA


目次
閉じる