アニメ「擾乱」つまらないか面白いか評価や評判を考察!!微妙・よくわからないと1話切り続出!?

アニメ版「擾乱 THE PRINCESS OF SNOW AND BLOOD」つまらないか面白いかのネタバレ感想や評価・評判、レビュー・口コミ、考察等をまとめました!!


アニメ版「擾乱」は「微妙」「面白くない」とサジェストに浮上する程感想が荒れていますね

目次

1、あらすじ・内容

アニメ版「擾乱」のあらすじ・内容ですが

架空の明治時代を舞台に反政府組織クチナワと彼らを処刑する組織「鵺」の戦いを描いた話でした

時は明治64年。舞台は94歳の徳川慶喜が絶対権力を維持し続けている日本。

街は明治時代の文化の色を残しつつも、科学技術と陰陽道の発展が進み近未来的な雰囲気を醸し出していた。

しかし、きらびやかな街の裏には、慶喜暗殺すなわち体制の崩壊を目論んでいる輩〜反体制派組織・クチナワ〜が影を潜めていた。

その駆除を任されたのは、政府の闇の処刑人組織『鵺(ぬえ)』。

鵺に所属する雪村咲羽(ゆきむらさわ)は幼い頃、クチナワの首領に家族を殺害され、家族の仇を討つことを目的に生きていた。

2、評判は?

アニメ版「擾乱」の評判ですが

●「クオリティは凄い。アクションシーンが神作画」
●「話がよく分からないと不評。ただどんどん面白くなると言う意見もあり」

●「つまらないと1話切りされてアニメ版は爆死」
●「暗い時代劇アニメが好きならおすすめ。世界観の評価は高い」

●「序盤が微妙なのを耐えると面白い?」

2-1、面白い・おすすめ派のレビュー

アニメ版「擾乱」面白い・おすすめ派のレビューです

【好評なレビュー】

●「世界観と雰囲気は良いよね。戦闘シーンも綺麗」
●「話はつまらないがクオリティ自体は凄い。出来が良い」

●「作画は良いよね。擾乱ずっと作画崩壊してない」
●「声優豪華過ぎる。BGM(劇伴)も良きです」

●「擾乱つまらんとか意味分からないって言われてるけどどんどん続きを見ちゃう面白さでした」
●「OP(オープニング)とED(エンディング)は名曲だろ」

2-2、アニメ版「擾乱」面白くない・つまらない派のレビュー

アニメ版「擾乱」面白くない・つまらない派のレビューです

【不評なレビュー】

●「ストーリーが意味不明で面白くないです。最後まで微妙でした」
●「アニメ版擾乱は話がよくわからないのよ…1話からどんだけ意味分からないの」

●「擾乱全体的にいまいちでがっかり。ジビエ―トみたいなクソアニメ枠でした」
●「古臭いオサレアニメだった。色々古いしポエムがうっとうしい」

●「擾乱、声聞き取れないのひどいよ…てかタイトル読めない」
●「鬼滅の刃に似てる。あとブシロードアニメのわりにストーリーが胸糞悪い」

●「脚本がクソとかゴミって言われてるが確かに退屈。コミック版(漫画版)は面白いのかしら」
●「雰囲気だけの残念アニメって感じ。ダサいし訳わからん」

2-2-1 声小さい?

アニメ版「擾乱」声小さいとサジェストに浮上していますね

一部のキャストの声が小さく聞き取れないんだとか

3、読み方は?

「擾乱」の読み方ですが「じょうらん」です

4、タイトルの意味は?

「擾乱」のタイトルの意味を解説すると国語辞典の意味そのままです。

→「入り乱れて騒ぐこと。 また、秩序をかき乱すこと。 騒乱。」

5、原作は漫画?

アニメ「擾乱」の原作ですがありません。
アニメオリジナル作品です

これからメディアミックスを色々するみたいで
「舞台」や「コミカライズ版(漫画版)」等を配信していく予定との事

5-1、「擾乱」の小説やラノベは?

「擾乱」の小説やラノベはありません。

小説家になろう系でもありませんよ

6、「修羅雪姫」のパクリで似てる?関係は?

アニメ「擾乱」が「修羅雪姫」のパクリで似てる?関係は?と話題になっていますね

色々一緒なのですが原作側が何もコメントしてないので関係性は不明です

いずれ「リスペクト作品です」「オマージュです」と話してくれるんでしょうか….

7、声優一覧・キャスト一覧

アニメ「擾乱」声優(キャスト)一覧です

雪村咲羽(ゆきむら さわ)役・・・三森すずこ

月城真琴(つきしろ まこと)役・・・ 蒼井翔太

花風エレーナ役・・・ Raychell

中村浅陽(なかむら あさひ)役・・・伊藤彩沙

葛原仁(くずはら じん)役・・・ 小林親弘

8、時代はいつ?時系列は?

アニメ「擾乱」の時代はいつかですが「明治時代」です

徳川慶喜がまだ権力を握り続けている世界線の「明治時代」が舞台みたいです

仮想の世界なので聖地はありません

9、第2期や続き、続編はいつ?

アニメ「擾乱」第2期や続き、続編はいつ?かを解説すると

第1期(第一期)で完結です
第二期はありません

ちなみに舞台版は過去の話になるみたいです

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

よかったらシェアしてね!

コメント

コメント一覧 (5件)

  • 幕府が権力を維持している設定なら、大政奉還は起こってないわけで、元号が明治なのが違和感しかない。

    明治以降の元号のシステムと、それ以前のシステムは別物なので、そこの設定のすり合わせは必要なのでは?

    明治っぽい舞台設定にしたかったのなら、徳川家達が総理大臣に就任し、徳川を復権させたとかの世界軸にした方がよほどしっくり来る。

コメントする

CAPTCHA


目次
閉じる