MENU

アニメ「かげきしょうじょ」は改変カットでひどい?原作漫画と違う?違いあり?

  • URLをコピーしました!

アニメ「かげきしょうじょ」は原作と違う?違いあり?への感想や評価、評判・レビュー、口コミや考察等をまとめました


アニメ版「かげきしょうじょ」6話が改変カット多過ぎとプチ炎上していますね

目次

注目の電子書籍Kindle本セール

【今週話題の電子書籍Kindleセール】

●【11円】竹書房 春の漫画11円セール(4/21まで)

→「メイドインアビス」、「魔法少女にあこがれて」等290冊

●【55円】花とゆめ 「50周年」漫画55円セール(5/2まで)

→「なまいきざかり」、「ぼくの地球を守って」等50冊

●【11円】竹書房 4コマ漫画11円セール(4/21まで)

→「森田さんは無口」、「のみじょし」等50冊

●【50%OFF】秋田書店 4月の漫画セール第二弾(4/21まで)

→「僕の心のヤバイやつ」、「魔入りました!入間くん」等100冊


1、「かげきしょうじょ」はアニメと漫画版の構成が違う?

アニメ版「かげきしょうじょ」ですが原作漫画と話が違うと話題になっていますね

皆さんが読んでいる白泉社版1巻~11巻の内容ではなく
集英社版「シーズン0」1巻の内容をアニメ版1話から5話でやったのが原因みたいです

2、原作と違う?違いあり?

アニメ「かげきしょうじょ」は原作と違う?違いあり?比較は?ですが

大筋は同じです
ただ

1、前日譚「かげきしょうじょ シーズン0」からアニメを始めています
(1話から5話までがシーズン0、6話から12話までが本編)

2、時系列を整理

3、色々なエピソードを台詞カット。その他細かい部分を改変

と言う感じです

アニメ版「かげきしょうじょ」が漫画版と全然違う話をしているのは
「花とゆめ版1巻~11巻」の内容を後回しにしたから

ジャンプ改版「シーズン0」をアニメ1話~5話に持ってきました

https://twitter.com/ky0u88/status/1428246760850292745

3、原作改変?カット?

アニメ「かげきしょうじょ」は原作改変やカット多過ぎ?かを解説すると

前述した通り大枠は同じです

ただ「国広茂登先生とさらさの出会い話」等細かいエピソードはカットしています

その他、セリフや細かいシーン等もカットしたりしているので..
駆け足ダイジェスト版と言われていますね

https://twitter.com/kakumakunn/status/1424046499801964545

4、順番違う?時系列違う?

アニメ「かげきしょうじょ」順番違う?時系列違う?かですが

分かりやすい様に時系列を整理した感じですね

「シーズンゼロ」(アニメ1話~5話)→本編(アニメ6話~12話)
その他エピソードも時系列順に整理しました

5、漫画とアニメどっちが面白い?

「かげきしょうじょ」漫画とアニメどっちが面白い?おすすめ?解説すると

漫画版(コミック版)の方が満場一致でおススメみたいです

【ネットの反応】

●「アニメ版かげきしょうしょ駆け足ひどいよ。星野のスピンオフエピソードは長いし尺の使い方がわからない」
●「アニメオリジナルシーン入れるのに話はカットするのか」

●「アニメかげきしょうじょ改悪が酷いかも。あきやくんの「歌舞伎が好きです」
女将さんの「あんな小さい子に私は何てことを」って独白とかカットしすぎ」
●「7話で奈良田愛ちゃんの「もう花道を歩けなくても私たちには銀橋があるよ」をカットするの意味不明」

●「アニメかげきしょうじょつまらないとか面白くないクオリティではないがカット多いの本当批判多いよね」
●「アニメ版不評なんだね。こっちも1期で打ち切りになってしまうのだろうか」

6、読む順番は?シーズン0の違いは?

「かげきしょうじょ!!」読む順番は?シーズン0の違いは?ですが

シーズン0→メロディ版1~11巻の順番で読みましょう

シーズン0は本編の前日譚です
まずジャンプ改で連載を開始したのですが雑誌が休刊

白泉社で連載再開し現在の1巻~11巻を執筆した感じ

導入部分はシーズン0に書かれているのでこちらから読んだほうがいいです

注目「電子書籍Kindle」セール

【大規模Kindleセール】

●【最大75%OFF】ゴールデンウィーク 漫画&書籍セール(5/2まで)

→「蜘蛛ですが、なにか?」、「であいもん」等30000冊

●【最大50%OFF】角川 GW漫画&書籍セール(5/2まで)

→「幼女戦記」、「僕だけがいない街」等6000冊

【漫画Kindleセール】

●【55円】花とゆめ 「50周年」漫画55円セール(5/2まで)

→「なまいきざかり」、「ぼくの地球を守って」等50冊

●【99円】COMICリュウ 漫画99円セール(4/25まで)

→「セントールの悩み」、「アリスと蔵六」等90冊

●【11円】竹書房 春の漫画11円セール(4/21まで)

→「メイドインアビス」、「魔法少女にあこがれて」等290冊

●【11円】竹書房 春の4コマ漫画11円セール(4/21まで)

→「森田さんは無口」、「のみじょし」等50冊

●【50%ポイント還元】新潮社 4月の漫画セール(4/22まで)

→「山と食欲と私」、「働かないふたり」等50冊

●【50%OFF】秋田書店 4月の漫画セール第二弾(4/21まで)

→「僕の心のヤバイやつ」、「魔入りました!入間くん」等100冊

●【50%OFF】ドラゴンエイジ 4月の漫画セール(4/22まで)

→「トリニティセブン」、「異世界のんびり農家」等200冊

ラノベKindleセール】

●【50%OFF】富士見ファンタジア文庫 GWラノベセール(5/2まで)

→「スレイヤーズ」、「フルメタル・パニック」等300冊

【小説&実用書Kindleセール】

●【50%ポイント還元】講談社 春の人気書籍大セール(4/25まで)

→「母という呪縛」、「わが投資術」等8000冊

●【最大50%OFF】春の人気「高額書籍」本セール(4/25まで)

→「コンテナ物語」、「ストーリーとしての競争戦略」等2000冊

●【41%ポイント還元】PHP研究所 春の人気書籍セール(4/26まで)

→「天皇の国史」、「具体⇔抽象トレーニング」等4000冊

●【31%ポイント還元】講談社 小説合本セール(4/25まで)

→「獣の奏者」、「美少年探偵団」等100冊

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!

コメント

コメント一覧 (1件)

コメントする

CAPTCHA


目次