「世界最高の暗殺者、異世界貴族に転生する」6話が胸糞悪い、気持ち悪いとプチ炎上?への感想や評価、考察や評判等をまとめました
1、「世界最高の暗殺者、異世界貴族に転生する」6話が胸糞悪いとプチ炎上?
マーハ過去回(孤児院回)の人身売買/売〇描写があまりに胸くそ悪く賛否両論状態の様です。
売り物にされた少女達が号泣したり、商品になるのを防ぐ為...顔に傷を付けたりした結果...
一部の女性視聴者等が激怒。
- 「不快過ぎる!!ル―グ来るの遅い!!」
- 「暴力シーン本当にかわいそう」
- 「気持ち悪い鬱展開いらない」
- 「悪趣味過ぎてドン引きでした。こんなやばいアニメだったのね」
- 「全然スッキリしない。ルーグは青髪の子も助けるべき」etc
怒りのあまり視聴するのを止めてしまった様です。
世界最高の暗殺者6話 めっちゃ胸糞悪いんだが原作に無いはずのシーンが胸糞悪いとか終わってんな
— 遥 (@u6c_xk) November 11, 2021
暗殺貴族6話見た
— なお (@nao_anime4) November 15, 2021
切ろうかな
こういう胸糞悪いの嫌いなんだよな
見てて辛い
なるほど...作者的にはシビアな世界観を見せたかった訳ですが...
ノーストレス物がウケるこのご時世、こういう描写はレビューが荒れてしまいますよね。
【ネットの反応要約】
- 「胸が痛い。こんな悲惨で可哀想な内容見たくなかったよ...」
- 「暗殺貴族6話みたいなエグい話嫌いです。」
- 「過去ストーリー辛いにも程があるよ。本当にイライラする」
- 「マーハの過去回みたいなうざい話はいらないかな。ムカつくだけだ」
- 「この重いゲスシーンがオリジナルストーリーと聞いて本当に残念な気持ちになった」
- 「孤児院の話はひどいよね。あの男達ゴミ過ぎる」
世界最高の暗殺者、異世界貴族に転生する6話を今見たけど、少女を無理やり犯すとか胸糞すぎてどうしようもない。笑
— もぐらん (@UmaUma_ogri) November 19, 2021
他のアニメや漫画でも強姦されて、後に主人公に救われることとか多いけど、記憶が無くなる訳では無いと思うとスッキリしないんだよな
世界最高の暗殺者第6話、胸糞だったね。原作でぼかしてる部分をわざわざ描写して胸糞を見せられるのは苦痛だった。
— 未完 (@mkn1456e) November 15, 2021
この作品のアニメスタッフはこれまで優秀だと思ってたけど、平気であんな描写を入れるんなら今後は見るのやめとこ。
1-1、好評?
ただ「暗殺貴族」6話は一部の層から「神回」と好評でもありますね。
「スッキリしました」「ルーグ登場からの盛り上がりが凄い」「ダークな世界観でかっこいい」etc
2、「回復術士のやり直し」の作者の作品?
なのでこういう「拷問シーン」「リョナシーン」等はむしろ通常営業の様です。
これでも大分この作品は性癖を押さえてくれているんだとか。
確かに6話を除けば大分見易くなっていますよね。
「世界最高の暗殺者、異世界貴族に転生する」第6話
— ちびあやや (@Rila_ayaya) November 12, 2021
うぅ…マーハの過去、酷すぎて気分悪い😖
悪いヤツからは解放されたけど、マーハ以外の子達はこれからどうしていくっちゃろ?
ちゃんとした人が改めて施設の責任者になってくれればいいな😔
【ネットの反応要約】
- 「ヒロインの過去話酷いよ...。こんな最低最悪なシーン見せられるなら切る」
- 「時系列とかいきなり飛んでわかりにくいのよね」
- 「回復術士のやり直しの作者の性癖は合う合わないあるよな」
- 「タルトの売春シーンはアニオリ改悪過ぎた。あまりにしんどいしエグイ」
3、「世界最高の暗殺者(暗殺貴族)」6話はアニオリ改変?
原作小説(ラノベ)ではマーハが仲間になった経緯はもっと短く...ここまで長いストーリーでは無かったようですね。
青髪の子等の話等は脚本家によるオリジナルストーリーなのでしょうか?
暗殺貴族6話見た。少女たちがひどい目に合う胸糞描写さんざん見せつけた割りにカタルシスは薄く、でも主人公の許に来る娘は綺麗な身体のままデースはなんか半端だしキモさを感じる
— 平の風 (@Taira_no_Kaze) November 18, 2021
- 「主人公の洗脳的な仲間集めは賛否両論になるよね」
- 「フェミニストじゃないけどこの話はいらない気がする。漫画でもカットされてたしね」
- 「イーファの場面や顔の傷の話きつい。ルーグは他の少女達も助けるべきだった」
- 「まさかのVチューバ―ねねち (桃鈴ねね) が出演回がこれかい。終わり方が釈然とせずモヤモヤする」
コメント