MENU

アニメ「先輩がうざい後輩の話」の炎上理由はセクハラがひどい・気持ち悪いと一部の女性視聴者が激怒したから!?頭を撫でる&サンタコスがマズかった?

  • URLをコピーしました!

アニメ「先輩がうざい後輩の話」のセクハラがひどいとプチ炎上への感想や評価、考察や評判等をまとめました

目次

注目の電子書籍Kindle本セール

【今週話題の電子書籍Kindleセール】

●【11円】3月の漫画合本11円セール(4/7まで)

→「BOYS BE...」、「Dr.コトー診療所」等150冊

●【66円】マーガレット 3月の漫画66円セール(3/31まで)

→「俺物語」、「ベルサイユのバラ」等70冊

●【50%OFF】秋田書店 3月の漫画セール(3/31まで)

→「僕の心のヤバい奴」、「放課後ていぼう日誌」等100冊

●【30%ポイント還元】文藝春秋 3月の名作小説セール(4/4まで)

→「容疑者Xの献身」、「ミッドナイトスワン」等200冊


1、アニメ「先輩がうざい後輩の話」のセクハラがひどいとプチ炎上?

アニメ「先輩がうざい後輩の話」のセクハラがひどいとプチ炎上している様です。

何でも

  1. 武田晴海(武田先輩)が五十嵐双葉の頭を撫でる行為→セクハラ
  2. クリスマスに職場で女性にサンタコスプレをさせる行為→パワハラ・セクハラ・モラハラ

に当たると一部の女性視聴者が大激怒しているんだとか。

ツイッターのサジェストにも「先輩がうざい後輩の話」「セクハラ」と浮上してしまった様です。

なるほど...言われるまで全く気づきませんでしたが...確かにセクハラに当たる行為ですよね。。。

うーん。フィクションなので別に良い気もしますが...

「これを真似して女性社員の頭を撫でる上司が出てしまう」「セクハラを肯定するのは良くない」

と言う意見も間違ってはいないんですよね...。

【ネットの反応要約】

  • 「セクハラや色目使いがちょっと気持ち悪いかなぁ。イライラする」
  • 「この職場セクハラが酷いと思う。女性の頭なでなでとか不快感が凄すぎる」
  • 「先輩がうざい後輩の話のセクハラ描写嫌いだけどフィクションだから我慢してる」
  • 「この会社ムカつくって意見も分かる。コンプラとかツッコミ所が多過ぎる」
  • 「二人が両思いなんでセーフでしょ。他の人にやったらアウト」
  • 「先輩がうざい後輩の話の頭ナデナデ不愉快とかうざいって炎上してるのかぁ」

2、擁護派のレビュー

次は「先輩がうざい後輩の話」セクハラ騒動擁護派の口コミを見ていきましょう。

【擁護派の意見】

  1. フィクションに対していちいち突っ込みを入れるのは野暮
  2. 空想の世界の話にリアルを持ち込むべきじゃない
  3. 現実とアニメを切り離して考えるべき。そうしないと楽しめる物も楽しめなくなる
  4. いちいち重箱の隅をつつくと表現の幅がどんどん狭くなってしまうetc

アニメ=フィクションなので現実と区別して楽しむべきと言う意見ですね。

これも本当にその通りですよね...。

ただ実際にセクハラ等をされた女性達からすると「頭なでなで」や「サンタコス」は非常に不快な描写。

アレを見て不快感を覚えた人が多いのも事実です。

物語に絶対必要な描写でもない為...アニメ版ではその様な表現を改変しても良かったかもしれませんね。

注目「電子書籍Kindle」セール

【大規模Kindleセール】

●【最大80%OFF】新生活 人気書籍&漫画大セール(4/1まで)

→「金色のガッシュ」、「女の園の星」等30000冊

【漫画Kindleセール】

●【11円】3月の漫画合本11円セール(4/7まで)

→「BOYS BE...」、「Dr.コトー診療所」等150冊

●【110円以下】ゼノン 3月の漫画110円以下セール(4/1まで)

→「終末のワルキューレ」、「ちるらん」等30冊

●【最大50%OFF】角川 3月の漫画セール第二弾(4/4まで)

→「対ありでした」、「FX戦士くるみちゃん」等100冊

●【最大50%OFF】青騎士 3月の漫画セール(4/1まで)

→「乙嫁語り」、「乱と灰色の世界」等100冊

●【77円】COMICリュウ 3月の漫画77円セール(3/31まで)

→「モンスター娘のいる日常」、「昔勇者で今は骨」等70冊

●【50%OFF】秋田書店 3月の漫画セール第四弾(3/31まで)

→「僕の心のヤバい奴」、「放課後ていぼう日誌」等100冊

●【66円】マーガレット 3月の漫画66円セール(3/31まで)

→「俺物語」、「ベルサイユのバラ」等70冊

●【最大90%OFF】ヤングエース 3月の漫画セール(3/28まで)

→「であいもん」、「アンゴルモア 元寇合戦記」等200冊

●【最大90%OFF】角川 3月の漫画セール(3/28まで)

→「服を着るならこんなふうに」、「ドッグシグナル」等300冊

●【110円】ヤングエース 3月の漫画110円セール(3/28まで)

→「夫婦以上、恋人未満」、「ナナマルサンバツ」等70冊

ラノベKindleセール】

●【37%OFF】ガガガ文庫 春のラノベセール(4/1まで)

→「俺ガイル」、「弱キャラ友崎くん」等90冊

●【最大50%OFF】角川 3月のラノベセール(3/28まで)

→「ノーゲーム・ノーライフ」、「陰の実力者になりたくて」等900冊

●【最大50%OFF】角川 春のラノベ&小説セール(3/28まで)

→「わたしの幸せな結婚」、「異修羅」等400冊

●【50%OFF】GA文庫 3月のラノベセール(3/28まで)

→「お隣の天使様」、「ひきこまり吸血姫の悶々」等100冊

【小説&実用書Kindleセール】

●【30%ポイント還元】文藝春秋 3月の名作小説セール(4/4まで)

→「容疑者Xの献身」、「ミッドナイトスワン」等200冊

●【最大55%OFF】講談社 3月の小説セール(4/1まで)

→綾辻行人「館シリーズ」、「怪盗クィーン」等2000冊

●【37%OFF】小学館 3月の小説セール(4/1まで)

→「下町ロケット」、「後悔病棟」等190冊

●【最大50%OFF】春の人気IT本セール(4/1まで)

→「プリンシプル オブ プログラミング」、「GitLabに学ぶ」等1000冊

●【50%OFF】角川 3月の小説セール(4/4まで)

→「ビブリア古書堂の事件手帖」、「博多豚骨ラーメンズ」等300冊

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!

コメント

コメントする

CAPTCHA


目次