MENU

現在漫画「ブラックラグーン」の休載理由はなぜ?打ち切り最終回で未完完結?最新刊14巻の発売日は?

  • URLをコピーしました!

原作漫画「ブラックラグーン」打ち切り理由はなぜ?最終回で完結?最新話や続きはいつ?

へのネタバレ感想や評価、評判・レビュー、考察等をまとめました

人気漫画「ブラクラ」の最新刊発売が遅い理由や連載再開はいつか?

現在どうなったか?について調べてみました

目次

注目の電子書籍Kindle本セール

【今週話題の電子書籍Kindleセール】

●【11円】3月の漫画合本11円セール(4/7まで)

→「BOYS BE...」、「Dr.コトー診療所」等150冊

●【66円】マーガレット 3月の漫画66円セール(3/31まで)

→「俺物語」、「ベルサイユのバラ」等70冊

●【50%OFF】秋田書店 3月の漫画セール(3/31まで)

→「僕の心のヤバい奴」、「放課後ていぼう日誌」等100冊

●【30%ポイント還元】文藝春秋 3月の名作小説セール(4/4まで)

→「容疑者Xの献身」、「ミッドナイトスワン」等200冊


1、漫画ブラックラグーン打ち切り理由はなぜ?

漫画「ブラックラグーン」打ち切り理由はなぜ?どうして完結?かですが

打ち切りにはなっていません。

2019年に連載再開。

現在不定期連載中です。

原作者の方が鬱病と言う病気で長期休載していましたが2019年に連載再開。

最新刊13巻も発売中。
(13巻で打ち切りではありません)

売上(発行部数)が小学館の中でもトップレベルなので
切られる事はありません。

1-1、連載状況

漫画版「ブラックラグーン」の連載状況です

年月日新刊
2014年10巻
2015年×
2016年×
2017年×
2018年11巻
2019年×
2020年×
2021年12巻
2022年×
2023年13巻

1-2、現在どうなった?

「ブラックラグーン」現在どうなった?内容は?を解説すると

連載再開しロナプラ編「L`homme sombre」を連載中です

ロックがロナプラで起きている黒人殺人事件の犯人を捜していく...と言うストーリーです

中国編は完結しました

1-3、最終回いつ?

「ブラックラグーン」最終回(最終話)いつ?終わった?かですが

まだ終わっていません。
ちょうど連載再開したばかりです

1-4、未完?完結しない?

「ブラックラグーン」は未完・完結しないと言うレビューが多いですね

「ハンターハンター」や「ガラスの仮面」と同じ括りになっています。

ただ休載していたのは広江礼威先生の鬱病がひどかったから。

そして体調が大分回復した為
これからガンガン完結に向けて進んでいくのではないでしょうか

1-5、最終回のネタバレ感想は?

原作漫画「ブラックラグーン」最終回(最終話)のネタバレ感想結末やラスト(最後)どうなったかですが

まだ完結していないので分かりません

2、「ブラックラグーン」休載理由はなぜ?作者病気?

漫画「ブラックラグーン」休載理由はなぜ?作者病気?かを解説すると

最新刊12巻の後書きに長期休載していた原因は「鬱病」だったと書かれていました

病気で続きを描けなかったんですね

【時系列】

  1. 2009年→単行本10巻で連載中断。長期休載入り×
  2. 2013年2月号→連載再開〇
  3. 2014年2月号→アニメ「Re:CREATORS」の制作に関わり連載中断×
  4. 2017年6月号→連載再開〇
  5. 2018年9月号→連載中断×
  6. 2019年10月号→連載再開〇

2-1、死亡?失踪?

ブラックラグーンの作者死亡説や失踪説等はデマなので鵜呑みにしない様にしましょう

3、連載再開いつ?掲載してる?

漫画「ブラックラグーン」連載再開いつ?掲載してる?かですが

2019年10月号から不定期連載で連載再開しています

ただ雑誌「月刊サンデージェネックス(サンデーGX)」に毎号連載している訳ではなく

結構休載を挟みながら連載している感じ。

4、最新刊14巻や最新話の発売日はいつ?連載状況は?

漫画「ブラックラグーン」最新刊14巻や最新話の発売日はいつ?かを解説すると

最新刊14巻の発売日は不明です。

連載再開したので2~4年に1巻位のペースで発売出来るとは予想されています。

なので14巻の発売日は2025~2027年辺りでしょう。

最新話は漫画雑誌「サンデーGX」で読めます

連載状況は掲載しては休載、
そしてまた掲載と言った感じですね

4-1、13巻の発売日はいつ?

単行本「ブラック・ラグーン」13巻の発売日は2023年12月19日でした。

5、略称や略し方は?

「ブラックラグーン」の略称は略し方は「ブラクラ」です

6、アニメを見る順番はどれから?

「ブラックラグーン」アニメを見る順番はどれから?時系列は?を解説すると

  1. 「BLACK LAGOON」(第1期)→シーズン1
  2. 「BLACK LAGOON The Second Barrage」(第2期)→シーズン2
  3. OVA「BLACK LAGOON Roberta's Blood Trail」(第3期)→シーズン3

の順番です

テレビ版の内容

1期「Black Lagoon」「Goat, Jihad, Rock'N Roll(ヒズボラ編)」「Rasta Blasta(メイド編)」
「Das Wieder Erstehen Des Adlers(ドイツ編)」

2期「Bloodsport Fairy tale(双子編)」「Fujiyama Gangsta Paradise(日本編)」

7、アニメはどこまで?何巻まで?

「ブラックラグーン」アニメはどこまで?何巻まで?何話まで?かですが

原作の9巻までアニメ化しました

「El Baile de la muerte」編までです

8、アニメ4期はいつ?続きは?続編は?

「ブラックラグーン」アニメ4期はいつ?続きは?続編は?を解説すると

アニメ四期の放送日は不明です

原作漫画のストックはあるので中国編が完結したら
OVAアニメとして制作するかもしれませんね

8-1、打ち切り理由は?

アニメ版「ブラックラグーン」の打ち切り理由はなぜ?かですが

まだ打ち切りと決まった訳ではありません。

人気作品な為ストックが溜まったらシーズン4の放送が決定する可能性も高いです

9、実写化やドラマ化は?

「ブラックラグーン」実写化映画化やドラマ化は?を解説すると

まだ実写化はしていません

内容的にいつかハリウッド等で映画化されてりするんでしょうか

【ネットの反応要約】

  • 「全12巻で打ち切り完結だと思ってた。ブラックジョーク好き」
  • 「時代とか銃がかっこいい。ロットンさんの残念なイケメンぷりも最高」
  • 「外伝の掃除屋ソーヤー 解体!ゴアゴア娘もおすすめ」
  • 「極道編がピークと言う風潮あるよね。ゴスロリとか懐かしい」
  • 「原作まだ完結してなかったのか。謎のアメリカンギャグ嫌いというかうっとうしかった」
  • 「ギャグは面白いだろ。ただコマ割りや構図がが読み辛いし意味不明」
  • 「12巻限定版買った。今までのベストエピソードは鷲峰組とロベルタ編かなぁ」
  • 「連載復活したのか。レヴィの過去やダッチの正体気になる」

10、類似漫画は?似た漫画でおすすめは?

「ブラックラグーン」類似漫画は?似た漫画でおすすめは?ですが

似てる漫画でおすすめは「ヨルムンガンド」

「ゴルゴ13」辺りをおススメする方が多いです

【ネットの反応要約】

  • 「ブラックラグーンはヤクザ編までだな」
  • 「ルパン三世みたいな漫画で傑作だよね。放送禁止用語言いまくるの好き」
  • 「双子ヘンゼルとグレーテルの過去や歌とか序盤は名場面の宝庫だったね」
  • 「ブラックラグーンの背景はスタジオジブリが作っているって噂あったね。
    制作会社マッドハウスなんだ」
  • 「好きな話は日本編偽札編かな」
  • 「ブラックラグーン休載何故かと思ったら広江礼威うつ病の病気だったのね」
  • 「ブラックラグーンみたいなアニメないかな?ハガレンは見た」
  • 「メイド編までという風潮もあるよね。
    まあ今のブラックラグーンもつまらない面白くないって出来ではないんだが昔が名作過ぎた」

11、難しい?よくわからない?

「ブラックラグーン」は難しい・よくわからない(分からない)というレビューが多いですね

世界情勢等を絡めたストーリーが難解過ぎると意味不明過ぎると
苦戦している読者が多い様です

【ネットの反応要約】

  • 「レヴィの年齢が何歳か明かされる日は来るんだろうか」
  • 「アニメ版はセルフ劇中劇パロみたいなのが炎上してたよね」
  • 「ヘンゼルとグレーテルの最後やお礼のシーンみたいな名シーン(名場面)や名言が多過ぎる」
  • 「小説版も地味に面白いぞ。シェイターネ・バーディや罪深き魔術師の哀歌とかおススメ」
  • 「アニメ第一期第二期OVA見たが良い厨二病だな。そしてコミック版まだ終わってないのね」
  • 「20周年限定版の11巻特装版あったんだ。小説版もあるのか」
  • 「ブラックラグーンのタイトルの意味気になる」
  • 「アニメ版ブラックラグーンは声優豪華で戦闘シーン凄かったっけ。
    スピンオフもアニメ化しないかな」
  • 「原画展とかあったのか」

注目「電子書籍Kindle」セール

【大規模Kindleセール】

●【最大80%OFF】新生活 人気書籍&漫画大セール(4/1まで)

→「金色のガッシュ」、「女の園の星」等30000冊

【漫画Kindleセール】

●【11円】3月の漫画合本11円セール(4/7まで)

→「BOYS BE...」、「Dr.コトー診療所」等150冊

●【110円以下】ゼノン 3月の漫画110円以下セール(4/1まで)

→「終末のワルキューレ」、「ちるらん」等30冊

●【最大50%OFF】角川 3月の漫画セール第二弾(4/4まで)

→「対ありでした」、「FX戦士くるみちゃん」等100冊

●【最大50%OFF】青騎士 3月の漫画セール(4/1まで)

→「乙嫁語り」、「乱と灰色の世界」等100冊

●【77円】COMICリュウ 3月の漫画77円セール(3/31まで)

→「モンスター娘のいる日常」、「昔勇者で今は骨」等70冊

●【50%OFF】秋田書店 3月の漫画セール第四弾(3/31まで)

→「僕の心のヤバい奴」、「放課後ていぼう日誌」等100冊

●【66円】マーガレット 3月の漫画66円セール(3/31まで)

→「俺物語」、「ベルサイユのバラ」等70冊

●【最大90%OFF】ヤングエース 3月の漫画セール(3/28まで)

→「であいもん」、「アンゴルモア 元寇合戦記」等200冊

●【最大90%OFF】角川 3月の漫画セール(3/28まで)

→「服を着るならこんなふうに」、「ドッグシグナル」等300冊

●【110円】ヤングエース 3月の漫画110円セール(3/28まで)

→「夫婦以上、恋人未満」、「ナナマルサンバツ」等70冊

ラノベKindleセール】

●【37%OFF】ガガガ文庫 春のラノベセール(4/1まで)

→「俺ガイル」、「弱キャラ友崎くん」等90冊

●【最大50%OFF】角川 3月のラノベセール(3/28まで)

→「ノーゲーム・ノーライフ」、「陰の実力者になりたくて」等900冊

●【最大50%OFF】角川 春のラノベ&小説セール(3/28まで)

→「わたしの幸せな結婚」、「異修羅」等400冊

●【50%OFF】GA文庫 3月のラノベセール(3/28まで)

→「お隣の天使様」、「ひきこまり吸血姫の悶々」等100冊

【小説&実用書Kindleセール】

●【30%ポイント還元】文藝春秋 3月の名作小説セール(4/4まで)

→「容疑者Xの献身」、「ミッドナイトスワン」等200冊

●【最大55%OFF】講談社 3月の小説セール(4/1まで)

→綾辻行人「館シリーズ」、「怪盗クィーン」等2000冊

●【37%OFF】小学館 3月の小説セール(4/1まで)

→「下町ロケット」、「後悔病棟」等190冊

●【最大50%OFF】春の人気IT本セール(4/1まで)

→「プリンシプル オブ プログラミング」、「GitLabに学ぶ」等1000冊

●【50%OFF】角川 3月の小説セール(4/4まで)

→「ビブリア古書堂の事件手帖」、「博多豚骨ラーメンズ」等300冊

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!

コメント

コメント一覧 (1件)

名無しさん へ返信する コメントをキャンセル

CAPTCHA


目次