MENU

原作ラノベ「バッカーノ!」打ち切り理由はなぜ?現在未完完結?最新刊「1935-e」の発売日はいつ?

  • URLをコピーしました!

原作ラノベ「バッカーノ!」打ち切り理由はなぜ?現在未完完結?へのネタバレ感想や評価、

評判・レビュー、考察等をまとめました


「バッカーノ!」最新刊「1935-e」の発売日はいつか含め解説していきます。

目次

注目の電子書籍Kindle本セール

【今週話題の電子書籍Kindleセール】

●【55円】花とゆめ 「50周年」漫画55円セール(5/2まで)

→「なまいきざかり」、「ぼくの地球を守って」等50冊

●【11円】ゴールデンウィーク 漫画11円セール(5/2まで)

→「ナニワ金融道」、「将太の寿司」等200冊

●【50%OFF】角川 ゴールデン人気漫画セール(5/2まで)

→「文豪ストレイドッグス」、「ケロロ軍曹」等3000冊

●【50%OFF】角川 GWラノベセール(5/2まで)

→「スレイヤーズ」、「フルメタル・パニック」等800冊


1、打ち切り理由はなぜ?

原作ラノベ「バッカーノ!」打ち切り理由はなぜ?かですが

打ち切りにはなっていません

原作者・成田良悟先生が2017年以降難病にかかり
入院・退院を繰り返し小説を執筆出来ない状態だったんです



現在は執筆を再開。

最新刊「バッカーノ! 1935-E」23巻を制作しているみたいです

恐らく2022年には発売出来るでしょう

1-1、連載状況

連載状況
2013年「バッカーノ! 1935-C The Grateful Be」21巻
2014年×
2015年×
2016年「バッカーノ! 1935-D Luckstreet Boys」22巻
2017年免疫系の難病にかかり長期休載
2018年×
2019年×
2020年執筆再開
2021年最新刊執筆中

1-2、「バッカーノ! 1935-E」発売日延期理由や休載理由は?

原作ライトノベル「バッカーノ! 1935-e」発売延期理由や休載理由を解説すると

作者が病気により長期入院してしまったからですね

本来は2017年に1930年代編最終巻「23巻」を発売予定でした。

しかし病気により延期。

その結果発売までのスケージュールが全部白紙になってしまい...
作者が新刊を発売したくても発売出来ない状態みたいです

1-3、未完完結?

原作小説「バッカーノ!」は未完?完結してるの?かですが

完結はしていません。
また成田良悟先生が現在最新刊を執筆中なので未完にもなりません。

23巻「1935-e」が最終章「1935年編」最終巻と作者が公言しているので
あと1巻で完結ではないでしょうか?

1-4、現在どうなった?

原作ラノベ「バッカーノ!」が現在どうなったかと言うと最終章1935年編を連載中です

ただ22巻を2016年に発売してから5年間最新刊が出ない状態

もう5年間一切話が進んでいません

2、最新刊1935 eはいつ?

原作ラノベ「バッカーノ!」最新刊1935 eの発売日はいつ?かを説明すると

作者曰く不明みたいです。

何でもイラストレーターや出版社とスケジュール合わせがまだ出来ていない為
自分が原稿を完成させても発売まで時間がかかるんだとか

2022年か2023年には発売出来そうですが...電撃文庫からの続報を待ちましょう

2-2、最終巻や最終回のネタバレ感想結末は?

原作ラノベ「バッカーノ!」最終巻や最終回のネタバレ感想結末やラスト(最後)どうなったか?かですが

まだ最終話を迎えていないので分かりません。

残り1巻で最終巻疑惑があるので気長に待ちましょう

https://twitter.com/kura_kuuhuku/status/1150204385441378305

3、アニメ第2期や続編はいつから?

「BACCANO! -バッカーノ!-」アニメ第2期や続編・続きはいつからかを解説すると

不明です。

流石に2007年から14年経ち...
まだアニメ第二期の発表が無いと言う事は

第1期全13話で完結したと言う事でしょう

3-1、よくわからない?わかりにくい?

アニメ版「バッカーノ」は「よくわからない」「わかりにくい」「理解できない」と言う声が多いですね

個人的には2倍速で1話から最終回まで一気見するのがおすすめです
少しずつ見ると何が何だから分からなくなるので一気見した方がいいです

3-2、略称は?

「バッカーノ!」の略称は酒です

3-3、強さランキング最強は?

「バッカーノ」強さランキング議論最強はロニー・スキアート。

次がクレア・スタンフィールドと言った感じみたいです

3-4、タイトルの意味は?

「バッカーノ」タイトルの意味はイタリア語で「馬鹿騒ぎ」です

3-5、パルプフィクションやスナッチのパクリ?

「バッカーノ」 はパルプフィクションやスナッチのパクリ?似てる?と言う意見がありますね

パクリではないです。
どれも時系列シャッフル作品のおすすめですよ

4、漫画化はいつ?

「バッカーノ」漫画化(コミック化)はいつ?かですが

吟遊詩人先生が「バッカーノ!1931 The Grand Punk Railroad」と言うタイトルでコミカライズ化しましたよ

全2巻です。

4-1、漫画版の打ち切り理由はなぜ?

「バッカーノ」漫画版の打ち切り理由はなぜ?かを解説すると

連載雑誌「月刊電撃コミックガオ!」が休刊してしまったんですよね

それで最終巻2巻で打ち切りになりました

【ネットの反応要約】

●「原作どれから読んでいいのかわからない。おすすめの順番とかあるのかね」
●「どこから読めばいいか分からない人は1巻から刊行順に読むで良いと思う」

●「作者も時系列が意味不明になってぶん投げたのだろう」
●「アニメ版は内容難しいのがなぁ。ミリアかわいいのとフィーロ受け位しかもう覚えてない」

●「原作者がジョジョ好きだから列車編は第五部のパクリみたいなストーリーにしたんだよね」
●「ヒューイとモニカは好きだったな」

●「エニスかわいいしライトノベル版はおすすめ」
●「不死者クレア嫌いな人多いよね」

●「アニメ版バッカーノはつまらない面白くない派と名作派で賛否両論だよね」
●「BACCANO! とデュラララ、ヴぁんぷ!は登場人物が絡んでたりするから全部読んで欲しい」

●「引き伸ばしでグダグダになってたしそろそろ完結させた方がいいのは確か」
●「全22巻で終わりでは?バッカーノ! 1935-D Luckstreet Boysが最終巻」

●「終わりかと思ったらまだ続くのかい」
●「アイザックやフィーロ、マイザー・エニス、ヒューイ達の結末だけは知りたいねぇ」

注目「電子書籍Kindle」セール

【大規模Kindleセール】

●【最大75%OFF】ゴールデンウィーク 漫画&書籍セール(5/2まで)

→「文豪ストレイドッグス」、「ケロロ軍曹」等30000冊

●【最大50%OFF】角川 GW漫画&書籍セール(5/2まで)

→「幼女戦記」、「僕だけがいない街」等6000冊

【漫画Kindleセール】

●【1~5巻70円以下】ゼノン 名作漫画70円以下セール(5/9まで)

→「北斗の拳」、「ちるらん」等50冊

●【50%OFF】角川 GW人気漫画セール(5/2まで)

→「蜘蛛ですが、なにか?」、「未来日記」等3000冊

●【55円】花とゆめ 「50周年」漫画55円セール(5/2まで)

→「なまいきざかり」、「ぼくの地球を守って」等50冊

●【11円】ゴールデンウィーク 漫画11円セール(5/2まで)

→「ナニワ金融道」、「将太の寿司」等200冊

●【50%OFF】秋田書店 4月の漫画セール第四弾(5/13まで)

→「僕の心のやばい奴」、「みつどもえ」等100冊

●【最大50%OFF】全漫画セール一覧【永遠】

●【最大50%OFF】全ラノベセール一覧(永遠)

ラノベKindleセール】

●【50%OFF】角川 GWラノベセール(5/2まで)

→「はたらく魔王さま」、「デュラララ」等800冊

●【50%OFF】富士見ファンタジア文庫 GWラノベセール(5/2まで)

→「スレイヤーズ」、「フルメタル・パニック」等300冊

【小説&実用書Kindleセール】

●【31%ポイント還元】新潮社 小説合本セール(5/8まで)

→「白い巨塔」、「華麗なる一族」等50冊

●【30%OFF】新潮社 「新潮新書・選書」セール(5/2まで)

→「ケーキの切れない非行少年たち」、「スマホ脳」等900冊

●【最大50%OFF】ゴールデンウィーク 人気小説&評論セール(5/2まで)

→「三日間の幸福」、「准教授・高槻彰良の推察」等2000冊

●【50%OFF】光文社 人気新書セール(5/2まで)

→「バッタを倒しにアフリカへ」、「辺境生物探訪記」等40冊

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!

コメント

コメント一覧 (1件)

コメントする

CAPTCHA


目次