MENU

現在漫画「よつばと」は打ち切り最終回で未完完結?休載理由はなぜ?最新刊16巻はいつ?

  • URLをコピーしました!

現在漫画「よつばと」は打ち切り最終回で未完完結か?休載理由はなぜか?最新刊16巻の発売日はいつか?

へのネタバレ感想や評価、評判・レビュー、考察等をまとめました!!

目次

注目の電子書籍Kindle本セール

【今週話題の電子書籍Kindleセール】

●【11円】竹書房 春の漫画11円セール(4/21まで)

→「メイドインアビス」、「魔法少女にあこがれて」等290冊

●【55円】花とゆめ 「50周年」漫画55円セール(5/2まで)

→「なまいきざかり」、「ぼくの地球を守って」等50冊

●【11円】竹書房 4コマ漫画11円セール(4/21まで)

→「森田さんは無口」、「のみじょし」等50冊

●【50%OFF】秋田書店 4月の漫画セール第二弾(4/21まで)

→「僕の心のヤバイやつ」、「魔入りました!入間くん」等100冊


1、打ち切り理由はなぜ?

漫画「よつばと」打ち切り理由はなぜ?かですが

打ち切りにはなっていません

不定期連載です。

数ヵ月休載して1話掲載しまた数ヵ月休むと言った感じで連載を続けています。

1-1、連載ペースや連載状況は?

漫画「よつばと」連載ペースや連載状況を解説すると年に1回~4回程連載している感じです。

「ハンターハンター」や「喧嘩稼業」と同じタイプですね。

2020年2021年
1月号××
2月号×ランドセル(後編)108話〇
3月号えのぐ(前編)104話〇×
4月号えのぐ(後編)105話〇×
5月号××
6月号××
7月号××
8月号××
9月号××
10月号ほん106話〇
11月号ランドセル(前編)107話〇 
12月号×

1-2、全何巻?最終巻はいつ?

漫画「よつばと」全何巻?最終巻はいつ?かですが

既刊は全15巻。

最終巻が何巻になるかは不明です。

ただファン曰く15巻にかなりのページ数を詰め込んだので
16巻で終わるのでは…と言う考察もありますね。

1-3、現在どうなった?

漫画「よつばと」現在どうなったかを解説すると

2021年2月に3年ぶりの最新刊15巻が発売しました

1-4、連載期間は?

漫画「よつばと」の連載期間は21年です(2021年現在)

1-5、未完完結?

漫画「よつばと」は未完完結?かを解説すると

完結はしていません。

連載ペース的に未完になる可能性は大と言われています。

ただ16巻最終巻説が本当なら…あと10巻もあれば完結出来るかもしれません。

1-6、とーちゃん(父ちゃん)の名前は?

「よつばと」とーちゃん(父ちゃん)の名前は「小岩井葉介」です

2、休載理由はなぜ?新刊遅い理由は?

漫画「よつばと」休載理由はなぜかや新刊遅い理由ですが

不明です。

あずまきよひこ先生も月刊コミック電撃大王も休載理由を発表した事がない為分かりません。

単に描くのが面倒なのでは?と言う考察が多いです。

(作者が病気・死亡と言った事実はなく凄い元気です)

2-1、手書き?

「よつばと」はスクリーントーン等を使わず全部手書きで書いている事で有名ですね。

その様な面倒臭い執筆スタイルの為連載スピードが遅いのでは?と言う意見もあります。

3、最新刊16巻の発売日はいつ?

漫画「よつばと」最新刊16巻の発売日はいつかを解説すると

2024年~2026年頃になると言われています。

最新刊15巻で原作ストックを使い果たしてしまったんですよね。

現在未収録話は0。

ここから10話分ストックを貯めるとなると3年位かかってしまうので
最速で2024年位でしょう。

3-1、最新話はいつ?

漫画「よつばと」最新話はいつ?かですが

2021年2月号に最新話108話が掲載されましたよ

3-2、掲載誌での掲載状況は?

漫画「よつばと」掲載誌での掲載状況は「2020年に4回」「2021年に1回」連載しました

3-3、続きや続編は?

「よつばと」の続き(続編)はいつかですが

電撃大王2021年2月号で最新話を執筆してくれましたよ。

そしてその後半年近く休載を続けています。

4、漫画「よつばと」最終回ネタバレ感想結末は?

漫画「よつばと」最終回ネタバレ感想結末はまだありません。

毎巻最終話の様な終わり方なので
本当の最終回の時にどのような話を持ってくるか楽しみですね。

5、アニメ化や実写化をしない理由はなぜ?

「よつばと」がアニメ化や実写化映画化しない理由はなぜ?かを解説すると

よつばの仕草等をアニメするのが難しい為断っているみたいです。

実写化も同じように断っているのでしょうか。

6、電子書籍化なぜしない?

「よつばと」電子書籍化しない理由はなぜかですが

作者あずまきよひこ先生が乗り気じゃないみたいです。

電子書籍反対派と言う訳ではなく数年後には電子書籍化したいのでもう少し待って欲しいとの事。

6-1、kindleにない?

「よつばと」はkindleにない事が有名ですね。

そもそも電子書籍化されていません。読み放題にもありません。

7、絵柄が変化してる?

「よつばと」や新刊が出る旅に絵柄や作風が変化していると言われていますね。

キャラデザや表情等がどんどん変わっている様です。

8、「よつばと」と「日常」は似てる?作者同じ?

「よつばと」と「日常」は似てる?作者同じ?かですが

  • 「よつばと」はあずまきよひこ先生
  • 「日常」はあらゐけいいち先生

で別人ですよ。

アシスタント関係でもありません。

もしかしたら、あらゐ先生が「あずまんが大王」に影響を受けているのかもしれませんね。

【ネットの反応要約】

  • 「よつばと電子化しない理由何なんだろ」
  • 「休載理由よく分からないんだっけ。単行本発売するの遅い理由位説明して欲しい」
  • 「よつばとは何が面白いのかわからん。」
  • 「よつばと苦手なんだが累計発行部数1700万部も売れてるのか」
  • 「パステル家族が似てるからそっちもおすすめ」
  • 「よつばがうざいしイライラするのを除けば普通に面白いぞ」
  • 「よつばとは超面白くないか超面白いかの二択な気がする」
  • 「よつばと終わったのかと思ったらまだ全然終わってないのか」

注目「電子書籍Kindle」セール

【大規模Kindleセール】

●【最大75%OFF】ゴールデンウィーク 漫画&書籍セール(5/2まで)

→「蜘蛛ですが、なにか?」、「であいもん」等30000冊

●【最大50%OFF】角川 GW漫画&書籍セール(5/2まで)

→「幼女戦記」、「僕だけがいない街」等6000冊

【漫画Kindleセール】

●【55円】花とゆめ 「50周年」漫画55円セール(5/2まで)

→「なまいきざかり」、「ぼくの地球を守って」等50冊

●【99円】COMICリュウ 漫画99円セール(4/25まで)

→「セントールの悩み」、「アリスと蔵六」等90冊

●【11円】竹書房 春の漫画11円セール(4/21まで)

→「メイドインアビス」、「魔法少女にあこがれて」等290冊

●【11円】竹書房 春の4コマ漫画11円セール(4/21まで)

→「森田さんは無口」、「のみじょし」等50冊

●【50%ポイント還元】新潮社 4月の漫画セール(4/22まで)

→「山と食欲と私」、「働かないふたり」等50冊

●【50%OFF】秋田書店 4月の漫画セール第二弾(4/21まで)

→「僕の心のヤバイやつ」、「魔入りました!入間くん」等100冊

●【50%OFF】ドラゴンエイジ 4月の漫画セール(4/22まで)

→「トリニティセブン」、「異世界のんびり農家」等200冊

ラノベKindleセール】

●【50%OFF】富士見ファンタジア文庫 GWラノベセール(5/2まで)

→「スレイヤーズ」、「フルメタル・パニック」等300冊

【小説&実用書Kindleセール】

●【50%ポイント還元】講談社 春の人気書籍大セール(4/25まで)

→「母という呪縛」、「わが投資術」等8000冊

●【最大50%OFF】春の人気「高額書籍」本セール(4/25まで)

→「コンテナ物語」、「ストーリーとしての競争戦略」等2000冊

●【41%ポイント還元】PHP研究所 春の人気書籍セール(4/26まで)

→「天皇の国史」、「具体⇔抽象トレーニング」等4000冊

●【31%ポイント還元】講談社 小説合本セール(4/25まで)

→「獣の奏者」、「美少年探偵団」等100冊

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!

コメント

コメント一覧 (2件)

コメントする

CAPTCHA


目次