MENU

漫画CLAMP「X」は打ち切り最終回で未完完結?現在休載理由はなぜ?最新刊18巻のネタバレ感想は?

  • URLをコピーしました!

漫画CLAMP「X」は打ち切り最終回で完結?現在休載理由はなぜ?

へのネタバレ感想や評価、評判・レビュー、考察等をまとめました

目次

注目の電子書籍Kindle本セール

【今週話題の電子書籍Kindleセール】

●【11円】竹書房 春の漫画11円セール(4/21まで)

→「メイドインアビス」、「魔法少女にあこがれて」等290冊

●【55円】花とゆめ 「50周年」漫画55円セール(5/2まで)

→「なまいきざかり」、「ぼくの地球を守って」等50冊

●【11円】竹書房 4コマ漫画11円セール(4/21まで)

→「森田さんは無口」、「のみじょし」等50冊

●【50%OFF】秋田書店 4月の漫画セール第二弾(4/21まで)

→「僕の心のヤバイやつ」、「魔入りました!入間くん」等100冊


1、clamp「x」打ち切り理由はなぜ?

clamp「x」打ち切り理由はなぜ?かですが

打ち切りではありません。
長期休載中です。

2002年「当時の社会情勢を考えると結末を描くのが難しい」と連載中止。

その後20年近く連載を中断したままです。

売上(発行部数)が1200万部。
「月刊ASUKA」側が打ち切る事はないでしょう。

  • 既刊は全18巻。
  • 最新刊19巻の発売日は不明

1-1、連載状況は?

clamp「x」の連載状況や掲載号一覧です。

最新刊18巻を2002年に発売後20年近く続刊が出ない状況が続いています

掲載号・新刊 掲載号・新刊
2002年 18巻 2013年×
2003年×2014年×
2004年× 2015年×
2005年× 2016年×
2006年 18.5巻(CLAMP Newtype)2017年×
2007年 × 2018年×
2008年 × 2019年×
2009年 18.5巻(ALLABOUT CLAMP)2020年×
2010年 × 2021年×
2011年×
2012年×

2、休載理由はなぜ?

CLAMP「X」休載理由はなぜ?原因は?を解説すると

公の理由としては

  1. 「阪神淡路大震災」や「神戸連続児童殺傷事件」等が起きる
  2. 批判が多くて連載継続が困難になった。最終回のオチを描くのが難しくなった。

と言う感じみたいです。

その他ネットの噂としては

  1. 地震による街の崩壊描写が不謹慎であるとクレームが入った。

    担当編集者から掲載ストップがかかってしまった。
  2. 編集部はOKを出しているがCLAMP側がNGを出している
  3. 大川七瀬先生が続きの展開を思い付けなくてぶん投げた。
  4. 大川七瀬先生が飽きて別の新作を描きたくなった。
  5. 講談社の仕事を優先した。

    「XXXHOLiC」「ツバサ」の連載が決まって放置。
  6. 続きを描くのが面倒臭い。サボってるだけ
  7. 編集部とトラブルになった。

2-1、停刊原因は?

CLAMP「X」停刊原因は前述した通り
地震や猟奇事件が現実でも起きてしまい

CLAMP先生が続きを描くのが困難になってしまったからです。

確かに大規模な震災が起きている時に災害で人が死ぬ漫画を描くのは
気が引けてしまいますよね。

2-2、clamp「x」連載再開はいつ?

clamp「x」連載再開はいつ?かですが

不明です。

作者曰く「結末は描きたい」との事。

「カードキャプターさくら クリアカード編」が終わった時が最大のチャンスでしょうか。

講談社仕事が全部終わって暇になったら描いてくれるかもしれませんね。

2-3、続きや続編はいつ?

clamp「x」続きや続編はいつ?かを解説すると

不明です。

  1. まずは「カードキャプターさくら クリアカード編」を最後まで描く。
  2. 次に「XXXHOLiC・戻」を連載再開し完結させる。

「X」復活までに最低限この仕事を処理しないといけません。

この仕事だけで5年10年はまだかかるでしょう。

3、最新刊19巻はいつ?

CLAMP「X」最新刊19巻はいつ?かですが

不明です。

単行本ストックが足りないのでまずは連載再開しないとですね。

どうしても18巻の続きを読みたい方は「18.5巻」を読むと良いと思います

3-1、完結しない?未完理由はなぜ?

CLAMP「X」完結しない&未完理由はなぜ?かを解説すると

前述した通り震災や猟奇事件が原因です。

あとはCLAMP先生が飽きやすいと言うのもあるでしょう。

結構新作を描く→ぶん投げる→新作を描くと言うのを繰り返しているんですよね。

3-2、最新話はいつ?

CLAMP「X」最新話はいつ?かですが

不明です。

基本未完作品は放置して新作優先と言う作家さんなので...

「もうどこも新作を描かせてくれない」「仕事がない」
と言う状況にならない限り連載再開は難しいかもしれないですね。

4、CLAMP「X」18巻ネタバレ感想は?

原作漫画CLAMP「X」最新刊18巻&最新話ネタバレ感想です

  1. 地の龍・桃生封真の攻撃から火煉を庇い「那吒(塔城霞月)」死亡。
  2. 司狼神威と猫依護刃は大怪我を追った有洙川空汰のお見舞いに行く。
    1. 有洙川空汰は慌てている
    2. 何でも鬼咒嵐がどこかに行ってしまった様だ
    3. 鬼咒嵐は刀が出せない…巫女としての能力を失ってしまった様だ
  3. 丁(ひのと)の予言シーン。
    1. 「結界は壊れ日本も壊れ地球は壊れるだろう」
    2. その通り東京は壊滅してしまった。
    3. 司狼神威は火煉に会いに行くとその場を去る。
  4. 火煉は司狼神威に桃生封真と会う事を勧める。
    1. 神威も会うつもりだと言う。
  5. 丁が「残るは東京タワーと都庁。最後の戦いを始めてもらおうか」と言う所で終わりでした。

4-1、現在どうなった?

CLAMP「X」現在どうなった?かは全部上に書いています。

天の龍の結界は残り東京タワーと都庁だけになり…

ラストバトルが始まるぞと言う所で連載中断でした。

5、最終回ネタバレ感想結末や予想は?

漫画CLAMP「X」最終回ネタバレ感想結末やラスト(最後)どうなったか?ですが

不明です

ただCLAMP曰く「結末は1巻1ページ目に書いてる」との事。

生き残りは天の龍「皇昴流」「鬼咒嵐」の2人だったので天の龍が勝利したのでしょうか。

あるいは裏切って地の龍側に付いて地球が滅亡した?と言う感じなんでしょうか。

5-1、漫画CLAMP「X」最終回の予想は?

漫画CLAMP「X」最終回の予想で多いのは

  • 天の龍側が勝利するものの人類達に殺され全滅エンド
  • 天の龍が勝利→人類虐殺エンド

でしょうか。

炎上しそうな結末はこれ位しかないと言われています

5-2、小鳥はバラバラで死亡?

CLAMP「X」桃生小鳥はバラバラになって死亡してしまいましたね

桃生封真に惨殺されてしまいました

6、未収録は18.5巻 に収録?

漫画CLAMPの未収録話は18.5巻 に収録されています。

「CLAMP Newtype〈PLATINUM〉」「ALL ABOUT CLAMP」のどちらかを買うと読めますよ。

7、clamp「x」劇場版映画やアニメの配信は?

clamp「x」劇場版映画やアニメの配信や見れるサイトはどこ?かを解説すると

現在サブスク配信はしていないみたいです。

DVD版を買ってみるしかないですね

注目「電子書籍Kindle」セール

【大規模Kindleセール】

●【最大75%OFF】ゴールデンウィーク 漫画&書籍セール(5/2まで)

→「蜘蛛ですが、なにか?」、「であいもん」等30000冊

●【最大50%OFF】角川 GW漫画&書籍セール(5/2まで)

→「幼女戦記」、「僕だけがいない街」等6000冊

【漫画Kindleセール】

●【55円】花とゆめ 「50周年」漫画55円セール(5/2まで)

→「なまいきざかり」、「ぼくの地球を守って」等50冊

●【99円】COMICリュウ 漫画99円セール(4/25まで)

→「セントールの悩み」、「アリスと蔵六」等90冊

●【11円】竹書房 春の漫画11円セール(4/21まで)

→「メイドインアビス」、「魔法少女にあこがれて」等290冊

●【11円】竹書房 春の4コマ漫画11円セール(4/21まで)

→「森田さんは無口」、「のみじょし」等50冊

●【50%ポイント還元】新潮社 4月の漫画セール(4/22まで)

→「山と食欲と私」、「働かないふたり」等50冊

●【50%OFF】秋田書店 4月の漫画セール第二弾(4/21まで)

→「僕の心のヤバイやつ」、「魔入りました!入間くん」等100冊

●【50%OFF】ドラゴンエイジ 4月の漫画セール(4/22まで)

→「トリニティセブン」、「異世界のんびり農家」等200冊

ラノベKindleセール】

●【50%OFF】富士見ファンタジア文庫 GWラノベセール(5/2まで)

→「スレイヤーズ」、「フルメタル・パニック」等300冊

【小説&実用書Kindleセール】

●【50%ポイント還元】講談社 春の人気書籍大セール(4/25まで)

→「母という呪縛」、「わが投資術」等8000冊

●【最大50%OFF】春の人気「高額書籍」本セール(4/25まで)

→「コンテナ物語」、「ストーリーとしての競争戦略」等2000冊

●【41%ポイント還元】PHP研究所 春の人気書籍セール(4/26まで)

→「天皇の国史」、「具体⇔抽象トレーニング」等4000冊

●【31%ポイント還元】講談社 小説合本セール(4/25まで)

→「獣の奏者」、「美少年探偵団」等100冊

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!

コメント

コメント一覧 (2件)

  • 2002年以降もっと残虐な漫画が平気でそれなりの部数のある雑誌に載るようになった気がするのでそういう意味ではもう休載する理由はないのではないだろうか。

名無しさん へ返信する コメントをキャンセル

CAPTCHA


目次