「ジョジョリオン8部」最終回が打ち切りでひどい・つまらないとプチ炎上!?意味不明でよくわからないし伏線ぶん投げ?

「ジョジョリオン8部」最終回が打ち切りでひどい・つまらない(面白くない)と大不評で炎上?へのネタバレ感想や評価、評判・レビュー、口コミ等をまとめました


「ジョジョリオン」最終話(27巻分)ですが意味不明・よくわからないと一部の方が怒っている様です

目次

1、「ジョジョリオン」最終回がひどいとプチ炎上?

ジョジョリオン最終回がひどい・つまら面白くないとプチ炎上していますね

1、「記憶の男」「宝石の赤ちゃん」等伏線をぶん投げて終わった事

2、最後まで盛り上がらない意味不明なストーリーだった事

3、矛盾や整合性等がめちゃくちゃだった事


等から往年のジョジョ信者達が「荒木先生どうしたの?」大激怒しているみたいです

【ネットの反応要約】

●「未回収の伏線放置は酷いです…がっかりしました」
●「ずっとちぐはくで矛盾だらけ。ストーリーとして破綻してたよね。めちゃくちゃな漫画だった」

●「最終話ラストまでわけわからん漫画過ぎますよ。9部はわかりやすく頼む」
●「ジョジョリオン最終回最後までつまらない最低最悪のジョジョでした」

●「わかりにくい。豆銑や虹村とかの最後も雑だったし手抜き過ぎなのよ」
●「ジョセフミの正体と常秀の右腕があのままだったのは良かった。あとはつまらん」

●「難しいって不評だったのに担当編集者がジョジョファンでそれを指摘出来なかったのだろう」
●「ラスボス透龍強すぎる割に黒幕としてはチープというか残念感あったよな」

●「グダグダの引き伸ばしで駄作です。ラストもいまいち」

2、「ジョジョリオン」打ち切り理由はなぜ?

「ジョジョリオン」打ち切り理由はなぜ?かを解説すると

円満終了です
売上(発行部数)的にウルトラジャンプの看板漫画

打ち切りはありえません。編集部はずっと続けて欲しかったと思います

3、「ジョジョリオン」最終回は意味不明?よくわからない?

ジョジョリオン最終回が意味不明だとかよくわからない、理解出来ないという方が多いですね

ジョジョリオンとは壁の目(東日本大震災)から生まれた東方定助が
ジョジョ=東方家に迎え入れられるまでのストーリーを描いた話です

ラストシーンのケーキを決める話は定助が家族として迎え入れられた事を表現しています
意味不明ではなくアレで大団円だった訳です

4、「ジョジョリオン」最終回ネタバレ感想

ジョジョリオン最終回のネタバレ感想結末やラストどうなったかですが

以前記事を書いたので引用します↓

【ジョジョリオン最終話のあらすじ・内容】

1、ガードレールに文くんとルーシー襲われる。
文くんには星の形のアザがある。イバラのスタンド能力で車をガードレールにぶつけ撃破

文くんの正体は名前(本名)判明。「ジョセフジョースター(仗世文)」
理那おばあちゃんがアメリカのジョニィ―ジョースターの奥さんになりその様な名前になった

おじいさんは船で死亡



2、ルーシースティールの最後・その後→ラヂオガガ事件の3年後肺の病気になりアメリカで死亡


3、ジョセフジョースター(文くん)の結末・その後→ルーシーをアメリカに連れていく。

第二次世界大戦の為S市には当分帰れず。ニューヨークのカジノホテルに就職しスージーQと結婚
娘ホリーが生まれる



4、東方フルーツパーラー四代目東方 憲助(ひがしかた のりすけ)の最後・結末→フルーツ業界2位の収益に。


5代目東方常敏の友人である建築家・八木山夜露に屋敷を立ててもらう

5、東方定助(ひがしかた じょうすけ)と広瀬康穂(ひろせ やすほ)登場
空条仗世文(くうじょう じょせふみ)の母親と遭遇する。彼女は定助に気付いていない

「最初の想い出は壁の目の土の下で目を覚ました時が始まりなんだ」
「東方定助の正体は吉良吉影と空条仗世文でもなく土の中からの定助なんだ」

康穂はスタンド能力「ペイズリー・パーク」発動。お母さんのスマホの中身を見る
仗世文の写真が沢山あったと告げる。仗世文をずっと探していると….

空条仗世文の名前の由来・元ネタはお母さんが拾った下駄に書いてあった名前と判明



6、定助は東方家へ。東方大弥(ひがしかた だいや)、東方鳩(ひがしかた はと)、東方つるぎがいる
東方常敏に送るフルーツを決めている所

3人が定助に送るフルーツ選んでぇ!!と言って完結(連載終了)

電書通信「ジョジョリオン最終回ネタバレ感想

5、ジョジョリオンは未回収の伏線や謎をぶん投げ?

「ジョジョリオン」最終回で未回収の伏線や謎をぶん投げた事も賛否両論ですね

まあ後で使えるかと思って仕込んでおいたが使う機会がなかったんでしょう

1、宝石の赤ちゃん
2、東方定助の肩にあった歯形
3、吉良吉影の家にあったSMっぽい写真

4、記憶の男の正体や真相
5、手すりのマーク(紋章)
6、収穫13分前の矛盾

7、東方家の地下室
8、作並カレラの存在
9、八木山夜露の目からサランラップ

10、ホリーさんの救済etc

【ネットの反応要約】

●「東方憲助は死亡のままか。ラスボスはしょぼいし登場人物に魅力もないしイマイチだった」
●「ルーシーがロカカカ求めた理由とか色々謎が残ったね」

●「吉良と仗世文のルーツを明かして、東方家の物語としては綺麗に終わっただろ」

●「投げっぱなしの伏線は第九部ジョジョランドへの壮大な伏線なんじゃないの」
●「ダラダラやってた割に駆け足でラスボス院長&透龍戦をやって強引に完結させたのは笑った」

●「吉良吉影の正体以外ほとんどの伏線ぶん投げたな」
●「誤植や設定の改変とか担当編集者が無能だったんだろうか」

●「第四部リメイクして失敗した感じですよね残念だ」
●「人物や設定、時系列とかがメッチャクチャ過ぎて破綻してるのよね。訳分からない」

●「ジョジョリオンは絵が下手になったし劣化したのが悲しい」
●「単行本薄いしやる気ないんだよね」

●「ジョジョリオンの元ネタは聖書っぽいね。定助がイエスキリスト。康穂がイヴでロカカカが禁断の果実」

●「ジョナサンやジョセフ出して承太郎登場させないのは意味わからんな。
星のアザ的に虹村がその役割だったのかね。DIO(ディオ)がいないから承太郎も出番なし的な?」

●「岩人間の目的もしょぼいし設定も後出しでガッカリ。呪いが解けたのかもあっさりしてるし残念」
●「記憶の男の正体は吉良でしょ。」

●「バッドエンドじゃなくてハッピーエンドで感動したよ。」
●「空条仗世文の正体は泣けるぞ」

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

よかったらシェアしてね!

コメント

コメント一覧 (1件)

コメントする

CAPTCHA


目次
閉じる