MENU

現在漫画「ドリフターズ」休載理由はなぜ?打ち切り最終回で未完完結?最新刊7巻の発売日はいつ?

  • URLをコピーしました!

現在漫画「ドリフターズ」の休載理由はなぜ?打ち切り最終回で未完完結?最新刊7巻の発売日はいつ?

へのネタバレ感想や評価、評判・レビュー等をまとめました

目次

注目の電子書籍Kindle本セール

【今週話題の電子書籍Kindleセール】

●【11円】竹書房 春の漫画11円セール(4/21まで)

→「メイドインアビス」、「魔法少女にあこがれて」等290冊

●【最大89%OFF】角川 4月のラノベセール(4/18まで)

→「狼と香辛料」、「このすば」等200冊

●【11円】竹書房 4コマ漫画11円セール(4/21まで)

→「森田さんは無口」、「のみじょし」等50冊

●【50%OFF】秋田書店 4月の漫画セール第二弾(4/21まで)

→「僕の心のヤバイやつ」、「魔入りました!入間くん」等100冊

【最も話題のKindleセール】

●【51%ポイント還元】集英社 春の漫画セール(4/18まで)

→「鬼滅の刃」、「呪術廻戦」等9000冊


1、「ドリフターズ」休載理由はなぜ?

原作漫画「ドリフターズ」の休載理由はなぜかですが

原作者・平野耕太先生が遅筆だからみたいです。

病気や失踪等ではなくじっくり丁寧に原稿を作っているみたいですね。

ただ先生のツイッターを見た感じ結構遊んでいるので、漫画を描くのが面倒臭いのでは?と言う意見もあります。

また、作者はフルアナログ作画。コロナのせいでアシスタントさん達が来れず...描きたくても描けない状況にあるのでは...と言う予想も多いです。

【追記】2022年11月~

平野先生は現在体調を崩してしまった様です。胆石と膵炎と言う病気で入院する等、かなり苦しい環境で漫画を執筆している様です。

【追記】2023年5月

ドリフターズの最新話が8ページ程掲載されました。2023年6月号に掲載されています。

【休載理由に関するネットでの噂一覧】

  1. ベルセルクの作者の様に限界まで描き込むタイプだから説(噂)
  2. かなりの部分をアシスタント無し&作者一人で描いてる説(噂)
    1. 作者が背景など全部一人で描きたいタイプなので原稿に時間がかかる説(噂)
  3. 作者の筆が遅い説・遅筆説(噂)
  4. アシスタントが定着せず、一人で描かないといけない事が多い説(噂)
    • ヘルシング連載中やたらアシスタント募集をしていた
    • ただ、ドリフターズでは募集をかけてないのでアシスタントは定着してる?
  5. ウマ娘などのゲームで遊んでる説

1-2、連載状況やペースは?

「ドリフターズ」の連載状況やペースを解説すると

2020年は2回、2021年は3回、2022年も3回しか連載しませんでした。

基本、年に2回~3回連載すると言ったペースですね

【単行本と掲載号ペース】

年月日新刊掲載号
2018年6巻8月号、11月号
2019年×2月号、5月号、6月号、
7月号、11月号
2020年×2月号、9月号
2021年×2月号、5月号、8月号
2022年×2月号、8月号、10月号
2023年×6月号

2021年は79話~81話。2022年は82話~84話、2023年は85話を掲載しました

【2022年掲載号】

2022年掲載号
1月号×
2月号〇 82話
3月号×
4月号×
5月号×
6月号×
7月号×
8月号〇 83話
9月号×
10月〇 84話
11月×
12月

「ドリフターズ」2023年の掲載号ですが、6月号に掲載されていますよ。

2、原作漫画「ドリフターズ」打ち切り理由はなぜ?

原作漫画「ドリフターズ」打ち切り理由はなぜかですが

打ち切りにはなっていません。

不定期連載ですね。

数ヵ月休載して8~15ページ程掲載。
また数ヵ月休載して…と言うのを繰り返しています。

「ヤングキングアワーズ」では売上(発行部数)がトップレベルの為打ち切りになる事はありません。(看板漫画です)

全く新刊が発売されないので、ファンが「ドリフターズ 打ち切り」と検索した事で、サジェストに「打ち切り」と出ている感じ。

2-1、連載ペースは遅い?

「ドリフターズ」は連載ペースが遅いですね

もう年に2~3回しか連載していません。

月刊じゃなく季刊、いや年刊だろとファン達が怒っています

2-2、現在どうなった?

原作漫画「ドリフターズ」は現在どうなった?かを解説すると

【最新刊6巻の最終話71話あらすじ・内容】

  1. 漂流者達は黒王軍廃棄物(エンズ)との決戦に敗北
  2. 織田信長、那須与一達を逃がす為、島津豊久は黒王軍の本陣に突撃を図る
  3. 島津豊久はボロボロになった所を土方歳三に攻撃され動けなくなる
  4. 黒王軍が迫ってきた所で土方歳三がその兵士達を切り捨てる
  5. 菅野直が飛行機に乗って援軍で駆けつける
  6. 7巻に続く…と言った感じ

2-3、未完完結?終わりそう?

原作漫画「ドリフターズ」未完完結?終わりそう?かですが

まだ完結はしていません。

ファン曰くあと3巻~4巻10年位で終わりそうとの事なので…
未完にはならないと思います。

2-3、既刊は全何巻?

原作漫画「ドリフターズ」既刊は全何巻かですが

今の所全6巻です

3、最新刊7巻の発売日はいつ?

原作漫画「ドリフターズ」最新刊7巻の発売日はいつかを解説すると

現在ストックが1/2~2/3程溜まっているので
恐らく2023年には発売してくれると思います

3-1、6.5巻とは?

原作漫画「ドリフターズ」6.5巻とは?内容は?ですが

2020年ヤングキングアワーズ11月号の付録です。

6巻から最新話までの7話分を収録した単行本ですね。

3-2、6巻発売日はいつ?

漫画「ドリフターズ」最新刊6巻の発売はいつ?かを説明すると

2018年11月30日です

4、最新話はいつ?

漫画「ドリフターズ」最新話はいつ更新されるかですが

「ヤングキングアワーズ」2022年10月号に最新話84話が掲載中ですよ

次は2023年冬か春辺りでしょうか

基本3ヵ月~6ヵ月に1回掲載される感じです。

4-1、連載再開はいつ?

漫画「ドリフターズ」連載再開はいつかを解説すると

前述した様に2022年10月に最新話を執筆しました。

毎月30日にヤングキングアワーズのツイッターを見に行くと掲載されているか分かると思います。

4-2、最新話のネタバレ感想は?

漫画「ドリフターズ」最新話のネタバレ感想をすると

スキピオが関ケ原の戦いについて語る話をやりました

5、最終回ネタバレ感想結末は?

漫画「ドリフターズ」最終回ネタバレ感想結末やラスト(最後)どうなったか?ですが

まだ最終話を迎えていないので分かりません

5-1、ラスボス黒王の正体は?キリスト

「ドリフターズ」ラスボス黒王の正体はイエス・キリストかユダ説がありますね

6、アニメ2期や続編

「ドリフターズ」アニメ第2期や続編、続きはいつ?かを解説すると

第二期制作決定の告知はあったものの5年経っても放送していないので
恐らく話が流れたのではないでしょうか。

あるいは原作ストックが溜まってからやりたい感じなんですかね。

一応、黒王の正体がイエスキリストっぽいので放送出来ないのでは?と言う噂もあります。

7、実写化映画化

「ドリフターズ」の実写化や映画化はまだ決まっていません

8、ヘルシングとどっちがおすすめ?

「ドリフターズ」と「ヘルシング」とどっちがおすすめ?かですが

どっちも面白いです。

強いて言うなら完結済みの「ヘルシング」をおススメします

9、小説家になろうから削除?

「ドリフターズ」は小説家になろうから削除された訳ではありません

web小説が原作ではなく少年画報社のヤングキングアワーズで連載している漫画が原作です

10、平野耕太は荒川弘や藤田和日郎に似てる?関係や仲は?

平野耕太は荒川弘や藤田和日郎、内藤泰弘に絵柄が似てる?関係や仲は?ですが

  1. 荒川弘→平野耕太先生の作品から影響を受けている?フォロワー?
  2. 藤田和日郎→特に繋がりは無し?
  3. 内藤泰弘→ヤングキングアワーズ時代の戦友

10-1、平野耕太先生の現在や近況は?

平野耕太先生の現在や近況を解説すると

かなり精力的にツイッターで活動している様です。

色々な物事に突っ込んだりしていて人気の様です

10-2、平野耕太先生にツイッターでブロックされる?

平野耕太先生はツイッター(twitter)でファンをブロックする事で有名ですね。

既に数百人~数千人のファンがブロックされているみたいです。

ファン曰く絡んでなくても

「ヒラコー働け」「いいかげんにしろ」「新刊早く」等「原稿描け」系の事を呟くと
速攻ブロックされてしまうんだとか。

結構エゴサをしているみたいです。

【ネットの反応要約】

  • 「原因は知らないけどコミック発売するペース遅いよ」
  • 「単行本最新刊いつ発売するんだろ」
  • 「生き残りの数的にあと3巻位で終わりそうだがね」
  • 「ドリフターズ次巻発売しないのひどいよ...」
  • 「平野耕太の凄さは画力とコマ割り、構図だろうな」
  • 「ドリフターズ君つまらない出来で掲載されても困るし今のペースでいいよ」
  • 「平野耕太先生病気かと思ったら元気で原画展とか開いてるのね」
  • 「ドリフターズ終わったかと思ったらまだ終わってないのか。いつ終わるんだか」
  • 「仕事しろよ。キャラデザや台詞回し、作画とか本当に凄いと思うが遅いよ」
  • 「やる気が無いし永遠に終わらないだろう」
  • 「ドリフターズは掲載誌が月刊誌なのに休載しまくるのが意味不明過ぎてな」

注目「電子書籍Kindle」セール

【もう終了のKindleセール】

●【51%ポイント還元】集英社 春の漫画セール第二弾(4/18まで)

→「鬼滅の刃」、「呪術廻戦」等9000冊

【漫画Kindleセール】

●【11円】竹書房 春の漫画11円セール(4/21まで)

→「メイドインアビス」、「魔法少女にあこがれて」等290冊

●【11円】竹書房 春の4コマ漫画11円セール(4/21まで)

→「森田さんは無口」、「のみじょし」等50冊

●【50%ポイント還元】新潮社 4月の漫画セール(4/22まで)

→「山と食欲と私」、「働かないふたり」等50冊

●【50%OFF】秋田書店 4月の漫画セール第二弾(4/21まで)

→「僕の心のヤバイやつ」、「魔入りました!入間くん」等100冊

●【50%OFF】ドラゴンエイジ 4月の漫画セール(4/22まで)

→「トリニティセブン」、「異世界のんびり農家」等200冊

●【最大50%OFF】角川 4月の漫画セール(4/18まで)

→「無色転生」、「狼と香辛料」等200冊

【小説&実用書Kindleセール】

●【50%ポイント還元】講談社 春の人気書籍大セール(4/25まで)

→「母という呪縛」、「わが投資術」等8000冊

●【最大50%OFF】春の人気「高額書籍」本セール(4/25まで)

→「コンテナ物語」、「ストーリーとしての競争戦略」等2000冊

●【41%ポイント還元】PHP研究所 春の人気書籍セール(4/26まで)

→「天皇の国史」、「具体⇔抽象トレーニング」等4000冊

●【31%ポイント還元】講談社 小説合本セール(4/25まで)

→「獣の奏者」、「美少年探偵団」等100冊

●【最大60%OFF】春の人気実用書&社会本セール(4/18まで)

→「アイデア大全」、「ビジネスモデル2.0図鑑」等3000冊

●【50%OFF】角川 「極」小説&評論本セール(4/18まで)

→「三毛猫ホームズの推理」、「わが家は祇園の拝み屋さん」等800冊

ラノベKindleセール】

●【最大89%OFF】角川 4月のラノベセール(4/18まで)

→「狼と香辛料」、「このすば」等2000冊

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!

コメント

コメントする

CAPTCHA


目次